05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しい相棒!

2014/05/15
またまた・・・広告寸表示寸前です。^^;焦る~

言い訳ですが・・・
2か月前に 家で転んだんですが 病院にも行かず放置。
もしかしたら 一瞬 左肩が外れたかもしれないのですが
たぶん・・・大丈夫かなぁ?と。
それが 5月5日の朝、寝違えたような首と肩甲骨の痛み。
あれから 10日ほど経ったんですが
いまだに 肩甲骨が痛い(*´Д`)

おととい、たまらず甥っ子の整骨院に行ったんですが・・・
「なんで すぐ来ないの~」って叱られました。
転んだ時に すぐ ケアしてもらってれば
肩甲骨の痛みはなかったかも?

左腕を横に上げるのが辛い。
ラジオ体操も 痛い・・・。

仕事でパソコンに向かいっぱなしも 結構 しんどい。

でも でも・・・・・・・

つ・・・ついに・・・・ついに!
そんな痛みをブッ飛ばすくらいの嬉しい出来事が!


キタ~~~~~~!(≧▽≦)

念願のマイ・パソコン・・・・っていうか・・・
タブレットなんですが。



surfece Pro2をついに手に入れることができました。(128GB)

手前のiPhone5が ちょっとデカく見えますが(笑)
surfeceのサイズは 約27.5㎝×17.5㎝ぐらいです。
重さは 900gと タブレットとしては ちょっと重いらしい。


我が家には ノートパソコンが一台あるだけなんですが
普段 お父さんが ネット将棋三昧なんです。"(-""-)"

で・・・ずっと 自分専用のPCが欲しかった。
・・・ちゅうか、本当は お父さんに安いタブレットでも買ってあげようかと
思っていたところ
いろんなことを調べていたら
お父さんがやりたいネット将棋や 他のゲームは
Windowsがあってこそのゲームだったので
アプリを入れて・・・というタブレットでは できないことが分かりました。

で・・・・結局は 今のノートのWindows7をお父さん専用にして・・・
私は ノートPCもいいけど・・・最近、ノートも高くなってるし
それなら タブレットはどうかな?・・・・ということになり
それなら officeが入っていないと困るので
Windowsタブレットしかない。
いろいろなタブレットのクチコミを見て調べました。

やっぱ「surfece」がいいなぁ~~~~
でも、高いしな・・・・。
もうちょっと 安くなるまで 待とうかな?って思ってたら・・・
「誕生日に買ったるわ」と お父さんの一言!
(5月8日でまた 年くいましたぁ~(*´Д`)・・・)

わ!マジっ?マジっ?

もう それからは 私は 毎日、価格.comを覗く。^^
だけど 下がるのを待ってたら・・・在庫はないわ、値段はわで。
こりゃ 無理かも?と諦めかけてたところ
たまたま 他の用事で行った エディオン。

在庫あり~♪

値段も 税込価格で 102,651円。
別売りのキーボードは 少し値引きしてもらって 税込 12,800円。

価格comでも それぐらいに上がってしまっていたし
Microsoftストアでも 入荷待ちだし・・・

お父さんに電話して・・・「95,000円(税抜き)ちょっとで買えるから 買っていい?」
(とりあえず 安く感じる税抜きの価格を言う私。)

「お~ええぞ~」と。(^^)v

残り2台ということなので・・・即買いでした。(笑)
手持ちがなかったので デビッドで ^^; 

めちゃ 衝動買いだけど~
お父さんが買ってくれるというので ラッキーでした。
いつもの誕生日は 夜、外食するぐらいだけど
何年かに一度は こうして 大物買いしてくれます(笑)感謝!!

surfece02.jpg

こんな感じで 背面を開くとスタンドになって自立します。

surfece03.jpg

キーボードは タッチタイプでなく タイプキーボード。
薄いです。
普通のノートと比べたら、小さいのでちょっと打ちにくいけど
慣れたら大丈夫だと思います。

surfece04.jpg

タブレットとキーボードは 丸で囲ったところにある点のような磁石。
これが 結構、強力で 近づけると バチッとくっつきます。すごいです。

Windows8 は 使いにくいと思っていたけど
8.1になって・・・その後もアップデートがあって
スタートボタンも 電源ボタンも TOP画面に表示されるようになりました。

メールの設定をしたり タイルも並べ替えたり・・・サイズ変えたり
だんだん 楽しくなってきました~♪

初めて ゲームアプリも入れてみました。

無料のコミック「ブラックジャックによろしく」も無料で見られます。

まだまだ これから あちこちいじりまくらないといけませんが
デジカメから 画像を入れたり、iPhoneの画像を取り込んだり、
2年間無料で使えるらしい 200GBのOne driveや 1年間無料のskype? (まだ、未体験)
色々とチャレンジも楽しそうです。

PhotoScapeもインストールしたので
これで ぼちぼちとブログ更新できそうです。←ほんとか?( 一一)

bun_ogenki.jpg

「おかあしゃん・・・・ほんとにマジメに更新できる?」

「・・・・・するとも ('◇')ゞ」


mido_kabuto.jpg

「・・・・あやしい・・・・・」


17:43 パソコン | コメント(8)

家でも外でも・・・電器屋さん?

2014/04/17
やばい やばい・・・。

更新サボり過ぎて もうすぐ広告が出そうです^^;

こんな私を 心配してメール頂いたりしておりました。ゴメンなさい

毎度のサボり魔の私に 追い打ちをかけるように

家でも 外での まるで「街のでんきやさん」状態でした。(笑)


それも これも・・・・

皆さんもご存じのように Microsoftが 
WindowsXPのサポート終了というお達しを出したせいです。(;一_一)

4月9日に 本当に終了してしまったわけですが・・・。
なんだか あんまり世間では 困ってないように 騒いでいたのは数日だけ?

私に とっては これで てんやわんやです。

まず、知人二人が XPだったので 結局 買い替えをされたのですが
古いXPのデータのバックアップを取ったり・・・
メールソフトのアドレスを新しいPCに 入れるために
旧パソコンから エクスポート。新しいパソコンにインポート・・・。

旧パソコンの年賀状ソフトの住所録も しかり・・・・。^^;

知人の一人は 今まで よく解らずにADSLをずっと使っていて
結構、それほど 安くもない料金。

で ホンモノの電気屋さんに勧められて、[WiMAX]で ネットが出来るように
設定してもらって ノートPCを 受け取ったそうです。

WiMAXって・・・・無線ルーターのように 複数台のパソコンをネットに繋いだり・・・って
できないんですね^^; 知りませんでした。
まぁ、一人で使う人には 月額料金も安くて良いかな?。

すぐに使えるようにしてもらったそうですが・・・

XPだけを使ってきた人に いきなり Windows8.1の使い方は難しいと思います。

箱も開けずに 4日ほど、私を待ってくれていました。(笑)
今って 本当に 取説一冊ありませんもんね・・・これって どうよ?<(`^´)>



私自身は Windows7で Windows8.1 は たまに会社で使うくらい。
今でも、なかなか 慣れず、使い辛いと思ってるのに・・・

なので、色んな情報を検索して 調べて・・・・四苦八苦~~~~

でも 何とか、ネットもできるようになり、
アドレス帳も インポート。
こちらも 年賀状ソフトの住所録も インポート。

しかし・・・・このお二人は この私よりも年長者です。
本当に よく頑張って、ExcelやWordも 使えます。

そして ゲームも大好き(笑)
XPパソコンには 標準に装備されていた ソリティアやフリーセルとかが大好き。

私は ほとんどやったことがないです。(笑)

それが やれなくなったと どうすればいい?と私に。^^;

私も 全然 わかりませんが・・・
どうやら 似たゲームは ストアでダウンロードするようになってるようで
私も よく 解らないけど 色々 調べて・・・
なんとか 見つけてあげたり・・・
他のゲームサイトを教えてあげたり・・・。

あ-------・・・・やっぱり 8.1って・・・使いにくぃ~~(泣)

私 ずっと Windows7でいいっ!って思いました。(;一_一)




そして・・・・

仕事場では 新しいコピー機や プリンターやら
購入して セットして・・・
ケーブルで 繋いで、複数のPCで使えるようにしたり・・・。
パソコンも 普段使いにXPが一台。
セキュリティのことを考えれば、新しいパソコンが欲しいですよね。
ずいぶん古い型なので 元々 動きがメチャ重い。

容量も小さく、メモリもなんと 1GBないタイプでした。(古すぎる)

データのバックアップを安全のため、二重に取ったり・・・。
新しいのを購入してもらったときには すぐに移動ができるように
色々な準備をして・・・・。
(まだ 購入には至りませんが)

9日には ネットも無効にして・・・。




そして・・・・

最後に 我が家。

どうして こうも ブログ更新がままならないかというと・・・・

我が家には 今、ノートPCが一台しかなく
お父さんと 交代で使っているからかもしれません。

お父さんは ほとんどゲームで使うだけ。

ネット将棋をず~っとやっとります(笑)


だから その間は 私は 全然 使えず・・・
ようやく 終わったときには 私は もう 眠い・・・。(+o+)

そこで ついに タブレットでも買おうか?ということになり
お父さんと 電気やさんにのぞきに行ったりしました。

で・・・ゲームだけやるなら 安価なタブレットでいいじゃん!
・・・と思ったのだけど
色々 調べてみたら
Windowsでできるネットゲームは flash対応のものでないと どうもできないらしい。

じゃ、Windowsタブレットしかダメ?

だとしたら・・・結局、ノートPCよりは 少しは 安いモノもあるけど・・・。

う----------ん。

2万円代なら 誕生日プレゼントに・・・と思ったけど・・・却下。

あ~~もう、頭がイタイ!!

あちこち 検索して 調べるのも 疲れたぁ~~~~><


bun_cho-dai.jpg


「おかあしゃん 頑張って おとうしゃんが将棋できるようにしてね!

 おとうしゃんが ご機嫌だと おやつ もらえるんだよ~♪」



00:05 パソコン | コメント(18)

踏んだり蹴ったり。

2012/12/08
三日前に 突然 喉が痛くなり 咳が出始めました。
(う・・やばい。風邪引いたかな?^^;)

若い頃と違って、寝たら治る・・・という時期は とっくに終わってるし。
でも まだ 熱も出てないので いつ買ったかは不明の市販薬を飲んだ。

とりあえず 3回分。
そのうち ちょっと 熱っぽくなって 検温。
平熱が35度4分の私。
36度6分。← コレ 私には 気分的に37度6分。(笑)

初日は パン一切れと牛乳飲んで・・・薬飲んで・・。
お父さんには 適当におつまみ作って ほっぽって寝ました(笑)
その時、午後6時。 はやっ!!

実は 金曜日の夕方に いのっちたちが来る予定だったんですが
この風邪が もし インフルエンザだったらやばいし
そうでなくても チビッ子たちにうつすのは 忍びない・・・。

娘にメールして パスしてもらった。(お正月のお楽しみにしておこう)



しかし・・・

こんな時に パソコンが調子悪くて・・・
お父さんが 階下から
「お~~~い!お~~~い!」と呼ぶ。

渋々降りて行くと・・・

「なんか 青い画面になって 英語が出た!

え~~~~~っ?

先日は 黒い画面が出て・・・英語が出て大変だったのに~~~

そんで スキャンディスク なんちゃら・・・○○パーセント・・・

ちょっと 強制終了して見たら・・・
同じ画面。
さっきは 11%だったのが また 1%から 始まってしまった。

操作がまったくできないので 仕方なく iPhoneで検索してみたら・・・
同じような症状が出てる人が結構あって・・・
ハードディスクが壊れる前兆とかもあったりして・・・
それは やばい・・・。絶対 ヤバい。
まだ 8月に買ったばっかだぞ~~~!!

富士通のサポートに電話。
相変わらず 順番待ちだったけど とりあえず 繋がって・・・。

症状を伝えると とりあえず、最後の100%まで 放っておくしかないようでした。
それで そのまま 様子を見ていたら 終了して Windowsが起動。

再度 検索をしてみると
インストールしたプログラム等に寄っては そういう症状が出たりするらしい。

そんな 変なプログラムは入れてないし・・・。

ノートンインターネットセキュリティを購入して入れたぐらい。
でも 体験版を一か月使ってからで 不具合もなかったはず。

う~~~~ん。

黒画面は 出なくなったけど
今度は こうして 毎回ではないけど blueスクリーン。

Windows起動エラーやら トラブル解決ナビやら・・・
色んなエラーが最近 良く出る。

その上、以前書いた 「iPhone5 その後」のiPhone5の写真を取り込む方法が出来なくなった。
パソコンがiPhone5を認識しなくなったんです。

iTunesは ちゃんと認識するのに・・・。

んで また 色々 検索して・・・・
iTunesをアンインストールしたり 再インストールしたりしたけど
やっぱり iPhone5をWindowsは認識してくれません。
お手上げ状態です。

風邪っぴきの私なのに・・・・
なんで こんなトラブル続き?
黒やら青やら…根本は何やねん!?
またまた、おまけにシャットダウン時に
なにやら閉じられていないプログラムが…
出るってお父さんがブツブツと…(>_<)

あかん!熱が出そう〜
今日はやめとこ(−_−;)

皆さんのコメントにお返事も入れてないのに・・・・

で 入れようとしたら
 カーソンが ぶんぶん飛んで・・・
とんでもないところに文字が入力されるんです。

コメントのお返事をいったん中断して・・・
また 調べて・・・・。設定いじって。

とりあえず・・・文字は 飛ばなくなった・・・かな?


でも 携帯で撮った 文太とミドの面白い動画があるにに
アップができましぇ~ん(泣)


今日は 味も素っ気もない記事で ごめんなさい。

寝すぎて 腰が痛いくらいですが^^;
お父さんが 一回だけ 味噌鍋で残ったお汁に
卵をとじて・・・おかゆにかけてくれました。(笑)
(おかゆは 私が 炊飯器で炊いたやつです)

前回 同様、洗い物もしたりしませんし・・
それどころか 自分で食べたもの カウンターの上に並んでましたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

喝!!!!!



・・・・・でも 言えないんだな これが・・・^^;

こういうふうに 夫を育てたのが 私ですもんね。後悔遅し!







  こちらで コメントのお返事させて頂きますね

★エムさんへ
  
 疲れが出るほどのことは してないんですけどね^^;
 でも 今日もおかゆ食べて しっかり寝ました。
 お茶会(?)もパスしました(笑)
 明日は 大丈夫だと思います。ありがとね~

★reikoさんへ

 お腹出して寝てたわけじゃないんですけどね~
 遊び過ぎたんかしらん?(笑)
 しっかり食べて しっかり寝ました。
 もう 大丈夫で~す。


★やんぴぃさんへ

鬼のかく乱・・・「中」レベルで終わりそうです(笑)
 一日中 パジャマで ごろごろしてました。
 消費期限が切れたような市販薬を飲んで・・・
 どうやら 5日以内で治る模様~♪
 え?そしたら やんぴぃさんより若い?
 やったぁ~~~!(^^)v うひひ。


★天々さんへ

 天々さん ありがと~♪
 布団の中で iphone片手に ももちゃんに会いに行ってたよ
 美味しいお料理を・・・食べたつもりで~(笑)



 
22:31 パソコン | コメント(2)

iPhone5 その後。

2012/10/29
来年の・・・・

楽しみのひとつにしていた・・

嵐のコンサート。

名古屋ドームコンサートチケット。抽選に外れました。

娘共々 全滅です。

ざんね~~~~ん!!

私も 一度は行ってみたくて・・・今年の春にファンクラブ入会したんですが・・・。

また 次回のお楽しみにしておきます・・・

( ̄_ ̄|||) どよ~ん







だいぶ iPhone5に慣れたのですが・・・
相変わらず 電池の消費が早いのに 呆れています。(T△T)

使わないときは 色んなものをoffにしてるんですけどね・・・。


で・・・・

最近 ようやく カメラにも慣れてきました。
普通のカメラで撮るように ブレないようにしっかと持っています(笑)

増えてきた写真を PCに取り込みたいな~と思い 検索。
iTunesを使う方法もあるようですが・・・

もっと簡単なのが見つかりました。

iPhone画像取り込み①

ノートPCとiPhone5をUSBで接続して マイコンピューターを開くと・・・

デジカメなどを繋いだときと同じように 認識されるんですね~


それで・・・・

iPhone画像取り込み②


右クリックすると

画像とビデオのインポートと出ます。

(私のiPhoneに 動画もあったからかな?)


インポートをクリックすると すぐに取り込みが始まるんですが

iPhone画像取り込み③

読み込み設定もできるようです。


iPhone画像読み込み設定


これで 簡単に パソコンにコピーすることが出来ました。


iTunesで 同期するより簡単かな?



携帯の買い替えの時、メッチャ 苦労したけど(笑)
これなら 時々 コピーしとくと 私のiPhone(16GB)は 容量が小さいので
安心ですね。

新しい写真がない場合は ちゃんと

メッセージ

って 出ます。(^^)v 賢いね~~♪



それから・・・・

「テザリング」ってやつ(笑)

試してみました。


友達に頼まれて パソコンの調子を見に行ったんですが・・・

年数も経ってるせいか メッチャ 動きが・・・重いんです。
それで 色々調べながら・・・と思うんですが
 超!大変!!

それで 試しに 持っていった私のノートPC。
iPhone5で やってみました。

(一応、前回 購入後のトラブルのとき、使えるように設定済)

そしたら・・・・

お~~~~!

なんと なんと 私のノートPC サクサクとインターネットが出来ました。

すごいですね~~~~!

テザリングって こういうことなんや~♪(よく 解ってないので^^;)

こりゃ 便利です。

一応 2年間だけ 無料なんで 使ってみました~♪

お陰で 友達のPC 調べながら設定などを変えて うまく行きました。

(実は Windowsのアップデートが出来なくなっていました^^;)

iPhoneさまさま~~~♪テザリング いいじゃな~い!(^^)v



17:06 パソコン | コメント(11)

アレコレ・・・ 奮闘記!

2012/09/28
普段でも カメのような更新なのに・・・。
新しいモノ好きなばぁば。
21日 一斉発売のiPhone5 が24日に手元にやってきました。


が・・・・実は・・・
その前日、23日の日曜日から 月曜の朝にかけて
何十年ぶりかの 徹夜をしました。
まったく一睡もせずに 朝を迎えました。

な~んて 書くと・・・^^;
「すわっ!ワンコたちに何か?」とご心配かけてしまいそうですが
ワンコたちは きわめて元気!(笑)

徹夜の理由は・・・。



後日、改めて 書きます(笑) ←ネタ保存?



で・・・・・
 コレが 私のiPhone5 です。(って・・・みんな一緒だけど^^;)


iPhone5


ホワイトとブラックがあって・・・
私は ホワイトを購入。

私は バッグの中に入れたり ジーンズのポッケに入れたりするので
やっぱ ケースは必需品。(今までは 二つ折り携帯なので ケースはなしでした)

ネットでもすっごくたくさん発売されてたんですが
やっぱ 材質など 自分の目で見たかったので
あちこちの販売店を見て歩き、ようやく 気に入ったカバーを発見。

これも 白色と黒色しかなかったので 白を選択。
たぶん・・・・そのうち 手垢で 妙な色合いになりそうです(笑)



今までの携帯の購入時は 販売店で 古い機種から新しい機種に
アドレス帳はもちろん、写真や音楽なども 全部 コピーしてもらえました。

が・・・
このiPhone5を手にして・・・
一番最初にしないといけないのは 今までの携帯からアドレス帳の移行。
これは auのホームページなどで見ていたので 解っていたのですが・・・

古い携帯のアドレス帳をまず まず 本体→SDカードに保存をして
それを iPhone5に移行をします。

それを 販売店でやってもらうのではなく 自分でやらないといけません。
お店では やってもらえないんですよ。
これには びっくり!

ま やり方は ホームページにあるのですが・・・
それでも なかなか  うまくいきませんでした。
SDアダプターが 認識しなくて 四苦八苦です。

たまたま 我が家にあったアダプターがあったのでよかったけど・・・。



そして それを PCメールで iPhoneに添付して送るんです。
それを 今度は iPhoneが読み取って アドレス帳に保存されます。

登録できた時は ほんと「やったぁ~!」って感じでした。

だいたい 携帯のSDカードが あんなに小さいモノだったとは(笑)
昔の携帯は 横に挿入するタイプだったけど
今のは 電池を外して その奥にありました。
(自分で入れたんだと思うけど・・・とっくに忘れてたし)

とにもかくにも・・・・とりあえず アドレス帳は コピーすることが出来ました。

スマホ特有の 指での操作。

●タップ
●ダブルタップ
●スライド
●フリック
●長押し(タップ&ホールド)
●スワイプ
●ピンチアウト
●ピンチイン
●シェイク

など あるらしいですが・・・・(笑)
そんな 操作を楽しむ暇もなく・・・・。

まずは 登録してある友人、知人に携帯変更のためのアドレス変更願いを
メールで送るのが 一番の仕事。

今までは 新しいのを買っても 古い機種をすぐに解約したりせず
日にちに猶予があったので ボチボチと出来たのですが

今回 私は Softbankから auに乗り換えの MNPなので
契約と同時に 「解約」となるため 知り合いへの連絡を急がなくては
迷惑をかけることになるので 必死でした。

もし
まだ 「メール届いてないよ~~~」という方がおられましたら
ぜひ お知らせくださいませ~

番号は 同じですから ショートメールなら OKですので
よろしくお願いしまっす! (業務連絡ですみません)

まだまだ 登録させて頂いてる方すべての方に メール送れていません。
頑張って 送信しますので 待っててくださいね~




次に 取り組んだのは・・・・
やっぱり 旧携帯に残るたくさんの画像。

auのサポートページにデータの移行の方法が ありました。

しかし 何度やってもうまくいきません。

アドレス帳の移行のように 出来るのかと思いきや・・・
miniSDカードをアダプターに挿しても まったく反応なし。
それどころか 「フォーマットしないと使えません」などと出る。

あかんっ!

フォーマットなんぞしたら 大事なデータ 消えてしまうやん!

あれこれ考えて・・・・
そういえば ずいぶん昔に Softbank用のユーティリティソフトなどを
ダウンロードして PCに取り込んだことがありました。
あの時とは 機種も違うけど・・・・^^;
携帯とPCを繋ぐUSBも 持ってたはずなのに
探してみたけど どこにもない~~~

もう 頭の中は アレコレがぐるぐると回って・・・
イライラが 200%になりそうでした。

携帯とPC間でデータをやり取りする方法を 今度はSoftbankで調べてみた。
やっぱり ソフトをダウンロードする方法があったので
もう一度、USBケーブルを 家中探す・・・。

あったぁ~~~~!!!
今では・・・・どこで見つかったかも 記憶がない(笑)
それぐらい 私 テンパってました~

とりあえず それで 携帯とPCを繋ぎ・・・・
ダウンロードしたソフトを起動。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あかん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

フォルダがなんちゃら・・・読み込めませんときたっ!

お~~~まい がぁ~~っ!!!





諦める?

・・・・・・・・いや!

諦めん!

ここで 諦めたら 女がすたるっ!  ←一応 女だったわ。



で・・・・・・・
最後に残された手段は・・・。

Bluetooth 機能です。

私が 車のナビを買ったとき、携帯を使わずとも ハンズフリーで電話を受けたり
かけたりできるように このBluetooth機能のあるナビにしました。
旧携帯も この機能があって ナビの型番で使えるかを確認して買いました。

そして・・・・・
今のノートパソコンには このBluetooth機能が備わっていました。

これだっ!!


そして・・・・・またまた 四苦八苦しながらも
ついに 携帯画像をノートPCに送ることが出来ました。

もし 少ない画像でしたら メールでパソコンに送ればいいのですが
メチャたくさんあったので それもまた 手間がかかります。

それに・・・・・
今回 MNPでSoftbankから auに乗り換えたので
その瞬間、Softbankは 解約になり メールで送ることは すでにできない状態でした。


で・・・・・・・・・・・・。

大成功~~!

涙が出そうなくらい (出なかったけど(笑))
嬉しかったです!

だって 大事な大事な けんたの写真がいっぱいあったんです。
りりあの生まれたばかりの写真も・・・。

諦めずに頑張って よかった~!

でも 着メロや 音楽は 著作権等の問題があるため 
取り込むことはできませんでした。残念・・・。


しかし

携帯を変えて こんなに苦労したのは 初めてです。

一昨日 一応 購入したお店に データの移行をしてもらえないか
聞きに行ったんですよ。

でも やっぱり できないそうです。

これが 元々 au 携帯を使っていたら してもらえたのかなぁ?

もとはといえば・・・・
変更する前に 自分で色々調べて データの移行をしておくべきでしたけどね。
きっと 今までのように やってもらえると思ってたことが間違っておりましたわ。



長々と 奮闘記を書きました(笑)
読んでくださってありがとうございました。

え?

途中で 訳わからんから 飛ばした?(爆)

あははあはははははは・・・・。Σ(|||▽||| )

書いてる自分も 実は 記憶がバラバラになりかけてます(笑)

たぶん

まだまだ このiPhone5で 悪戦苦闘は続きそうです。

たぶん・・・・愚痴がいっぱいでそうです^^;

スマホ 使いこなしておられる方、また 教えてくださいね~♪

メールも まだまだ 長文はサクサク打てません。

あ・・・・そうそう。
絵文字も なかなか 見つけられず・・・
もしかして ないのかっ?
と 思いましたが・・・・ようやく 発見。
すご~~~く 解りずらかったです。

ネットで検索しても なかなかヒットしなかったぐらいです。^^;
あって よかったぁ~~~。


では では・・・・

これで 本日は 終了したいと思います。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!




10:00 パソコン | コメント(8)
 | HOME | Next »

