09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『文太の日』動画編

2012/11/07
先日の尿検査の結果、文太もストルバイト結晶が見られました。
PH値は ミドはずいぶん下がって 「5」
でも まだ ストルバイト結晶が見られます。

文太は・・・・
予想どうり・・・同じくストルバイト結晶 アリ。
PH値も 標準より高く 「8」

先生に 顕微鏡で見せて頂きました。
目視では もちろん見えませんが 顕微鏡で見るとたくさん ありました。

なので・・・・

ミドも文太も・・・・

オヤツ禁止令 発令~
療法食 決定~~~~ 残念・・・。
お薬2週間飲んで・・・また 検査します。

あ・・・・そうそう。
こういうオシッコに問題のある子は 野菜とかよくないそうです。
フードのみの方が 良いらしいです。とほほ・・・・

お薬飲んで 頑張って治さないとね。
頑張りまっす!




で・・・・先日の続き。
オヤツ禁止令が出たため・・・
今年のお誕生日ケーキは・・・・なし。

去年の8月に 掲載していたミドの陣痛&出産シーンの記事です。
(もし よかったら また 見てやってくださいね。)

『みどり初めての出産・陣痛編Ⅰ』

『みどり初めての出産・陣痛編Ⅱ』&出産へ。



そして  こんなのもありました。(*^_^*)

[広告] VPS



一生懸命 チャムにボールを与えてるミド(笑)
途中 踏んづけてるけど~^^;

けんたは・・・・怪しいよね~~~(爆



[広告] VPS



ちょこまかと動く ちびっこ文太たち。
めちゃ 可愛かったなぁ~~~~

ちなみに・・・ベッドから出てきてるのが 文太です。(^^)v





08:37 わんこのアルバム | コメント(11)

『文太の日』

2012/11/03
今日 2012年11月3日 文化の日。

そして・・・・『文太の日』

文太 あれこれ問題も起こしますが(笑) 無事 6歳になりました。

baby_bun01.jpg

 牛か・・・・・っ?(爆





文太

茶夢(チャム)

ミルク


6歳のお誕生日おめでとう!!


そして 3ワンコを産んでくれた みどり。

ありがと~~~!
ミドの出産記念日だね。

初めての授乳



そして・・・・・・

初めてのパパ記念日


けんたが 初めて パパになった記念日でもあります。
ミドの出産を一緒に見守ったよね
(ってか・・・・ウロウロしてたっけね~(笑))

baby_dango03.jpg

いっつも こうして 団子状態(笑)

baby2006_11_3.jpg


ミドは 本当に 3ワンの世話を上手にしてました。

kenta_papa.jpg

けんたも 気になって・・・気になって・・・^^;
これは 生後4日ぐらいの写真。
まだまだ 小さいんだけど 大きくなったように見えますね。

baby_dango.jpg

midomama_sigoto.jpg


みーちゃん お顔がほっそりしてたね(笑)

おっぱいも立派だったね。(^^)v



今日は ちょっと 懐かしい写真を見てたら
胸がいっぱいになりました。

短い動画も いっぱいありました。

その中で 時々 動いてるけんたがいて・・・・

ああ こんな時もあったな・・・って。

いつまでたっても パパの自覚があんまりなかったような(笑)
何か不思議なイキモノを見るように・・・
いつも いつも チビわんこたちのお尻の匂いを嗅いでたけんた。

みんな みんな 元気だからね~(^^)v

そんなの お空から見てて 知ってる?(*^_^*)

ずっと ずっと けんたは 文太、チャム、ミルクのお父さんだからね!

これからも 見守っててね!




※ 『文太の日』 次回も つづく・・・・(=⌒0⌒=)

20:09 わんこのアルバム | コメント(14)

ないしょ話?

2012/03/15
あちらこちらに桜の蕾も開いてきました。

でも 朝 起きたら 突然雪が積もってたり・・・^^;
まだまだ ストーブ活躍中です。

春の雪


相変わらず 更新がとびとびで・・・お恥ずかしい。

新しいデジカメが イマイチです。
便利なようで・・・写りは (なんだかなぁ~)です。

・・・あ。 カメラのせいじゃなくて 腕かっ?


*************************


2008年1月4日の写真です。

いのっち 2歳。けんた 6歳。

祈とけんたの内緒話


いのっちは けんたと 何をおしゃべりしてたんでしょうね~

いのっちは プラレールが大好きでした。
じぃじが買ってあげたおもちゃ。
一日中でも 飽きずに見てました(笑)

けんたも 不思議といのっちのそばにいましたね。
べったりくっついてるというのではなく・・・

ふと気付くと そばにいました。

いのっちは ご飯やおやつを
よく こっそりけんたにあげていました。

たぶん・・・見つかると私たちに叱られると思ってたかも?

自分ではなく けんたが・・・かな?^^;



いのっちは 6歳。もうすぐ卒園式。早いもんです。

りりあが大好きでたまらない 優しい子。


いのっちは けんたが大好き。

けんたがいないことは よく解ってると思います。
でも あの小さないのっちの胸の中で どんなふうに理解したのかを想像すると
胸が痛いです。
まだ 気持ちを言葉に表せない年齢。

けんたが旅立って 初めて 我が家に来た時
りりあが「けんた~」って言うと
「けんたは 死んじゃったの」って教えてました。

ペットショップで マルチーズの仔犬を見て
「けんた!けんた~!」と呼ぶりりあに
「りり けんたじゃないよ」って言ってました。



いのっちは 自分の家で ママが大泣きするのを見てます。


もう少し 大きくなって・・・・

いのっちがどんなふうにけんたを見ていたか
けんたを大好きでいてくれたか


そんな日が来て・・・
けんたの写真見ながら・・・
一緒にけんたの思い出話 出来る日がくるでしょうか。




今、私とお父さん

ミドと文太に 腕枕で寝かせようと 頑張ってます(笑)

でも やっぱり あまり好きじゃないようで・・・^^;
1分 持ちませんね。

けんたは いつも自分から 腕の中に入ってきて寝ていたので
それがないのが 寂しくて・・・
それが 私だけではなかったようです。

昨日 ほんの短い間、文太がお父さんの腕の中で落ち着いていて・・・

「あ~今、けんたがいるみたいやった!」って。(^-^)

そう言ったとたん 逃げられましたけど(爆)




あ・・・前回の「夢」の記事で・・・書き忘れたこと。

あの夢を見て 夜中の3時ごろ 目が覚めたんですが・・・

下に下りてきたら 文太がいなくて・・・
探したら リビングのソファーに置いてある毛布で・・・
けんたの毛布の上で寝ていたんです。

いつも コタツでミドとくっついて寝てるのでびっくりしました。

「文太~けんたと一緒に寝てたの?」

文太をギュ~と抱きしめて また 泣けてしまいましたが


文太 ありがと~~~~。ミド ありがと~~~。 

君たちがいてくれて・・・本当によかった。


19:26 わんこのアルバム | コメント(10)

けんたの窓。

2012/02/07
予告をしておきながら・・・遅くなってごめんなさい^^;

懐かしいけんたの写真 見てやってくださいね。



2002年4月14日撮影

お父さん まだ?

まだ 我が家には けんただけだったので
サークルは茶の間(懐かしい呼び方?)にありました。
ビビりのけんたは フリーにしてても 他の部屋へはあまり進出(笑)できなかった頃です。

茶の間とリビングは 15センチほどの段差があったせいかも知れません。
冷暖房の効率を上げるため 障子はいつも閉めていて・・・。

お父さんの車のエンジン音が聴こえると 早く開けてと突進していくので
ついに 障子に穴が空きました(泣)

すぐに貼り替えられなかったので そのままにしてたら
そこから 顔を出すようになり・・・・。

ま・・・せっかくだから けんたの専用のぞき窓にしました。

このときは まだ 適当に切って、拡がらないように 棒きれを貼って(笑)
下は めんどくさかったので ガムテープ ^^;

でも あまりに見栄えが悪いので・・・


あ・・・まちがえた!

たまたまあった 黄色い段ボール貼って・・・
ついでに 名前をパソコンで作って 貼りました。

でも 相変わらず 慌てて覗こうとするので
手をかける下の段に また 穴が・・・・


2003年2月4日撮影。


これでいい?


こうして・・・何度も 破かれては 修繕してました ( ̄⊥ ̄lll)

毎日 こんなふうに お父さんの帰りを待っていました。

可愛かった・・・・・。ほんとに・・・。


そして・・・


きわめつけの ショット!



可愛いオシリ!


可愛いオシリだったね。

尻尾がウサギちゃんみたいだった。

「けんた~~~!お父さん 帰ってきた?」



短いアンヨで 一生懸命立ってたね。


ミドが来てからは サークルの位置がリビングに変わって・・・
障子は いつも開けっ放しになったから
『けんたの窓』は 閉じたんだよね。

懐かしいね・・・・。

幼いけんたの顔。




ダメだなぁ・・・・・

こうして 顔を見ながら書いてると・・・
やっぱり また 泣けてしまうよ。
けんた・・・ごめんね。

ダメダメ!!
けんたに叱られる!

今、一生懸命 けんたの写真の整理をしています。
今まで たくさんの写真をデータに残してるばかりだったので
整理してから プリントしてアルバムにする予定です。
それから また 写真を選んで・・・フォトブックを作ろうと思います。

いつでも けんたに会えるように・・・・。

でも・・・昔の写真って・・・・
すっごく下手くそで ピント外れが多くて めちゃ残念!
もっと いっぱい いっぱい撮っておけばよかったと反省。

デジカメが充電できなくなってきたので
新しいのを検討中です。

一眼が欲しいけれど・・・手軽にバッグに入れておけないので
やはり デジカメにしようと思います。
これからも ミドと文太の写真 いっぱい撮らないとね!

腕が悪くても 綺麗に撮れるのを探さなくっちゃね!



13:56 わんこのアルバム | コメント(9)

牛だらけ?

2011/09/23
今日は 懐かしい写真のオンパレードで・・・(笑)

みーちゃん ウシ産んだ?

文太 生まれたて。(笑)

生まれたとき ほんと びっくりしました。
真っ白なけんたと茶と白のみーちゃんの子が・・・。

まさか 牛が産まれてくるとは 想像してなかったので・・・(◎▽◎)

でも ほんと 可愛かった~~
私も初めて見る生まれたてのワンコ。

ちっちゃな鼻も まだ ピンクだったね~♪
肉球もピカピカのつるつるだった。(マルモの歌みたい^^)
この鼻が 大きくなるにつれ、ちょっとずつ黒くなっていくのが可笑しかった。

三匹の仔牛?

いっつも こうやって 3ワンコ 重なって寝てた。
頭のてっぺん、カトちゃんみたいなのがミルク。
この頭で 文太とミルクが見分けられました。

携帯サイズ

お天気の良い日には 窓のカーテン越しに日向ぼっこ。
みんな携帯サイズだったね。

気持良さそうね

茶夢(チャム)は いつのまにか こうしてひっくり返ってた(笑)
これ そのうち みんなこうやって寝るようにもなったよね~^^;

おメメが開いたよ

可愛い目が開いて みーちゃんも 嬉しそう?それとも心配?

大きくなったね


日に日に 大きくなりました。

携帯サイズだったのが・・・・あっという間に倍くらいになりました。



今では・・・・・・。

文太は 5.8キロ・・・w(◎o◎)w
もうすぐ・・・けんた 2匹分~~~(爆)


※ コンサ・レポ(by すみ公さん) 更新しました。
私は お泊り集いは一度も行けなかったので 詳しいレポで 自分もそこにいたような気持になれました。(*^_^*)
00:01 わんこのアルバム | コメント(8)
 | HOME | Next »

