03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

同窓会コンサート

2013/08/31
8月27日に 岐阜長良川国際会議場で

『同窓会コンサート』を観てきました。
ヒットソングジャパンで色んな出演者の動画が公開されています)

このコンサートは 大好きなフォーリーブスが4人揃って 出演もしていました。
残念ながら もう 二度と4人揃ったステージを見ることは 叶いませんが・・・。

西城秀樹さんのファンである友に誘われて
久しぶりに 行ってみることにしました。
(どうしても 色々と思い出してしまって あれからは行っていませんでした)


トシ坊はナビゲーター。
軽快なおしゃべりが懐かしかった・・・。

出演者は あいざき真也くん、狩人の高道くん、フィンガー5のアキラくん、
ピンキーこと、今陽子さん。
ピンキーは ヒット曲「恋の季節」や
親友だった故・桑名さんの「セクシャルバイオレット№1」

さすがです!歌唱力抜群でした。

『太陽がくれた季節 』の西口久美子さん
足が超!上がります!(笑) ←足、ながぁ~~い!

小川知子さん、双子のリリーズ
柏原芳恵ちゃん

芳恵ちゃんファンと思われる野太い男性陣の応援が また すごかった(笑)
昔のアイドル時代と変わらない応援。
ファンって やっぱりすごいですね。←気持ちがすごく分かる~(笑)


それから、GS時代のトップ、ザ・タイガースの加橋かつみさん。
「ザ・タイガース同窓会」では、まだ、ただ一人、参加していなかった彼の歌声を聴くことができました。
歌声はあの頃の、少し個性的な甘い声。
めちゃ、懐かしくて 胸キュンでした。
今度の「ザ・タイガース復活コンサート」には、出演されるそうです。

尾藤イサオさんも ノリノリ♪で ダジャレ連発(笑)
「あしたのジョー」の生歌、最高~♪
迫力満点!あの年代まで あんな声が出るなんて すごいです。


そして…二度の脳梗塞を経験し、
辛い治療、リハビリに耐え
奇跡の復活を果たした 西城秀樹くん。

客席からは本当に 暖かい拍手でいっぱいでした。
『 情熱の嵐』『 ブルースカイブルー』
を見事に歌い上げました。
特別な秀樹ファンではなかった私でも、胸がいっぱいになりました。

トシ坊とのトークでは、ゆっくりと言葉を選びながら…。
でも、ジョークも交えたりして笑顔いっぱいの秀樹。
トシ坊もメンバーであるS4と秀樹が
一緒にディナーショーをやったりしてるそうです。
以前、テレビで秀樹が頑張ってる姿をドキュメントで見た事がありましたが、
秀樹は、その時より、ずっとずっと
頑張った成果を生で見て、歌声が聴けて
本当に感動しました。
すごい!すごい!としか言えませんでした。
コンサートの最後には また 秀樹登場で 会場と一緒になって 「YMCA」を。


誘ってくれた友達に 感謝。
頑張る姿を見せてくれた秀樹を 心から応援したいと思いました。


このコンサートは 私と同年代、または それ以上の方?^^;
本当におススメです。
お近くで開催されるときは ぜひ、行ってみてくださいね~♪

皆さん、本当に歌手として実力のある方ばかりです。
生歌は やっぱりいいですね~

また 近くで開催があったら 行ってみたいです。

トシ坊が・・・フォーリーブス時代より 司会っぷりがしてたし・・・(笑)

S4との「ブルドッグ」を見るのは・・・ちょっと複雑な気持ちだったのは 本音・・・^^;
でも、歌い続けてくれるのは やっぱり嬉しいね。
08:48 コンサ・レポ(*時々更新有り) | コメント(0)

コンサート・レポ ② ≪2005年~2006年≫

2011/08/11
2005年 コンサート・レポ です。


レポを書いて下さった皆様・・・
本当にありがとうございました。
少しずつ 追加していきますので 時々 覗いてみてくださいね

レポが読みたいなぁ~と言うときには 左側にありますカテゴリーの中の
【コンサート・レポ】をクリックして ご覧くださいませ。(このページが見られます) 


030301.gif


 名古屋コンサート・レポ (2005年2月24日)


 座間ハーモニーホール コンサート・レポ(2005年3月13日)


 町田コンサート遠征記 (2005年5月17日)


 大阪厚生年金会館コンサート&トシ坊芸能生活50周年(2005年6月4日)


 オレンジトークショー (2005年7月10日)


 公ちゃんLive 豊中アクア文化ホール (2005年7月27日)


 関内コンサート・レポ (2005年8月20日)


 青山孝史ディナーショー・レポ (2005年8月22日)


 歌え!ヤンヤン・レポ (2005年9月3日)


 大阪コンサート・レポ(厚生年金会館) (2005年9月12日)


 イタリア村収録レポ (2005年9月15日)


 ファンの集いin伊東 (2005年10月22日)


 公ちゃんとお茶会 (2005年11月6日)


 松戸市民会館コンサート・レポ (2005年11月10日)


 中野・珍道中遠征レポ (2005年12月10日)


 中野・あっ!走り番外編 (2005年12月10日)


 クリスマスディナーショー (2005年12月25日)


030301.gif


2006年 コンサート・レポ です。


 関内コンサート・レポ (2006年1月20日)


 習志野コンサート・レポ (2006年2月3日)
22:00 コンサ・レポ(*時々更新有り) | コメント(14)

コンサート・レポ ① ≪2004年≫

2011/08/02
2004年~2006年

 大好きなフォーリーブスのコンサート・レポです。


以前、ホームページで掲載していて 閉鎖する時に 友達にお願いして
そちらで読めるようにして頂いておりました。
その友人が もうすぐHPを移転されるそうなので・・・

もう一度 こちらのブログに転記していこうと思います。
(Mさん、今まで ありがとうございましたお世話になりました)

そして・・・無理なお願いを快くお引き受け下さって レポを書いて下さった皆様。。。本当にありがとうございました。

改めて 感謝申し上げます。



もう二度と4人が揃ったステージを見ることはできませんが・・・

あの懐かしい日々を もう一度思い返して。。。

そして・・・レポを読んだ後・・・

きっと きっと あなたの夢の中に大好きなメンバーのあの人が。。。

あなたに逢いにきてくれますように。。。。祈っています。


030301.gif



 千葉コンサート・レポ (2004年6月17日)


 中日劇場コンサート・レポ (2004年9月23日)


 一宮市民会館コンサート・レポ (2004年11月4日)


 岐阜グランドホテル(ランチ&ディナー) (2004年11月18日)


 つるまいプラザ名古屋ファイナル コンサート・レポ (2004年12月16日)
08:00 コンサ・レポ(*時々更新有り) | コメント(15)

・・・ナイショ・・・

2011/07/29
・・・・・・・・・・・。

ナ・イ・ショの話・・・。

突然、昨日 ある人から私の携帯に電話がありました。

「・・・○○ちゃん?僕(俺だったかな?)だけど・・・わかる?」
「え?」
「あのね・・・みんなが集まってるんだけど 間が持たないんだ。
 ちょっと 来てくれる?」
(この ”間が持たない”って意味がわからんけどぉ~(爆))



めっちゃ びっくりして・・・。

急いで行ったので 洋服とか全然 考えてなくて・・・。

ごく普通の・・・普段着、普段靴(笑)

言われた場所に行ってみると・・・

そこには ちょっと変装したような 

ダサい格好の・・・・・・(まるで 刑事コロンボみたいなコート着てた)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ター坊がいました。

「ほんとはね・・僕 死んでなんかいないんだけど・・・
みんな 勘違いしてるみたいなんだけど・・・」

私は 思わず 抱きついた・・・。

手をつないで 法要の会場をコソコソと歩いた。

周りを見ると 知ってるファンの人たち。

私は 思わず ター坊とクスクスって 笑っちゃった。

(ダメだよ。顔隠して! 見つかっちゃうよ)

ター坊の顔は 全然痩せてなんかいなくて 元気そうでした。

「よかったぁ~!!やっぱり元気だったんだね?」
「うん、そうだよ。なんだか 出てこれなくってね^^;」

・・・・・・・・・・・。



昨夜、眠れなくって・・・・

実は、階下に下りて 夜中にソファーに寝っ転がって テレビ見ながら・・・

ようやく 眠って・・・・・



そして・・・・・・・

朝、夢から 目覚めたんです。



皆さん、

ナ・イ・ショ・・・ですよ。

ター坊、元気だそうです。




娘が 起きてきたとき

私の最初のひと声。

「夢みた~~~~!ター坊、生きてるんだって~~(笑)」

それを 娘も笑って聞いてくれました。


なんだか なんだか・・・・

ホワンホワンして・・・とっても 幸せなひと時でした。

*****************************
>>続きを読む・・・
22:04 コンサ・レポ(*時々更新有り) | コメント(14)
 | HOME |