fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

みど・・・り です (-"-)

2010/03/16
今日は ワンコの紹介をば・・・。(お久しぶりの方も初めてのように・・・

まずは

みどり 5歳  一応 シーズーだと聞いていて・・・
生後40日で 我が家に来ました。

でも、生まれたときから 兄弟たちとちょっと違う顔でした。(笑)
あまり シーズーぽくなかったです。
今も多少、面影はあるんですが
頭のてっぺんが 鬼っ子のように 毛が立ってたんです


そして・・・先住犬であった 「けんた」(当時 3歳になったばかりだったかな?)を
追いかけまわしました。
たった生後40日のミドに 追いかけられて 震えておりました。
ミドは 悪気があるわけでなし、ただ、ひたすら 遊びたかったのでしょう。
それに・・・生後40日といったら、まだまだ 赤ちゃんですもんね。
母親と離されて・・・寂しかったんでしょうね。



元々、けんたも 生後3カ月半で 我が家にやってきた初めての室内犬。
ペットショップで 他のワンコたちに比べて、とにかく震えっぱなしのワンコでした。

その震えっぷりが もう 可哀相で堪らず、その日に申し込んでしまったのでした。
(私自身、そんな ちっちゃなワンコを抱っこしたことなかったのです)

結構、大きくなっても 車に乗ると、ガタガタと震えるのは 治りませんでした。


そんな けんたが・・・
今も時々、娘と思いだして話すのですが



「けんた 行方不明事件」


ミドが来てから しばらくして・・・・
ふと 気づくと けんたがいません。

娘と一緒に 「けんた! けんたぁ~!」と
狭い家を大声で呼びました。


どの部屋にもいませんっ!!!


まさか・・・・・


お風呂に???


慌てて、お風呂に行き、お風呂のふたを恐る恐る開けました。
(もし、落ちてたら・・・・閉まってるわけないべ・・・


お風呂にもいません。


当時・・・・というか  今でも けんたは 二階に1人・・・^^; で上がれません。
抱っこしていかないと 上がれないんです。


でも・・・・でも・・・・


もう 探す部屋がない・・・。


そして・・・・

二階に上がると




けんたが・・・・・・・・・・ブルブル震えておりました。


「けんたぁ~~~!どうやって 上がってきたの?」

あとは、もう、娘と大爆笑。
それほど ミドの追っかけは 恐怖だったようです。



今でも ミドは 3ワンコの中では マイペースで、で~んとしております。
やっぱ ボスですね。(笑)

ミドは・・・トイレが終わると・・・・
すっごいダッシュして来ます。


の時は・・・・・・音がします。。。。


・・・・・・・・・・コンっ・・・・・・・・コンっ!!・・・・コ・こんっ!



・・・・・・・・・・お前は 石ころが出るのかぁ~~~~~

あたちがミドですが・・・何か?
15:56 わんこ | コメント(6)
 | HOME |