04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンコも吠える「おどり炊き」?

2010/05/31
炊飯器

ようやく 新しい炊飯器が買えました~

デジタルテレビ32インチを購入した時、エコポイント 15,000Point。
(でも、実際は 14,500円のギフトカード。残り100ポイント←これが マイルとかに交換可能らしい)

ま、なんでもいいけど・・・^^:
ギフトカードで足らない分を現金で足して・・・これに決めました。

とりあえず・・・・永年使ってきた炊飯ジャーは もうとっくにガタがきていて
炊いてから 数時間で表面がパリッパリッになりまする

それで、いつも炊いたら、早めにお茶碗一杯分のタッパに入れて 冷凍庫へ。
食べるときに 解凍して食べておりました。

最初の頃、蓋のパッキンとかがゆるくなって・・・かな?とか思って・・・・

実は・・・・・・・・・・・

炊飯器に・・・・・・・・・・・・・





パンツのゴムで留めていましたぁ~~~~~(笑)

だって、ちょっとでも きっちり閉まったらいいと思ってぇ~ 違うかっ?


でも・・・実際、あまり 効果ありませんでした おほほ・・・
(パンツのゴムで留められていた 炊飯ジャーって・・・



ま、とにかく 新しい炊飯ジャーで炊いたご飯は 美味しかったです


でも・・・・・

予約で炊いてる間、ちょうど 買い物に行ってたんですが
私が買い物から 帰った途端・・・

じぃじが言うんです。

「うっるせぇなぁ~~~~~
「ん?何が?」
「炊飯器がうるさいっ! こいつらが 吠える吠える!」

「え?あ・・・・蒸気の音? あ~なんか 結構 音がするってクチコミにあったわ」
「なんで、急に 吠えだすかと思ったら ご飯の炊ける音に吠えとった!」


(そんなに うるさいんだ?ワンコが吠えるほどかぁ・・・・・・

「なんせ・・・・≪おどり炊き≫ってヤツだから・・・
「なんやそれ?」
「お米が踊るように 炊けるんだって~」


次回、炊けるときの音、聞いときまっす

ま・・・美味しく炊けるなら いいんだけどね~
(安いお米で美味しく炊けるのが 一番嬉しいね)
20:59 彼是 | コメント(8)

検査結果。

2010/05/30
28日の朝、じぃじは 検査に行ってきました。
 
「万が一ということもあるので 入院の準備をしてきてください」という
検査心得みたいな文書をもらってましたが・・・

「そんなん いらんわ」と手ぶらで行きました
(どこまでも 強気です(笑))

「終わったら 電話してよ」と言うと
「おう!入院やったら 電話する」

仕事しながらも 電話を気にしてましたが・・・
案の定、メールも電話もしてきませんでした。

(ま、連絡ないってことは 大丈夫だったかな?)←私も 楽天的?



んで・・・・・


結果です。




大腸ポリープ6個あったらしいです。


あれまぁ~~~~



その内訳が・・・4個は たいしたことなくて・・・
2個が そのまま ほっておくと ガンになるそうで・・・


写真も見せてもらいました。

ふむふむ・・・・・ふたつは ちょっと 大丈夫なヤツに比べると
多少、違う感じ・・・かな?

一応、細胞を採って 検査するようです。

来週、また 病院に行って、細胞検査の結果を聞いて・・・・
まずければ・・・・・

手術・・・ってことかな?


ま、悪い物が見つかったら、採ってもらうっきゃないですね。
持っていたって 仕方ありませんもん。

今から 想像したって しょうがないので・・・
また 検査の結果を待つのみです。

******************

今日は 夕方に じぃじと二人で文太とけんたを連れて お散歩へ。
(今日は ミドは お留守番

おいてけぼりは イヤだわさ!

ごめんよ~ミド、

今日は けんたと文太とお風呂だから 急いで行ってくるからね~


文太 お目目は どこ?

お風呂上がりの文太です。

文太、ぼっさぼさだね~(笑)

お目目がどこか わかんないわ。

また カットに行かないといけないね。

お母さんも・・・・そろそろ 行きたいんだけど~


はいはい・・・

文太が 先よね~~~了解しました・・・




00:03 ファミリー | コメント(6)

すのこベッド

2010/05/27
すのこベッド

じぃじがアレルギーだから 古いマットレス(ベッド本体は とうの昔に処分しました)を
捨てる話しをしたので

娘が 「父の日」にって・・・
「すのこベッド」を買ってくれるって言っていて・・・

送られてきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


マジ! 「すのこ」 だった!(爆)

送られてきたら 組み立ても大変なのかなぁ?

って想像してたので・・・

いやぁ~~~簡単!簡単!

・・・・・・・・・・・・・敷くだけだった(笑)

一応 ダブルのサイズですが 2枚に分かれてて
黒いベルトで繋がっています。

パタンパタン・・・と拡げて・・・・
片づけるのも 畳めば 小さくなります。

二階に上げるときも お父さんに持って上がってもらおうと思ったら
ひょいっ!と私で持てました。
(そういえば・・・宅急便のお姉さんも そんなに重そうじゃなかったわ)


拡げて見たら・・・・・・

あたしゃ、押入れの布団になった気分でしたぁ~


でも これが また マットレスに布団を敷いただけより
微妙に 違うもんでした。

やっぱ フローリングとの間にもうひとつ クッションが入った感じかな?

暑い夏は また 涼しいのかもしれませんね。

マットレスも湿気がこもらなくていいかも?

マットレスを替えてから 夜中に腰が痛くて目が覚めることが少なくなりました。
朝 起きたときは やっぱり痛いんですが・・・
それでも 前より ずいぶん調子が良いです。

腰痛持ちには 堅いマットに限りますね~~


*********************

あたしも そのうち・・・・腰のMRIでも撮ろうかと思ってますが・・・

明日は いよいよ じいじの・・・「大腸内視鏡検査」です。

毎日・・・・「もう 飲めんくなるといかんで・・・」と

片手に・・・世界卓球を見ています。
も吸っています・・・・

ま・・・・明日は どうなりますやら?
15:57 彼是 | コメント(8)

祝!8歳!

2010/05/25
ぼさぼさけんた

けんたが我が家に来た日の写真です。

ちょっと ピンボケだけど~^^;

まだ もうすぐ生後4カ月になる頃だったね。
やっぱり 顔も子供らしい顔ね~ とっても可愛らしかった!

ブルブル震えてばっかりだったね。

ショップで初めて けんたを抱っこしたとき・・・
こんなにフワフワで 柔らかくって・・・

「この子を 連れて帰りたい!」ってお約束のように思えちゃったのよね~

この後、少しずつ大きくなるにつれ・・・
甘咬みが・・・・本気咬みになり・・・
何度 咬まれたことか・・・

お父さんは 血が滴り落ちるほど 咬まれたこともあったね。

でもね・・・・

どんな時にも 咬むことに理由があるとしたら・・・
けんたは 色んなものが怖かったんだろうね。

小さい時に 親から離されて・・・ワンコって ショップに来るんだよね?
(もうすぐ4カ月になろうとしてたってことは・・・けんたは 色んなショップを渡ってきたのかなぁ?)

あの異常な震え方は きっと たくさん 怖い思いをしてきたんだろうね・・・

お母さんは あの日 けんたに出会えて本当によかったよ。

室内犬をお家に迎えようなんて 思ったことがなかったのに・・・
あの時は なぜか あそこに行って・・・
そして けんたを見ていたら
「抱っこしてみますか?」って店員さんに声をかけられて・・・

今まで ああいうところで ワンコを抱っこしたこともなかったのに。


けんたは ホントに小さかったね~
抱っこしてるお母さんまで 伝染しそうな震え方だったよ。

真っ白で フワフワなけんた・・・。

その日に 内金払ってきてしまって・・・(笑)

今 思い出しても 不思議な縁だよね~~~けんた。

ラブラブ?


お母さんの 大好きな写真。

ミーちゃんと ラブラブなショットでしょう?(笑)

けんた~~~

これからも 一緒にお母さんとお父さんと元気で暮らそうね!

もっと もっと 元気でいっぱい 遊ぼうね!



23:04 わんこのアルバム | コメント(8)

暑い、寒い、眠い~

2010/05/25
あたちは眠いのよ・・・

毎日、10度くらいの温度差で・・・

いったい 今は何月?って感じだわさ!

土曜日は30度超えるほど暑いかと思ったら・・・
日曜日から ずっと雨で 寒いしぃ~~~

お母さんてば ストーブもオコタも片づけちゃってさ!

あたちは 丸くなって寝るしか ないわさっ!

にゃんこじゃないんだよ~~~


それに・・・雨の日って なんだか 眠いのよねぇ~~


ボクも寝ようかなぁ~

ボクも ホントはみーちゃんと遊びたいのに・・・

(あんた、みーちゃんって・・・あんたのママだわよ~

眠いから 1人であそびなっ!って・・・。 つまんないなぁ~


けんたじゃ相手になんないし・・・・

(ぐぉらぁ~~ けんたは あんたのパパじゃっつうの!


だって けんたってば 弱いんだもん。


(弱いんじゃなくて・・・けんたパパは 優しいんだよ!)

みーちゃんもブンも お昼寝タイムだね

お母さん・・・

みーちゃんもブンも お昼寝タイムだね~

今日は 寒いから ボクも毛布欲しいなぁ~~


明日は 晴れるといいね~!
寒いと お母さんも腰が痛い?

温泉とか 行けるといいのにねぇ。。。

ボク、お父さんとお留守番できるよ。

ブンとケンカしないから大丈夫だよ。

ご飯も ちゃんと食べるし、お父さんにおやつもらうんだぁ~




な~~~~んて・・・・

誰か 言ってくんないかなぁ?

寒いから・・・・暖かい温泉に行きたいよぉ~~~!!!


01:16 わんこ | コメント(8)

たまには・・・

2010/05/22
モーニング♪

今日は 朝から天気予報もマークだったので・・・

朝から シーツを洗い、布団を干して・・・
じぃじとモーニングコーヒー・・・・ではなく・・・

じぃじの仕事の関係で直営店へ行くのにお付き合いです(笑)

こちらの方では これぐらいは通常のサービスです。
写真はバタートーストですが この他にジャム、小倉、黒ゴマペースト、きなこペーストなど
好きなものを選択できます。
ヨーグルト or サラダ、ゆで卵が付いて・・・400円。
モーニングは12時まで。午後1時からは ドリンクすべてに シフォンケーキがサービスで付きます。

お店によっては・・・
お味噌汁や 茶碗蒸し・・・おにぎりが出るところもあります(笑)

すごいでしょう?

モーニング戦争は まだまだ 続く・・・かな?



そして お昼は じぃじのおごりで・・・

うな丼でした。

写真は 撮ってこれませんでした ^^;
(お父さん、ごちそ~さん!


帰りには ニ○リに寄って・・・マットレスを購入。
これからは ベッドもやめて・・・・フローリングに直寝(?)しようと思います。

娘が 今度 父の日に・・・と スノコベッドを買ってくれるそうで・・・
ありがたく それを使わせてもらおうと思います。


(朝、今まで使っていたマットレスは 外しました。
近いうちに じぃじにゴミ処理場に運んでもらわねば!)

合う合わないもあるので 高価なマットレスは はなから 却下!(笑)

とりあえず 私の腰痛もあるので・・・
固めのマットレスにしました。
低反発もいいかなぁ?と思ったけど・・・
思ったより、身体が沈みそうで・・・
腰には どうかな?と・・・・。

帰ってきてから 早速・・・・昼寝・・・(爆)
いえ・・・寝ころんで テレビ見てました。

ま・・・・悪くはないかな?

一晩寝てみないと わかんないかな?


毎日、寝返り打つたびに 腰が痛くて 目が覚めるので
それだけでも 少しは楽になると嬉しいのですが。

さてさて・・・・


明日は・・・・・・・・・・・


草むしりでも しようと思ったら・・・・


一日 らしい。

ふんじゃ・・・・やっぱ・・・お掃除ね・・・・
22:01 ファミリー | コメント(8)

アレルギー検査。

2010/05/20
さてさて・・・・

先日、じぃじの検査結果が少し出ました。


アレルギー検査・・・。アレルギーって色々あるもんなんですね~
『三菱化学メディエンス株式会社』参照)

とにかく 色々と調べておこうということで
出ました、出ました~
マジで 「犬アレルギー」も。

その他・・・ハウスダストも  ひぇ~~~(出ると思ったけど)

やっぱ 真面目にお掃除に時間かけてやらねば・・・と
一応 心を入れ替えようと思ったんですがね 

今は じぃじもお薬が効いてるらしく
非常に調子も良くなりました。

そして・・・・相変わらず 夜 寝るときは

「けんた!ネンネ行くぞ~」と一緒に二階に上がっていきます(笑)

ちょっと ほっとしています


だって・・・・「犬アレルギー」だって言われても
可愛いワンコたちを 追い出すわけには いきませんしぃ~~~(笑)

どっちを選ぶか?って言われたら・・・・ ですよね~

じぃじも それは な~んも気にしてない模様。(笑)
だから・・・

これは ハウスダストの方を考えねば・・・。

だから 私がお掃除頑張るしかないんです。(;一_一) 


でも・・・こればっかはね~
先日、足腰痛くなるくらい やったし~

でも 家の中って 結構、いらないものってたくさんあるんですよね。
だから そういうのから 色々と処分していこうと思います。

まずは・・・相当古くなった ベッドのマットレス。
これを処分しようということになりました。

今度の休みに とにかく 寝室から・・・出す・・・・予定(笑)←(あくまでも?)

そして 着なくなった洋服などの処分。
まずは 家の中から いらないものを処分して 掃除がしやすくすべきかなぁ?
なんて 思っています。

あ~~~~考えるだけで・・・
疲れてくるぅ~~

でも、暑い夏が来る前に 行動を開始しなくては・・・。


来週末に じぃじは 今度は 大腸の検査をします。
これは・・・検査するにも「万が一」があるそうで 誓約書を書かされたそうです。
もし、どっか傷ついて出血でもしようなら・・・入院することもあるとか。

とりあえず 腫瘍マーカーの値が高いので・・・
どこかに 何か 悪いものがあるかも知れないので それを探すべく検査が続くかな?
大腸が無事なら また 違うところへ・・・って感じです。

じぃじは 今は調子が良くなったので・・・また 飲んでるんですよ

そして・・・タバコも・・・(;一_一) まったく 懲りんヤツです。

私も 呆れてます。
ま・・・・もし、入院とかってなったら・・・それも出来なくなるから

今のうちだわ!と・・・。
16:22 ファミリー | コメント(10)

我が家の地デジ化Ⅱ

2010/05/19
またまた 更新が遅れました 
コメントのお返事も遅くなって ごめんなさい。


リモコン1号・2号・3号

我が家の地デジ化。

これで ようやく完了いたしました。

昨日、ケーブルテレビもアナログチューナーから デジタルに交換してもらいました。
また 来月から 支払いも増えますが・・・


しかし・・・・・・

リモコンが また ひとつ増えて・・・3個になりました。

ま・・・それぞれに入力切換ボタンがあって
テレビもブルーレイデッキも どちらかで両方を操作できるんですが・・・

これまた ケーブルテレビの方は
 録画するのが ひと手間かかります。

予約するにも 四苦八苦です。

だいたい デジタルテレビの 番組表を使っての録画予約でさえ
しょっちゅう 失敗しました。

これも リモコンが二つあるがゆえ・・・
 そして・・・ファミリンクなるものが なんだかねぇ~

家電大好きの私でさえ やっぱ デジタルテレビの操作方法は
アナログに比べて メチャ 理解し難いものでした。

『番組表』を使っての予約録画は 簡単そうだと喜んでいたのですが
何度 失敗したやら!!

ちゃんと 予約の確認も出来ていたのに・・・
実際、終わってみれば 録画できていなかったし・・・(;一_一)

どうやら・・・テレビのリモコンを使っての番組表録画予約が 間違い?

でも・・・ブルーレイデッキのリモコンの番組表は ケーブルがアナログだったため
番組表は 表示できなかったんです。

取説も・・・・なんだか 色んな場合が書いてあって
我が家が どれにあたるのかさえ 非常に解りにくかった!!


そして・・・・・・・・

今日も、卓球の番組が ケーブルテレビであって 予約録画をしたんですが・・
何故か、途中でプツンと終わって・・・

お父さん 怒る、怒る!~~
「愛ちゃんとかすみちゃんが 珍しく決勝に残って これからって時に・・
 終わってまったぞぉ~~~!!(怒)」

「そんなん 知らんやん!ちゃんと 予約したもん!」

なんだ かんだ言って・・・

私は やっぱり アナログ人間だったんですね~~~とほほ・・・・

そんでもって・・・・

ケーブルもデジタルになって・・・・
リモコン増えて・・・・

>>続きを読む・・・
00:56 彼是 | コメント(8)

遊ぶわんこたち。

2010/05/14

[広告 ] VPS



ミドと文太は いつもこうしてボールの取り合いっこして・・・
遊んでいます(笑)
ミドも頑張りますが 文太もなかなか根気よく狙っています。

そして・・・・・

そのそばで・・・まったく 関係ないような素振りのけんた。
(ちゅうか・・・興味は 全然、別のとこかいっ?

でも 本当は ボール遊びが一番好きなけんた。
上に投げたボールを取るのが 一番上手なのが けんた。

でも 文太に いっつも横取りされてしまうので
けんたは 早々と諦めるのです。

けんたにやらせてあげる時は・・・
お父さんが文太を。
私がミドを捕まえていないと
やらないんですよ~~~(笑)

そうして ボール投げをすると めちゃ 張り切って ボールを取ってきては
ちゃんと 持ってきます。

手の平を広げていると ちゃんとそこへボールを置くんです。
(ミドも 文太も 持っては来るんですが・・・取ろうとすると 咥えて逃げます(笑)

おちょくってるんかい?

(ちなみに・・・聴こえる音声は・・・テレビドラマの音声です^^;)

この前も 娘と話してたんですが・・・

いのっちが 初めて しゃべったのが・・・
>>続きを読む・・・
23:24 わんこ | コメント(9)

懐かしいショット。

2010/05/13
連獅子?

ミドの出産シーンを探しているんですが・・・
まだ 行方不明~

色々 探していたら・・・こんな写真もありました(笑)

これは 花はなさんが 以前、やっておられたのを真似っこしたんですよね~

けんたの肉球の写真に いたずら書きをしたものです。

雪男?

 こちらは ミドかなぁ?

こんなことして 遊んでましたね~(笑)

けんたのおしり♪

そして・・・・

私の大好きな写真です。

頭隠して・・・なんとやら~

>>続きを読む・・・
14:56 わんこのアルバム | コメント(8)
 | HOME | Next »

