06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

猛暑ひと休み。

2010/07/31
ここ2日ほど 雨のお陰で 猛暑もちょっとだけ一休みでしょうか?
皆さん、夏バテしていませんか?

・・・って 夏本番は まだまだ これからでしょうね~^^;

体温なみの気温で 毎日 へばってしまって 早く「秋」がこないかなぁ?
なんて思ってしまいますが・・・

明日から ようやく8月なんですよね。

なんだか 季節の流れが 微妙に変化してるような気がしてしまいます。

我が家の孫っちたちとも 最近 会っていないのですが
先日、娘が写メを送ってくれました。

いのっち、初めての幼稚園のお泊りキャンプに出掛けていったそうです。
バスのお見送りに幼稚園に行ったら・・・
1人、大泣きしてたらしい(笑)

娘「見送りにいかなきゃよかったかなぁ~」なんて言ってましたが
行かなきゃ 行かないで ママが来ないと泣いてたと思います。^^;

メールで
「きっと 向こうに行ったら みんなで楽しく遊んで元気に帰ってくるさぁ~」と送っておきました。

案の定、
「元気に帰ってきたよ~楽しかったって~



子どもって そういうもんですよね。
なんだって 初めてのことは不安でいっぱいになるもんです。

私の大好きなTV番組「初めてのおつかい」を良く見るんですが・・・
小さな子どもたちが 本当に頑張って頑張って、成長している姿。
人さまの子供でも ポロポロ泣けてしまいますもんね。

つい あの子どもたちの母親気分になってしまいます。

みんな みんな 元気いっぱい 大きくなぁ~れ!

兄・妹


おっと・・・・

りぃちゃん・・・・

どう見ても・・・・


凛々しい 「おとうと」みたいね~(笑)


****************

さてさて・・・今日は 文太とミドのトリミングに行ってきま~す。
きれいになって・・・・くるかなぁ?^^;
08:36 わんこ | コメント(6)

暑いけど・・・。

2010/07/25
すっかり・・・・

『一週間のご無沙汰です。玉置宏です。』・・・状態になってしまってすみません。(意味が解らなかったらごめんなさい

ほんとっ!!毎日 暑いですっ!
朝から 30度超えますね。

車に乗って・・・外気温とかチェックすると 40度超えてる時あるんですもん。
凄過ぎです・・・。

なので・・・

朝、5時半起きで お散歩GO!です。

みど すご~い!

いつも 避けて歩く鉄板の上にすんなり乗っています(笑)

「み~ちゃん、すご~い!乗れるの?そこに?」

あれ?


あれ?そっちは 避けるの?(笑)

ワンコって コレ きらいですよね~^^;
穴が空いて 下が見えるのがイヤなのかなぁ?

それとも 水が流れる音が怖い?

止まれだよ



ミドがなんだか そんなふうに教えてるように見えました(笑)

早朝のお散歩は・・・ミドと文太がコンビです。

けんたは・・・・・・・・・・

お父さんとまだ 寝てる時間で~す

昼間は みんなクーラーの効いた涼しいお部屋で お昼寝三昧です。
この暑さでは お留守番中も エアコン付けておかないと
恐ろしい気温になってしまいます。

付けてても 30度超えてます。
大丈夫か?地球~~~~?
00:03 わんこ | コメント(12)

『夜のヒットスタジオ』

2010/07/17
皆様、ご無沙汰していて 申し訳ありません
お元気でしたでしょうか?
我が家は 3ワンコと共に みんな元気です。

鼻でか?



我が町も梅雨明けしました。

昨日までの毎日の雨が嘘のように いきなりの夏日和です。

日本全国の各地で被害の様子が流れ・・・
私も山口県、広島などの叔母に連絡をしました。
幸い、大丈夫と解りました。
埼玉の叔母からは 我が家のことを心配して電話をくれました。

皆さん 雨がやんだ後の土砂崩れなどが心配だと思います。
くれぐれもそういう地域にお住まいの方は お気をつけくださいね。

***********************************

今、懐かしい映像を見ながら キーを叩いています。





Amazonで買っちゃいました。

「夜のヒットスタジオ」と言えば、私の若かりし頃・・・・(どれくらい?)
絶対 欠かせない番組でした。
あの頃は 歌番組は 本当にたくさんあって・・・

でも まだ 今のようにDVD どころか ビデオデッキさえない時代でした。
せいぜい テープレコーダーでした。

中3トリオ

「山口百恵」「桜田淳子」「森昌子」

ご存じの方は・・・ 誰が一番好きでしたか?

私は 百恵ちゃんが大好きでした。
今のご主人である三浦友和さんとのドラマも みんな見ていました。
友和さんも大好きな俳優さんでした。
あの頃、きっと この二人は結婚する!
な~んて思っていました。

だから 結婚が決まったとき 本当に嬉しかったです。

百恵ちゃんも歌も大好きでした。
今でも カラオケで時々歌います。


そして・・・・・・・・

やはり このDVDを購入したのは もうひとつ理由がありました。
夜ヒットと言えば・・・

歌手の人が歌ってるあいだ・・・後ろで他の歌手の人たちが 時々映るんですよね。
そして あの頃は 色んなコーナーがあって・・・
もしかして・・・私の大好きな人たちが 映らないかなぁ?

なんて・・・期待もあったからです。

その予想は・・・的中~

6枚組のDVDーBOXなんですが・・・・
1枚目では の大先輩、あおいさんが

そして・・・・2枚目の大磯ロングビーチの映像。
夜ヒットでは オープニングメドレーで出演者の人の歌を 少しずつ歌って バトンタッチして紹介していく場面があり、なんと百恵ちゃんが「夏の誘惑」を歌ったのです。

お~~!

でも、百恵ちゃんのDVDなので・・・ほんの一瞬 4人が映ったら場面が切り替わってしまいました~残念!!!

でも、また 違う映像で・・・・

しっかと トシ坊、ター坊が映りました~~~!嬉しい~

DVDの映像は 1975年~1980年の引退までのようです。

昔懐かしい アイドルや 今も現役バリバリの 新御三家(わかりますね?)の映像も
あちらこちらにあります。

だから 本当にこれは お宝ですね。
(ま、百恵ちゃん以外は チラっ・・・ですが・・・それは 仕方ないですね)

まだ、2枚しか見ていないので これから続きを見るのが楽しみです。

今年になって 実はも購入していました。






ファイナルコンサートですが テレビなどでほんの少し映るだけだったので
一度、全部見たいな~と思っていました。

このDVDでひとつ 発見したことがありました。

この百恵ちゃんのファイナルのステージに・・・・
振付師で有名な 西条満先生が立っておられました。
30年前の西条先生は 本当に若々しく素敵でした。
今年の4月に お亡くなりなって・・・とても残念でなりません。

きっと・・・・あちらで・・・
西条先生は ター坊のダンスのレッスンでもしてくれているでしょうか?

たくさんの思い出が映像の残っているけれど・・・

やっぱり・・・・寂しいなぁ~~~
21:17 彼是 | コメント(8)

ピカピカけんた。

2010/07/11
木曜日に けんたをトリミングに連れていって・・・
すっきりサマーバージョン・・・(いや、毎度 同じかっ?(笑))


涼しくなったよ~♪

うんうん、似あうよ~
けんたは 緑色が似合うんだよね~

今日 文太が 異様な動きをしていて・・・
何してんだろうと思ってみてたら・・・

どうやら 耳を掻いていたら 爪が耳の毛にひっかかったらしい^^;
それが 取れなくて なんだか変な動き。

うひゃひゃぁ~♪

なに笑ってんだよっ!

「なんで 笑うんだよ~!お父さんの切り方が悪いから 
爪がひっかかるんだよっ
けんたは いいよ・・・ちゃんと トリミングに連れてってもらえるから・・・」
(だから・・・けんたって呼び捨てして・・・ あんたのパパだってばっ)

・・・・・・・・・・あはは・・・

しゃ~ないな それは・・・。


今度は 爪もきれいに切ってもらいなよ・・・



けんたに笑われて・・・・

みーちゃんとこに甘えにいきました(笑)

ちょっと 暑苦しいよ・・・


しかし・・・・

そんなに甘くはないね ^^;

母は 強し!

どうよ?このミドの キリリとしたおメメ!(爆)

みーちゃん、かっこいい~
00:26 わんこ | コメント(8)

暑いね~^^;

2010/07/09
日々の挨拶が
「暑いねぇ~」になってきました。
朝から エアコンつけないと 化粧も出来ないです。
休みの日は 全然 お化粧しないですけど

毛皮着てるワンコたち。
慣れてるとはいえ(笑) やっぱ暑いんでしょうね~

あちち・・・

みーちゃんの目がいっちゃってる感じですが・・・^^;
(口も半開きになってるよぉ~)

ボクもあちち・・・

ボサボサけんたも・・・暑そうです(笑)

今日、トリミングに行って さっぱりしてきました。
また キレイに写真 撮ってあげるね~



*************************
 
話題が 変わりますが



もう 数日が過ぎました・・・

韓国の俳優さん、パク・ヨンハさんが 残念なことになってしまいましたね・・・。

私が韓国ドラマを見るようになったのは「冬のソナタ」からでした。
それも 数年前に某国営放送で放送していたときは まったく見ていなくて・・・
終了してから たまたま 日本語吹き替え版ではないDVDを見て・・・
ヨン様の生声の素敵さとドラマの切なさにハマりました。

ヨンハさんの役柄は 恋人ユジンを愛するあまり ちょっと執着心が強い感じだったので (ちょっとなぁ・・・)って感じだったんですが 放送終了してから ちょくちょく日本のバラエティ番組などで ヨンハさんを見て、とっても可愛らしい人で 笑顔が素敵だな~って思って 新聞の番組欄で名前を見つけると よく見ていました。

だから 本当に残念でなりません。
他にも きっと 色々な役を演じておられたと思いますが
私にとっては 「冬ソナ」のサンヒョクとして ユジンを心から愛し続けた人のまま きっと ずっと記憶に残っていく人になりました。

先週、友達と劇場版『ぺ・ヨンジュン3D』を見てきました。
(2009年東京ドームで行われたイベントを3D映像にして 映画館で公開されています。)

そのステージの上に 冬ソナアニメ版の声優さんが登場したのですが・・・
残念ながら サンヒョクの声は ヨンハさんではありませんでした。
もし、ヨンハさんが吹き替えをしていたら・・・
あのステージに立って・・・また 会えていたかも知れない・・・なんて思いました。

まだまだ 色々な役を演じて 楽しませてもらいたかったです。

韓国までかけつけて 見送ったファンの皆さんの気持ちも とてもよく解ります。
切ないですね・・・。
00:08 わんこ | コメント(6)

ごはんちょうだい!

2010/07/04
地域によっては 大雨で被害が出てるようですが・・・
皆さんのところは 大丈夫ですか?
こちらは 今日は 久々の青空です。
蒸し暑いには 変わりませんが・・・。

食欲も ちょっと 落ちてきますね。
つい 冷たいそーめんやアイスクリーム、ジュースに手が伸びてしまいます。

我が家のワンコたちも 相変わらずフローリングにバタバタと・・・倒れておりまする。^^;
でも・・・食欲は ちゃんとあるようで・・・



[広告 ] VPS


先日も書きましたが・・・お腹がすくと
空っぽのお茶碗の前で ごはんの催促です。
デジカメのムービーで撮ってみました。

ミドの匂いを嗅いでるのは 「床屋じぃじ」のカット前のボサボサ文太~(笑)

こんなにしつこく お茶碗ガチャガチャしてるのに・・・
フードを入れると 
その前で・・・・ずっと見張ってるだけなんですよ~

もっと 美味しいフードくれっって言いたいんでしょうかねぇ?


熱を出すのも一緒?

先日、いのっちが先に熱を出して・・・それでも りぃちゃんにくっつくもので・・・りぃちゃんまで熱が出たようです。^^;
こんな時まで 仲良し兄妹です。(笑)
18:00 わんこ | コメント(10)

兄と妹。

2010/07/02
あにいもうと。

火曜日にいのっちの幼稚園の七夕発表会に行ってきました。
いのパパがビデオ、私が一眼で写真を撮りました。
ちゃんと撮れてるかは・・・不明。(笑)
カメラごと置いてきたので ^^;
私のデジカメには 写真が入ってなくて 娘宅で撮った写真です。

相変わらず、いのっちは りぃちゃんを溺愛(笑)
可愛くてたまらない様子です。

りぃちゃん、ちょうど6カ月になりました。
プクプクです。
髪がまだ 少ないので・・・ピンクの服を着せると・・・
ちょっと 笑っちゃいます 娘も笑います。
早く、可愛いピンクの服をいっぱい着せたいなぁ~
(りえるママちゃんに たくさん洋服を送ってもらったので 着せるのが楽しみです

いのっちは 幼稚園の発表会で 初めて 泣かずに任務を遂行しました~
前回の発表会では ほんの少し、会場に入るのが遅れたため、
不安になって泣いてしまい、ママとパパの顔を見て 安心したのか
また 大泣きしました。

運動会では 張り切って走ったのに、転んでしまって・・・
それが悔しかったようで 最後まで引きずって グズグズでした。

あ・・・・エアロビの発表会では 泣かなかったんですが・・・
りぃちゃんの救急車騒ぎもあって・・・本人も会場に到着してすぐに舞台だったので
なんだか あっという間に終わってしまって・・・
写真もビデオもまともに撮れませんでした。

そんなこんなで・・・
今回、初めて いのっちが元気に笑顔で 七夕の曲をピアニカを演奏し
エアロビでも 本当に元気に踊ることが出来ました。

本人も とっても満足そうでした。よかった、よかった

輪っぱなし自転車。

輪っぱなし(補助輪なし)自転車にも乗れるようになりました。
4歳で 乗れるもんなんですね~

私なんて 小さい頃、自転車なんて買ってもらえなかったから
乗れるようになったのって・・・・小学校4年生ぐらいだったかも?
初めて1人で乗れた時は ハンドル握って フラフラしながらも「乗れたぁ~」って嬉しくて叫んだことを覚えています(笑)


ちゃんと切れてる?

先日の 「床屋じぃじ」で被害にあった・・・いや、
カットしてもらった文太です。

よく見ると・・・あちこち ガタガタですが^^; ま いっかぁ?




22:53 ファミリー | コメント(6)
 | HOME |