07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏の日の「感想文」。

2010/08/31
8月29日(日)SMAPのコンサートに行ってきました。

生まれて初めて・・・ドームでのコンサート。
今まで、コンサートで一番大きい会場は 長渕 剛さんの名古屋レインボーホールでした。
(今は 名前が変わりましたが)

だから どんなコンサートなのか 想像もつかなくて・・・。


まだ ツアーは 続くと思いますので・・・
細かい内容は 書けませんが。


開演は 午後4時で 開場が2時でした。
(この 時間だけでも 驚き・・・)


友人と一緒に会場に到着したのは 午後2時少し前でした。
友人のお友達は もちろんメンバーのファンなので
朝から 出かけ、開場前に グッズなどをたくさん買われたそうです。

開場が2時だったので 少し並んで待ってから 入りました。

ドームの周りは ファンでいっぱいでした。
ドームへは 野球観戦でしか 来たことがなかったので
とにかく すごいなぁ~~~~~~って感じでした。

野球の時で 最大38,500人入るそうですが・・・。
この日、アリーナ席を含めて いったい何人の人がいたのでしょうか。

会場に入ったとき ステージや その周り。
見たこともない セット。

いや~~~~、マジですごいと思いました。
いったい どんなコンサートになるんだろう?

始まるまで 周りを色々とウォッチング。

90%以上が 女性かな?と思うほどです。
小さな赤ちゃんから 子どもたち。そして 年配の方まで 本当に幅広い年齢層だと感じました。

これだけの大きな会場を人で埋めるのだから
開場してから 開演時間まで 2時間もあるわけが解りました。



とにかく・・・・
驚いたのが・・・・・・・・


トイレ。


私は 入場して すぐにトイレに直行したのでよかったのですが・・・
そのあとは・・・・・・・・
とにかく ず~~~~っと 行列が続いていました。

とんでもない長さの行列です。

私は 開演1時間前に もう一度、行っておこ~っと
トイレに向かったのですが・・・
まず、開場の階段を下りて 通路を見たら

「ん?なんの行列?お店の行列?」と思いきや・・・

トイレの行列でした。

ひぇ~~~~~~~~~~~~~

どこまでも続いています。

たくさん トイレがあるのに・・・どこも 行列が続いています。

あきらめて・・・・また 座席に戻り・・・

また 開演20分まえに・・・・・・・・。


そして 再チャレンジ?

・・・・・・・・・・・・・だめ。

あと20分しかないのに そんなんで解消される行列の人数ではありません。
完全に 諦めました。
ま 最初に行っておいたので 本当によかった!


開演と同時に ライトが消えた瞬間。

思わずため息が出るほどの ペンライトの数。

青 グリーン、赤・・・。
空の星に 負けないほどの美しい光。

すごかったです・・・・・・・・・。本当に・・・・。感動。。。。


コンサートの内容は 書きませんが・・・。

演出のすごさに驚きました。

花火、炎・・・レーザー光線。

映し出される映像も CG満載、そして たくさんのライトのキレイなこと。

曲のチェンジの合間の 楽しい映像、若かりし頃のSMAPメンバーの顔。

ガンガンに響く スピーカーの音。(スピーカーでかっ!!)

天井から 舞い降りる ブルーの風船。

客席を転がる巨大な風船。


どれをとっても さすが第一線で活躍し続けるメンバー。
ファンをめいっぱい楽しませてくれています。

とにかく ほとんどがスタンディング。

私は 3塁側のスタンド席だったのですが
歳のせいか・・・・・立ち続けるのが ちと 辛かった(笑)

(座骨神経痛なもんで・・・・すみませ~ん 


曲の合間のMCもとても 楽しかったです。
 
特に ツヨシ君、チャックが開いてたらしく・・・(笑)
後で、色々 つっこまれて 大笑いでした。
ファンサービスも 目いっぱいしてくれてましたね。
CM関係の 宣伝もしっかりと・・・。

中居くんの 歌も・・・・なかなか よかったですよ~
ダンスは 流石ですね~~~すごい!

木村君・・・。かっこいい・・・・。
甘い歌声も 素敵。。。
映画の予告が映し出されてたんですが (ヤマト) これも 見たいな~~

慎吾くん。
草くんとの仲の良さが なんだか 可愛かった。
今度 また こち亀の映画が出来るそうで・・・角刈り頭になるみたいです。
「せっかく伸びたのにぃ~」って言ってました。

吾郎ちゃん、
ソロもなかなか 素敵ね
結構 色々とメンバーにいじられてて 面白かったです^^;



コンサートは 始まったときに 「本日は3時間半の予定です」のアナウンスに驚きましたが・・・
実際は 終わったのが 午後8時。

なんと4時間のコンサートでした。

アンコールも 2度 やってくれました。


とにかく 初めてのドームコンサ、それも SMAP!!
どれをとっても すごい すごいの連発。

何もかもが スケールが大きかった!!


あまりに大きすぎて・・・
私の肉眼で見ることは叶わず・・・大きなオーロラビジョン(たぶん 5個?)で
やっと 彼らの表情が見えます。

でも、これだけの動員数ですから これは 仕方ないことです。

幸運にも 抽選で アリーナの前列だった方は 本当に天にも昇る夢心地だったに違いありません。

最後の方で 座席の番号で抽選があり、数人が彼らのステージにあがって、メンバーと歌い踊るというコーナーがあって ものすごく楽しそうでした。

当たらなかったファンの皆さんが 大きく映し出されるファンとメンバーのふれあいに
歓声と悲鳴が・・・・^^;

毎回、こういうのがあるそうで それは 素敵なコーナーですね。
幸運な人たちは 本当に一生忘れられない思い出でしょうね~



そして・・・・・・・・・・

ある曲が流れたとき・・・・・・・


胸に じ~んときました。

【夜空ノムコウ】


ちょっと・・・・・・・・

泣きそうになりました。

この曲は・・・・・・・

私の大好きな・・・・・・・フォーリーブスが 再結成後のコンサートでよく歌っていたんです。
それも アカペラで。。。

あの美しいハーモニーを思い出してしまいました。

この曲は フォーリーブスファンにとっても 本当に心に染みる曲です。






長くなりましたが・・・・・・・・。

素晴らしいSMAPのコンサートで たくさんの驚きと感動。

それを 本当にため息が出るほど 感じながら・・・・・・・

私の心の片隅で・・・・・・・大好きなフォーリーブスのコンサートを思い出しました。

会場は 小さくて・・・満席にもなることが少なかったけど
彼らの姿を この肉眼でとらえることが出来・・・・
表情も見てとれた・・・。

「あ・・・目が合った!」なんて、向こう三軒両隣じゃないけど
自分の周りの人が みんな そう感じたに違いない(笑)

そんな ことも ドキドキワクワク・・・。
胸キュンの瞬間。

そして 曲の合間に 通路を歩くメンバー。
幸運にも握手が出来たり・・・。

ステージの上から メンバーが客席に声をかけ・・・
そして 返事をするファンの声を拾い、また 笑いをさそうコメント。。。


華やかさは とても 敵わないけど・・・・
暖かい ほのぼのとした時間が流れたたくさんの日々。

歌っている彼らの顔、瞳をじっと見つめ・・・
手の仕草。流れ落ちる汗。

時には 年齢的な 息づかいまでが聴こえた(笑)

楽しかったね・・・・。

本当に幸せだった・・・。

 もっと もっと・・・・

ずっと いつまでも フォーリーブスの4人を見ていたかった。

もう・・・・・・・・

二度と そんな夢は叶わないけど・・・・・・・・。



いつまでも いつまでも 私は 忘れない。


そんなことを 新たに感じさせてくれた 
名古屋ドーム 初コンサート体験の感想文でした





19:25 彼是 | コメント(20)

18年ぶりに・・・

2010/08/29

木曜日に 18年ぶりに壁紙の張り替えをしてもらいました。

・・・・と言っても 

やったのは お父さんがタバコを吸う場所、

茶の間と一階のトイレのみです。

他は まだまだ・・・・我慢できる程度です(笑)

(ちゅうか・・・ホントは お金ないしぃ~^^;)


それで 張り替えをしてもらってる間は 3ワンコは 2階の寝室に上がっててもらいました。

けんたは 毎晩、寝るときは 2階ですが・・・

文太とミドは 初の2階です。
最初は ミドなんて 狂ったように走り回っておりました。
走るっていうより・・・すべっていた。(笑)

もちろん、布団も全部片付けて・・・・。
ミドのトイレと 文太用のシートを数枚敷いて・・・。

クーラーもつけて・・・。

最初は 3ワンコとも 吠え吠えでしたが
そのうち おとなしくなっていました。

五時少し前には 完了しました。

下から 「終わりました~」という職人さんの声で
3ワンコと共に ウトウトとしてた私・・・目が覚めて・・・

「は~い」と階下へ・・・。

そりゃもう キレイになっておりました。

まるで新築の家のような明るさ!!

やっぱ 壁紙って 違うもんですね~~~~
天井もキレイになって・・・

前日に カーテンもみんな洗っておいたので
カーテンを付けたら ほんとに白くて明るい部屋になりました。

ようやく ワンコも お疲れ様~~~~~・・・・・。

キレイになった部屋に感激して・・・
お礼を言って お見送り。


それから

3ワンコを順番に 階段の真ん中まで 抱っこしておろしました。

最初に 文太・・・。

次にミド・・・・

・・・・・・と 思ったら すでに文太は 真ん中から 上ってきておりました。

「ブンちゃん、登ったらダメじゃん、降りるんだよ」

ミドを 抱っこして真ん中のおろして

けんたは真ん中におろしたら 下りはじめました。



階段おりられません・・・


んで・・・・・・・・・・・・

結局、文太とミド・・・


自分で下りられませ~~~ん(爆)

「なんだ、なんだ?君たち!1人で下りられんの?けんたは 1人で下りたよ~

ヒモがありません・・・


困ったことが もうひとつ・・・。

茶の間の換気扇、ヒモがありましぇ~ん?????

18年ぶりに ついでということで
天井が高くて 掃除ができなかったリビングの換気扇も外してもらって
きれいに掃除ができたのは よかったんですが・・・

茶の間の換気扇も外してもらって 私が洗って・・・
外で乾かしておきました。

それを 職人さんが二つとも取りつけてくれたまでは よかったんです。

でも・・・・・・・・・

入れ替わっておりました。(泣)
見た目は 同じタイプなので 見分けがつきません。

高いところにあるリビングの換気扇のスイッチは 壁にあって・・・
それで ON・OFFが出来るタイプです。

切れてる状態で取りつけてあるようで 壁のスイッチを入れても回りません。
やはり ON・OFFの接続の仕方が違うようですね。


茶の間のは ヒモを引っ張ります。

それが 入れ替わった為、ヒモがなくて・・・
コンセントを抜き差ししなくては なりません。
よく見ると・・・「高所取り付け用」と茶の間の方にはシールがありました

あちゃぁ~~~~~


今日、お父さんが連絡してくれたので・・・
また 直してもらえると思いますが・・・それまでは しかたありませんね。

知りあいのとこなんで お互い笑っちゃいましたが・・・。^^


ま・・・18年ぶりに掃除が出来たので ま いっか?


*************************************


えっと・・・・・・・・・


明日 日曜日 初めて・・・・SM●Pのコンサートに行ってきます。

友達の知り合いがチケットを取ったのですが 都合で行けなくなったとかで
回ってきました~

めちゃ、ラッキーです。

久しぶりのコンサート。楽しんできま~す
00:10 わんこ | コメント(6)

いつまでつづく?

2010/08/24
毎日、毎日、まいにち・・・・・・・・・・・・・・

あつぅ~~~~い!!

エアコンの効いた部屋から 他の部屋への移動も・・・

まるで 暖房が効いてるかのように・・・

むわぁ~~っ!とします。

毎日、こんな35度~37度とかって ホントに怖くなります。

朝、洗濯物を干すだけでも 汗が流れてきます。
今まで、こんなにクーラーをバンバンにつけたことはありません。

もちろん、仕事に行くときも クーラーつけて出かけます。

つけないで出かけたら・・・・

わんこ達がホットドッグになってしまいそうです。(マジです)
最近、ペットの熱中症もすごく増えてるとか・・・。


今年ばかりは 電気代どうのこうのって 言ってられましぇ~ん。

我が家は 南向きで メチャ日当たりが良いので
早朝から すぐ30度超えます。



先日、電気代のお知らせが来ました。

7月22日~8月22日まで・・・・。

1か月で ついに2万円を超えました~~~
エアコンを使わない時期の倍を超えました。

皆さんのお家は 電気代は どれくらいですか?

しかし・・・・

今年の暑さを思うと・・・・

もしかして 冬も異常気象?なんて 考えてしまいますね。






我が家の3ワンコたちは 相変わらず お父さんに絶対服従?


お父さん、早くちょうだいよ~

文太の尻尾がぶんぶん回っています(笑)

「ちゃんと お願いしますは?」

大好きな ササミと人参を茹でました。

みんな ちゃんと並んで・・・・

お父さんの言うがままです(笑)

ちゃんとお願いしますと 頭をペコリとしないともらえません。

けんたと文太は 上手にペコリと頭を下げて 思い切りフセします。
みーちゃんは 最近、ようやく 頭を振ることが出来るようになりました。

その時、「ぷしゅっ」と鼻水が飛びますが・・・・^^;




名前を呼んでもらったら、順番におやつにありつけます。

時々、鼻先に持ってきて・・・・ちがう名前を呼ばれたら
決して食べてはいけないのです。

(お父さん、意地悪しちゃダメでしょっ!

3ワンコたち 耐えてます^^;


でも こうして お父さんにおやつがもらえるのがとっても嬉しいワンコたちです。

「はい!終わりっ!」と お父さんが手をたたくと解散です(笑)

さぁ~~~っと3ワンコたち 散っていきます


暑い夏の 我が家の ひととき・・・でした~
22:44 わんこ | コメント(10)

賑やかな夏。

2010/08/18
お誕生日おめでとう!

8月12日、いのっちの5歳のお誕生日、じぃじとのツーショット。

じぃじにおもちゃのサッカーゴール&野球のバットとボールのセット(これも 子ども用)
買ってもらって いのっちは大満足。

リビングでサッカーやったり、バッティングやったり(笑)
どちらも 室内で安全に遊べる子ども用なので 当たっても痛くないやつです。

りぃちゃんに当たったりしたら危ないですもんね。
今年は お値段も とっても安上がりで助かりました~^^;

誕生日ツーショット!

ちょっと・・・・というか 相当 ブレてます(笑)

いのっちは りぃちゃん大好きです。
ベタベタです。

色んなことを手伝って ママを助けてくれてるようです。

可愛いミルク

8月14日は 私の両親のお墓参りに 兄一家と一緒にして・・・
帰りに我が家に来て、一緒に昼食。

久しぶりにミルクも来て、我が家のワンコたちも大興奮。

でも、前より ミルクも少し慣れたようで 自分から けんたたちに近づいて
匂いを嗅いだりしていました。

ミルクは やっぱり女の子って感じで 可愛かった~!


******************

いのっちたちは 土曜日の午後、帰って行きました。

一週間いたので・・・・ちょっと 疲れて・・・・

昨日一日 腰に湿布貼ってたら・・・


今朝・・・・・・・・・・・

かぶれていた~~~

湿布の形、四角く・・・・赤くなっていました。

がぁ~~~~~~ん!
08:39 わんこ | コメント(8)

お盆休み!

2010/08/12
皆さん、大変 ご無沙汰しておりました。

今日から お盆休みに入りました。
いのっち一家、土曜日からやってきて・・・
大賑わいです(笑)



りりあ オネム。。。



りりあのこんな寝顔を見てると 心が安らぎますね。。。


いのパパは 昨日、仕事のため、一旦帰りました。

今日は いのっちの5歳の誕生日。
早いもんですね・・・。

今では こんなに可愛いりりあも授かって 娘も幸福です。


あなたはだあれ?

まだ、ハイハイとまでは いきませんが・・・
ズリズリと移動します(笑)

女の子のせいか 鏡が好きみたいです

りりあとミド

りりあと文太

来たときは ワンコたちが吠える声に 驚いて泣いていましたが
もう すっかり慣れてしまったようです。

にぃちゃんが寝てると・・・
そっと 寄り添うように寝ます。

そのうち・・・
あちこち 引っ張られるんだろうなぁ~

そのときは 気をつけないと・・・ヤバいなぁ~

もちろん りぃちゃんがケガをしないように!!


今日は、いのっちの大好きな・・・
新幹線がお寿司を運んでくる・・・回転すしでお祝いです(笑)

ボタンを押すのが楽しいようで・・・・
(安上がりでよかった

おっと・・・・その前に お誕生日プレゼントを買いに行ってきま~す
13:47 ファミリー | コメント(10)

らいおん丸?

2010/08/03
ライオン出現?

あれ?

・・・・・・・・・・

我が家にライオン・・・いたっけ?

なんか文句ある?

いや・・・みーちゃん 文句ないけど・・・

いつから ライオンさんになったっけ?



涼しげでいいけどね・・・(笑)

なんか 恥ずかしいけど・・・

なんかね・・・


服 一枚脱いだみたいな感じだね~^^;

みーちゃん、ボサボサも可愛かったもんね。

なんだか・・・つんつるてん!だね(笑)

ボクもきれい?

ボクも すっきりしたよ~

やっぱ お父さんカットより だんぜんいいよねっ!

きれいっしょ?

おやすみなさ~い


う~ん・・・・どっちでもいいけど・・・

ボクは 眠いよぉ~

おやすみなさぁ~~~い!

土曜日から いのっちとりぃちゃん来るんだよね?

今のうちに・・・・寝ておかないと・・・・

寝られないもんね^^; お母さん!

22:59 わんこ | コメント(8)
 | HOME |