09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋はひ~とりでぇ~~♪

2010/10/31
相変わらず 亀のような更新(カメさん ごめんね)で すみませ~ん



どうも・・・

豚骨ラーメンを食べると・・・

夜中に お腹がゴロゴロ

トイレを何往復もするハメに陥るtemariばぁばです

これは 年のせい????


 少し前にいのっちたちが来たときのムービーです。

りぃちゃんも 大きくなって表情豊かになりました。
音楽を聴くと楽しそうです。

いのっちもお兄ちゃんらしく 頑張っています。



[広告 ] VPS



今日で10月も終わり・・・

夏からいきなり 秋が来て・・・

「秋はひ~とりでぇ~~」なんて 歌ってるうちに・・・

半袖から すぐに 何か上着を着なくちゃ寒いぐらいの日もあり

北海道やら あちこちで早い初雪が降り
木枯らしも吹いて・・・

なんだか 今年は・・・もしかして 大雪とか降るのかしらん?

職場に行く途中・・・・思い切り「坂道」あるんです。
それも 坂道で信号待ちあります。

不安だなぁ~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、風邪などひかれませんように。。。。
15:41 彼是 | コメント(5)

航空ショー2010

2010/10/23

[広告 ] VPS


なんか・・・・よく 見えませんよね~~

残念ながら 一眼デジは娘のとこなので・・・
また デジカメ映像です。

やっぱ 屋外は デジカメの液晶画面が まったく見えません
適当にカメラを動かして・・・

何とか 映ってたのがコレ・・・

後は 知り切れトンボみたいなんばっか~~~~


*****************************


今年も 航空ショーへ行ってきました。

あ、いや、前日の事前訓練飛行です。^^;

それも、現地ではなく・・・川を挟んで よく見える公園からです。

本番は 明日なんですが 明日は お父さんが卓球の試合なんで
今年は 行けません。

なので・・・・

ブルーインパルスが見たくて いつもの公園に
3ワンコたちを連れて 行ってきました。

途中でコンビニに寄って、お弁当とお茶を買って行きました。

毎年のことなので、公園には すでに ブルーインパルスを見に来てる人達がたくさんいました。

今年は 新しい飛行があると聞いて・・・

でも、実際 素人には よく わから~~ん(笑)

今年は ハートに矢を射る形がなかったわ~残念。
ハートみたいな・・・のは あったかなぁ?

それと いつもは スター (★の形)があるけど
今年は 輪っか だった。

オリンピックマーク・・・とまでは いかないかな?

それに 今年は 雲が多すぎ~~~~~

すぐに ブルーインパルスが見えなくなる。


でも・・・・明日は 曇りのち雨

もし、雨がいっぱいだと・・・中止になるのかしらん?

ここ数年、雨で中止になったことないと思うんだけどなぁ~~~^^;


飛行機まだ?



お母さん お水~


ワンコたちのお水用ボトル 持ってきたんだけど・・・

小さいペットボトルの 口のところの輪っかを取り忘れて・・・
飲み口が取り付けれなかった~~~(家で付けてこれば よかった
これって ハサミかなんか ないと 取れないのよね~

仕方ないから 買ってきたお弁当の蓋で代用~(笑)

ごめんね~~~~みど~
21:57 わんこ | コメント(6)

中日本B-1フェスタ

2010/10/16
秋晴れ

良いお天気が続いています。

今日は 近くの公園で 「中日本B1-フェスタ」というイベントがあり

富士宮焼きそば

あの有名な 富士宮焼きそばも出店していました。

なんと 焼いてる人は 両腕に太いテーピングして頑張っていました^^;
焼きそば焼いて・・・テーピングまでしないといけないなんて・・・
やっぱ 商売って大変よね~~~。


友達と二人で 別々に並んで・・・

B級グルメ

【富士宮焼きそば】       ¥400

【豊川いなり】         ¥300

【めいほう鶏(けい)ちゃん】  ¥300


GET~



朝 10時から 開催なので・・・
その頃に 到着したんですが・・・

すでに 富士宮焼きそばは すごい行列!

こりゃ、二人 別々に並ばないと無理だ!

途中で交代したりして・・・

上の3品を購入できて

一番上の写真の水辺の木陰で 直に座って(笑)食べました。

富士宮焼きそば、初めて食べたんですけど 美味しかった~!
太麺で コシがあって・・・また 味付けも美味しかったです。

1時間くらいは並んだ甲斐がありました~~~

私たちがやようやく買えたあとも 後ろは すごい行列で最後尾は見えないくらいでした。
(早めに行ってよかった~)



豊川稲荷ずしは 上にワサビの茎の佃煮が乗っていて これも美味しかった。

めいほう鶏ちゃんも 好みで少し唐辛子をかけて・・・
味付けも良く 美味しかったです。

充分 お腹いっぱいになりました!!


他にも いっぱい美味しそうなものがあったけど・・・
明日は きっと 今日より行列がすごいだろうな~~~

私の体力じゃ・・・・無理だ~~


皆さんも ぜひ、お近くでイベントあったら行ってみてね~
(結構、色んなところであるみたいですよ。B-1グランプリみたいな投票はないですけどね)
20:50 彼是 | コメント(8)

次回予告は・・・

2010/10/11
みなさま

次回予告をしておきながら・・・

めっちゃ・・・・放置しっぱなしでごめんなさい。

呆れて 開いた口がふさがらない・・・ですよね~^^;
誠に すんませんでした。

コメントのお返事も めちゃ 遅れてしまって ごめんなさい。



えっと・・・

まずは 次回予告の件・・・^^;


かえって 皆様に ご心配をおかけしてしまって すみません。

大したことはなかったんですが
お父さんが 2週間ちょっと前、
ずっと 咳と痰に悩んでいたんですが
一晩中 寝られなくて・・・というか 苦しくて横になれずにいたんです。

それで・・・早朝6時前に
「そんなに苦しかったら 病院に行こうよ」と言ったら・・・
「・・・・行く。電話してくれ・・・」

それで 病院に電話してみると ちょうど その日は休日診療の当番だったそうで
9時ごろに来てくださいと言われました。

でも、お父さんは9時まで 待てないというので
すぐに病院に向かいました。

受付で 「電話をした者ですが、9時まで とても待てないので・・・」と。
先生に連絡をしてくれて 診ていただくことが出来ました。

やはり、肺の音に ちょっと気になると言われて
レントゲンを撮って・・・
また 吸入器もやってもらえました。

すると 劇的に呼吸が楽になったようです。

そのことを伝えたりすると・・・

慢性気管支炎はもちろんですが やはり 喘息かもしれないと言われました。
そして・・・
決定的に タバコが原因とも言われました。
なんせ タバコ歴・・・・何十年ですもんね。


先生に
「こんな苦しい思いしたくないでしょう?」と・・・。


そしたら なんと お父さん

「タバコが原因ですか?ほんとに?・・・じゃ、やめます」と自分から言いました。

よっぽど、苦しかったとみえます(笑)

10月1日から タバコが値上げだったので 4カートン買いだめしてたんですが・・・^^;

はっきり慢性気管支炎と言われたのも初めてだったようです。
先生は カルテには書いてあったと言われたんですが。
どうも お父さんには 言われた記憶がないらしい。

あの日から 一切、吸っていません。
ちょうど2週間が過ぎました。

出た薬も吸入の薬だけなんですけど

本当に夜中の咳も ほとんどなく
ものすごい違いです。

今は あまりに楽になったようで、吸いたい気持はあるけど
あの辛さは嫌らしくて・・・
頑張っています。

その代わり・・・・ご飯もお菓子もよく食べる!(笑)
絶対、太るね!!


ちょうど、壁紙の張り替えもしたから
ちょうどいいわん!

タバコのヤニで また 茶色くなるのはいやだもんね。



久々 登場~!ぼさぼさけんた。お風呂上がりだけど なかなか口元はキレイにならないね~

お母さん ボク ぼさぼさ?


14:29 わんこ | コメント(11)
 | HOME |