11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

良いお年を。。。

2010/12/31
去勢手術後

文太 28日に無事、抜糸を済ませて 元気です。



・・・・・・・・・タマタマちゃん


小さく しぼんでいます (笑)

なんだか 不思議~~~~



ミドも 相変わらず で~んと ストーブ当番しています。


けんたっ!


これは 一か月前の写真ですが・・・

ちょい ドキッとしました。

ガルルゥ~~ってなりませんでした。


けんたは じっとしていました。

小さなりぃちゃんが相手だって ちゃんと解ってるんでしょうね。


 実は、 いのっちが初めて 言葉をしゃべったのが

「けんた!」

だったんですが ^^;

「ママ」「パパ」より ずっと早かったので いのパパは「けんたに負けた・・・

って よく言ってました。


りぃちゃんも 実は なんとなく 「ぱぁ~ぱ~」とか言ってたんですが

この写真の頃、 

「け~ん・・・たっ!」って言ったんです。

私も娘も しっかりと聞いて・・・

「うわっ! りぃちゃん、「けんた」って言った~~~!(笑)」


けんたって・・・・やっぱ 我が家では 一番神経質だけど なんか 幸せな子だなぁ~~~。


***************************


我が家のワンコたちは けんたの病気や文太の尿石症や去勢手術と心配ごともありましたし、

お父さんの大腸ポリープの手術、気管支喘息、高血圧。etc・・・

ほんと 一年 病院通いが多かったかな?


でも、何故か 私は 病気もせず、元気に過ごすことができました。


一家で 1人ぐらいは 病院から縁遠い方が良いですよね~(笑)


来年は みんな 病院へ行くことが少ないと嬉しいです。


もちろん、私も 何事もなく 平々凡々と・・・。



みなさんも どうぞ 健康に注意して 毎日 笑顔で過ごしてくださいね!

今年できなかったこと きっと 来年は 叶いますように。。。。


小さなことでも 何か新しいチャレンジとかも してみたいですよね~


来年の目標は・・・・・


P検2級を目指したいと思います。
(最近、仕事にかこつけて・・・勉強をさぼっていました。

いくつからでも 勉強ってできますもんね!

 ばぁば 頑張るっ!!



では では みなさま 

 よいお年をお迎えくださいませ。。。


来年も どうぞ よろしくお願いいたします。
08:00 わんこ | コメント(9)

りりあ 1歳!

2010/12/29
Happy Birthday りりあ

本日、りぃちゃん 

 めでたく 1歳のお誕生日を迎えました。


本当に早いもんですね~~


いのっちが本当にりぃちゃんを可愛がってくれて

 ママもパパも大助かりだと思います。



少し前まで どこに行っても 男の子と間違えられてたらしいけど

可愛い 髪止めまで 使えるくらいになったのね~(笑)


そういえば 娘が小さいときも そうでした。

今のりぃちゃんより 髪が少なかったせいもあるんですが

1歳になっても まだ ちょろちょろで・・・(笑)



これからも にぃにやみんなに愛されて
 
 すくすくと元気に育ってくれることを祈るばかりです。



************************


今年は 本当に なかなか 日々更新が出来ずに

 皆さんにコメントを頂いても お返事も遅れてばかりで

本当に申し分けありませんでした。


来年は もう少し ちゃんと更新できるように頑張ります


 これからも どうぞ よろしくお願いいたします。



これから 寒さも厳しくなりますが 皆さん、お風邪ひかれませんように。。。


 どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。








・・・・・・・・・なんちゃって!!


今年は もう 更新しない気かっ?って 怒られそうですね(爆)



もしかしたら もう1回くらいは いけるかな?


17:27 ファミリー | コメント(5)

師走

2010/12/26
クリスマス・・・も 終わり・・・。

今年は クリスマスケーキもな~~~し!


皆さん 大掃除進んでますか?

私は 昨日から ようやく ちょっとだけエンジン始動。

まずは キッチンから ボチボチと。

まだ 完全じゃないですけどね^^;



しかし・・・・


出るわ、出るわ。

賞味期限、消費期限の切れた食品、調味料。。。。


あらまっ? こんなとこになんで????

ってなもんですわ。


それなのに マヨネーズが2本。(これは 新しい)

買ったことを忘れて、また 買っていた。
(まさか 認知症の始まりかっ? なんて 自分でビビる・・・)

ただ単に、安い時に、無意識に買ってしまってる・・・なら いいけど~^^;



新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る



少し前に たまたま ラジオを聴いて・・・

上の本を買いました。

今、書店で 色んな本が出てるようですが
今までなら写真やら 絵やら入ってて 読みやすそうな本を選んでいたんですが
今回は・・・
しっかと 「読んで」 気持ちを入れようと思って これにしました。

読み始めて ものの数分で (あれも 捨てよう、これも捨てなきゃ・・・)
という気持にどんどんなってきました。

途中で読むのを止めて 断捨離を始めようかと思うほどでした。(笑)


まだまだ これを ちゃんと実行できるには 時間もかかる気がしますが・・・。

いつまでたっても 家の中が片付かないのは これが出来ないからだと確信しました。


頑張るぞ~~~~~~!!


・・・・でも、不燃物が捨てられる日が今年は 終わってしまったぁ~~~!とほほ・・・



来年こそは 片づけ上手な ばぁばになるぞっ!!と・・・。





*******************


本日、有馬記念。



・・・・・・・・・・・・


とったどぉ~~~~~!!!!


 1-7-11   三連複



・・・・・・・・・・・・・

百円しか 買ってなぁ~~い(笑)(100円 × 20通り)

でも・・・・当たったんだから ま いっか?

配当は 11、610円 やったね~!!



大船に乗った気分になって(?)じぃじと 回転寿司へ・・・(笑)

大船じゃないかっ?




ま、今日は また 中途半端な「中掃除」で終わってしまいました。

仕事が休みになったら また エンジンかけま~す!

皆さんも 頑張ってくださいね~~~~







23:38 彼是 | コメント(3)

去勢手術

2010/12/18

文太が本日 去勢手術のため 病院へ…

朝 9時に連れていきました。

夕べは 11時以降 絶食。

今日 夕方6時にお迎え。

一週間前にまた 膀胱炎再発。血尿がでました。

前立腺も腫れているようです。
CTや尿検査、血液検査。
体質もあるようですが 去勢手術によってホルモンバランスが変わって 再発しなくなる可能性もあるそうです。

前立腺がんを防ぐ効果もあるらしいので 文太に頑張ってもらうことにしました。

モニターいっぱいに映ったストルバイト結晶。


これが 早くなくなったらいいなぁ…
13:57 彼是 | コメント(6)

ちびザイル?

2010/12/13
ボク かっちょいい?

ちょい古い話ですが(笑)

先月23日に いのっちの幼稚園の発表会があって 見に行ってきました。

エグザイル・・・ならぬ 『ちびザイル』ですが ^^;

なかなか 頑張ってました。(*^_^*)

みんなで楽しそうに踊ってました。

ダンス大好きないのっちは ポーズもなかなか決まってたかな?



衣装は いのパパ、ママの合作です。

一番元になる材料は 幼稚園で配布されるのですが

それを使って、各保護者が めいっぱい頑張って作ってるそうです。

100均のテープやシールが大活躍!!

上着は ダウンみたいに 中に何か詰めてるようで・・・^^;

ちびザイル

いのっちの背中、パンツにも・・・ちゃんとロゴが入っています。

ちびザイル2


なんだか・・・・


こんなポーズ見ると・・・


ひゃぁ~~~~なつかしぃ~~~(笑)



こんな ババ馬鹿のみの更新で すみませ~~~ん
23:15 ファミリー | コメント(6)

ロープウエイめぐり?

2010/12/03
27日 土曜日・・・ロープウェイめぐりかっ?「金華山ロープウエイ」に乗りに 行ってきました(笑)

(HPを見たら・・・18年ぶりの ロープ交換工事をするらしい・・・
うへっ!私たちは・・・そんなギリギリの時に乗ったんかい?


今度は 娘、いのっち、りぃちゃんも一緒です。

岐阜城

岐阜城です。

この日も青空がキレイでした。

岐阜城下

頂上の岐阜城の隣の展望台から眺める景色は 絶景です。

長良川が見えます。

夜は 夜景がとてもきれいに見える場所なんだそうです。

いのっちとリス

お城のすぐそばに 「リス村」があります。

ちょうど 休憩時間前(リスの?人間の?)だったので
ほんの10分ほどしか 見れないというので 娘といのっちだけ入りました。

手袋を貸してくれるので それをはめて 餌やりができます。

リスたちも慣れたもんで、すぐに手の上に乗ってくるみたい。
いのっちも怖がらずに 餌をあげられたようです。


*************

岐阜城に上るには ロープウエイや徒歩で登るんですけど

我が家は もちろんロープウエイ。(笑)
乗る前に 係りの人に
「上は ほとんど ベビーカーを使えない場所なので お預かりしましょうか?」と
言われたんですけど・・・
途中、休憩するときに 座らせたいので 持って行きました。

でも・・・・ほとんど 言われたように使える場所がなく・・・
じぃじと娘とで 交代で抱っこ。^^;

私は 腰が悪いので すんませ~~~ん。

結構、急な階段があり、じぃじも ゼイゼイでした(笑)

元気ないのっちでさえ 途中、しんどそうでしたけど・・・頑張りました。


(あ~~~杖借りてこれば よかった

もみじ


でも 上りも下りも疲れたけど・・・

やっぱり 素晴らしい景色を見て・・・

キレイな紅葉を見て・・・

とっても 気持ちがよかったです。

途中、みんなで みたらし団子を1本ずつ食べて・・・美味しかった~


お昼には 下に降りて

帰りにいのっちの大好きな回転ずしに寄って(笑)帰りました。


************

あれから・・・

私が 何か じぃじに文句を言ったりすると・・・




「そんな こと言うと・・・・また ロープウエイ 連れてくぞ・・・



です。



「・・・・・・・なんじゃ それっ!?
00:53 ファミリー | コメント(12)
 | HOME |