03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

さよなら スーちゃん

2011/04/26
21日の夜遅く・・・

流れるニュース速報を見て 目を疑いました。

「うそ・・・・」



あのキャンディーズのスーちゃんが 闘病中だったことさえ知りませんでした。

最近では とても素敵なお母さん役をテレビで見ることも多かったし・・・

まさか・・・・

どうして?



****************************


懐かしいキャンディーズの笑顔を見ていると・・・本当に色々なことが思い出されます。

アイドル全盛期のあの頃、三人の歌声もとっても素敵でした。

可愛かったなぁ。。。。

よく ドリフの全員集合や、夜のヒットスタジオ・・・。
萩本欣一さんの番組とかでも お笑いみたいなことも たくさんやってましたね。

普通のアイドルなら やらないようなことも すっごく頑張って真剣に取り組んでいたと聞きました。

確か、どこかの番組で 伊東四朗さんもそのようなコメントされていました。
それは ずっと前のことですから スーちゃんもお元気な時でした。

ミキちゃん弔辞全文ランちゃん弔辞全文を見ました。


キャンディーズは 解散以来、3人が揃ってる姿を見ることがなく・・・
こんなふうに、ミキちゃん、ランちゃんの姿をテレビで見ることになるとは想像もしませんでした。
二人の思いは・・・計り知れません。


そして・・・・

スーちゃんの肉声"遺言"の第一声をテレビで聞いたとき・・・

3月29日の段階で このスーちゃんの声と覚悟・・・。

なんて すごい人だろう。



このテープをどんな状況で・・・

どんな思いで録音して・・・



告別式に流して欲しいとご主人に託して・・・



こんなに息絶え絶えの声で 被災地を思い・・・
そして いつか 自分は皆様の為にと・・・務めだと・・・。



アイドルから 素晴らしい女優さんとなり、
たくさんの若い俳優さんたち(上地雄輔くん、小栗旬くん、山田優ちゃん、国仲涼子さん 等)から 慕われていたようです。

みんなに”ママ”、”お母さん”と呼ばれて・・・

スーちゃんは ご自分のお子さんには恵まれなかったけれど
たくさんの娘、息子たちが出来て 本当によかったね。

きっと みんな ママの為に 頑張ってくれると思います。

天国から 見守ってあげてくださいね。





今・・・・


2009年1月28日を思い出します。

フォーリーブスのファンクラブからのメールでした。



タイトルは 「訃報」・・・。



ター坊こと 青山孝史さんが亡くなったとの訃報メールでした。

私たちファンは その前年に ター坊が肝臓がんであることを公表してからも
ステージに立つター坊を応援し続けました。

あの頃を思い出すと 本当に辛いです・・・。

一番 辛かったのは 本人だと思います。

歌が大好きで・・・フォーリーブスが大好きで・・・・




スーちゃんも本当に長い間・・・20年という長い間

病気と闘ったきたんですね・・・。

本当にお疲れ様でした。


スーちゃん、天国には 私の大好きなフォーリーブスのター坊もいるからね。

昔、よく 番組で一緒になりましたよね。

是非、ター坊とあの頃の歌、一緒に歌ってください。



昨日の告別式の様子をテレビで見て・・・

キャンディーズのファンの皆さんの気持ちが痛いほど 解ります。。。

きっと 皆さんは

ずっと ずっと スーちゃんを・・・。

キャンディーズを忘れないと思います。


スーちゃんも きっと ファンの皆さんを忘れませんよ。


最期のたくさんの青いテープ、

きっと スーちゃんに届いたと思います。



私も カラオケでは 「年下の男の子」大好きで 時々 歌っていました。

今度 歌うときは・・・・


泣けてきちゃうかも知れませんね・・・。



スーちゃん、さようなら。。。

そして たくさんの笑顔と思い出 ありがとう!
23:51 彼是 | コメント(8)

いたずら坊主

2011/04/15
皆さん、けんたのことでご心配おかけしました。

けんた とっても元気です。

ご飯もモリモリ食べます。

毎朝、薬を飲ませる為に 粉にして缶詰のフードに混ぜたり・・・

ホントはいけないかも知れないけど パンで包んでみたり・・・

(粉にしないと 薬だけ ぺっと出します

四苦八苦~~~~です。


そんな苦労を 知ってか 知らずか・・・?

文太が・・・・



お母しゃ~~~ん!


ある日の夕方。

誰も二階にいるはずがないのに

カシャカシャカシャ・・・・と何かが フローリングの床を歩く音が・・・。

・・・・・・・・・・・・・えっ?

誰かいない???

 「文太~~~~!」


知らないうちに 2階にいたのです。


でも・・・・

自分で下りられましぇ~~~ん(笑)


公園とかの階段は メチャ早く 上り下りできるのに

家の階段は 幅も狭く、急なせいか 下りられないみたいです。


何とか 抱っこして 中ほどの広いところにおろしても

下りられないので また 上まで 上っていきます。


仕方ないので・・・

降り方を教えます・・・。


無理だってばぁ~~~~



前足だけを ひとつ 下しても・・・


このまま 動けません。

次に後ろ足を下して・・・



これを 下から二段目まで 続けて




ようやく 下に到達します



けんたは・・・・


自分で上れないけど・・・


自分で 下りられま~す(笑)


けんたと文太で ようやく一人前???


ま・・・・あんまり 勝手に上り下りされるよりは いいかな?(笑)
22:59 わんこ | コメント(8)

心臓発作・・・

2011/04/10
今朝、5時前・・・けんたが・・・

ついに 恐れていた 心臓発作を起こしました。


けんたは 夜は2階で私たちと一緒に寝ています。

寒くなると布団の中に・・・。
そして 暖かくなると 布団の上に出てきて 寝てたりします。

突然、いつもように 「咳」・・・というか もどすような素振り。
慌てて ティッシュを敷き、お父さんとけんたの様子を見ます。

なかなか 出なかったのですが
一瞬 もどしたような音はしたのですが 何も出ていなくて・・・

「けんた 大丈夫?」

そのとき・・・バタンっ!と音を立てて 倒れました。

私も お父さんも「けんた!けんた!」と呼びました。

倒れたと同時に 身体が反り返り・・・

私は 「けんた!けんた!あかん!!!」

一瞬、治まったかのようでしたが

また 反対側に身体がバタンっと倒れました。

ウンチも出てしまいました・・・。



「けんた!けんた!!」と呼ぶことしかできませんでした。


もう、私もお父さんも 頭が真っ白になりました。

「お父さん、今、何時?」「5時前・・・」

病院は まだ 開いていません。

さすってやっていたら 大きな目を開けていましたが 震えることもなく
じ~っとフセをした状態になりました。

動かすのは まずいと思って さすりながら けんたの名前を呼ぶことしかできず・・・。

でも、少し落ち着いた様子が見えて・・・耳の中も 真っ白だったのが少し赤みがさしてきました。

お父さんが 掛け布団を上げて

「けんた・・・おいで・・・」と呼ぶと

ゆっくり 自分で立ちあがって お父さんの腕の中に横になりました。

私もお父さんも

「あ~~~~~~~びっくりしたぁ~~~~

「けんたも 自分でびっくりしたやろなぁ・・・」



それからは けんたは お父さんの腕の中から 私の腕の中に移動してきて・・・
そしたら 急に涙がこぼれて 止まりませんでした。

ほっとしたということもありますが・・・
これから こういうことを覚悟しないといけないと思うと やっぱり辛かったです。


****************

朝、9時になるのを待って 病院に連れていきました。

注射をしてもらって・・・今日から 投薬治療(強心剤)に入ります。
1日一回 一錠を飲みます。

今朝の様子を話すと 先生も

「よかったね。発作起こして そのまま・・・ってこともあるから ホントによかったです」と。

けんたの薬


治療前に待合室で 同じ心臓病のマルチーズを飼っておられた方が
「心臓病だったけど 16年生きたよ」とお話くださいました。

それを聞いて・・・少し 私も元気が出ました。
「けんた、頑張ろうね!けんた まだ10歳だもんね」

けんた 頑張ろうね!

けんた 元気です!

食欲も旺盛。

頑張って お薬飲んで これからも ずっと 一緒にいようね!


*************************

SUNTORY のCM 胸に染みますね。。。

被災地の皆さんの 心に きっと 届くと思います。


『見上げてごらん夜の星を・A編』

右側に 関連する動画として 30秒編、『上を向いて歩こう』A・B・C編が見られます。

(動画の下に 出演者名があります)
12:02 わんこの病気 | コメント(10)

負けないで。

2011/04/03
4月に入ったのに まだまだ 寒い日がありますね。

毎日、東北、関東など 地震速報が流れます。

原発問題も いったい どうなっていくのでしょうか。


昨日、気仙沼で漂流するがれきの上から ワンちゃんが救出されたと知りました。
この寒さの中、本当に頑張っていたんですね。
すごいです。

このワンちゃんが 家族に会えるといいな。。。


みんな 元気だしてね

あたち 応援してるよ

ストーブがあるって・・・幸せだね


本当に 

本当に 私たちは 幸せです・・・。


こんなふうに 少しも変わらず ワンコたちと暖かい部屋で

ちゃんと3度のご飯が食べられて

通常に戻ったテレビ放送を見たり、問題なくラジオも聴けて・・・


電話も 携帯も 不自由なく使えます。


毎日、暖かいお風呂にも入れます。


蛇口をひねれば キレイな水が出ます。


本当に 本当に 普通に暮らせることが なんて 幸福か・・・。


命があるって  何にも変えられない 最高の幸福。

泣きたいときに泣けて、笑いたいときに笑えるって・・・。



泣きたいのを我慢してる人が 信じられないほど たくさん いて・・・

人間も動物たちも いっぱい いっぱい 心も身体も傷だらけです。




【dogwood】さんが 本当に頑張っておられることを知りました。

たくさんの ワンコたちが救われています。

現在 ”保護わんこ@108頭 保護にゃんこ@19頭 ”だそうです。


すごいです。


世の中には 本当にすごい人たちがいっぱいです。


元気な 私たちが 頑張らねば・・・・。

13:39 彼是 | コメント(6)
 | HOME |