04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遊び場制作中・・・らしい?

2011/05/31
オネム・・・


みなさん お元気?あたちは・・・・・ねむいわさ・・・

お母さんが ちっとも 更新しなくて ごめんなさいましぃ~~

お母さんは・・・・仕事が・・・・・



忙しくなんか 全然ないわさ!


なんだかね・・・

お国の事業仕分け・・・たら なんたらで・・・

お母さんの仕事が なくなっちゃうんだって。

だから お仕事も6月で 終わりなんだって。

そしたら また・・・・・・・・・・


花のプータロー生活らしいわさ


まったくね・・・・・


お母さんの見つけてくるお仕事は 


どうやら ヒジョーに厳しいとこばっかみたいだわさ・・・。

これって・・・どうよ?



そんな お母さんなんだけど・・・


今、お庭であたちたちが リードなしで遊べるように 改造してくれてるの。


・・・・ちゅうか。・・・


ホントは 草むしりが嫌で・・・・お庭をつぶして

み~んな 大理石みたいなの 敷いちゃったわさ!(笑)←(みーちゃん、大理石風のタイルだよん

草もなんだけど・・・あたしんちの庭は モグラっちがいて・・・

それも イヤらしい。

モグラっちが 出てこられないように 石を敷いたんかしら?


あたちたちが 滑るといけないから

でっかい人工芝も買ってきたみたいよ~~~


そんで もって、なんだか フェンスに 緑のネット付けてたわさ。

あたちたちが フェンスから 出ないようにって。

でも まだ 片方にフェンスを付けてないから 遊べるのはまだ先みたいよ。

お庭改造中


いったい どんなふうになるのやら・・・。

「私設ドッグラン」ってとこかしら?う~~~~ん。

ちゃんと 完成するのかな?

出来たら みんな 見てね~!


みんなでテレビ!
23:41 わんこ | コメント(6)

文太の失敗。

2011/05/17
おひさしぶり~

文太 「ぼく・・・

   昨日、お母さんが二階に上がるときに

   お母さん 追い越して・・・

   お父さんのお部屋行ったんだぁ~



   でも・・・


   嬉しくって・・・


   オシッコ ちびっちゃったよ


   お父さんに叱られちゃった・・・ とほほ・・・」


お昼寝中・・・



ミド 「ばかねぇ~~


    あたちみたいに いつも 下でおりこうにしてないからだわさ・・・


    二階に上がったって 美味しいものなんか ないし・・・」    


文太 「だってさ・・・

    いっつも けんたは (あんたのパパだっちゅうのっ!)

    夜になると すっごく2階に行きたがるんだよ。

    絶対、2階には 美味しいものがあるんだよ」


ミド 「・・・・・・・・・


    違うってば・・・・


    けんたは もう 年だから 暗くなると

    2階でゆっくり寝たいらしいんだわさ


    あんたが けんたをいじめてんじゃないの?





 ほんと・・・

 ミドの言う通りです 
 
 2階が 落ち着くみたいで・・・文太にちょっかい出されないし・・・

 夜8時ぐらいになると 必死に 2階に連れていけってアピールするんです。

 お陰で・・・お父さん、めちゃ 早寝になりました~~~(笑)


 
 いのっち並みに 早寝です。^^;



************************

先日、手芸やさんの前を通ったら・・・

 いのっちの大好きなポケモンの生地で 手作りマスクのレシピつきセット発見。

 早速 作りました。

 ミシンを出すのが面倒なので・・・手縫いです。(#^.^#)

 なかなか 考えてあって ちゃんと 立体マスクです。

ポケモンマスク

可愛いでしょう?

次は りぃちゃんの 作らなきゃ~~♪
  
22:23 わんこ | コメント(6)

ダブル♪

2011/05/12
今年 5月8日は・・・

母の日



母の日であり・・・


誕生日プレゼント


私の誕生日でもありました。

娘が カーネーションと新しい眼鏡をプレゼントしてくれました。

ゴールデンウィークに一緒に眼鏡やさんに行き、

選んでくれました。

私は 「2個で5,000円の眼鏡で・・・」と言うと、

「1個で5,000円のにしたら?」と・・・(笑)



最近 視力がまた 落ちたのと、老眼が進んでるのとで^^;

そろそろ 新しいのに替えたいなぁ~と思っていたところでした。

昔は 眼鏡って ほんと高かったですけど

最近は おしゃれなメガネが多くて、めちゃ迷ってしまいますね。

娘は 赤っぽいのを勧めてくれましたが・・・

やっぱ 無難に・・・^^; ブラウンです。

型がお気に入りです。

MADE IN CHINA・・・も 気になりませ~ん(爆)


昨日、出来上がったので 受け取りに行ってきました。

とっても よく見え~~~るっ!!


誰だ?そこにいるのは・・・



文太~~~~~!

いつのまにか 階段を上って・・・・

そんなとこに隠れてても


見えるぞぉ~~~~!!


23:56 ファミリー | コメント(6)

藤まつり

2011/05/07
見事な藤棚

5月6日(金)ゴールデンウィークの渋滞の合間。
女友達4人で藤まつりに行ってきました。

この日は ちょうど平日にあたるので 渋滞もなく すんなりと行ってこられました。

見事な藤棚がいくつもあります。

藤

まだ、先の方は 蕾がたくさんついていました。

紫色でも 濃いのや薄いのや 色々ありますね。
ピンクもありました。

藤・ホワイト
 
白色も なかなか キレイですね。


みんなで 分担して お弁当を持って 藤のいい香りの中で食べてきました。

私は 卵焼き係り
あと、コーヒーとデザートのスイカ。

おにぎり、サラダ、手羽先、ごぼうの肉巻。 etc・・・
みんな 美味しくって、食べ過ぎ~~~(笑)
女ばかりなので おしゃべりが尽きません。

ま・・・だいたいが それぞれの旦那の・・・ハナシかなぁ?

お腹いっぱいなのに・・・

帰りには 露店のポテトやソフトクリーム、とうもろこし・・・。

みんな 別腹・・・・です(笑)


************************

ドッグラン・デビュー

藤まつりの 前日は・・・

文太、ドッグラン・デビューしました

チャムと一緒に たっぷりと遊んできました。

まだ 余裕なくて 写真がこれくらいです(笑)


遊んでばっかの・・・・ばぁばでした。
21:09 彼是 | コメント(6)

ゴールデンウィーク

2011/05/04
皆さん、今年は大型ゴールデンウィークのようですが、いかがお過ごしですか?

わが家は、恒例通り…いのっち一家が来ております。
そんな中、ミドが 先月29日に6歳になりました。

早いもんです。

小さいときから 貫禄ありましたけど(笑)

あたち 6歳になったわさ


我が家で一番 落ち着きがあって・・・

やんちゃくちゃ文太を一喝するのも 母「みどり」ですね。

みーちゃん、横顔・・・きれいっしょ?


ぼくのりぃちゃん!

いのっちとりぃちゃんも29日から来ておりました。

先ほど(5月4日)お昼ご飯食べてから 帰っていきました。

毎度毎度の 台風一過(笑)です。

すでに・・・・・3ワンコたち 爆睡です。

けんた?


りぃちゃん、

「けんたっ!」って 相変わらず上手に言います。

でも・・・・文太を見ても ミドを見ても・・・

「けんたっ」って呼びます。(笑)


昨日、りぃちゃん 「にぃに」って 言いはじめました。

いのっち 大喜びで 何回も聞きます。

「りり!にぃには?」

「にぃにっ」

幸せなおにいちゃんです。

ようやく 時々 「ママ」も言えるかな?^^;
ほとんど 「まば」ですけど(爆)



写真は ないですけど けんたも元気です。


15:52 ファミリー | コメント(8)
 | HOME | 

