05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

送別会

2011/06/25
花束

昨日、会社で送別会をして頂きました。


お昼を近くの和食のお店でランチ。

たった1年と2カ月でしたが 

こんな素敵な花束と・・・・


プレゼント

事務所の皆さんから プレゼントを頂きました。

陶器の器は このままトースターなどに入れて、ベーコンエッグなどが

できるみたいです。

霧吹きは 観葉植物用。

四つ葉は シリコンで出来たコースターです。


四つ葉好きの私の為に 選んで下さいました。




なんだか とっても嬉しくて。。。。



仕事は あと 来週の月曜日と水曜日に行ったら終了です。


また プータロー生活~~~~



たぶん なかなか 仕事は見つからないと思うので・・・・

その間に 家の中のことやら 庭改造のことやら・・・

頑張ろうと思います。



さてさて・・・・また 『断捨離』 するぞ~~~~!   


ばぁば がんばるっ!!
19:39 彼是 | コメント(6)

ごはん くださいな~

2011/06/24
相変わらず、韓国ドラマ 見てるばぁばです

最近見てるのは・・・

『エデンの東』(BS-TBS)

『トンイ』 (BS-NHK)

『イ・サン』 (NHK)

その他に Gyao(無料動画配信)で 『夏の香り』『マイガール』・・・

トンイ、マイガール以外は 前にも見たことがあるのですが

飽きもせず また 見ています(笑)


*****************************


まだ、6月というのに・・・

いきなり 暑くなりましたね。

今日も30℃超え

エアコンもフィルターの掃除はしたんですが・・・

あの スプレーでシュ~ッとやるクリーナー?

テレビでも コマーシャルしてますけど

皆さんは 使われたことありますか?

あれ エアコンの下とかに ポタポタ垂れたりしないんでしょうか?

ちゃんと 室外機のとこのホースから 出ます?

それが ちょっと不安・・・(笑)


この暑さにも負けず・・・・食欲があるのか?ないのか?
 ※ 時々、映像が止まるかも?


[広告 ] VPS

00:27 わんこ | コメント(4)

ナニコレ?

2011/06/18
ナニコレ?


ナニコレ?




・・・・・・・・・・・・・。



ふんがぁ~~~!


あ・・・・



みどの背中ね・・・・


病院の先生が 


「背中が平たくなってますから・・・太り過ぎ・・かな?気をつけてね

って 言われたよね・・・。




アルマジロが丸まってるんかと思った・・・・。



これ あたちのだかんね!


まぁた・・・・


お母さんの軍手、どっから見つけてきたの?


一回、そうして 抱えたら 離さないんだから~~~




もっと 可愛く撮ってよね


「お母さんてばっ!! せっかく きれいにカットしてきたのに・・・

 もうちょっと あたちの写真、美人に撮ってよね!

 へんなとこばっか 撮るんだから・・・ブツブツ・・・
23:59 わんこ | コメント(6)

へんし~ん!

2011/06/15
きれいになった?

けんたぁ~~~~

きれいになったね!

相変わらず・・・・鶏ガラみたいだけど (爆)


ぼく 体重増えちゃったよ


文太も お目目が見えるようになったね

でも・・・・

体重 増えたよね~~~


夕方、ずいぶん遅れちゃったけど 

フィラリアの検査と狂犬病の予防接種に行ってきたら・・・



6.15kgだって~

みーちゃんを抜いちゃったわ。

去年より 1kgぐらい増えたかも?

でも・・・・茶夢より いっか?(笑)

チャムは 8kg超えてるからね~


あたちだって きれいになりたいわさっ!


みど~~~~~


今日は 予約がいっぱいで 2ワンコしか 無理だったのよ。

木曜日 予約できたから

それまで 我慢してね~~~~


ミドも 病院で 「ちょっと太り過ぎかな?気をつけてね~」って

言われちゃったもんね~(笑)

文太も ミドも お利口に注射も採血も出来ました。

ミドは 相変わらず・・・・診察室で ちょびっと ちびっちゃいましたが・・・

(先生、いつも すみません



けんたは 先月 済ませてたので 今日はお留守番。

お薬は まだ あるから 大丈夫だし・・・。



今日、一日で・・・・・


お母さんの お財布は・・・・空っぽになりましたぁ~~~


でも、しょうがないよね。

この季節は どうしても 3ワンコ一緒だもんね。

また 一年、元気で過ごせますように・・・。

00:02 わんこ | コメント(4)

ボサボサ トリオ・・・

2011/06/13
3ワンコ それぞれ・・・




お母さん 


お庭をきれいにするのは いいけど・・・・


ボクたちも そろそろ・・・




なんだか みんな・・・・



ボッサボッサでんがなぁ~~~~





・・・・・・・・・・・・・


す・・すみません・・・・



明日 トリミング 連れていきますので 


しばし お待ちをぉ~~~~



あたちは きれいよ
 
携帯画像 画質わるっ
22:29 わんこ | コメント(2)

35年ぶり・・・

2011/06/12
6月11日・・・・

東日本大震災から ちょうど3カ月。

どうしても どうしても気になっていた岩手県宮古市の友人に

思いきって電話をしてみました。


震災後、数日経って、ようやく他の友人からの連絡で

無事を確認できてはいました。

でも、テレビで見る被災地の状況を考えると

友人がどんな状況なのかも 解らず・・・

それが 怖くて 怖くて・・・

ちょうど三カ月が経って 今日、夜 電話をしてみました。


彼女とは 私が 高校を出て 初めての就職した会社で
同じ寮で暮らした人でした。
私は 家の都合で1年足らずで会社を辞めてしまったので

なんと 声を聴くのが35年ぶりくらいでした。

最初、名前を告げても 解らなかったようですが・・・

会社の名前を言うと・・・・

「・・・・・○○ちゃん?」とわかってくれました。

私は ただただ 「○○ちゃん、無事でよかったぁ~~~~」と
泣けてしまいました。

震災が起きたとき、住所も連絡先も解らず・・・
名前だけで ネットで あちこちの安否確認を探して・・・

でも、どうしても 見つからなかったけど
茨城にいる もう一人の同期の友達に調べてもらって
ようやく 彼女の安否を確認できたのでした。

彼女の声は 昔の声と変わらず・・・。

元気な声でした。

幸いにも 彼女の家は 無事のようでした。

しかし、震災時は 勤務先にいて 3日間 家に帰れなかったそうです。

そういうことを聞くと やはり 本当にすごい状況だったんだと思います。


私たち同期3人で 昔、「いつか 3人で会おう!」と約束していたんです。

今の状況と そんな約束を思い出しながら・・・

お互いの住所や メルアドを交換して。。。

彼女のご主人も同期だったので 電話を代わってもらって 話すこともできました。

二人とも、本当に無事でよかった。

元気でよかった・・・。生きていてくれて ありがとう・・・。

*******************


信じられないほどの人々が この震災で亡くなって・・・。

その被災者の皆さんが 命が助かったことさえ、手放しで喜べない・・・。
助かったことが また 負い目を抱えておられるとも聞きました。
本当の笑顔が出るのは まだまだ 遠いことかも知れませんが

どうか・・・・どうか・・・・

耐えてください。

頑張ってとは 言えません。

どうか 今を生きてください。

夢であって欲しいと・・・・夢なら 早く覚めて欲しい・・・。

そう 願ってる人ばかりだと思いますが どうぞ もう一度 生きてください。


避難所生活を余儀なくされてる方も何万人・・・。

しかし・・・ようやく 避難所から出られても
支援物資は「避難所におられる方のみ」という制限があるということを知りました。
家も仕事も奪われて・・・
全壊を免れた家で 何人かの人たちが 力を合わせて暮らしているところには
支援物資が届かず、避難所へ配給をもらいに行っていた人々は どうなったのでしょうか。

日にちが経過すると 配給に制限がかかるなんて・・・。
そんなのおかしいです。 

義援金も支援物資も・・・・。仮設住宅も・・・。

被災されてる方 すべてのところには届かない。

もう 3カ月も経ってるのに・・・。

きれいになってきたところと

まったく 手つかずのところがあるのは なぜ?


被災地に行って支援ができない私には 義援金しかありません。

どうか 一日も早く 被災地の皆さんに配ってください!!
いったい どれだけ 時間がかかるのですか?

どうやって 分けようとお国は考えているのでしょうか?

政治家自身が ちゃっちゃと自分の足で歩いて 配ってきてくれませんかっ?
00:17 彼是 | コメント(2)

モグラが出たっ!!

2011/06/04
久々のお花♪

久々のお花の写真。

庭に土がなくなったので・・・・

お花やさんに行って、苗を大人買い(笑)

今まで さぼりにサボっていたので 大急ぎで寄せ植えをいくつか 作りました。

まだまだ プランターとかが余っているので

土と苗を買ってこなくては・・・・



しかし・・・・・・・・・・・・



やっぱり 想定・・・・内の出来事がっ!!!


モグラの穴 発見!!


ほんの少し残していた 土の部分。

雨水が流れやすいようにと・・・・。
土の上には 砂利を敷いていました。

モグラは 元々 この場所によくトンネルを掘っていました。

他に出てくるところがなかったせいか?

やっぱり 出てきました。

この写真を撮ったときは 穴は2箇所でしたが 翌朝には もう一個、出来ていました。



たぶん、こんなこともあろうかと

【モグラ出てってクレヨン】という 土に刺すクレヨンタイプの薬を買っておいたんです。


早速、それを 10本全部、土の部分に刺しておきました。



それと・・・・・・・・・


モグラ撃退風車?

モグラ撃退用の風車も ホームセンターで本日 購入して 早速、立てました。

これは 以前も使ったことあるんですが・・・

イマイチ 効果なかったような気もするんですが

とりあえず、以前よりは 範囲は狭いと思うので・・・^^;


これで どっかへ行ってくれると 嬉しいんだけどなぁ~~~~~

19:47 彼是 | コメント(8)
 | HOME |