06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休み

2011/07/31
夏休みです。

(あ・・・私は 年中・・・休み^^;)

いのっち一家が旅行に行った帰りに我が家に寄りました。

仲良し

北陸の海辺でも遊んできたらしいのですが

りりあは まったく 海を怖がることなく どんどんと入ってしまうので
娘たちの方がびっくりしたようです。
マジで目が離せません

いのっちは 逆に慎重派です。
(・・・って言うか・・・怖い?)

婿殿が準備してくれて 庭でプール遊びをしました。

ほんと りりあは 怖いもんなし~~~(笑)

顔に水がかかろうが すべって転ぼうが まったくお構いなしです。


にぃに~♪ しゃぼんだまキレイ♪

しゃぼん玉


いのっちは 本当にりりが可愛いくてたまらない。

何度も何度も 「りり にぃには?」って呼ばせようとしています(笑)

「にぃに!」って呼ぶ りりあもまた 可愛い(ババ馬鹿)

いのっちは何回も聞くので 途中から 無視されてます。


でも、本当にいいお兄ちゃんになりました。


「マル・マル・モリ・モリ」が聴こえてくると 二人で踊り出します(笑)


また お盆にやってきます


・・・・・・・・・

あ 我が家の3ワンコ、

相変わらず・・・・いのっち一家が帰っていくと・・・爆睡で~す

つかれたぁ~
23:35 ファミリー | コメント(12)

・・・ナイショ・・・

2011/07/29
・・・・・・・・・・・。

ナ・イ・ショの話・・・。

突然、昨日 ある人から私の携帯に電話がありました。

「・・・○○ちゃん?僕(俺だったかな?)だけど・・・わかる?」
「え?」
「あのね・・・みんなが集まってるんだけど 間が持たないんだ。
 ちょっと 来てくれる?」
(この ”間が持たない”って意味がわからんけどぉ~(爆))



めっちゃ びっくりして・・・。

急いで行ったので 洋服とか全然 考えてなくて・・・。

ごく普通の・・・普段着、普段靴(笑)

言われた場所に行ってみると・・・

そこには ちょっと変装したような 

ダサい格好の・・・・・・(まるで 刑事コロンボみたいなコート着てた)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ター坊がいました。

「ほんとはね・・僕 死んでなんかいないんだけど・・・
みんな 勘違いしてるみたいなんだけど・・・」

私は 思わず 抱きついた・・・。

手をつないで 法要の会場をコソコソと歩いた。

周りを見ると 知ってるファンの人たち。

私は 思わず ター坊とクスクスって 笑っちゃった。

(ダメだよ。顔隠して! 見つかっちゃうよ)

ター坊の顔は 全然痩せてなんかいなくて 元気そうでした。

「よかったぁ~!!やっぱり元気だったんだね?」
「うん、そうだよ。なんだか 出てこれなくってね^^;」

・・・・・・・・・・・。



昨夜、眠れなくって・・・・

実は、階下に下りて 夜中にソファーに寝っ転がって テレビ見ながら・・・

ようやく 眠って・・・・・



そして・・・・・・・

朝、夢から 目覚めたんです。



皆さん、

ナ・イ・ショ・・・ですよ。

ター坊、元気だそうです。




娘が 起きてきたとき

私の最初のひと声。

「夢みた~~~~!ター坊、生きてるんだって~~(笑)」

それを 娘も笑って聞いてくれました。


なんだか なんだか・・・・

ホワンホワンして・・・とっても 幸せなひと時でした。

*****************************
>>続きを読む・・・
22:04 コンサ・レポ(*時々更新有り) | コメント(14)

再会

2011/07/24
昨日、本当に久しぶりに・・・

友達と再会しました。

名古屋駅構内 金の時計の前で待ち合わせして・・・。

待ち合わせまで 時間があったので 少しブラブラと。


しかし・・・・・・・・・・・・。

なんで 有名な待ち合わせ場所なのに・・・

椅子ひとつないんだろう?

あたしゃ、少しショッピングしただけで もう 足が痛くなり(座骨神経痛のせい?)

(もう駄目・・・座りたい・・・)

百貨店の入り口付近にも 一切 椅子がないっ!!

周りには 本当にたくさんの待ち合わせと思える人だかり・・・。

若い人もあれば もちろん 年配の人も。

エレベーターを上がったら あるかな?

と思って 上がってみたものの・・・

広いスペースに 椅子は ない・・・・

また 下に降りて・・・

隅っこの公衆電話の台に ほんの少しのスペース。

我慢できなくなって・・・いけないと思いつつ、そこに少し 腰をかけると

足と腰の痛みが 楽になった・・・。


こんな 大きな場所で・・・・・・


これで いいのかなぁ・・・・・・・・・・・・


***************************

待ち合わせ時間。

エレベーターの上にもう一度 上がって 友を待った。

そして・・・・・

懐かしい顔。

(ちょっと 一瞬 泣きそうになった・・・

元気そうでよかった!

そして、少し遅れて 三人揃った。



ずっと ずっと 会いたかったけど・・・

色んなことが頭をよぎり・・・会えなかったけど

ようやく 会えましたね


三人で 美味しいランチを食べ・・・

また 場所を変え、ホテルのラウンジで・・・

別腹の ケーキセット(笑)

色んな話をしました。

近況報告、家族のこと、身体のこと・・・

そして・・・・ター坊の事。

私が 最後にター坊に会ったのは 名古屋でのクリスマスコンサート。

あの日が 私にとって、一番 哀しい思い出。

あの日に限って・・・最前列。

幕が開いた時・・・そこにター坊がいなかった時のショック。

涙が止まらなかった・・。

三人のフォーリーブス は考えたこともなかった。

そして・・・・ター坊がステージに現れたときも・・・

また 涙・ナミダ・・・・。辛すぎる姿だった。


ステージが終わって 会場を出るときの握手会。

細くなったター坊の手をそっと 包むようにしか握れなかった。






あの日 (もう、ター坊には きっと会えない・・・)と感じたこと。

色んな想いがあって 現実を受け止めていない自分がいるけれど・・・

車に乗ったら 再結成前と同じ思いで FL の歌、ター坊の歌を聴けること。

ター坊は・・・・今も生きてる・・・。



そんなことを 言葉にすることが出来ました。

みんな みんな 思いは一緒。

4人の姿を見たい。揃ったステージが見たい。

それは もう 夢の話だけど・・・。


でも、そんな 話を出来ることが嬉しかった。


いっぱい話をしたけど・・・もっともっと 話したかったね。。。

公ちゃんのLIVE、どうだったかな?



また いつか 会える日まで・・・楽しみに
10:51 彼是 | コメント(7)

やばっ!²

2011/07/22
【やばっ!①】

昨夜は 涼しい夜で・・・・よく眠れて・・・



寝坊しましたぁ~~~~~

お父さんが先に起きていたようで・・・

文太を2階に上げさせて・・・私を起こしに来ました。

すごい勢いで ベッドの私の顔を舐めてきたぁ~!(泣)


いっぺんに目が覚めた・・・・。


台風一過で また 暑くなると思ったら

今朝も 結構 涼しいです。



【やばっ!②】


昨日、夕方

階段をひとつ 踏み外して・・・

真ん中から ドドドドドド~~~ッ・・・・・・と。



落ちずに 


かけ下りました~~~~


(落ちてたまるかっ!)って 気持ちで 踏ん張りました。

でも

最後、思い切り、階段下の和室のふすまに ど~んとぶつかって 止まった・・・。


右腕は どこで ぶつけたかは不明ですが

5センチほどの擦り傷・・・。

足首も何だか・・・ちょい 痛い。(踏ん張ったからかな?)


もし 落ちたら 腰を絶対やられるって 一瞬 頭にありました。



怖かった~~~~~!



実は 腰痛もひどくなる一方なので

腰痛専門病院が 県内にあったので 一度MR を撮りたいと思っていたところでした。



先ほど、予約が出来て 月曜日に診察、MRを撮ってもらってきます。

今まで レントゲンしか撮ったことがないので・・・

これで この腰痛のレベルが解るかな。

もし、レーザーや手術などで 良くなるのなら 治療したいと思います。


(ちょっと 怖いけど・・・・このままいても 良くなることはないし・・・)


追加・・・【やばっ!③】



予約した病院の詳細を見ようと

ホームページを色々見てたら・・・

(やばっ!・・・・実費診療・・?)

確かに 全国的にも有名で 素晴らしい実績。

でも・・・・動画など見てたら・・・ここまで 私の状況はひどくないし・・・

検査や手術も 高額医療機器、先進治療の為、ほとんどが実費・・・


あか~~~~~ん!

金額等も きちんと書かれている。



プータローのあたしにや・・・・無理っ!





別の病院に 月曜日に行ってきま~~~す


*********************

明日は 久しぶりに友達と会えることになりました。

ランチを一緒にして・・・

いっぱい おしゃべりしてこようと思います。

自分の中で 消化されていないことが いっぱいなので・・・

ほんの少し、ター坊の想い出に浸ってこようと思います。


ちょっと・・・・ドキドキします・・・。(笑)

可愛いピンク
09:28 彼是 | コメント(2)

けんたも 頑張るっ!

2011/07/19
なでしこジャパン!

やりましたね~

世界一なんて ほんとにすごいです。

朝方 早めに起きて・・・1対1から 見ました。

(2時過ぎまで 起きていましたが・・・やっぱ 無理~

最後は 王者アメリカがプレッシャーに負けた感がありましたね。

PK の前 なでしこたちの円陣・・・あの笑顔が 本当に奇跡を生んだように思えました。

文句なしに みんな かっこよかった~~~!

本当に おめでとう~~!!


**********************

先週末、けんたの咳がひどい日が続いたので・・・病院へ。

確実に悪化してきてるのは確かのようです。

とりあえず・・・・酷くなった時用の薬(シロップ)を出してもらえました。

もし、それで 効かないときは すぐに連れてきてくださいと・・・。


とりあえず・・・注射を打ってもらって。

やはり 注射が効いたのか それから また 咳も長くは続かなくなってほっとしました。

まだ 頓服は使っていません。

これで 少し様子を見て、場合によっては お薬を増やすことになるようです。

ちょっと楽になったね

お薬が効いて よかったね。
少し 楽に眠れるかな?

また ご飯 いっぱい食べようね!

けんた、頑張ろうね!


けんた 大丈夫?


あたちは 注射きらいよ
00:15 わんこの病気 | コメント(6)

宝くじ バラ

2011/07/15
宝くじ バラ 20枚


サマージャンボ

今回は 久々に買いました



相変わらず バラですが(笑)


「サマージャンボバラ10枚」と窓口で言うと・・・

「2000万サマー宝くじはいかがですか?」と聞かれた。

「ん?それは どういうのですか?」

「1等は2000万ですが 当たる本数が 2,000万円 × 400本、
 
 前後賞10万円 × 800本 あります」

・・・・だそうです。


(ちなみに・・・サマージャンボは 2億円×26本  前後賞5,000万円×52本)


つい・・・買ってしまいました(笑)

窓口のお姉さん、商売上手ね~~~



んで・・・・・・


画像の下部の 数字。

この数字を買ったのでは ないのですが・・・

永年 宝くじを購入していたのに 初めて気付いたことがありました。


(今まで 気付かなかった方がおかしい?)


バラで買った場合、下1ケタの数字が 

0,1,2,3,4,5,6,7,8,9と入ってることは知っていたんですが・・・

上2ケタ目の数字も 0~9がすべて入ってることに

初めて気付いた~~~~~~



一度だけ、下ひとけたの数字が 同じ数字が2枚あったことは ありました。
(ひとつの数字がなかった)

あったとしても・・・外れでしたが(笑)




これって・・・・・機械で選別されて 入れられるんかしら?

それとも 人の手で?????

う~~~~~~ん  気になる・・・。





一生に一度でいいから・・・・・


でっかい


サマージャンボ 当たって~~~~
07:56 彼是 | コメント(6)

お片づけ開始!

2011/07/14
ゴミの山・・・


で・・・でたぁ~~~~っ!!


昨日と今日で・・・・45リットル × 9袋  のごみ袋です。

衣類だけです。

自分でも びっくりするくらい 迷うことなく 袋に入れられました。



よくもまぁ こんな服 とっておいたと思うくらいの年代物。

大きな肩パットの入ったジャケット、スーツ・・・。

デザインの古いパンツスーツ、コート。



ハワイに行ったときに買ったアロハ。

お父さんのウエスト79センチのズボン、スーツ。礼服・・・。

今や 立派なウエスト84センチのお父さん

ゴルフやってた頃の お父さんのセーター。(これ 今着たら・・・パツンパツンだね)

毛玉のできたスウェット。



私としては すっごく大好きな服もあったんですが・・・

ほんとに何年も着ていないし、着ていくところがない服。

そんなのが いっぱいあった(あったことさえ 忘れてる

そういうのって 永遠に着ないそうです。(確かに)



この前、書いた18歳の頃きたオーバーオールのジャンスカをごみ袋に入れて・・・

あれで 自分の中の何かが ふっきれた気がします。

衣類の片づけかたの基本は

家中の衣類(まずは 自分の)を一か所に集めることなんですが

ワンコ3匹いると どうしても その辺に広げられないことと

家中に散らばって収納されてる衣類を 1階、2階と階段の上り下りを何度もすることは

私の腰では ちょい 無理があると思い・・・

とにかく ゴミ袋を持って ひと部屋ずつ タンス、収納から出して、そのままごみ袋へ・・・。

(このやり方は 本来は良くないそうです。)

本を最後まで 読んだからこそ、この方法であえて 頑張ってみました。

今までと違って、残すことより「捨てる」ことを意識していたので 

あっという間に このゴミの山です(笑)




衣類の片づけにも順番があって・・・・

 ・トップス
 ・ボトムス
 ・かけるモノ
 ・靴下類
 ・下着類
 ・バッグ
 ・小物
 ・イベント物
 ・靴

の順番が良いそうです。バッグや靴なども 衣類と同じカテゴリーとして考える。


・・・・・・・・・なので


私の 「衣類」は まだまだ つづく~~~~~


ばぁば 頑張るっ!!! 

00:18 お片づけ | コメント(2)

宣言!

2011/07/12
今度こそ!!

宣言しますっ!



temariばぁば、あみだばばぁ・・・じゃなく・・・・・



『ゴミ捨てばばぁ』になります!


以前、『断捨離』を読んだときも・・・・

宣言したような しないような・・・(笑)


でも、やっぱり 途中で挫折・・・いや、そこまでも行かず^^;

根がグータラなせいか 飽きてしまったのかも知れません。

片づけより 他に興味がいったり、したいことがあったり・・・

決して 忙しい理由などはなかったはずなのに

いつのまにか 片づけたつもりの部屋も

中途半端・・・。

そして 押入れや収納に押し込んでいた自分。


(今度やろう・・・明日やろう・・・・)と自分だけの心に 言いきかせ・・・




結局・・・・・


また いつもと同じ。

「ま・・・・いっか?」と笑ってごまかす日々。






一昨日、新聞の広告欄に見つけた本。


人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る



「リバウンド率ゼロ!」

一度片づけたら 二度と散らからない方法。



タイトルの「人生がときめく」という言葉に魅かれ・・・

一気に読みました。

不思議と今までの自分にぴったりの言葉が たくさんありました。

思わず (・・・一緒だ・・・)^^;




「捨てる」を終わらせること。

「モノ別」に片付ける。正しい順番で片づける。

服のたたみ方。

衣類の並べ方。

靴下類の収納・・・。


本の片づけかた。

「書類は 全捨てが基本」





モノを捨てる前に 収納のワザに走ってはいけない。



「過去への執着」か「未来への不安」か・・・。





とにかく とにかく・・・・


どう 書いて 説明したらいいか わからないけど・・・


今 ある物は あなたにとって ときめくモノか? 




私・・・・


昔の手紙、いっぱい あります(笑)

なんと 高校生のとき、友達とまわしたメモのハシ切れ。

恋する乙女の日記・・・(爆)


自分で書いた詩集・・・・(恥)


みんな みんな 大切な宝物。思い出。

でも・・・・・・・・

心には みんな 残っています。

だから・・・・・・


「今まで  ありがとう!

そう言って、 処分しますっ!


*******************


まずは 衣類から。


収納が少ない、少ないって 嘆いていたばぁばでしたが・・・


今日は、ついに・・・・・・・・・・・・・・・


18歳のときのお気に入りの オーバーオールのロングのジャンスカ(笑)

ゴミ袋に・・・・・投入!!!


今・・・(うげぇ~~~~そんなん持ってたの?)って 声が あちこちから聞こえた。。。

ちょっと 理由もそれなりにあったんですけどね^^;

衣替えや 今までの片づけのたびに・・・

色々 迷いながら・・・また 結局 しまってしまっていました。


でも・・・・今度こそ!!


(さよなら~~~~~!


なんだか とっても すっきりしました。


私は 「過去への執着」タイプだったと思いました。




こうして プータローになったこと。

庭改造して、草むしりの仕事もなくなったこと。


これ みんな この「片づけ」が実行できるきっかけになったような気がしてきました。




この 片づけ・・・・。出来るようになると・・・・


痩せるらしい。


色んな意味で。



 3ワンコたちも 応援してくれるかな


けんた

みどり


文太


なになにっ? その疑いの目は・・・

・・・・・・・・・・・・・・
12:52 お片づけ | コメント(4)

キム○君?

2011/07/09
こちらも梅雨明け宣言でました。

いつもより 13日も早いとか?

・・・・こんなに早く宣言して また が続いたりして・・・?






お母さん これ なぁに?




おっと~

けんた君、クンクンと匂いを嗅ぎにきました。


早速 キム・・・・・

我が家には 「ラー油」がありましぇ~~ん


ほんじゃ、キムラ君にならないわね~


それに・・・・・

うどんがなかったので(笑) ソバでしたぁ~~~



トッピングは もちろん、キムチと豚肉。

そして 冷蔵庫をあさって・・・^^;

大根おろし、ミョウガ&ネギ

のりたまふって~~~~~~麺つゆかけて食べました。


キムラ君にはならなかったけど(笑)気分だけね~



お父さんは 用事があって 昼前から出かけたので 私1人分です(笑)

お父さん、キムチ駄目なんですよ^^;


でも


これ食べてて 思いました。

キムチって 結構、万能ですね。

何にでも 合いそうな気がしてきました。

ありがたい、ありがたい!!

皆さんも 面白い組み合わせ、トッピングあったら教えてくださいませ~



14:00 わんこ | コメント(6)

キムラ君?

2011/07/07
今日は 朝からずっと雨・・・

梅雨らしい一日でした。

ジメジメしてるんだけど・・・室内は28~29℃なので

エアコンを・・・我慢~

**************************

7月5日 いのっちの七夕の発表会に行ってきました。

いのっちも はや年長さんです。あの泣き虫いのっちが とっても立派にできました。

写真は 違いますが、ダンスもばっちりでした

エイベックスのダンススクールで踊るいのっちが 早くみた~~~い


七夕発表会



今朝の『はなまるマーケット』でやってたんですが・・・

【キムラ君はじめました】

ん?キムラ君って・・・キムタク?



全然 違ってました(笑)


大阪で今 流行ってるらしいメニューでした。

検索してみると・・・



【キムラ君はじめました】を発見


どうやら こちらの『釜たけうどん』さんのご主人のブログであり、【キムラ君はじめました】の発案者さん?かな?

関西で 続々と このPOPを貼ってあるお店が増えてるようです。

んで・・・・

キムラ君とは

冷たいうどんに キムチと食べるラー油や 豚肉、色んな野菜などをトッピングしたものだそうです。

それが それぞれのお店のオリジナルなキムラ君になってるとこが 面白いです!

ブログには たくさんのお店のキムラ君がアップされていて

これは 主婦にとっても 有難いですね~



夏は やっぱ 冷麦やそーめんを食べることが多いですけど

我が家の場合、冷やし中華を家で食べるときと同じ具材を用意します。

錦糸卵、キュウリ、ハムの千切り。

後は ネギ、ミョウガ、梅干し、大葉などの薬味。


今日のはなまるでは 麺つゆにふりかけ(のりたまがいいらしい)が

なかなか 良いって言ってました。




冷麦より うどんの方が なんだか歯ごたえもあるし ボリュームが出そうですよね。


『丸亀製麺』も大好きで、良く行くのですが・・・

大根おろしや 温たまも美味しいですね。

う~~ん!今年の夏は 我が家のオリジナルうどん が増えそう?

23:35 彼是 | コメント(4)
 | HOME | Next »

