07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みどりの初めての出産前日~陣痛編①

2011/08/31
台風が近づいています。
気象庁の情報を見ると・・・
まともに上陸しそう?

関東から東北方面も要注意ですね。




さて・・・

只今、ビデオカメラからPCにコピーした映像を編集中です。

何度も見てると・・・
本当にワンコって すごい。
ミドは 本当によく頑張りました。

今のデ~ンとしたミドは こういうふうに陣痛、出産を体験したからかな?と。

人間と一緒ですよね~女は強し!です。(笑)

ミドは 陣痛の時も 一度も鳴くこともなく ぐっとこらえていました。
昔から 犬は お産が軽いと言われていて 
それをあやかりたく 人間も「戌の日」に腹帯を巻いたりしますね。

でも・・・今は すべての犬のお産が軽いということはなく
特に 小型犬、超小型犬などは 人間が手を貸してやらないと 母子共に危険ということも多いとか。

今 思えば・・・・
ワンコのお産など 見たこともなかった私が 本を片手にミドに出産をさせようなどと・・・怖いもの知らずで・・・よく 考えたもんです。
もし・・・・何かあったら・・・なんて考えてたら 
怖くで出来なかったと思います^^; 
ミドに「頑張ろうね!お母さんも頑張るからっ!」って・・・。


私って・・・・ひどいヤツやなぁ~~~~


2006年10月30日 3Baby 確定

2006年10月30日。病院でレントゲンを撮ってもらって
3BABY がお腹にいることが解りました。

小さな頭と背骨が見えます。

これを病院で見たとき 泣きそうになりました。
(みーちゃん、すごいっ!)

お産箱

みーちゃんの お産箱も作りました。
衣料品店をやってる友達に 大き目の段ボールをもらって。

みーちゃんより けんたが興味津々でした。(笑)

ミドママ準備OK!

みーちゃん、着々とお母さんになる準備が出来てましたね。
妊娠前は おっぱいなんて どこにあるか解らないくらいだったのに
立派なお母さんおっぱいになったよね~~

みーちゃん 頑張ろうね


陣痛の前日。
もう 動くのも辛かったろうね。。。



そして・・・・・・・


2006年11月2日 夜

いよいよ 陣痛が始まりました。

まずは・・・・・・・・・陣痛編① (つづきは・・・・明日ね~

[広告] VPS
15:01 わんこのアルバム | コメント(4)

最強モグラ大暴れ?

2011/08/30
モグラ被害大!

見てください・・・。

この 最強モグラの爪痕・・・。
毎日、でかくなっております。

土中に埋めたあった いらないレンガや割れたタイルまで 出てきました。

モグラ トンネル

私の足まで 写っちまった(爆)

真ん中あたりにトンネル見えます?
右側の端もトンネルです。

タイルの下が空洞になったら・・・

危ないべぇ~~~~~

もぐら忌避剤



 これ買ってきました。(T_T)

効果あるかどうか わかりませんが・・・。


≪もぐらひっこし≫というのを見つけました。

最終手段は これがいいかも?と思いました。

ちょっと お高いけど・・・・ 
以前 他で買ったモグラ捕獲器は まったくダメだったし・・・。

あぁ~~~っ!(-"-) 悔しい・・・。



15:00 彼是 | コメント(5)

ビデオカメラ

2011/08/29
みーちゃんが 文太を産んだのが2006年11月3日
正確には2日の夜中だったんですが・・・
ミルクが産まれたのが翌日になっていたので 
私が勝手に3匹を同じ誕生日としたかったので(笑)
(これって アリ?)

絶対にデータは ディスクに残してあるはずなんだけど・・・
あまりに あの頃、動画を撮り過ぎて 見つかりません。

思い出のアルバム


テープは残してあったので
再度、PCに残す作業をすることにしました。

ビデオカメラ自体が もう古い機種。
SONYの 【DCR-TRV22】

購入当時とは PCも違うし 付属のソフトウェアのCDもないし・・・(たぶん捨てた)

まずは 付属のUSBとPCを繋いで見た。
しかし・・・
パソコンが ビデオカメラを認識しない。

なんで?

調べて見ると・・・ビデオの設定が初期設定で USBストリームが「切」になっていた。
(なんだ、そっか。じゃ「入」に・・・。)

ん?

設定し直しても 反応なし!

むむむ・・・・これは どういうこと?

仕方ないので・・・あちこち 検索。
そうすると・・・出てくる、出てくる。私と同じ症状の人の相談。

回答者のリンク先を覗いてみると・・・
どうやら Vistaに対応していないことが解りました。

そこから やはり SONYのサイトでまたまた 検索。
サポートなども ほとんど終了しているけど・・・。

そこからまた Microsoft Update にエラー時のダウンロードファイルなんかあったりして
それをやっても やっぱりだめで・・・。

USBはどうしても 「不明なデパイス」となりインストールできない。

ならば・・・iLinkはどうだ?

i.LINKケーブル
i.Linkケーブル


ビデオカメラにはあるので・・・ノートパソコンをチェック・・・。

USBはマウス以外に4箇所あるけど・・・

ない~~~~~

それで また 調べて見ると・・・
挿す所を変えてみたら インストールできる場合があるというのを見つけ・・・
あちこち 差し替えてみる。

・・・・・・・ダメだ。

最後に・・・マウスも一度抜いてみるといいというのもあったので
マウスを違う場所に差して・・・

おっ?

マウスはノートの右側のUSBを使っていたんですが
その横に 何やら 小さな・・・。

i.Link端子


お~~~!あるじゃないか?i.Link端子が!

今まで隠れていて 気付かなかった(笑)
"1394"と書いてありました。(※[i.Link]という呼称は SONYの登録商標)


そして・・・

ようやく ビデオカメラから ミドの出産シーンをPCに入れることが出来ました~

(こうまで 四苦八苦するとは思ってませんでした

これから 少し編集して 出来ましたら また UPしますので
お楽しみに~~~


この動画は 2006年11月15日 デジカメで撮影 (生後12日)

 3ワンコ とっても頑張っておっぱい飲んでます(^○^)
 ミドも 頑張ってる様子がよく 解ります。
 3分あります。ちょい長いかな?^^;

[広告] VPS
22:52 わんこのアルバム | コメント(3)

大雨 VS 大トラ

2011/08/28
昨日、「予約投稿」を保存してあったのに・・・
ちゃんと 確認も済んでたのに
いつのまにか・・・消えてた(-"-)  なんで?
(確かに 書いてるとき、動作がおかしかったのは 確かだけど)

***************

話が前後しますが・・・

金曜日の夜、こちら またまた ゲリラ豪雨がありました。
今朝の新聞によると 23日に被害のあった場所が またまた 大変だった模様。

あの日・・・。

午後6時から じぃじが友達から電話があり、飲み会となり・・・。
で送って行きました。

もちろん、毎度、お迎えも行ってるんですが^^;
もうそろそろ 午前様か?
と 思った矢先・・・

突然、ザァ~~~~~ッとすごい雨音。

(うへぇ~~~~ こりゃ大変!)

その5分後・・・の音。

「お~~~い 迎えに来てくれぇ~~~」
「今、すっごい雨だよ~」
「え?ほんとか?全然 知らんかった」

(・・・そりゃ、ご機嫌さんで よろしおまっ

雷もゴロゴロ鳴りだして・・・
それでも 迎えにいくしかないんだけど・・・

(んもう~~もうちょっとだけでも 早かったらいいのに~~


もうすでに 県道は 走るだけで水しぶきが上がる。
近所のスナックなので 5分ほどで到着。
「着いたよ~」「お~わかった!」

お店の玄関に出てきた。ご機嫌そうな顔で 入り口に手招き。
(雨に濡れたくないから)
せっかく 駐車場に入れたのに、暗い雨の中 バック・・・

ゴンッ・・・

うげ・・・車止めがあった 乗りあげちゃった

頭に来たので そこから 動かなかったら
濡れながら 走ってきた

じぃじの友だち1人を後ろに乗せて・・・
もう一人は お店のママに代行運転してもらって帰ることに。

ママをまた 送り届けないといけないので そちらに追走。

そして 今度はママを乗せて お店に戻り
そこから 友達を1人 送っていく。

じぃじは マジで酔っぱらってるので・・・
車の中で大騒ぎ

「ほれっ、そこ右!そこ止まれ!」
「うるさいっ!解ってるってば」
「すっげ~~なぁ~~~うひょ~~~雨すげぇ~~~\(◎o◎)/!」

雷が鳴ると 
「お~~~~」と子どもみたいにはしゃぐ。
「台風みたいやなぁ~~~」
「台風より ひでぇよな~」(友)
「俺、台風の時、ほとんど家におらんかったな」
「なんで?」(友)
「台風やと なんか楽しくなって・・・飲みにいっとった」(←おバカ)
「え~~~?ホントはどこ行ったの?正直に言やぁ~」(友)
「なにがぁ?嘘やないって~

こっちは そんな二人の話を聞きながら・・・
水たまりが深くなっていないか こわごわ運転・・・。

「ほれっ、車くるぞ、あぶないっもっと左に寄れっ」

「うるさいっちゅうの!ここで降ろすよ」

わがおバカ夫婦の会話を聞きながら 友達は大笑い
「ええなぁ~~~あんたら。漫才みたいやな。仲良しやなぁ」
「ちがうぞ~俺、帰ったら 土下座して ごめんなさ~いやぞ」
「・・・・よく 言うわ

じぃじの友達の間では・・・
私は よく出来た嫁らしい

全然、出来てはいないが・・・
飲みに行くのに 文句を言ったことがないから。

(だって・・・・【亭主元気で・・・留守がいい】ですから(笑)


まったく このゲリラ豪雨にも負けず・・・
我が家の大トラは・・・

6時間も飲んで・・・
ご機嫌さんで 

もちろん 昨日は・・・・二日酔い。

夜も流石に 晩酌は止めて・・・

「お母さん・・・・ココイチのカレーでいいわ・・・」

ってことで・・・
昨夜の我が家は ココ壱のカレーのみっ!(笑)楽ちん~




車も何とか 無事でした
傷ついてたら 修理代請求してやろうと思ったけど・・・^^;



けんた 「お母さん・・・御苦労さま。お父さんの代わりに・・・・」

ごめんちゃい
09:16 彼是 | コメント(8)

最強モグラ

2011/08/27
先日は この程度だったのに・・・。


・・・・・・・・・・・・。


最強モグラ?

昨日の朝 見たら・・・・

こんなになってました。

①の拡大写真を見てもらうと わかるように
一番上の写真のところ・・・トンネル状態です。

②拡大は ちょうどタイルの下です。
手を突っ込んでみたら・・・結構、奥まで穴が掘られてるんです。

けんたが覗いていたのは 右側の穴。
これも その時より 大きくなっていました。


いったい どこまで 掘るんじゃぁ(泣)


そうかと思えば・・・・・
花に水やりしようと思ったら
ある鉢だけ やけに葉っぱが少ないっ!

ん?・・・・・


うぎゃ~~~~っ!


セスジスズメという幼虫らしい。
(↑虫 苦手な方は画像見ないでね)

これが 5-6匹いたんです。

そこらにあった棒きれ2本で 一匹ずつ取って
近くの雑草地に 放り込んできました。

(アゲハ蝶なら そこらの葉っぱ食べなぁ~)

箸のようにつまんで取ったんですが
これがまた 離されまいと抵抗するんです。
そして・・・
紫色っぽい液体を吐いたりして・・・うげぇ~~~~気持悪いよぉ~

なんとか 全部取って・・・。

後で ネットで調べたら どうやら アゲハでなく 蛾の幼虫らしい

殺生はしたくないけど・・・
これは 勘弁~~~~

我が家は 害虫、猛獣(?)だらけ?

今日は 気持悪いネタばっかで ・・・すみませ~~ん

10:28 彼是 | コメント(4)

また 来てね!

2011/08/26
みんな大好き!

昨日も 可愛いお友達とグリュくんが遊びに来てくれました。
またまた 3ワンコ大騒ぎ~~~
グリュ君は 2回目のせいか? この前とは違って 自分からけんたの臭いを嗅ぎに行ってました。
ただ、文太が 時々 ガウっと言うので・・・「文太!ハウス~
落ち着くまで ハウス行き~


そして、みんなで 流しソーメンして食べました。
もちろん・・・・家の中ですから・・・

パール金属 楽しクルクル 電池式 そうめん流し器(ハッピーグリーン) D-111パール金属 楽しクルクル 電池式 そうめん流し器(ハッピーグリーン) D-111
()
パール金属

商品詳細を見る


 コレで(笑)

先日、いのっちたちが来た時に購入。

(定価は 結構するのね?8,190円)アピタで3,980円でした。

単一電池2本で 回りま~す(笑)
食べる時、写真撮るの忘れました~^^;

薬味は 生姜、大葉、ミョウガ、ネギ。
錦糸卵、キュウリの細切り、オクラ、etc・・・

大人三人とRちゃんの4人でソーメン9束茹でました~
ちょっとだけ 残ったけど、お腹いっぱい食べました

文太 「ボクもちょびっと Rちゃんにソーメンもらったもんね」


普段もソーメン食べるけど・・・
こうして 回ってると・・・
余計に食べられます。ヽ(^。^)ノ

なんか 不思議と美味しいのよね~~

Rちゃんが 何度も「美味しい~~」と言いながら 食べてくれて
おばちゃん、嬉しかったよぉ~~

昨日もいっぱい 3ワンコを遊んでくれて ワンコたち大喜び!


ボール遊び いっぱいしたね!

食後は Rちゃんと私で Wii で卓球ゲームで対戦。
ドンキーコングも一緒にやって・・・。
おばちゃん、めちゃ 楽しかったです


今日は グリュくんもRちゃんたちも帰って行っちゃうそうで・・・。

また こっちに来たら 遊びに来るからって約束してくれました。
3ワンコと待ってるからね~~~


13:43 わんこ | コメント(6)

あちこち開いた?

2011/08/23
昨夜の大雨は ほんとすごかったです

雷はいつまでも鳴るし・・・
雨の降り方は 半端じゃなかったです。

今日になって 我が街も結構被害があったと知りました。
ニュースで知ってる場所が映ったりして びっくり!

今日の昼間も お父さんの話によると 通行止めになってる場所があったり
床上浸水があったのか、お店を閉めて 後片付けしてる通りなどがあったそうです。

夜だったので 家の周りは全然 暗くて見えなくて・・・。
いったいどうなってるのか・・・。

ただ 雨の音が治まるのを待っていました。
(どっか、雨漏りでもしてないか 不安になるくらいの降り方)

でも、朝になって とりあえず 我が家は無事だったことを確認。

テレビのニュースでは 車などが道路で立ち往生などしてる様子や
床上浸水。土砂崩れなどを見ましたが、
死亡事故などもなかったようで 少しほっとしました。
ゲリラ豪雨って本当に怖いですね。

あっという間ですもんね・・・。

なんだか 最近 今まで日本ではなかったような雨の降り方をするので 怖いです。

明日は 少しお天気も回復するかな?




四つ葉が開いた♪

そんな大雨でしたが 一昨日から軒下に出していた
四つ葉が開きました~~

相変わらず・・・茎がひょろひょろ伸びて・・・^^;(栄養失調かな?)
土を変えるべき?

え?花が咲くの?


そんでもって・・・

上のヤツですが・・・。
花が咲くんですね~?
知らなかった!
寄せ植えの鉢なんですけど
これと一緒にグリーン色の方は 白い小さな花が付いていました。
両方とも 葉っぱだけなのかと思ってました。
花はなさ~ん、コレ なんていう名前でしょうか?)

名前も知らずに植えてます~(笑)

うげぇ~~!モグラの穴?


そして・・・・・最後に

開いてるのは・・・・・


・・・・・・・・・・でっかい モグラの穴~~

まだ 我が家の庭に住みついています。
残り少ない土の中 (実際は 石の下は みんな土なんですけどね^^;)

石ころも穴の中に落ちてます。
あの モグラ避けの風車も倒れてしまいました~

ま・・・・植物はここには植えてないので 被害はないんですけどね

やっぱ 穴ぼこになるのは・・・いやだなぁ~~~
21:50 わんこ | コメント(8)

おともだち。

2011/08/22
グリュ

可愛いお友達が来てくれました。

友達と お嫁ちゃんと小2のRちゃん(女の子)。

トイプードルの「グリュ」くんです。

夏休みなので 関東から 遊びに来ています。

グリュちゃん、体重1.8キロ めっちゃ軽~い

可愛い~~~~!

我が家のワンコたち 大興奮!

最初は みんな 吠え吠え~~~

でも 少し時間がたつと それぞれを確認して 落ち着いたようです。

あそぼ~

でも、やっぱ 興味深々。。。

特に けんた・・・・。

ず~~~~っと、そばで見つめています。

(ちなみに・・・グリュくん、男の子なんですけど~

抱っこされてると・・・

こんな初めて来た我が家でも 膝の上で オネムしてました(笑)



ママ 怖いよ~

ママの後ろに隠れています(笑)

ミドも気になる、気になる~~

ボクとお茶しない?


今日は 久々にお陽さまが顔を出したので・・・

ちょい 蒸し暑かったけど みんなで庭に出ました。

けんたは 相変わらず 外でも グリュ君についてまわって・・・^^;
(まるで ストーカーです)

文太は 部屋の中では ずっと 小学校2年生のおネエたんに ボールで遊んでもらってました。
(文太、よかったね~~~♪)

文太は 自分は臭いをかぎに行くくせに・・・

臭いをかがれると・・・途中で グァウ~~

慣れるまで 少し 時間がかかるかな?

ぶんた いっぱい遊べたね~



でも こうして 他のワンちゃんと触れ合えるのは とっても嬉しいです



お散歩中では 他のワンちゃんと なかなかそういう機会がなくて・・・。

涼しくなったら お庭でこうして 一緒に遊べると嬉しいね!


グリュくん、Rちゃん、また 遊びに来てね~~~



※ コンサ・レポ 時々更新中~
14:38 わんこ | コメント(6)

おやつチョーダイ!

2011/08/20
僕の耳 可愛い?

ねぇねぇ・・・おかあさん・・・

みーちゃんも文太も

なんか へ~んな顔なんだけど・・・

ボクは 大丈夫だよね?

いつもと一緒だよね?


「(;一_一) あんだって?」




・・・・・・・・・・・・・えっと・・・





けんたは いつもと一緒で


可愛いよぉ~~~~~

*************************

りぃちゃん、たくさん言葉を覚えました。

パパだけでなく ママも言えるようになりました。

何度も言わされてる「にぃに」
そして あんまりしつこく聞かれると・・・
「やだっ!」って言います(笑)
「ごっ・・さま(ごちそうさま)」「おや~み~(おやすみ)」
その他にも にぃにと一緒に マルモを踊ったり
子どもって 本当に見るたびに成長してるので 驚きます。



りぃちゃん、「けんた」「ぶんた」「みーちゃん」の名前を覚えました。

でも、ほとんど みんなに「けんたー」と呼ぶので

「りぃちゃん、それは ぶんた」
「ぶんた!」

みどにも 「けんたっ!」
「それは みーちゃん」
「みーちゃん!」


「けんた」だけ

正解です(笑)


けんた はいっ!




 「けんたっ! はいっ!」


 「りぃちゃん ありがと~~~


ぶどう 食べたい?


 「ねぇねぇ いのっちは 何食べてんの?」


 「ボクは ぶどう食べてるんだよ~」




ワンコたちは よく知っています。

いのっちやりぃちゃんが何か食べてると

必ず・・・・こぼすのを知っています(笑)

ミドは たいてい 足元にいて・・・

いつ 落ちてきても ゲットできるように準備しています。




そして・・・・

ワンコたちがお父さんにおやつをもらう時は・・・・



りぃちゃん・・・

いのっちが小さい時と同じように

ワンコと一緒に順番待ちをします(笑)


(りぃちゃ~ん、それは ワンコのおやつだから 食べれないよぉ~~~

21:06 ファミリー | コメント(8)

初耳なこと?

2011/08/17
暑い暑い お盆休みが終わりました。

あ・・・私は 相変わらず・・・年中休みですが


13日に私の兄一家と息子夫婦&孫 そして ミルクが来てくれました。

お久しぶり~♪

ミルク、めっちゃ可愛い~~~ 
首からぶら下がってるのは 今年の鑑札だそうです。
こういうのは 初めてだそうです。
これなら 可愛くっていいね~

我が街は・・・相変わらず 四角形のフツーのやつ
こういうのにしてくれたら いいのに・・・。
皆さんの県では どんな ワンコ鑑札ですか?


そして・・・・・・・

我が家のワンコたちも

初・・・・耳?


・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・耳のカットを変えてみました。


えっと・・・・・・・・。



オ~マイガァ~~~


おっと・・・・


こっちの写真なら・・・

似合う?

う~~~ん・・・。

ワンコの顔文字みたいな・・・

初・・・耳?


いや・・・

文太・・・お母さんは 可愛いと思うんだけど・・・




あたちの耳・・・


えっと・・・・

みど  耳 ちゃんとついてるよ・・・

ちょっと軽くなったっしょ?

今年の夏は 暑いし・・・

お耳軽いと 動くのも楽かなぁ~~なんちゃって・・・




また


すぐに 耳伸びるし・・・(いや、耳は伸びないか?)


ミルクちゃんみたいに なるから それまで 待ってね~~~


ってことで・・・・




コンサ・レポ 更新しました
11:22 わんこ | コメント(6)
 | HOME | Next »

