08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お掃除ざんまい。

2011/09/29
昨日、一昨日と・・・
お掃除ざんまいです。
・・・と言っても
我が家の掃除ではなく
来月初旬にオープンするお父さんの会社直営のお店。

新規ではないので・・・
前店舗経営者さんからの引き継ぎ。

しばらく営業してなかったこともありますが・・・
とにかくっ!!

大掃除三昧です。(TДT)

お陰さまで 身体中筋肉痛。
ぎっくり腰になりそうな恐怖を抱えながら。(T_T)

腰には 湿布貼りつつ・・・。

お父さんと私、店長の三人で頑張っています。

一日だけ プロのお掃除屋さんに入ってもらったので
ずいぶんとキレイになった気がして 嬉しくなりました。



んで・・・家の片づけは 終わったのかい?(¬_¬)
・・・・と聞かれる前に・・・。

「まだですっ!!」(言い切る?)

絶対にリバウンドしない・・・という片づけ方。
リバンドはしていません。
ただ・・・・まだ 終わってないだけ~~┌(-_-)┐

「今 やろうと思ったのにぃ~」という感じで
次から次へと 横ヤリが入る。(言い訳!)

身体を労わりつつ・・・まだまだ お片づけ 諦めてはいません。
10月半ばくらいまでは ホールの仕事させられるので・・・(一応、バイト代出ます

そしたら また 我が家のお片づけ再開です。

今回のコレで 俄然 お片づけへの意欲が湧いてきました。(ほんとか?)
自分ちは掃除できなくても お客様に見られることを頭に入れると
私の足りない脳みそにも チェック機能がバンバン働くようです。

洋式トイレの裏側、便器の蓋の接合部の隅・・・等々。
舐められるくらい キレイになったどぉ~~~~!(絶対 舐めんけど(笑))

なんで これが 普段 家でできんかねぇ?



たそがれ文太


文太~~~!
今日も お留守番だけど・・・
おりこうにして 待っててね~~!


おにぃちゃんたち 重い・・・

あ~懐かしい。。。

このちっちゃい頃の文太たちを見て・・・今日もお母さん 頑張るっ!
09:15 お片づけ | コメント(8)

みんな一緒!

2011/09/26
昨日も 涼しかったですね~♪
日曜日は お父さんも休みなので 朝はゆっくり寝てました(布団から出るのが だんだんイヤになります)

お父さんの方が お腹が空いたみたいで 先に階下に降りて・・・
食べてました~~(笑)

日曜は 子どもたちの通学もないので・・・
「外で遊ぶかっ?(*^_^*)」
お父さんの一言が解るのか?みんな一斉に 「え?お外?」って感じで家の中を走り回ります。

みんな一緒♪

今日は けんたも一緒♪

しかし・・・・・・・・・・・



けんた~~!何してんの?


けんた~~~~q(≡`エ´≡)р


ずっと みーちゃんのオシリをおっかけてます。(― ―)

ちびっちゃった~

みーちゃんてば・・・
外に出たいくせに お父さんが呼んでもこないし、捕まえようとすると逃げるし(汗)

そのうちに・・・・部屋で チョロチョロとビビりション・・・(T△T)
(ミドは 病院に行くと 必ず・・・120% 診察台の上でビビリションします)

これも 困った「癖」?

えっへっへ。。。

やっぱ このボールは ミド 1人占め~~(笑)

[広告] VPS



大好きなボールで大興奮!!
文太 「みーちゃん、パス!パス! ^へ^ ; 」
ミド 「ダメよ!あたちがシュート決めるんだわさ!」
(どこへ シュートするんじゃ?)


ミーちゃん パスなんて 絶対しません。(なでしこ 失格!)

興奮し過ぎたせいか・・・・



キモチワルイ・・・


部屋に戻ったあと・・・

しばらく・・・・ゲボゲボ~~~~!

ミド 張りきり過ぎました。┌(×△×)┐


明日も 晴れるといいねぇ~



今日は お友達と『神様のカルテ』見に行ってきま~す(=^ ▽ ^=)(=^ ▽ ^=)
久々の映画。
今日はサービスディなので 1,000円なんです

これって・・・泣ける映画?
08:57 わんこ | コメント(10)

涼しい~♪

2011/09/24
昨日も今日も 朝は涼しかった~♪

台風が過ぎてから とたんに過ごしやすくなりました。
我が家の ちっちゃな私設ドッグラン。
久しぶりに オープンです。(笑)

台風 もういない?

さすがに 蚊もいないようなので・・・蚊取り線香なしで(^^)v
暑いときは 蚊取り線香4~5箇所 置かないと怖くて・・・。

わーい!

文太 「おかあしゃん、けんたは遊ばないの?」

久しぶり~~


けんたは この時間帯、他のわんちゃんのお散歩や
子どもたちの登校があるから・・・

吠えちゃうからね~q(≡`エ´≡)р

吠えると 咳が出るから また 違う時間にね~

ボクも出たいな・・・


網戸越しに けんた 覗いてます。(´_`) 可哀相だけど 仕方ないね。
今朝は けんたは5時前に起きて・・・
なんだか ボ~~っとトイレの前に座っていたり・・・
ちょっと 心配になります。
しばらく座っていたかと思うと 布団に入ってきて・・・
私の顔の横に丸くなって寝ます。

けんたの心臓の音。トクトク・・・・。
時々 早くなったり・・・。
不規則になったり。

朝の薬も なぜか 全然口にしようとしなくて。
(フードも食べず)
午後4時ごろ、もう一度 フードに混ぜて与えたら ようやく食べてくれました。
ちょっと 一安心。
あまり薬に神経質にならなくても良いらしいけど
一日2回、きちんと飲ませないと 怖くて。。。

がんばれ!けんた!(*^ - ^*)



※  コンサ・レポ(by RINさん , SPRINGさん )更新しました。


16:58 わんこ | コメント(8)

牛だらけ?

2011/09/23
今日は 懐かしい写真のオンパレードで・・・(笑)

みーちゃん ウシ産んだ?

文太 生まれたて。(笑)

生まれたとき ほんと びっくりしました。
真っ白なけんたと茶と白のみーちゃんの子が・・・。

まさか 牛が産まれてくるとは 想像してなかったので・・・(◎▽◎)

でも ほんと 可愛かった~~
私も初めて見る生まれたてのワンコ。

ちっちゃな鼻も まだ ピンクだったね~♪
肉球もピカピカのつるつるだった。(マルモの歌みたい^^)
この鼻が 大きくなるにつれ、ちょっとずつ黒くなっていくのが可笑しかった。

三匹の仔牛?

いっつも こうやって 3ワンコ 重なって寝てた。
頭のてっぺん、カトちゃんみたいなのがミルク。
この頭で 文太とミルクが見分けられました。

携帯サイズ

お天気の良い日には 窓のカーテン越しに日向ぼっこ。
みんな携帯サイズだったね。

気持良さそうね

茶夢(チャム)は いつのまにか こうしてひっくり返ってた(笑)
これ そのうち みんなこうやって寝るようにもなったよね~^^;

おメメが開いたよ

可愛い目が開いて みーちゃんも 嬉しそう?それとも心配?

大きくなったね


日に日に 大きくなりました。

携帯サイズだったのが・・・・あっという間に倍くらいになりました。



今では・・・・・・。

文太は 5.8キロ・・・w(◎o◎)w
もうすぐ・・・けんた 2匹分~~~(爆)


※ コンサ・レポ(by すみ公さん) 更新しました。
私は お泊り集いは一度も行けなかったので 詳しいレポで 自分もそこにいたような気持になれました。(*^_^*)
00:01 わんこのアルバム | コメント(8)

台風一過・・・。

2011/09/21
台風一過。
いえ、まだ 終わってない地域もありますね
皆さんのところは 大丈夫でしょうか?

テレビで我が地域がいっぱい映ったせいか 
メールや電話でご心配いただき ありがとうございました。

我が家のすぐそばには 大きな木曽川がありますが
2重堤防になっており 大丈夫です。
(でも、100年に一度・・・のような想定外の気象状況があったりすれば 絶対に安全というのは なかなか言えませんね。)


先ほど、午後10時31分、関東方面、震度5が・・・。東北も心配です。
関東、東北方面の皆様、どうぞ 余震等にお気をつけくださいませ。





今日 午後、お父さんが仕事でどうしても 多治見市へ・・・
(昨日から テレビで大雨洪水の様子が流れたり、土砂崩れがあったりしていた地域)

行きは何とか 高速道路も50キロ規制で走れたらしいのですが
帰りには 通行止めになり・・・。
すごい雨だったらしい。

「下で帰るから ちょっとパソコンで見てくれ~~」とSOS。

ナビも付いてるんですが・・・
通行止めやら 情報が解らないらしく・・・
(携帯とかで 調べられるけど・・・それ お父さんには 無理^^;)

ちょっと 遠回りだけど 土砂崩れなどなさそうな 市街地を回って帰ってくるように言いました。

私も 知らない道は やはりナビ通り走りますが
知ってる道だと・・・

「なんで そっちから行くん?こっちの方が早いわっ(¬_¬)」 とナビを無視します。

でも、こんな台風の中、標準設定でナビ通りに走ると 下手に近道の山道なんか 指示されたらたまりませんね。
パソコンで地図を見ていたら ゴルフ場なんかあったりして・・・
結構 田舎なので 山沿いの道を普通なら 走れば 近道いっぱいあるけど
やっぱ こんな日は 山や川のそばは危険。

6時半ごろには 無事、饅頭片手に帰ってきました。(美味しい草餅)


お父さん、無事に帰ってきてよかったね~
  冷凍しておいたササミ。みんなでお利口に順番待ち   

順番だぞ~

こちらは動画で^^; デジカメを縦にして撮ってしまいました。
  画質も余計悪くなったかな?

[広告] VPS


明日は 良いお天気になりそうですが・・・・

地震は 大丈夫かなぁ?


23:20 彼是 | コメント(5)

運動会&ダンス

2011/09/20
月曜日・・・【敬老の日】でしたね。(― ―)
そして・・・いのっちの幼稚園最後の運動会です。

朝早くの演目もあったので 私は前日入り。懐かしい言葉(^ 。^)ゞです。
電車で娘んちに行ったのですが・・・
私・・・スッピンで行きました(笑)

車で 娘んちに行くときは・・・もちろんスッピンですが
電車に乗って どこかへ行くときは 絶対化粧はしていました。

しかし・・・
娘んちは 新快速で行けば、名古屋も超えて 一本で行けます。
それならば・・・・
化粧してもしなくても 大して 顔変わらんしぃ~~~

ま・・・誰も 化粧してても 見てくれんしぃ~~~

ま・・いっか?  ( ̄へ ̄)ゞポリポリ



駅に着くと いのパパといのっち、りぃちゃんが車でお迎えに来てくれていました。
いのっち、運動会の練習で日焼けで真っ黒に(笑)

夕飯は 娘といのパパが仲良く準備してくれて
みんなで食べました。
りぃちゃん 相変わらず 食欲旺盛~~。

「スープ!」と何度も請求。(スープとは お味噌汁のことでした

ハイカラやなぁ~(笑)

****************

心配していたお天気も・・・・

雨どころか・・・メチャ暑いピーカンでした。
雲がお日さまを隠してくれる時に風が吹くと ほんとに気持ちよかったんですが
太陽が出たとたん、ジリジリ~~!っと暑い!!

カラーガーズ

そんな中、いのっちは この幼稚園に入った時から やりたかった【カラーガーズ】

音楽に合わせて フラッグを振ります。曲は「オペラ座の怪人」。
「いち、にぃ、さん、しっ!」と掛け声をかけながら ポーズを決めます。
中には 小さな身体で旗に振り回される子もいますが・・・^^;
さすが 年長ともなると しっかり踏ん張って、旗をピシッと振ります。

ほんとに暑い中、みんな 倒れずによく頑張りました。
幼稚園の運動会というものは それぞれ始まるまで 準備が大変。
早く始めてやればいいのに・・・なんだかんだと先生が走り回ったり、
園児が規定の場所にいないとか 道具が足らないとか・・・
ほんとに 見てるだけの私たちは この暑さの中、熱中症で誰か倒れるんじゃないかと冷や冷やしていた。

見ている親たちも カメラやビデオを構えて 今か今かと待っている。
カメラ席もあるけれど やはり 自分の子どもが一番よく見える場所で撮りたいし
親も走り回る・・・^^;

私も日傘で陽射しを遮るので 手一杯。
デジカメでは 大してキレイに映らないので 娘やいのパパにお任せ。
私は りぃちゃんの子守りに専念。

いのパパのお父さんもうちのお父さんも 少しだけ遅れたけど、無事 車で到着。
久しぶりのご挨拶をして・・・。
「あっつぅ~~~!」の連呼!

一番の盛り上がりは いのっちの障害物競争。
(障害物と言っても・・・フラフープと・・・なんだっけ?忘れた

半周なんだけど いのっち 1等賞になりました~
フラフープを1位でくぐった後、いったん 抜かれたんですが、
抜き返して 1位
今までの運動会は、スタートして すぐ転んで ずっと泣き通しとか
抜かれたら そこで 凹んで・・・。

そんなふうでしたが さすが 年長で成長したのでしょうか?
(なにくそっ!)と頑張ったようです。
帰りの車の中でも 一生懸命 その時の自分の気持ちを私たちに説明してくれました。

お弁当は 朝早く起きて 娘、いのパパ、私で共同作業(笑)
みんなで作りました。
こんな時、今の若い夫婦は パパが強力してくれるので ほんと羨ましい限りですね。

我々の時代には 考えられません。(なんて・・・うちだけ?^^;)


ノド 詰まったぁ~!

いのっち、お弁当を焦って食べて・・・・ノドの詰まらせてました~(笑)
隣は いのパパのお父さん。


あんまり暑くて、ほんとにカメラもバッグに入れっぱなしで
ほとんど 撮りませんでした^^;
また 娘たちのカメラで撮ったいいのがありましたら 後日UPしますね


しかし・・・・
いまどきの運動会。
グラウンドを見まわすと・・・・
さながら・・・キャンプ場みたいです(爆)

幼稚園の運動会ですから トラックは小さなスペースです。
なので この暑さに耐えるには 防止や日傘だけでは対応できないのか
たくさんのテントが張られるんです。
グラウンドの外周には テントだらけです(笑)
バーベキュー用のテーブルもいっぱいです。

前は この光景に驚きましたが・・・
この暑さの中、当たり前になりました。
娘んちも 小さなテント 持ってきてました。

運動会を9月にやるって・・・・

地獄です (TДT) もう 止めた方がいいと思います。
救急車こそ来ませんでしたが・・・気分悪くなった人は いるんじゃないかな?

お父さんさんもりぃちゃんが心配なので
グラウンドの横にある体育館に りぃちゃんを連れて 避難してました。
(そちらは クーラーが効いているので)

帽子を被せても汗がすごいし、水分いっぱい摂っても ほんと心配になります。

りぃちゃんだけでなく 私も 耐えきれず 避難しました。(×Д×;)

娘やいのパパは そういうわけにもいかないので
カメラ抱えて 大忙し・・・。

とりあえず じぃじ ばぁばは りぃちゃんの子守りさえしてれば いいかな?と^^;

最後の最後の組み立て体操は 後日 ビデオで見ることに。(/ _ \)




運動会が 終わって・・・
お父さんは 一足先に車で帰りました。

実は この日に限って 家のクーラーをつけてこなかったそうで・・・^^;
「あかん!ホットドックになるっ(×Д×;)」って帰って行きました。


私は 3時半から いのっちのダンス・スクールのビデオチェックを見にいきたかったので またまた 帰りは電車で帰ることにしました。

マンションに帰って・・・・時間まで 一休み。。。。(お昼寝)

スクールは マンションの隣にあります。
普段は レッスンの見学は出来ないので 初めてのビデオチェック。
生徒1人1人 ほんの1分ほどのビデオ(◎▽◎)。
それを 親子と先生と一緒に見て、普段のレッスンの様子やこれから どうしたら良いかを指導してもらいます。

いのっちは ダンスはいつも褒めてもらえるそうですが
ビデオの中のいのっちは 自分の名前と「よろしくお願いします」「ありがとうございました」の声が・・・小さ~~い(/ _ \)

恥ずかしがり屋のいのっち。

家の中では 元気いっぱいなんだけど・・・
やっぱり こういうところでは 気の小さいところが垣間見えます。

11月末に発表会があるそうです。
それまでに もっと もっと元気いっぱいの いつものいのっちが見られると嬉しいなぁ~と。


********************

運動会とダンス見学と 忙しい1日でした。

帰りの電車・・・・。
「区間快速」というのに乗って・・・

1本で行ける予定が・・・・終点「名古屋」でしたぁ~(T○T)

お父さんに 駅まで迎えに来てと頼んであったので 焦りました~
名古屋から 即効 乗換・・・・。
「普通」しかなかった・・・。(T△T)

とりあえず 一番早く着くので 「普通」で・・・。

(花の東京・・・いや、名古屋駅で 
  ばぁば スッピンをさらしてきてしまいました(- -))

めずらしく お父さんから「今、駅に着いた」とメールが来た!

結局 予定より5分遅れ。^^;(5分なら ま いっか?)

駅前が工事中の為、ぐるぐる回っていたそうな・・・。

最後の最後は・・・・やっぱ 珍道中になってしまう私~。┌(- _ -)┐とほほ~
22:24 ファミリー | コメント(7)

「絶唱」

2011/09/18
今日、BS放送で『絶唱』を見ました。

お昼頃 何気なく新聞の番組表を見ていて 見つけました。

百恵ちゃん 大好きな私です。
この「絶唱」は当時 映画館で見ました。

録画だけしておいて・・・
お父さんが寝静まってから 見ました~(*^ _ ^*)

もう 懐かしかった~!!

百恵ちゃんも友和さんも 演技が初々しいし
台詞回しが ちょっと古くさい感じが また良くって。。。

「そんなこと言うと・・・・罰として・・・」

な~んて。。。小雪を抱きしめて。。。

見てる私は 一人。。。。(おバカ?)




山の木挽歌を、どこにいても毎日、決めた時間に二人で唄う・・・。
順吉は戦地で・・・小雪は 仕事場で・・・。

(小雪ちゃんの仕事場のおばちゃんたちは 優しいね・・・順吉さん、戦地で大丈夫か?(-_-)・・・)などと 一人ツッコミしてしまうのに・・・何故か、涙が出てきた・・・。(T_T)


最後、人力車から 永遠に眠りについた花嫁姿の小雪を抱きかかえ・・・
園田の家に入るときの 「嫁入り歌」も泣けました~~(T○T)

鼻の奥がツンとして・・・・
涙が止まりませんでした。

(あ~ 私も まだまだ 泣けるばぁばでよかった・・・。)←自分で慰める。


いやぁ・・・

やっぱ 百恵ちゃんと友和さん。
お似合いですわ。

前に買った 夜ヒットから出たDVDの中に 百恵ちゃんと友和さんのラブラブショーの映像もあるんですけど あの頃の二人を思い出しました。

いいなぁ~~~

今日は なんだか・・・・

イイ夢 見そうだわん うふっ。。。←(¬¬)ゝキモチワルイ・・・?



≪追記≫

19日(祝)いのっちの運動会があります。 
本日(日曜日)夕方から 駅まで お父さんに乗せてってもらって
行ってきますね~~3ワンコ お父さんに見てもらって お泊りしてきます。
お父さんは 明日、少し遅れて 車で来てくれる予定。
いのっち 頑張って走れるといいのですが・・・^^;
 
15:34 彼是 | コメント(8)

食べてはいけないもの

2011/09/17
解タイ・・・

”イワイタイ”を・・・

   カイタイ(解体)

タベタイ?


食べたい? v(^ ▽ ^)v


頭のアップルパイの方を食べました。
アップルパイって 結構、めちゃ甘いのが多いけど
これは ほんと、ちょうどいい甘さ。

美味しかったで~す!
目玉は バタークリームとチョコかな?

ボクも食べたいよ


そう!

お母さんだけ~~~~(笑)
文太は ダメだよ~ん。

*****************

最近 検索してて 知ったんですけど・・・
ワンコって ぶどうやレーズン与えたらダメ、なんですね~(*´o`*)


玉ねぎ、ネギ類、チョコレートとかは ダメなことは知ってましたが
ぶどう、レーズンとかがダメだって 知りませんでした。

けんたはフルーツは ほとんど食べないんですが
みどと文太は 大好きです。

今年 巨峰をもらったとき・・・
知らずにあげてしまっていました。

今まで 知らずにこんな怖いことしてたなんて・・・。

みーちゃん、ブン ごめんね
今まで 何事もなくてよかった。(≧o≦;)

でも、文太のストルバイト結晶とか・・・
原因を作っていたのかも知れない。
海苔や鰹節とか 尿石症の原因にもなるって・・・。反省・・・

ワンコだけでなく ニャンコとかもだって・・・。
じゃ「ネコに鰹節」って・・・?

”猫のそばに、その好物の鰹節を置くこと。油断できないこと、危険であることのたとえ”
ってあるけど。

ニャンコは鰹節大好きだと思ってたけど
ホントは 身体には良くないんだ・・・。

難しいなぁ~~~~

ちゃんと 正しい知識を持ってないと 危険!!

私は めちゃ 恥ずかしい・・・・。

00:48 わんこ | コメント(9)

食べ・・・たい。

2011/09/15
近頃の結婚式のお土産。

箱のサイズ。約18.5㎝角です。

祝い鯛


イワイタイ

中身は・・・

商品名 ≪イワイタイ≫ です。(=⌒▽⌒=)v

可愛いですね~~

頭の方がアップルパイ、尻尾の方には あんこが詰まってます。
一尾で二度美味しい(笑)
まだ 食べてないんですが・・・早く 食べた~い
(勝手に食べると 叱られそうなので・・・我慢、ガマン^^;)

これは 昨日、お父さんの仕事で・・結婚式場のレセプションがあり出席して頂いてきたモノです。
プレオープンは 1週間後。
花嫁さんは モデルさんだったので とってもキレイで可愛い人だったそうで それを見るだけでも 目の保養になったようです・・・・


 けんたも お耳 可愛いね~~
けんたが お嫁さんになったら 可愛いよね~~




けんた

あ・・・お嫁さんは  にいたっけ・・。(¬_¬)



あそぼ!


・・・・・・・・・。
私が寝っ転がってると ボールを腰の上に乗せようとチャレンジ。 
(見苦しい姿をお見せして・・・スミマセン (/ _ \)

「みーちゃん、そんなとこ 乗らないってば・・・^^;」





来月初めくらいに お父さんの仕事のお手伝いが始まりそうです。
なので・・・グータラの身体にムチ打たねばならないので
今日も プールでリハビリ。
しっかり歩いて、しっかりとジャグジーで腰、臀部をマッサージ。

ちょっとプール疲れして 帰ったらお昼寝でもしようと思ってたら
お父さんに今度のお店に連れていかれ・・・

掃除させられて・・・疲れました~~~~~(×Д×;)

せっかく リラックスしてきたのに また ガチガチになってしまった・・・。


くそ~~~~っ!”イワイタイ” 明日、食べてやるぅ~~(○`△´○)<""""



※  コンサ・レポ(by グリママさん)更新しました。



22:37 彼是 | コメント(4)

まだまだ 暑い!

2011/09/14
9月も半ば・・・。

まだまだ 暑い~!
いつでしたっけ?
朝 起きたら 寒いくらいで 慌ててカーディガン探して 羽織りましたです。はい。
確か、あの日の朝。気温21度でした。
その前日くらいが 確か 23度。スズシィ~と嬉しくなったんですけど。

やっぱ あんなに早く涼しくなるわけないようで・・・(- _ -) 残念。


まだまだ 暑いね~

朝方 まだ クーラーをつけずにいると・・・
いつのまにか ゲージに入って・・・
大理石の上で 寝っ転がってます。^^:

やっぱ 石の上は つべたくて気持ちいいのかい?




 2006年12月20日撮影。

[広告] VPS


ちびっこギャングどもは 元気でしたね~~(笑)

みど・・・ほんと・・・(((((>o<;)  だね。

しかし・・・・けんたは・・・なにやってんだか?
(父ちゃん 頑張れっ!q(≡`エ´≡)р々)


ごはん まだ?


文太も・・・・大きくなったよね~
チビの時も みどのオッパイに一番執着してたけど。(⌒―⌒)




23:03 わんこのアルバム | コメント(2)
 | HOME | Next »