09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昔と違う?

2011/10/27
うしろにいるのは?

ほんとにね~~~

いっつも けんたは みーちゃんの後ろばっかりにいるよね。



あたちが好き?


ちょっと 懐かしい写真を・・・。



こんな ときもあったね~~(^_-)-☆

ラブラブだったね。

みーちゃんは いつも 上から目線だったけど(笑)


なかなか かっちょいいじゃん

けんたも たまには 凛々しかったし・・・。(笑)
この時、みーちゃんのお腹の中には 文太、チャム、ミルクがいたんだよね。
大きなお腹して 頑張ったよね。


kenta_me.jpg


けんたって・・・。
こんな目をして・・・何を見てたのかなぁ~~~。
ずっと ずっと けんたのこういう顔
見ていたいな・・・。
今より ずいぶん 若くて 元気だったね。


kekkon_chigauyo.jpg


お~~~~~~~~~~いっ!!

みーちゃん・・・・・・

それ 間違ってるし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

けんたも・・・じっとしてんじゃないわよっ!


(↑我が家の秘蔵写真でした・・・。( ̄ε ̄;|||・・・)

いっぱい いっぱい けんたとみどりと文太と・・・。
お母さんのパソコンとCDケースの中には 思い出がいっぱいだよ。
これからも みんなの写真 いっぱい 撮らなくちゃね!
今年の年末には また 3ワンで年賀状 作らなくちゃ!

おっと その前に そろそろ みんなトリミングに行ってキレイになろうぜ!

明日、予約しとくね~~♪



00:00 わんこ | コメント(6)

補充中?

2011/10/25
木曽路ランチ

 最近、お義姉さんとランチ行ったり・・・


グレープフルーツJ・セット

友達と パターゴルフ行って、
 以前にも書いたフルーツ&カフェのお店。
やっぱり スポーツして汗かいた後は このグレープフルーツジュース&フルーツのセットが楽しみなんです。
グレープルーツを生搾り。
シェーカーに入ってくるので グレープフルーツの器に入れて飲みます。

めちゃ 美味しくて・・・。お腹いっぱいフルーツを食べました。

帰りには Lサイズのみかん10個で490円購入。(この時期、安いよね?)



ほんの2週間ほど 仕事をした反動でしょうか?(笑)
あちこち でかけて 胃袋補充中~~~~!(◎▽◎)

食べまくり!!
(仕事中は 忙しくて コンビニ弁当やパンしか 食べられず(T△T)

補充し過ぎて・・・後で困るのは 自分なんだぞ!←心の中に誰かいる?



昨日は 前の仕事場の友達と 映画行ってきました。(終わったあとは もちろん ランチ

【猿の惑星・創世記】

やっぱり こういうのを映画館で見ると迫力ありますね。
昔 テレビで見た「猿の惑星」のシリーズもよかったですよね。

今回も
最後の方で ちょっと ウルッ。。。ときました。
予期せぬ知能を与えられた猿同士の 絆。
(あまり 書いてはいけませんね)

でも・・・想像してたより 終わりがあっけなかったような気もしました。
(ま・・・たぶん 続編も出るのかな?って気がしましたけど)



おやつチョーダイ

私だけ 食べまくりでは・・・いけませんね~( ̄ε ̄;・・・

休日の涼しい時間帯に お父さんも一緒にお庭で遊びました。
お父さんがおやつを手にすると
何も言われなくても みんな 先読み(笑)
けんたは おやつより みーちゃんのオシリをおっかけてばっかり( ̄⊥ ̄lll)


みんなでおやつ

けんたも ちゃんと並ばないとダメよ~~~
09:44 彼是 | コメント(6)

真実

2011/10/21
今日から 始まった【爆報ザ・フライデー】を見た方もいらっしゃると思いますが・・・。

トシちゃんこと 田原俊彦さんが 爆笑問題と共に司会者として出演。
(昔の映像で トシちゃんのバックで板野君が映って・・・懐かしかったです)

今日の放送を見て・・・。
マスコミの圧力の怖さ。 
真実って こんな風に簡単に曲げられるんだ・・・と実感しました。

確かに こんなふうになったのは マスコミのせいだけでは なかったかも知れないし
トシちゃんの スター意識がそうさせたのかも知れないけど・・・

それでも、今夜 あの会見の一部始終、(カットされていた部分)を見て

(え? トシちゃん、多少 キツメのジョークあるけど・・・ちゃんとマスコミの質問にも答えてるし・・・。これが 17年も干されるほどのこと?)

そう思いました。

キツメの発言だって、それは 男として家族を守るためだった。
トシちゃんのお母さんや 妊娠中の奥さんへの突撃取材。
誰だって、そんな毎日だったら コメントもしたくなると思いました。

それに 今の時代だったら 家族や子どもの顔を出さないって 普通のことだし・・・。

トシちゃんのお母さん(80歳)が書かれた自筆のお手紙。
感動的でした。
そして それを聞いていたトシちゃんの涙・・・。

最近の映像だと思うのですが・・・コンサート会場の二階から ファンの皆さんに頭を下げ・・・
一生懸命に手を振られているお母さま。
その手を振る姿が メッチャ可愛いお母さまでした。
長い間、息子であるトシちゃんの 復活(と 言ってもいいのかな?)を待っておられたんだと思います。


都合の良いように編集して トシちゃんのイメージを落とし、
まるで芸能界から追放みたいな扱い・・・。
本当に マスコミの力って 怖い。
私たちは 真実を知らないまま 過ごす。
 

17年前に自分が会見で何を言ったか、言わなかったか・・・。
それを トシちゃん自身は 解っているのに 今まで公表しなかった。
しようと思えば 出来たはずだと思います。
(本などには 書かれていたそうですが 知りませんでした)

実際にそれをしなかったのは・・・
それは 自分自身にも 原因がないとは言えないことをちゃんと知っていたからかも知れません。
解っているけど 男として譲れない部分がたくさんあったんだと思います。

私は ファンですが なんだか とってもすっきりした気分です。
トシちゃんファンの皆さんは きっとこんな日が来ると ずっと信じて待っていたんでしょうね。

これから また トシちゃんの活躍が楽しみです。

ドラマで先生役、また 見たいなぁ~

トシちゃんのお母さんの笑顔が 今まであったから トシちゃん 頑張れたんだろうね。

番組の最後に あの会見で守り抜いた長女さんがデビューの話で・・・。

「なに水着になってんだよっ!Σ( ̄ロ ̄lll) (怒)」が笑えました。
 
トシちゃん、頑張れっ!!\(⌒ ▽ ⌒)/



トシちゃんて だれ?


おかあしゃん・・・トシちゃんて だれ?
23:02 彼是 | コメント(10)

ひまつぶし。

2011/10/20
ラブハート


大好きな100均で 「ラブハート」「ブライダルベール」のミニ観葉植物。
ハイドロカルチャーも100円。
器は 昔 店でコーヒーゼリー作ってたヤツ。

花やさんや 雑貨やさんで買うと高いので・・・^^;
こんなのいくつか作って遊びました。

先日オープンしたお店にも 【スイーツマジック】の”幻のプリン”と言われる極上プリンの器、赤と黒で作って 男子トイレ、女子トイレの窓際に置いてあります。(これも 100円の苗で)


仕事がないことをいいことに
こんなことしてて いいのかしらん?

おっと・・・・・
そろそろ お片づけの続きを開始しなければ!

皆さん、衣類の衣替え 完了されましたか?
あ とっくに?  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

私、まだ 途中~~~(笑)
毎日、着るものに困っています。

昼間は 今日も30℃超えて 暑かったし・・・。
半袖Tシャツに 薄めのジャケット羽織ったり・・・。
夜は もう毛布がいるし・・・
なんだか 時間帯でえらい違いますよね~。

お片づけでずいぶん洋服を処分したので
今年の冬を越せる服は 残っていただろうか・・・( ̄⊥ ̄lll)
なんでもかんでも 「今までありがとう袋」に放り込んだからなぁ・・・。

お父さんの衣替えを少ししたんですが・・・
長袖ポロシャツが・・・2枚しかない。
なぜ?なぜ?
そんなはずはないんだけど・・・。
まだ どこかに衣装ケースあったっけ?( ̄へ ̄|||) ウーム

・・・・・・・・捨て過ぎた?

あ・・・・・・探さなくっちゃ!!  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


 オマケです。(いらん?)

奇跡のガス代
00:13 彼是 | コメント(4)

チクチクチク・・・。

2011/10/19
フェルティドッグ1号


ハマナカのふわふわ羊毛で作るフェルト犬。フェルティドッグです。

初めて 作ってみたんですが・・・
何やら 目つきが ミド風? (― ―)

またまた 季節の変わり目(いや、とっくに変わってるし・・・)
私の ”何か作りたい病”が再発。

チクチクチクチク・・・・・・。もひとつ チクチク・・・。

初めてなので キットを購入してチャレンジしてみました。
横から見ると・・・ちょっと胴が長くなって ミニチュアダックスみたいです。^^;

次は 「けんた」を作る予定です。

もちろん、ミドも文太も作りま~す。\(=⌒ ▽ ⌒=)/ お楽しみに!


*************************

不思議とこういう季節になると 家の中でチクチクとやりたくなるんですよね。
そんなことする前に やらなきゃいけないこと 山ほどあるんですが
・・・( ̄ε ̄;|||・・・

何かやりかけてても その合い間に他ごとを突然やり始めるので
私は 何一つ、コレっという自慢できることがない。

ドールハウスもハマりました。
小さなモノをちまちまと作るのが好きかも知れません。
古い合皮の財布を切って、小さなランドセル作ったり・・・
テーブル、タンス、椅子・・・を薄いベニヤで作ったり。
コーヒーフレッシュの器で麦わら帽子作ったり。

紙粘土でカラーの雪だるまも作りましたっけ。


もう少し寒くなると・・・たぶん 編み物 始まると思います。(やっぱり?)


ま・・・”O型”という 大雑把な正確ゆえでしょうか?  
ヾ(- -;)オイオイ・・・O型の人に悪くない?

こういうとこ 私の悪い癖だなぁ~って思ってはいるんですが・・・。
なかなか 何事も最後まで 突き詰める!って意識が足らないのかも知れません。

やってみたいと思うことには たいてい手を出すんですけど
とりあえず 自分なりに・・・あくまでも自分なりに満足すると
「よっしゃ、OK!」
で、自分の中で完了してしまうんです。

そして また しばらく な~~んもしたくない。


最近、お父さんが言うんです。

「年とったら・・・何しよう?」って。

「 φ( ̄_ ̄;) うーん・・・・」

「やりたいことあるか?」

(やりたいことは いっぱいあるけど・・・どれにしたらいいか わからん)
 ↑これは 口にしないけど。(笑)

 
この歳になると お店は もうやりたくないのが本音。(身体がしんどいから)
たまに 仕事で手伝うのはいいけど 自分では もうやりたくない。

のんびりと・・・・
のんびりと ワンコたちと暮らしていけたらいいなぁ~~って思う。

ほんとは 大好きな小淵沢で ワンコ ノーリードで雪の中遊べると嬉しいなぁ~。


あ・・・・やっぱり 寒いとこは ダメだ。
けんた 辛いもんね。

今年の冬は けんた、お洋服 着ようかね?( ̄(エ) ̄)ノ (苦手だけどね)
可愛いの 作ろうか?(*^ - ^*)
00:41 彼是 | コメント(3)

けんたの薬

2011/10/18
昨日の夕方から けんたが咳をし始めたので・・・
いつもより 少し早く 夜の分の薬を飲ませた。

30分ほどしても また 咳込んだ。
咳込んだときに ちょっと「ヒィ~ッ」という声が苦しそうだった。

なので 咳止めも また 大好きなササミのフードと混ぜて飲ませ 様子を見る。
いつもなら それで 一応治まるのだけど・・・
今夜は ちょっと 苦しそう。

時計を見たら 午後7時20分。

「お父さん、けんた 病院に連れてってくるわ」
「おぅ 連れてってやれ」

ミドと文太をお父さんに任せて・・・。
病院に向かう。

車の中でも 咳き込んで苦しそう。
片手運転で さすってやりながら・・・。

「けんた~大丈夫だからね。チクンってしたら すぐ治るからね~」


症状を伝えると 先生がけんたの口の中を見て・・・
歯ぐきや舌の色を見られました。

「ちょっと 色が悪いね。呼吸も・・・」

そして・・・先日は 「肺に水が溜まってる音はしないね」
だったけど・・・・

「少し 肺に水がたまってる音がするね・・・」

(肺水腫?)

「利尿剤使おうか」
「そしたら 少しは楽になりますか?」
「うん。寝る前に 飲ませてね。たくさん出るからね」

注射を打ってもらって 帰宅。
赤ちゃん用のチーズに 小さな利尿剤の欠片を包んで飲ませようとしたけど
どうやら・・・バレてる^^;

いつものフード 少量に薬を混ぜる。
なんとか 無事 飲ませることができた。

けんたは 現在、2種類の薬 投薬中。
今日から 3種類になりました。




僧帽弁閉鎖不全     【愛犬が心臓病と言われたら】より参照。


≪呼吸困難≫
心臓病が進み、肺の血圧が上がってくると血液の水分が肺の中にしみ出してきます。
肺の中に水が入った状態になりますから、陸にいながら溺れているようなものです。
この状態を肺水腫(はいすいしゅ)と呼びます。
動物病院で「肺に水がたまっている」と言われたらこれだと思ってください。

呼吸困難がひどくて酸素が全身に行き渡らない場合、ハアハアして、舌や歯グキの色が真っ青〜紫色に見える場合があります。
これはチアノーゼといって、重い酸素不足のサインです。

≪利尿薬≫
おしっこをたくさん出させるお薬です。

おしっこは血液を濾過(ろか)して作られますので、

おしっこがたくさん出る
 ↓
体の水分、血液の量が減っていく
 ↓
心臓が送り出さなければならない血液も減る
 ↓
心臓がいつもより楽出来るようになる
という感じで心臓の負担を減らします。

心臓病が進行するとうっ血が進んできますが、
そのうっ血を改善するのにとても効果があるお薬です。
                  

                    


元気もあるし・・・
食欲もあるし・・・

でも 確実にけんたの心臓は悲鳴を上げ始めている。
今では 一日に一度は 必ず咳が出る。

考えたくないけど・・・
怖い。

病院から帰ってから見たけんたの舌は・・・
美しいくらい 赤かった。
これが 異常を知らせる色だったんだ・・・。

最近 思うのは・・・
けんたの目は 若い頃に比べると 青い瞳に見える。
少し 霞がかったような色。

(けんた。。。お母さん ちゃんと見えてる?)

けんた。

まだまだ 10歳だよ。
もっと もっと 一緒にいようね。

頑張ろうね!
お母さんも 頑張るから!!
01:00 わんこの病気 | コメント(6)

おもちゃ置き場

2011/10/17
tonarinokaki.jpg

涼しくて 過ごしやすくなってきましたね。
お隣の柿がたくさん なっていました。

でも・・・食べる人ももう いないんですよね・・・。
これ きっと カラスや鳥たちのゴハンになっちゃうんだろうな~~~~~。
形からして 渋ガキじゃなさそうだし・・・。

(¬_¬)・・・⇒

*****************

我が家の ガキんちょたち・・・。(≡^エ^≡)
時間帯を選んで お庭遊び。
少し慣れてきたのか 近くで畑仕事してるおじさんにも吠えなかったです。


どうやって遊ぶのさ?

いのっちが赤ちゃんの時のおもちゃ。
りーぃちゃんは 一度も使わず・・・^^;

使わないおもちゃ・・・
タンクローリーの自動車、ダンプカー、三輪車。
ついでに・・・サーフボード。( ̄へ ̄)ゝ あたしゃ できないし・・・

なぜか、我が家の倉庫に いつのまにか 入ってたりします。
(我が家は 貸倉庫じゃないんですけど)


ちょっと 見るには見るけど・・・
興味なし。

文太は ボール追っかけて 走りっぱなし!
いいぞ~~~!
ダイエットだわん。
最近・・・また でかくなったような気がする。

ライオン丸

うんうん。みーちゃん 昔、ライオン丸だったよね~(笑)

あたちのボール!


あっ!

この前 遊んだとき 綱つきのミドのボール、
上に乗っけてたの 忘れてた!
雨にあたってたので・・・綱のとこ カピカピに固まってた~(笑)
こんなとこに 置きっぱなしは ダメよね~ごめんちゃい

おひさま バイバイ!

うん、バイバイだね~
また 明日 遊ぼうね。


kenta_nemu2.jpg



11:38 わんこ | コメント(4)

けんた時間

2011/10/15
仲良くお昼寝

ミドと文太は よく こうしてくっついて寝ます。

親子は いっしょ?

やっぱ 親子だからですかねぇ?(笑)

おんなじ寝方をしています。



けんたが 時々、お父さんの横でおんなじカッコで寝てる時があります。
お父さんとけんた・・・親子でしょうか?やっぱり^^

前にも確か 書いたことがあるんですが・・・
けんたは 最近 歳のせいか(と 言ってもまだ10歳)
 時間の感覚がちょっとズレてきてるようなことがあります。
お父さんが このソファの上で座ってると
「もう、ネンネいこ~~~」の催促をするんです。
それが もう 最近 しつこいのなんのって・・・^^;

だいたい午後7時半を過ぎると もう2階に行きたがるんです。

それが 休日となって 私もお父さんも揃っていると 時間がよく解らないのか
朝や昼間でも ネンネコールです^^;

あまりにしつこいと 私が二階に連れていってやるんですが・・・
そうするとベッドで ほんとに伸び伸びと寝るんです。
二階が落ち着くらしい。^^

だから 最近は ずっと・・・・
私、夜7時半を過ぎると けんたと2階へ GO~!です(笑)

大人の寝る時間じゃありません。

いや・・・起きてればいいんですけど・・・
ついつい ウトウトしてしまいます。

それで 9時くらいになると お父さんが二階に来て交代です。
けんたが寝たかなぁ~~?と思って 私が早く下りて行くと

「ワンワンワン!!!!」と二階から呼ぶんですよ。困ったもんだ・・・。
1人じゃ寂しいらしい。

ま・・・・・・
私もけんたを口実に 2階でのんびり好きなテレビ番組見れるけどねぇ~(笑)

なんせ お父さん、リモコンマンなんです。
CMたんびに チャンネルをあちこち変えます。
それで 何度 大事なシーンを見逃したか。

夜中もリモコンを握ったまま 寝てますから・・・。( ̄⊥ ̄lll)



ボク 眠いよ




※ コンサ・レポ 更新しました。(by さっちんさん)


20:16 わんこ | コメント(4)

任務完了!

2011/10/13
長いこと 放置してしまってごめんなさい。


ようやく 任務完了いたしました。

疲れたぁ~~~~~~~~~~!
なかなか 疲れが取れないでいます。^^;
これも やっぱ 歳のせいでしょうかねぇ~

日付の間違いも RINさんにツッコミ入れられて(笑)
今日は・・・10月13日・・・ですね? あってる?



いやぁ・・・・
準備段階から バテバテのヘロヘロになり
足腰 湿布貼りながらのOPENでした。

10月5日は・・・・
母の命日でもありました。(RINさんのお母さん、Mi...さんのお母さんの御命日も一緒ですね)

当日は 行けないので
前日の準備を 私だけ早めに切りあげて
お墓参りに行ってきました。

平成15年でしたから・・・丸8年。
(明日は これないけど ごめんね。頑張ってくるからね~)と報告。

父も母も 空の上から 私や家族、そして娘一家を見てくれてるかなぁ。。。。

*******************


こちらの地域では 喫茶店などのOPENには たいてい粗品が出ます。

一日目は 食パン。(1.5斤)
二日目は 赤たまご (10個入り)

すごかったですよ~^^;

回転寿司並みに 名前を用紙に書いて頂いて お待ち頂きました。
常に 入り口付近は 人だかり。

駐車場は 常にいっぱい。
駐車場整理する人員はいなかったので・・・^^;
お客様が 自由に車の入れ替えなど して頂いていたようで・・・。
無事、事故などもなく よかったです。

二日間で 700名弱 ご来店頂きました。
準備段階から 頑張った成果があったと思います。

スタッフも初心者を含め、みんな本当によく頑張ってくれました。
一日目より 二日目・・・と目に見えて 仕事が出来るようになっていく姿は
さすが 若さでしょうか?

わたしゃ・・・・もう 一日目で ぐったりしました(笑)

モーニングは
ドリンクすべてに付きます。

トーストは バター、小倉、黒ゴマバターの中から お好きなパンを選択。
ゆで卵、サラダ、手作りヨーグルト付き。

午後は すべてのドリンクにシフォンケーキ&フルーツがサービス。


都会の皆さんから見たら、こちらの こういうサービスには 驚かれますね。

オープンから こういうサービス付きですから
お客様は 待ち時間があっても こうして並んでお待ち頂けるので 本当に感謝、感謝。

お父さんは ドリンク&モーニング担当。(これも 結構大変なんです)

フロアは 若いスタッフに任せて、
私は 洗い場で大奮闘。
洗っても 洗っても 終わりません
カウンターの上は 下げられた食器で 山盛り~~~!
(こういう時、食器洗浄機があると 楽なんですが・・・今回はありましぇ~ん)

そのうち、足らないものが出てくると それから 洗って・・・。
私の身長には あってない洗い場ですから 腰が痛~~~~い

でも、文句も言ってる場合じゃないので(笑)
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を連呼しながら 洗い続けます。


おかげで・・・・


今も 両手の指先が・・・ひどい手荒れです。
ゴム手袋は 洗剤が取れた感触が解らないので 私は しない派なんです^^;

なので 最近、久々に 毎日 ハンドクリームかかせません。
親指なんて ず~~っと セメンダインが固まって付着してるような感覚。
まだまだ 治りそうにありましぇ~ん


とりあえず・・・・10日まで 仕事をして・・・。

私の任務は 無事完了いたしました。

しばらくは・・・・

また

ぐーたら したいと思います(笑)

以上、OPEN 報告 でした。

(写真撮る暇がなかったので・・・また 今度 撮ってきますね!)
08:38 彼是 | コメント(6)

オープン前日。

2011/10/04
おはようございます。
今朝は 16度でした~さぶいよぉ~~~
お父さん、起きてきてから 長座布団かけて? ソファーに寝転んでました。
まだ 毛布 出してないよぉ~

仕事に出かけるまえに ( ..)φメモメモ (メモじゃないし~( ̄ε ̄;)・・・)

ちょっと 更新おさぼりぎみでごめんなさい。

毎日、掃除に明け暮れて・・・
昨日は 一度帰ってから お父さんとスーパー銭湯へ。

広いお湯に浸かると・・・思わず 「あぁ~~ぁ。。。。」とか声出てしまいます。(笑)
ぬるめの人口炭酸湯に ゆったりと浸かってきました。
でも・・・
露天ふろなんで・・・「さぶっ!
空からの冷たい風・・・もう こんな季節なんですねぇ~

ん?でも、まだ 10月初めなんだけど・・・?
こんなに寒かったっけ?

なんだか あったまったようで そうでもなかったりして・・・
でも、気分的には ゆったり出来ました。^^


さて 今日は最終の準備を整えて・・・
いよいよ 明日10時 8時から OPENです。

はたして・・・お客様の入りはどうなるでしょうか・・・。^^;


みど 疲れてる?

みーちゃん、
お気に入りのコタツの下で・・・。

半眼だよ~~~(笑)


ちっちゃぁ~~


今、リアルな写真が撮ってなくて アルバムからでごめんなさい。
でも やっぱ 癒されるなぁ~~~
08:58 彼是 | コメント(10)
 | HOME | Next »