10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

りふぉーむ作戦。

2011/11/30
昨日の朝、ふと思いついて・・・
りりあの赤ちゃんの時のベストをチョキチョキ・・・。

相変わらず ミシンを出すのがめんどくさくて(笑)
手縫いで ちくちく・・・。

何度も 着せたり
脱がせたり・・・。

また チョキチョキ・・・ちくちくと・・・。


ベストでリフォーム


けんたの夜用のパジャマ 出来ました~

加工前の写真も撮らずに。^^;
オチッコで汚れないように 前を短くして。
けんたは 3キロしかないので 脇も適当に詰めて・・・。

昨夜も着せたまま 寝たんですが 無事 朝まで脱げずにいました(笑)


それで・・・・

調子に乗って、今朝もまた

チョキチョキ・・・・。

ちくちく・・・・。チョキチョキ・・・・ちくちく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれ?

足抜けちゃうよ

今度は 袖付きのまま 作ってみたら
やっぱり 片足 即効で脱げます。(笑)
これじゃ けんた こけちゃうね~~~~

それに ブカブカだわ。( ̄_ ̄|||)

それで またまた チョキチョキと腕を切り落として・・・。
ちくちく縫って・・・背中を詰めて・・・。

リフォーム

こんな感じで OKかな?と思ったら
やっぱり けんたには まだ でかかった! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

んで・・・・・・・・・・。


文太に着せてみました。



そうかなぁ?

文太?どう?

ぴっちぴちっ!

「ぴっち ぴちやでぇ~~~!」


...((((( ̄‥ ̄;)  いや、大丈夫だと思うよ・・・。

って いうか・・・・もう やめたいし・・・。
詰めたやつを拡げるのは めんどくさいし・・・。
よく 似合うから!ぶんっ!
可愛いよ~~~~!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ってことで。りふぉーむ作戦は しばらく お休みにしよ~~っと!


(あたちの服は ないのかっ?   by みど)
q(≡`エ´≡)р



16:16 わんこ | コメント(8)

Dance Festival

2011/11/28
日曜日 無事 いのっちのダンス発表会終了しました。

まずは・・・・いのっち すっごく上手に踊れました~~!!

私は 最前列でデジイチ担当。
娘が 後方でビデオ担当。
いのパパ、りりあ担当(笑)

一番最初が 大学生のヒップホップダンスだったため、
音が 大音量!!
そのため 音に驚いたりりあは 大泣き!
最前列なので 目の前にスピーカー、そりゃ 泣くわ (×Д×;)

いのパパが りりの耳を塞いで・・・^^;
しばらくすると 音に慣れて・・・

3番目で いのたちのダンス。

「りり、次 いのだよ。」と教えると
「・・・・いのっ!いのっ!」と泣きやんで。(*^ - ^*)



写真を載せたいところなんですが・・・
カメラは娘のところなので 私の手元になく 

今度、娘が来たときにUPします。(ごめんなさい)
ビデオも スクール側から ネット上にUPしてはいけないそうなので・・・

残念ですが・・・


でも、本当にいのっちは ばば馬鹿ですが とっても上手に踊れました。
そして 私たちを見て、いい笑顔見せてくれました。
ちゃんとカメラ目線も・・・(笑)

終わってから 他の子のお母さんからも「いのくん、一番上手だったよ!」って
褒めてもらえたそうです。

レッスンの始め頃 実は 後列で踊ることになっていたんですが
いのっちは どうしても前列で踊りたいと泣いて先生に直訴。
(後列でも また 違う振付で大変なんですが)

「一生懸命 練習するから 前で踊りたいです」って・・・。
そして 約束通り、毎日 家で一生懸命練習して
その結果、前列を獲得したらしいです。

あの気の小さかったいのっちが そうやって 自分で努力して頑張って
ステージの最前列で 踊れたということが ばぁばはとっても嬉しかったです。

誰より 輝いて見えました。
楽しそうで踊るいのっちが 嬉しかったです。

これからも もっともっと努力して かっこよく踊るいのっちを見たいものです。

Festivalが終わってから 自分でちゃんと先生にお礼を言えたそうです。
先生にも褒めてもらえて 本当に嬉しそうでした。

最後のステージは 先生のダンスが見られたんですが・・・
そりゃ すごかった~~!!!
あんなすごい方に教えて頂いてるんだと思ったら^^;

いのっち いっぱい いっぱい努力して頑張らないと。。。



*******************:

けんたたちのご心配もありがとうございました。
お父さんも無事、薬を飲ませてくれたようで・・・。

ただ・・・・・・・・

キッチンの流しには 

お茶?水?ジュース?

飲んだぶんだけのコップが溢れておりました。
ついでに ラーメンを作ったらしい 鍋や・・・。
丼や・・・・。

洗い物をすべて 私に残してくれていて・・・・

・・・・・・・・・はい。さすがです。お父さん。( ̄⊥ ̄lll)
3ワンのお世話、ありがとうございました・・・。

(T△T)


******************************

写真がなにもないので・・・・
土曜日の朝、飛行機の音に驚いて 外に出たら・・・





ブルーインパルスです。

日曜日に隣県の航空祭で 前日は予行演習。
家から 見えました。

blue_hanabi.jpg

毎年 見られる ハートです。


blue_2011_heart.jpg

そして・・・・星の形。

blue_2011_hosi2.jpg


航空祭当日は 雲が多かったそうで、前日の青空だったら最高でしたね。

当日の航空祭は こちらで見れました。

毎年、近くの公園まで お父さんと見に行ってたんですが
今年は いのっち優先で・・・(笑)

また 来年 楽しみにすることにします。
16:57 ファミリー | コメント(8)

お留守番

2011/11/25
明後日、いのっちのダンス発表会なので・・・
明日の土曜日、3ワンコはお父さんに任せて お泊りに行ってきます。

明日はお父さんも仕事が休みなので 安心です・・・と思ってたら・・・
「仕事!」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも・・・ま お父さんのことだから 時々は 家を覗けると思います。

私が家を空けるとき
一番大事なのは けんたの薬。

ちゃんと飲ませてもらわないとね~。
土曜の夜と日曜日の朝の2回。
朝と夜は 薬が違うし・・・
もし、咳がひどかったら 咳止めも飲ませてもらわないと。

ちゃんと 紙に書いて 分けておこうと思います。

大丈夫だよ

けんた しっかり お薬飲むんだよ~

あたちがついてるよ!

う・・・うん、みーちゃん 頼んだよ~┌(- _ -)┐

ボクを忘れてない?

あ・・・そだね 
文太も しっかりお留守番頼んだよ~~~

・・・・・って。
お父さんじゃ あてにならないってかっ?( ̄へ ̄|||) ウーム

あたいにまかせなさいっ!


うん!みーちゃんは やっぱ 頼りになるねぇ~(笑)
なんだか 不思議と安心できるわ。

貫禄あるなぁ~~~。

けんたは Sでも大きいね


「おかあさん、大丈夫だよ。みーちゃんもブンもいるし・・・

 あ・・・お父さんだって いるし! いののダンス しっかり見てきてね!」




了解!!

みんなで お留守番 よろしくね~~(^ ▽ ^)/


・・・って ことで、明日の夜は 今夜の「おでん」の残りで完了~!





19:55 わんこ | コメント(6)

・・・続き?

2011/11/24
手抜き記事です(笑)

先日の写真です。^^;

チャム でかくね?

こうやって 並んでみると・・・チャムの大きさのすごさがわかる。

お義姉さんは 「遠近法で撮って~~( ̄_ ̄|||) 」とか言ってます。
たぶん・・・チャムは 遠くにいても でかく写ると思うけど・・・。

よくぞ 育った!!って感じね~。
アルプスにでも出張行く?
誰か助けておいでぇ~~(笑)


チャムとツーショット!

チャムと一緒!


後ろ指は差されないように

チャムは ホントにお利口さんで お義姉さんの言うことがよく解るんです。

特技は・・・前にも書いたことがありますが・・・。

「メタボ」です。∪^エ^∪

メタボ~

これは 少し古い携帯画像です。
ちゃんと お尻をついて座ってるんです。
なんで 「メタボ」かと言うと・・・
この体制でいると お腹周りや大事なところへんが タポタポしてるんです(笑)
去勢手術も受けてるので 何ともいえず 可愛いです。

ほかにも「チャム ゴロ~ンして」と言うと寝っ転がります。^^
「マテ」の時も お義姉さんが 童謡を1曲歌ってから・・・というのもあります。
関西人(京都)のお義姉さんのやることは マジで面白い。

介護を職としてるので おじいちゃん おばあちゃんたちの扱いと
チャムの扱い方が似てる気がする(爆)
いや・・・食事前に 童謡は歌いませんが・・・。(と 思う)

どんな時も「笑い」を忘れないお義姉さんの元で チャムは とっても幸せそうです。
チャムが何をしても ボケと突っ込みを忘れないし^^;
チャムの心の声も聞いてみたい気がします。( ̄(エ) ̄)v

チャム~♪

また 一緒に遊ぼうね!(^ ▽ ^)♭♪





16:58 わんこ | コメント(2)

Four・・・ワンコ

2011/11/22
チャム(文太の弟)がやってきました!

朝は寒かったけど 10時ごろになるとポカポカのお天気。
我が家のミニ・ドッグラン?にチャムが遊びに来てくれました。

おかあさんといっしょ

相変わらず・・・でかいっすね~(笑)9kgには 達してないそうで^^;

chamu_kenta.jpg

セントバーナードの仔犬みたいです(笑)

チャム まつ毛長いね

チャム めちゃ まつ毛が長いんですよ~

みんな並んで~


みんなで ベンチで記念撮影しよ~っ!

・・・・と思ったけど 

これが なかなか 大変

けんたは まったく聞いてないし・・・チャムの匂いばっか

・・・・・・・・・・・・。(=`(∞)´=)ブヒィー


カメラ目線にしようと 「文太~!」と呼んだら・・・
シャッターを切る間もなく、みんな 飛び降りて
 こっちに来てしまうし・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)


はい!じっとしてぇ~~~~~!

早く撮ってぇ~


・・・・・・・・・。どこ見てんの?

あたちが一番だよね?


はいはい・・・・。ミドは 可愛いよ・・・・。

文太とツーショット


普段は ワンコとの写真が撮れないので・・・
文太とツーショット 撮ってもらいました。

また 今度、みんな一緒に撮りたいね~♪

たっぷり 一時間、お外でみんなで遊べて ホントに楽しかったね。
インスタントコーヒーも 外で飲むと美味しいし。(笑)

これで ミルクがいたら もう最高ね。

そうそう。サッカーボール買ってきて みんなで遊ぼうね~


けんたも 昨日、少し咳が多かったので 遊んだあと、病院へ行ってきました。
(でも、遊んでるときは 全然 咳き込まなかったね)

咳止めの薬と利尿剤もらって 注射も打ってもらいました。
今日は いっぱい遊んだし、よく眠れるといいね!


※ コンサ・レポ 更新しました。


17:42 わんこ | コメント(6)

賑やかな休日。

2011/11/20
本日も(日曜日)午前中にミニ・バイト。
娘一家も アメージングワールドとやらに チビたちを連れて・・・。
じぃじは 卓球の練習。

みんな別行動(笑)

金曜日の夕方に 娘がいのっちとりりあを連れて 電車でやってきました。
子どもって やっぱ 電車に乗ることが嬉しいみたい。
いのパパは 夜勤の為、昨日(土曜)の朝、我が家へ。

夕方に みんなでスーパー銭湯へ。
いのっちとりりあは いのパパとじぃじと男湯へ(笑)
女性陣は ゆっくりと~~♪

いのパパ大変かと思ったけど りりあはにぃにと一緒なので 全然 平気みたい。
お風呂大好きっ子。
イクメン婿殿 大活躍です(笑)

私の世代では 考えられないほどですね(娘は幸せだ)

お気に入りのお風呂は 炭酸湯。
ちょっとぬるいくらいですが 10分ほどで 汗が流れます。
あとは ホントに長い時間 身体がポカポカ。

私、サウナは苦手で・・・^^;入りません。
もちろん、水風呂も飛び込みませ~ん。

電気風呂も・・・NG!(怖い~~)

これから もっと寒くなると お家で入るよりポッカポカに暖まるので 銭湯最高です!


********************


そして・・・

今日は 風はあるけど 暖かくて良いお天気。

青空とススキ

ススキの種、飛びまくりです
我が家に 土の部分がほとんどなくなって よかった!
庭に生えたら・・・・大変です^^; 抜くのもめちゃ大変ですから。


みんなであそぼ~

午後にチビたちも帰ってきて ワンコも一緒に庭遊び。
いのっち&りぃちゃんに付いて歩きます。

1時間ほど遊んだら・・・

後は みんなで お昼寝~(笑)

みーちゃん すき~

あたちもスキよ


3ワンコも チビたちと遊ぶと走り回るせいか ぐったりと疲れるらしい。
けんたはやめておこうかと思ったけど・・・
やっぱり みんな一緒が嬉しいもんね。

11月も終わりに近づいたけど こんなに暖かい日はありがたいです。
今日は 暖房もコタツも電源OFFで過ごせました。

今日の晩御飯は・・・いのパパ ご希望でスキヤキかな?
イクメン婿殿、お疲れですしね。



今度の日曜は・・・いのっち キッズダンスの発表会です。
只今、練習中。

[広告] VPS



後ろでりりあが ワンコとかくれんぼ(笑)

「も~いいかい?」
(ワンコ 「もう いいよ~」っと言えませんけど^^;)

実は もうすぐ1歳11カ月のりりあも
いのっちの踊るのを見て ほとんど覚えて 一緒に踊るんです。(恐るべし!)




まだまだ 笑顔で踊る余裕がないので・・・^^;

でも、きっと ステージでたくさんの人の前で踊る快感を覚えたら・・・。
(それを 期待して。)

1家族に入場チケットが3枚と制限があるため
私だけ 娘たちと見てきます。
本番までには 笑顔で踊れるようになるといいんですけどね。\(=⌒ ▽ ⌒=)/


15:02 ファミリー | コメント(6)

冬支度。

2011/11/18
朝は エアコン入れないと寒いくらいになりました。

ニュースで見られたと思いますが・・・
北海道で 雪の為 土手から落ち 横転した車の中で おじいちゃんと3歳の女の子を 温めて救ったというお話。
すごいですね~~~ほんとにすごい!
あの雪の中、ジュニア君が一緒に乗っていなければ・・・ホントに危険だったと思いますね。
大型犬って すごいですね~。

*******************

我が家の寒がりワンコたち。
3ワン 雪の中に閉じ込められたら・・・
お母さんが みんなを暖めてあげるからね~~~( ̄へ ̄)ゞポリポリ


大丈夫だよ。暖かいよ

けんたは やっぱ グリーンが良く似合うよね~

何色だって 似合うぞ

お父さんが 「文太に黄色は 似合わん!(¬_¬)」とか言うんですけど・・・

走る!

そんなことないよね~? 可愛いよね?

うんうん、可愛いよ♪


やっぱ みーちゃんは ピンクよね

うんうん、可愛いよん。



直らないってばっ!


・・・・・・・・・・・・・・・。

だからぁ・・・・・・・・・・。

パンクは 直らないってばっ!!   ( ̄_ ̄|||) ・・・。



ワンコも 冬支度しましたが・・・。

コタツも出しました。

早速・・・・・・・・・・・・・

昨夜 目を覚ましたら・・・夜中2時半でした。
慌てて 二階に上がりました。(×Д×;)

(花はなさ~~ん、やっぱ コタツは 魔物ですなぁ~^^;)

09:30 わんこ | コメント(8)

楽しいひととき。

2011/11/16
日曜日には友 3人で久しぶりの再会。

そして 月曜日、火曜日と 午前中のみ10周年記念のCafeのお手伝いに行ってきました。
ミニミニ・バイトです^^;

******************


日曜日、名古屋駅の待ち合わせはもちろん 金の時計前。

Mさんと一緒に久しぶりにJRに乗り・・・
11時に待ち合わせ場所へ。

相変わらず この時計前は 待ち合わせの人だかりでいっぱい
(う~この中から 探すの大変かな?)
・・・・と 思いきや!
私、数秒でナ○さんを発見(笑)自分でも驚いた!

3人で 「久しぶり~~~!

私とナ○さんは
2009年1月28日にター坊が亡くなって・・・
翌年の3月に 3人でのファイナルコンサートで会って以来でした。

でも 不思議と何年会ってなくても
つい この間 会ったような感じになりますね。

再結成後に出会った3人なので もう10年。
(hiroさんが 急に来れなくなって ホントに残念


ナ○さんが 金の時計の前で私たちを待ってる間、
人間ウォッチングをしていたそうで・・・^^;

何気に見ていた人の顔が 待ち合わせの人が現れた途端に
ホントに素敵な笑顔に変わる。
それが 見ているだけで ナ○さん自身も幸せな気持ちになれたとか。

そう感じるナ○さんも 私は素敵なだなぁ~って 思いました。


再会の喜びを分かち合って・・・
早速 ナ○さんが予約してくれていたお店に。
3人とも初めて行くお店。

”Butterfly cafe”というお店で駅から歩いて10分ほど。

お店の入り口は 小さかったので 待っているとどんどん「女子会」らしいグループが。
11時半より OPEN 。

中に案内されると・・・・

あらま!びっくり!思ったより広く なかなか素敵でした。

ドリーンクは フリー。
そして 予約していたのは 一日20食限定のコースランチ。

サラダ、前菜が出て・・・・




パスタ、メインのお肉、デザート盛り合わせ。

きっちり完食!お腹いっぱいになりました。
ふと 見廻すとあの広い店内は 満席!

家に帰ってきてから 検索してみると 結構話題になってるお店のようでした。
素敵なお店に連れてってくれて ナ○さ~ん、ありがと~~!
もう一度来たいな~って思えるお店でしたね。



食事は もちろんですが・・・・
おしゃべりは尽きませんでしたね。

どうしても 最後のクリスマスや ファイナルコンサートの話になると
色んなことを思い出して・・・。
でも、私たちにとって 良いことも辛いことも一緒に感じた仲間。
これからもずっと 時々はこうして語り合えるって 幸せなことだと思います。
また なかなか逢えなくても 日本全国にいる友達。
みんなで過ごした短い時間も きっと ずっとずっと覚えていると思います。

今、マー坊、トシ坊、公ちゃんもそれぞれ 頑張ってますね。
マー坊は舞台。トシ坊は「同窓会コンサート」等。公ちゃんはLiveと。

でも、私たちにとって フォーリーブスはこの3人とター坊。他の誰も代わりは出来ません。
4人の姿は 私たちファンの心の中に永遠に生き続けます。

大丈夫!!
思い出がいっぱいありますもんね!
こうして 時々 友と会うと 忘れていたことも不思議とまた思い出して 胸がいっぱいになります。

最近、時々 思わぬ番組で「フォーリーブス」の名前、「マグマ大使」などを目にすることがあって とても嬉しくなります。

また 夢の中で出会える日を待つことにします。。。。




16:38 彼是 | コメント(10)

やっちまったなぁ~

2011/11/12
これは だれにもわたさないわさっ!

あたちのボールよっ!

咬んだらだめ!


あ~~~~...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ


あ~パンクしちゃった!


あぁ~~あ・・・・

パンクしちゃったじゃ~ん  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
みどぉ~!これじゃ もう サッカーできないよ~

q(≡`エ´≡)р 誰がやったのさっ?

・・・・・・・・・。

あんただよ・・・・。

3wan1112.jpg

え?

あたち?


kenta_1112.jpg

みーちゃん、

やっちゃったね・・・・・。



「お~~~い! 集合!」

おでぇかんさま?


「みど!ボール穴あけたら あかんやないかっ!」
「だって 歯がささっちゃったんだもん」
「アホやなぁ~~」

早くチョーダイよ

ほれほれ!ジャンプしてみれぇ~

うう・・・首がっ・・・


お父さん、ボクも欲しいんだけど・・・。

クッキー大好き

「ほい、けんた!よく噛んで食べろよ」

(お父しゃん・・・あたちとけんたとの扱い 違うんでないかい?(=`(∞)´=) by みど)


**********************


今日は 3時過ぎくらいから 庭もちょっと肌寒い感じでした。
テレビで富士山の冠雪の様子が映っていましたしね。寒いはずかな?
北海道は 来週から 天気予報に雪だるまマークが・・・。

皆さんは もう暖房器具は出されましたか?
我が家もそろそろ コタツ出さなくっちゃ。
おっと その前にコタツ布団を一度お陽さまに干さなくちゃ!

明日は  友4人で会う予定でしたが・・・
hiroさんが ちょっと体調が悪いとかで 残念ながら欠席。
3人で会うことになりました。
hiroさんがいないのは 寂しいけど また 来年 必ず4人揃って会いましょうね~

そのときは 私の 熱~~~~~いを!

え?・・・・いらない?

あ・・・・・・・了解しました。はい。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


21:52 わんこ | コメント(10)

2011-11-11

2011/11/11
今日は 2011年11月11日・・・。

すごいですね~「1」がいっぱい!

いいことあるといいなぁ~~~~(日頃の行ないは?)

お財布拾うとか・・・・・(おまわりさんに届けろ!)

懸賞が当たるとか・・・・(なんか応募したか?)

突然 美しくなるとか・・・・(ありえん・・・手入れもしてないのに?)

シワが・・・減るとか? 痩せるとか?



φ( ̄_ ̄;) うーん・・・・・

もう 思いつかん。

あたしの人生、良いことって この程度でいいのか?



わんこたちにとって 良いことって何だろう?


毛布貸して~

寝ること? 


文太・・・・朝だし・・・・「1」の日だし・・・(関係ない?)

今日は 雨だけどね^^;

毛布の1人占めはダメだよ。お母さんだってテレビ見るのに寒いし~~

親子だね~


あら?

みーちゃんには 貸してあげるんだ?
くっついて寝ると暖かいよね。

けんたは お母さんの足首にいるよ(笑)
だから お母さんの足元は ポカポカするわ。

けんたは 今朝 咳がひどかったので 咳止め飲みました。
ちょっと楽になったね。

うさぴょん

あれま。
けんた お耳がウサギさんみたいだ~~(笑)可愛い
お耳が痒かったらしく さっき スリスリしてたもんね。
でも お耳 見たら大丈夫でよかった(炎症起こしてると耳たぶ(内)赤くなるもんね)
これ以上 病院通いはイヤだもんね。

あ・・・でも、なぜか 今朝 の後 お尻を拭くときに
いつもより赤かった。特に下痢してるわけでもないのにね?
一応・・・・・お薬塗っておいたけど 大丈夫かな?

お尻スリスリしすぎた?


ワンコにとって 良いことって 安心して眠れる場所と食べることと遊ぶことかな。

そうでない わんにゃんたちも 東北の被災地にはいっぱい。

今日は 少しでも良いことがありますように。。。。



みなさんも 今日良いことありますように


09:34 わんこ | コメント(2)
 | HOME | Next »

