11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ありがとう けんた。

2011/12/31
本当は 今日 31日。退院の予定でしたが・・。


けんた 虹の橋に旅立ちました。

12月29日 午後6時過ぎ。 10歳7か月。

心臓マッサージと人工呼吸をして頂き、一生懸命頑張りました。

でも これ以上、けんたに苦しい思いをさせたくなかった。

ゆっくり眠らせてあげたかった。

痛いのも苦しいのも みんな 取り除いてあげたかった。

肺水腫でした。


お父さんと二人で看取ることができました。

昨日 30日午後にお空へと帰っていきました。



皆さん、

長い間 本当にけんたを可愛がって下さってありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。




けんたは 虹の橋のたもとで 私をきっと 待ってくれてると思います。
いつか そこで会える日まで・・・。

けんた ありがとう。

お母さん、一生忘れないよ。

りりあの2歳のお誕生日に逝くなんて・・・・。

私たち家族 みんな 忘れないよ。


けんた たくさん ありがとう。
ここに来てくれてる皆さんに お礼言おうね。
お母さんが 皆さんに お礼言っておくからね。

お空の上で 見ててね。





※ コメントのお返事と 更新を どうか ゆっくりお待ち頂けたら幸いです。

 どうぞ 皆様、良いお年をお迎え下さいね。
 皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

            temari

  
追記。

 祈とりりあがインフルエンザに感染して・・・お正月に来れなくなりました、
 けんた大好きないのっちとりりあでした。辛い思いを少しは 時間が救ってくれるかなと思います。







07:48 わんこの病気 | コメント(26)

入院。

2011/12/29
苦しい?

眠れない?


けんた どこ痛いの?


昨日の28日。午後 けんた 入院しました。
朝 4時くらいから 咳が出始めて・・・
トイレシートを見たら ほとんどオシッコをしていませんでした。
(夜、利尿剤を入れたフード、少し残してしまったからかも知れません)

ベッドの下の布団で一緒に寝ていたのですが
いつものように 出たり入ったりすることなく 私の腕の中にいました。
たぶん 動くのもしんどかったんだろうと思います。

咳もいつもよりひどく・・・
この様子では たぶん 朝の薬も無理だと感じました。
水も飲めないようでした。

あいにく 水曜日は病院は休診日。

でも とりあえず 電話を入れてみました。
看護師さんが出て・・・けんたの様子は伝えましたが やはり 先生は不在。

耳の裏の色が違います

耳の色も 2番目の画像です。
血色がとても悪く 肉眼ではベージュ色のような感じ。

けんた そこは寒いよ

階下に下りてきて 一度はオシッコも出ました。

でも、その後、ずっと こうして立っているんです。
そこから 動こうとしません。
抱こうとしても 拒否します。

ここから動けません

10分くらいして ようやく ソファーの上に上がろうとして・・・
失敗して・・・また ずっと ソファーのそばに立っていました。

二階からマットを持ってきて 上がりやすいように敷いてやったのですが・・・。
写真のように ずっと この姿勢のまま。
そして 不安そうな顔でこちらを見ていました。

そんなけんたを 写真はありませんが 文太とミドが 私のいる場所から じ~っと見ていたのが印象的でした。


**********************

病院は いつもの病院の先生が出られた所で 提携もされていたので 朝、電話した時に「そちらの方へ行ってみます」と伝えました。

お父さんが仕事の合間に一緒に行ってくれました。

車で30分くらいかかりましたが とても大きな病院でした。
すでに たくさんのワンちゃんたちが待合室で待機。

1時間半ほど待って ようやく名前を呼ばれて・・。

診察室では すぐに先生が「う~ん。苦しそうだね」と。
問診表にて 今の状態を記入してありました。
今、飲んでいる薬も見て頂いて・・・。

まず 聴診器で・・・・。

「肺に水が溜まってるようです」
「え?昨日は 大丈夫だって言われたんですが・・・」
「レントゲンは撮られました?」
「いいえ・・・撮ってないです。」

そして・・・レントゲンを撮って頂いて・・・
結果。
あきらかに 心臓が肥大していました。
そして 肺のあたりには 白いモヤのような・・・。
それが 水が溜まってる証拠でした。

私には それが急に溜まったものか 徐々に溜まったものかは 解りません。(聞けませんでした)
先生に 通常の状態のレントゲン写真を見せて頂いて・・・
違いがとても よく解りました。

治療方法としては この水をオシッコで出すことが第一。

そして 高濃度の酸素室に入った方が良いことを教えて頂きました。
これ以上、家にいて 毎日 苦しむけんたを見ていられないので
先生が勧めて下さった治療と入院をお願いしました。

それで31日まで 入院が決まりました。
すると すぐに「酸素室に連れていきますね」とすぐに連れていってくれた。

先生を待つ間・・・涙がこみ上げてきました。
レントゲン写真を見ながら・・・
こんなに小さな身体で 心臓が肥大することが こんなに辛い状態になる。
水が溜まることで こんなに呼吸が苦しかったんだ。

そう思うと ほんとに けんたのお母さんとして 恥ずかしい。

先生が戻られて・・・
31日の朝、酸素室から出して 大丈夫だったら退院出来ますとのこと。
明日から 午後には面会が出来ますよ と言われました。

人間と同じで・・・”何かあったらすぐにご連絡しますが・・・”というお話もあり、同意書を会計時に提出。

駐車場で待つお父さんに診察が終わったことをメールし 入院も伝えた。
待合室に来てくれて・・・

「ここなら 安心やな・・・」

私もそう思いました。
寒い朝晩を 家で過ごすより 何が起こってもすぐに対処できる先生方がおられる場所がいい。

年中無休のこの大きな病院。
私の名古屋の友達も わざわざ 遠いここまで来ている。
メールをすると「良い先生がいっぱいいるから 大丈夫!安心してね」と。

心強かったです。

帰りの車の中。私もお父さんも言葉少なく・・・。
言葉にすると 寂しくて 寂しくて・・・
でも あの病院なら きっと けんたは家より安心して眠れる。
酸素室で ゆっくり眠れる。

大丈夫だね。けんた!

今日 お昼から 面会に行くよ!
元気な顔 見せてね!!

*******************

ここんとこ お散歩に行けなかったので
病院から帰って すぐに お散歩に行きました。

けんたは?

けんたは まだ?


いつも けんたにケンカを吹っ掛ける文太。

何か 物音がすると・・・下から見える二階の窓を見ています。

今朝、それを見て・・・堪らず・・・泣けてきた。

お父さんが 「どうした?」

「文太が 二階を見てる・・・」

「けんた 探しとるんやな」

「文太・・・けんた いないよ。病院だよ・・・」


文太~~~~!大丈夫だからね。
大晦日に けんた 帰ってくるからね!
おりこうにして 待ってようね・・・。




皆さん、 けんたのご心配、本当にありがとうございます。

入院して 寂しいけれど 
ほっとしました。

この病院なら けんたは きっと 苦しくないですもんね。
お薬もちゃんと飲ませてもらえるし
酸素室で ようやくゆっくり寝れますね。
ご飯を食べられるかが心配ですが・・・。
食べられなくても 点滴してもらえるし・・・。


文太とミドに会えないのは 寂しいかも知れないけど
今は 元気になるのが第一!

けんた~!頑張れ~~!!





10:08 わんこの病気 | コメント(8)

けんた 頑張るっ。

2011/12/27
ドッグラン 只今 閉鎖中

25日の夕方から降り始めて・・・あっと言う間に積もりました。(8㎝ぐらい)

ホワイト・クリスマスでしたが 皆様 素敵な時間を過ごされたでしょうか?
今朝には もう 雪もずいぶん溶けました。
文太を少し出してやろうかと思ったんですが・・・
やはりタイルなので 雪が凍ってすべりそうだったので やめました。^^;

*********************


25日の朝・・・・

5時過ぎくらいだと思います。
たぶん、けんたはトイレに行こうとしたんだと思います。

バタバタン!

大きな音に 私もお父さんも飛び起きました。

「けんたっ!!」

足をバタバタさせて倒れていました。
まだ この前、発作を起こしたばかりだったので
私もお父さんも緊張しました・・・。

けんたの名前を呼びながら 身体をさすって・・・。
少しすると たくさん オシッコが出てしまいました。
濡れないように 横になったままのけんたをずらして・・・。

そして また 少しして ゆっくりと自分で立ちあがることができました。

「けんた 大丈夫だよ、大丈夫。」
やはり いつも けんた自身がびっくりしてるように見えます。

布団に入って 「けんた おいで」というとゆっくりと布団の中に入ってきました。
ずっと (大丈夫 大丈夫・・・けんた 大丈夫だからね)そう言いながら 撫でることしかできない私でした。

少し眠って・・・
朝の薬を飲ませようと 大好きなササミのフードと混ぜてやりましたが・・・
まったく 食べようとしませんでした。

あまり動こうとしません。

ふと 気付いたのは
耳の裏の色が いつもと違っていました。
いつもなら 薄~いピンク色(耳の炎症の時は 結構 赤い)なんですが
その日の朝は ほとんどベージュ。
どうみても 血色が悪い感じでした。

そして 元気がありません。
とても 不安そうな目をしていました。

雪の日は 私は運転が怖いので お父さんに頼んで病院に乗せていってもらいました。

診察では 心臓は 先日と同じ。肺水腫の疑いもなし。
体重は 100g 減。
注射をいつものように2本打って頂き 帰宅。

午後になって ようやく少し楽になったようで動き始めました。
お薬も飲むことができ、夕方には 食欲も出てきて 食べられました。

ばっちぃ?

ずいぶん あちこち汚れてるけど・・・
シャンプーは まだ ちょっと我慢しようね・・・。




そして・・・・

今朝、4時ごろ。
また ゴンっという音。
私とお父さんも飛び起きました。

また トイレの前でけんたが倒れました。

昨日よりは 早く立ちあがることが出来て 少しほっとしました。

昨日から 私はベッドの横に直接布団を敷いて 寝ました。
やはり 高いベッドから トイレや水を飲むたびに けんたが下りることが心配。
私が下に寝ていれば 少しは安心かな?と思っていたのですが・・・

昨日と違ってたのは 下に下りて 自分から ご飯の請求をしてきました。
お茶碗をカチャカチャ鳴らすので・・・
「けんた、お腹空いた?お薬のもっか?」

今朝はぺロリと薬分を食べ、その後フードも ちゃんと食べることが出来ました。

そして 再確認したのは 耳の裏の色。
昨日とは まったく違って、普段のけんたの耳の色でした。

ピンク色の耳


倒れる前に こうなるかは解りませんが 体調が悪い時の目安になるかも知れないかも?
これから 気をつけて見ようと思います。

今日は 元気もあって 屋根の雪が溶けて落ちる音に反応します。
ミドや文太が吠えるので 一緒になって吠えます。

吠えるのは 心臓に悪いのだけど・・・
けんたが吠えるのは 元気のバロメーターでもあります。
調子が悪いときは ほとんど吠えたりしないのです。

この短期間に3度も発作を起こすと 本当に不安です。
でも、一時的な発作で治まってるようなので このまま お薬で頑張るしかありません。



ブログを見て、娘が心配してメールをくれました。
「けんた 大丈夫?」


けんた・・・。

みんなが心配してくれてるよ。
頑張ろうね!
この冬を乗り切って・・・
春になったら また お散歩もいっぱい行こうね。

けんたの為に10メートルのロングリード買ったよ。
これで 平日の公園でオフリード気分 味わおうね。



お母さんも頑張るから けんたも 頑張るよっ!!└(⌒O⌒)┘
16:11 わんこの病気 | コメント(13)

2度目の発作。

2011/12/24
木曜日に けんたの薬をもらいに病院に行ってきました。
普段は けんたを連れて行かずに お薬だけをもらいに行くのですが
年末だし 診察も受けておいた方が良いと思って けんたも一緒に行ってきました。

最近は 咳もそんなにひどくなくて 咳止めも前回から2回しか使ってないくらいでした。
先生とも そんな話をして・・・
「よかったね~体重も減ってないし、利用剤が良かったかもしれないね」
と 話していたばかりでした。

その日、病院から帰ってから 夕方、ちょっと咳が続いたので 久しぶりに咳止めを飲ませた。
(調子よかったのに 急に寒くなったからかな)

昨日の夕方も 一度 飲ませて・・・。


夜、お父さんが忘年会で 友達2人を拾って 居酒屋に送っていき・・・。

8時半を過ぎたとき

突然、けんたがキャンキャンっと泣いた。
見ると コタツの横で倒れて また キャンキャン!!と泣いた。
私は びっくりして 何かに足でも引っ掛けたのか?
けんたの名前を呼びながら 着ていたフリースを脱がせて さすり続けた。
最初の時のような 意識が遠のいてる感じでは なかった。
首をのけ反る仕草もなかったと思う。

その後、フセの体制のまま ずっと 動かなかった。
目は開いていたけど すごく不安そうな目で震えていた。
自分でも 驚いたんだと思う。

その時、私は 心臓の発作というより、もしかして 二階のベッドでの上り下りで 足を痛めていたのか?とも思った。
そこから 動かないのは 足が痛いせい?

「けんた、大丈夫だよ、大丈夫だからね!」そう言いながらさすって・・・。
少し 離れて 「けんた おいで。」と呼んでみた。
でも、まだ そこから 動けずにいて・・・。

しばらくして 立ちあがって そばに歩いてきた。
足を引きずってる様子もなかった。

そして そこから また しばらくずっと腰をおろした感じで座っていた。
けんたをさすりながら、抱きしめて・・・
「けんた 大丈夫?どっか 痛い?」
そんなことを聞いても 答えることが出来ないと解ってるはずなのにね。

けんたが倒れたとき すぐに動物病院に電話をした。
でも 診療時間もとっくに過ぎていたので 繋がらなかった。

少ししたら 前回のように 何事もなかったように歩いた。
けんたの鳴き声を聞いて、文太も少し心配そう・・・。

お父さんに電話をして けんたの様子を伝え、けんたを置いて迎えに行くのは心配だからと 迎えは中止。


夜 10時ごろ、病院の先生から電話。
出かけていて 着信を見て電話を下さった。 感謝。
様子を伝えると 「たぶん、発作でしょうね。酸欠になったんだと思います」と言われた。

こうして その時に電話は繋がらなくても 着信を見て 連絡を下さったことが本当に嬉しかったです。

今朝、やはり調子が悪いのか 薬を入れてのフードも食べず・・・
病院に連れていった。
「肺に水が溜まってる音は聴こえないね」と言われて 少しほっとした。

朝の薬も飲めていないし、咳も出ていたので 注射を打ってもらって帰宅。
「しっかり寝かせてあげてね」と言われたので・・・
午後、ようやく薬を飲んだので 二階に行って 一緒にお昼寝。(*^_^*)

夕方には 通常のフードも文太たちと一緒に元気に食べられました。



発作は 怖い。
二度めなので 尚更・・・。

でも、4月の発作の時のように 身体が反り返ったり、オシッコやウンチまで出てしまうことはなかったので 心の中で (大丈夫!大丈夫!)と自分に言い聞かせた。


先生も「寒くなったから もし 何かあったら早めに来てね」と。
ちょっと様子を見よう・・・というのが危険らしい。

ダレダレ・トリオ


けんた。

頑張ろうね!
いつも ミドと文太が一緒だからね。

こうやって 3ワンコでずっと一緒にいようね。

19:32 わんこの病気 | コメント(10)

冬至

2011/12/22
ゆず
 ※注 このザルは・・・直径12センチほどの小さいヤツです。^^; 柚子は通常より小さめです。はい。

今日は冬至

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)といって、冬至を境に運が向いてくるとしています。つまり、みんなが上昇運に転じる日なのです!(上記リンクより参照)

そっか・・・・運が向いてくる日なんだ?



朝から テレビで繰り返し言ってたので・・・
(ゆず 買ってこないとね。。。)
と、思っていたら 夕方、けんたを病院に連れていって 帰ってきたときに
隣の奥さんが 柚子をちぎっておられたんです。

実は 毎日 お隣の柚子を見ながら・・・(柚子 美味しそう~)なんて思ってました。^^;

「今晩は~!それ 柚子だよねぇ?」
「そうだよ~!欲しい?」
「え~?いいの?」
「どうぞ、どうぞ!」

・・・・って、なんと7個ももぎたてを頂いてしまいました~

夕方、急にけんたの薬をもらいに行くのを思い出して・・・バタバタと病院に行き
柚子を買い忘れていたんです。

超ラッキーでした。



そして 昼間も・・・。
実は、家の中でを踏んだ・・・(×Д×;)
たぶん、けんたがをした時、お尻を拭いたのですが
その前に お尻についてた一粒が 床に落ちてたらしい。(T△T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うげっ・・・。

でも・・・・
ただでは 起きない私?(笑)

そうだ!宝くじ、今日までだ!!

ウンが付く!!!!(◎▽◎)

粗大ごみを捨てに行くまえに 宝くじ売り場へ GO!
4-5人が並んでいて・・・後ろにつくと
何やら・・・・ぷ~~~んと臭う。
(いや、私は ちゃんと足を拭いたし・・・; (´へ`) ; )

どうも バキュームカーがそばにいたらしい。
前にいる人が 「ウンが付くかな?」って笑っていた。

(私も思った!二重にウンが付く?なんちゃって!)

バラ10枚とスクラッチ10枚購入。
スクラッチは あっさり撃沈~(T_T)

さてさて・・・・・けんたのウンは どうでしょうか?(^ 。^)ゞ
結果をお楽しみに。。。(そんなに 上手くいくわけないか?)



柚子をもらって ウンを使い果たしたかしらん?


「ボクは お父さんにピンポン玉 もらったよ~

ボクの大好きなピン球

よかったね~♪ けんた 大好きだもんね!


あたちのは?


ダメだよ~あれは けんたの大好きなピン球だからね。
他のボールは いつも 文太やミドに譲るけど
ピン球だけは けんた 大好きなんだもんね~。


******************************

火曜日に北枕で設置した ベッド。

翌日、お父さんが突然・・・
「あかん!やっぱ 向き変えよ。壁が邪魔で 足が布団から出せん!(暑がりだから)」って。
また 元の東向きに戻されてしまいました。
私は 北向きの方がテレビも見やすかったのにぃ~!

どうやら 初日、身動きが取りにくくて 夜中に向きを変えたいぐらいだったそうで・・・。
自分が 落ちるのが嫌で 壁にくっつけるっていったくせにね~。

おまけに・・・・
朝 起きたとき 私がベッドから下りようとして・・・・

なぜか・・・・。

落ちた。

???????。

けんたが下りるときに ケガをしないように 足元にマットやら ソファーやらを置いてたため どっかに引っかかったらしい。

あほか? わたし・・・・。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ベッドが来てから 運がいいのか 悪いのか?


23:45 彼是 | コメント(8)

北枕。

2011/12/21
念願のベッド、キタ~~~~っ!

念願のベット

携帯画像ですが^^;
ボックスシーツとベッドパット、装着後です。(ニトリでお値打ち品)
結構、でかいっ!(笑)
家具やさんで見たときより 大きく感じます。

このマットレス・・・階段から上がれませんでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
途中まで 配送さん頑張ってくれたんですが ダメでした。
んで・・・急きょ 窓から釣りあげることになりました。
ガラス窓を外して・・・。
あっという間に 上がっちゃいました。(笑)
気付いて 写真撮りに外に出たけど すでに遅し~~^^;
さすが 手早い!

通常ならば 釣り上げ代 +1,000円だったんですが
午前中の配送予定だったのが 午後2時になったことで
お兄さんが 「予定より 遅れてしまったので ナシで良いです^^;お店にはナイショで^^」と言って下さって。。。
「うゎ~ありがとうございます!嬉しい~!」
「いぇいぇ こちらこそ すみませんでした」

有難いですよね~。
午前中の嫌な気分が吹き飛びました~~(単純!)

帰られたあと、早速 マットレスにボックスシーツとマットと・・・。


この上に敷布団も敷くので・・・低いベッドと思ってたけど・・・
結構、高さが出来てしまった。

なので 横と足元にけんたが上り下りしやすいように シングルの古いマットレスとりりあのマットレスを置きました。小型犬は関節が弱いから 注意しないとね。

実は 今まで 東側に頭を向けていたのですが 
今回、北側に頭で設置してもらったんです。
配送のお兄さんにも 聞いてみたら・・・
「気にしなければいいんじゃないですか?僕も実際、北枕で寝てます(笑)」って言っておられました。

「北枕」って悪いイメージみたいですが ずいぶん前に調べたこともありましたが 改めて 検索。
ウィキペディアで「北枕」について書かれてました。

風水では頭寒足熱の理にかなった「運気の上がる寝方」とされており、「頭寒足熱」説は体にいいとされる根拠の一つとなっている。また、「頭寒足熱」説以外に「地球の磁力線に身体が沿っていることによって血行が促される」とする説も存在し・・・・

ともありました。
これって お父さんには とても良さそう。
これで 多少なりとも健康UPに繋がるといいんですが・・・。


で・・・今朝 起きたときに 思ったこと。

毎日、けんたが寝る前に利尿剤を飲むので トイレに何度も起きていて 
心臓に負担がかからないように・・・という薬なんですが 寝不足にならないか心配していたんです。
ところが 昨夜・・・。
私がぐっすり眠ってるのか?
けんたが夜中に歩くカシャカシャという音を聞いた感じがなくて・・・。
お父さんにも
「けんたって 夜中にオシッコしてた?」
「・・・わからん。ベッドから降りれんくて そこらにしとらんか?」
などと言ってました。

お父さんは たいていけんたがトイレに行くと目を覚ます人なんです。
布団に出入りするにも 頭をガシガシして 布団を上げろってしますし・・・。

お父さんが それに気付かないってことは・・・
けんたがトイレにあまり行ってないってこと?

それとも お父さんも気づかないくらいぐっすりと眠れたってこと?

朝 起きて トイレシートを見ると いつもよりは少なかったけど オシッコしてたようです。

・・・ってことは・・・。
やっぱり 私もお父さんも熟睡が出来てたってことかなぁ?

北枕・・・いいんでないかい?( ̄(エ) ̄)v

重ね着だよ~


ボクも 重ね着しなくて いいくらいに元気になれる?
(家の中で着てるベストの上から・・・外は寒そうだったので そのまま フリース着せちゃった( ̄ε ̄;|||・・・)


10:48 彼是 | コメント(10)

かっこいい?

2011/12/20
先月の発表会の写真です。
ババ馬鹿ですが^^;
いのっち すごーくかっこよかったです。
衣装は 先生がだいたいのイメージを伝えてくれて・・・
(理想はマイケルらしい)
娘が男の子たちの衣装を探してきたそうです。

みんな 帽子がとっても似合ってて可愛い。

とりあえず・・・写真 並べただけですが どうぞ 見てやって下さいまし。
この衣装で 発表会前に我が家で練習したダンス(11月20日の記事内の動画)を踊りました。



inori_dance07.jpg

inori_dance02.jpg

inori_dance03.jpg

inori_dance05.jpg

inori_dance06.jpg

inori_fin.jpg


りりあも このダンスをマスターしてますので 今度 お正月に来たときにでも 動画で撮っておきますね。
2人で踊る姿は ホントに可愛い。

ツッコミどころ満載の ばぁば馬鹿ぶりでしたぁ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ


************

今日、午前中に届く予定の ベッドが・・・。
今、家具やさんから 電話があり
配送が遅れていて・・・午後2時になるそうな・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

朝から 準備万端で待ってたのにぃ~~~(泣)
( ̄⊥ ̄lll) 朝の お茶も我慢したのに・・・。

( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ・・・




11:34 ファミリー | コメント(4)

ファン1号。

2011/12/18
土曜日。
いのっちの幼稚園最後の発表会に行ってきました。

今年もエグザイルならぬ・・・ちびザイル(笑)
衣装は ママとパパの夜なべ仕事の手作り。
今年もビニール仕様。100均 大活躍!
背中の名前や 文字は もちろんいのパパ 頑張りました。

2011年ちびザイル衣装


去年の衣装も結構 よかったのを覚えています。(去年の記事はコチラ

デジカメのムービーなので画質も悪いんですが・・・^^;
最初にズームにしてから 撮らないとダメなタイプ。
一旦ズームにしたら 後は 切らないと調整できないので
ちょっと 残念な部分がありますが・・・・

ぜひ、少し音声をして りりの声も聴いてやって下さいね。

そして・・・最高に 嬉しい笑顔が見れますので
どうぞ いのっちの顔 見てやってくださいませ。

ばぁば的には・・・・エイベックスのダンスフェスティバルに比べると
「いの!手がしっかり伸びてないっ!」
「リズムに乗ってない」
・・・と ツッコミどころ満載なんですが^^;

でも、クルッと回るとこは かっこよかったね!

幼稚園仕様のダンスでも いのっちの笑顔見ると
これで いいんだね。楽しいのが一番ね!って 思いました。

いのっち 最高に嬉しい笑顔です。


※一度 通常UPしたのですが、やはり他のお友達も映っていますので 全体の映像をボカシました。見にくくてごめんなさい。(一部をボカス方法が ちょっと難しそうなので・・・^^;)
いのっちは 黄色い衣装の真ん中です。だいたい わかるかな?


[広告] VPS



りり、最高ですっ

カメラ持つ手が震えてしまいました(笑えて・・・^^;)
でも なんだか 涙が出そうでした。
りりあは ホントににぃにが大好きで
一生懸命 「お~い!お~い!いのく~~~~ん!いのく~~~ん!」って呼ぶんです。

私が前にいのっちにあげた 100均のペンライト振りながら・・・(笑)
メチャ、可愛かった!

いのもたまらず 踊ってる最中に手を振ってしまって・・・(笑)

いの、最高に嬉しいね。いのっちのファン1号は やっぱり りりあだね。
これからも ずっと ずっと ”いの&りり” は仲良しでいてね!

このムービー 何度見ても・・・

笑えるっ!
09:04 ファミリー | コメント(6)

頑張るっ!

2011/12/15
なんかモンクある?

い・・いや・・・文句ないけど^^; どっかのかっちょいい姐さんみたいやね(― ―)
みどの その凄みのある顔は けんたには できんわ。きっと・・・。

みーちゃん、今日もストーブ当番?

ボクもストーブ当番だよ

あら、今日は 文太もストーブ当番なの?
お母さん、ちょっと 二階の掃除してくるから ちゃんと見ててね~~~。


来週の火曜日に ダブルベッドが届くので・・・
二階の寝室の模様替えをして ベッドが置けるようにしないと。
お父さんは 再三「俺はベッド いやや」って言ってたのは
どうやら ベッドだと 落ちるという理由らしい。
それで お父さんが落ちないように ベッドは壁にくっつけて設置しないとね。
それには 今のまんまではダメなので・・・。

タンスの置き場所やら変更しないといけない。
それで・・・一応 2畳程度のクローゼットの中を何とかして 今あるタンスを中に入れてしまおう。
それで 色んなものを出してみると・・・。
これまた 先日と同様、ほとんど家を建てて 引っ越してきて以来 見たことのない物がいっぱい^^;
こりゃ・・・いらんね!

即、ごみ袋行き決定。
昔は 使っていたダルマストーブ。(これは 掃除したら 使えるかな?と思ったら 何やら部品が外れていて・・・直すのも面倒なので やっぱ粗大ゴミ決定。
出てくる、出てくる!不燃ごみ~!!
黄ばんでしまったシーツ類。これも古くて 使っていなかった。(ついつい 新しいのを買ってしまうんですよね)

不燃ゴミ・・・・5袋。
可燃ゴミ・・・・5袋。

・・・・・・・・・・・・・。

なんで こんなに出てくるんでしょう?( ̄へ ̄)ゞポリポリ

不燃ごみは 年内ではあと1回しかないので とにかく頑張って捨てるぞ~!!

朝から 昼抜きで4時まで お片づけ&大掃除しました。
何回も階段を下りたり 上ったりしたら・・・腰が痛くなった(泣)
とりあえず 休憩しようと 下に下りると・・・。

当番は 寝ちゃだめじゃん!

ぶ~~ん!
ストーブ当番、寝てちゃ だめじゃん!
みーちゃんは 今日は ちゃんと頑張ってるね?

お昼ご飯を食べに帰ってきてたお父さんも いつのまにか 仕事に行ってた(笑)
自分で お餅焼いて、日清焼そば作って 食べてましたぁ~!(≡^エ^≡)

さて! とりあえず 本日のお片づけ&大掃除終了!
明日も また ばぁば 頑張るっ!


********************

あ・・・・話は 全然 違うけど
昨日の ふたご座流星群 見ました?

私 夜中12時ごろと1時ごろに 外に出て 星空を眺めて・・・
1個だけ 見れました~~~
17:01 お片づけ | コメント(9)

汗かきじぃじ。

2011/12/14
12月もあと半分ちょっと。^^;
早いもんですね。
プータロー復活(?)して もうすぐ5ヶ月になろうと言うのに
まだ 「心がときめく・・・」お片づけが終了していない。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
私のグータラぶりって・・・。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

でも ちょこちょことやってると

こんなん出てきましたぁ~~~

Four-雪だるま


えっと・・・・いつ 作ったんでしたっけ? ← 作った本人が覚えてないってか?

コレ 紙粘土で作ったんですよね。
色んなカラーがあって それをまた、混ぜ混ぜして・・・。
楽しかったなぁ。。。。



あ・・・・・・

こんな 思い出に浸ってちゃ お片づけは進みましぇん!
今日は 色々 物を捨てていたら すっかり空っぽになってしまった本棚を 市のゴミ処理場まで捨てに行こうと 朝から ゴソゴソ片づけてたんです。

お天気も良かったので 今日は頑張るぞ~~っ!っと。
「お!そうだ、行く前に布団を干していこう」

んで・・・・・・・。
掛け布団を干して・・・・
毛布を干して・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うげぇ~~~~~~~っ!!!

敷布団がぁ~~~~~っ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・・・・・またです・・・・・・・・・。
また カビが・・・・・・・・・・・・・・。

うっそぉ~~~~~!
娘たちが来る前に 一度 敷布団と除湿シート 干したってばっ!!
ほんの1っ週間か10日前だよ~なんでぇ~~~~~(T△T)
雨が続く前?後? 確かに ちょっと前に干したとき、なんでもなかったのにぃ~

除湿シートも・・・・あかん!

それをめくったら・・・・フローリングが ビショビショ・・・。(≧o≦;)

またかぁ~~~~~。
お父さん、汗 かきすぎぃ!
お父さんの背中から オシリにかけての位置。
これって 病的? ( ̄へ ̄|||) ウーム

寝る時には 暖房もストーブもなし。
ただ 敷布団に毛布。掛け布団の下に毛布。
それだけなのに・・・。
それだって 寝る前とか 朝起きたときとか 「さむぅ~!」なのに。
この寝汗は 信じられんわ!

確かに この布団は 古い真綿の布団だけど・・・何度も打ち直しして使ってた布団。
丸洗いができる布団ではないし・・・。クリーニング代で 新しい布団買えるだろうし。

結局・・・・・。
ダブルの敷布団1枚 ゴミ処理場行き 決定・・・。
除湿シートも ダブルサイズだから 結構したのに・・・。

お~まいがぁ~~~っ!!!   (TДT)


我が愛車(軽)に本棚と敷布団等を積み込み 泣く泣く捨ててきました。
そして その足で家具やへ行き、ついに ダブルベッド購入。

プータローなのに・・・・。
お金ないのに・・・・(T△T)
(お父さんに汗かかせないように 毛布なしにしようかな?)

来週 配送される予定です。
それまで 毎日 布団干さなくては・・・。もう 捨てる布団はないわい!

あたいたちの毛布よ

※ ↑ 使いまわしの写真^^;

01:50 お片づけ | コメント(4)
 | HOME | Next »