04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大成功!

2012/05/31
成功!

食パン 第2作目。

大成功~♪

キレイに膨らみました。

HB1号機の時に使っていた配合でやってみました。

強力粉(新しい粉だよ(笑)) 250g
スキムミルク     大さじ   3杯
無塩バター           15g
塩          小さじ   1杯
ドライイースト    小さじ   1杯
水              180㏄


この2号機の配合は 上記より 少な目なんですが
試作品のとき 味がイマイチだったので・・・。

で・・・・

味も 以前と同じような味に焼けました。

まず 焼きあがった時、持った感触から違いました(笑)
前は ずっしりと 重かった~

でも、今回は ふんわりしてるのが解りました。
我が家は 食パンを切る時は 通常の包丁より大きい 牛刀で切ります。
これは 昔 お店をやっていた時に使っていたもので
こういう時は コレが一番切りやすいし キレイに切れます。
(パン切り包丁は 苦手・・・って言うか持ってないし^^;)

もちろん、味もばっちりでしたよ~~♪

お父さんも 文句は言わなかったし・・・←褒めることもないけど(-"-)


今度は大丈夫?


美味しいよ~~~♪

ぶんも食べる?

ほんとかなぁ?

ほんとかなぁ・・・・・

歯が折れたりしない?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

折れないよっ!!

あたしゃ 信じないわさ


・・・・・・・・だから・・・

美味しいってばっ!!




まったく 我が家は 私のことを 全然 信用してないんだから・・・・。






後片付けをしてたら・・・・


ん?


あれ?


・・・・・・・・・・・・・・。

なんで ないの?





パンケースの底に取り付けてあるはずの 羽根がない。

ちゃんと パンは焼けてるんだから 羽根を取り付け忘れたわけではない。

おかしいな・・・。キッチンの排水のとこにもないし・・・。





まさか?・・・・・・・・・。




あ・・・・・・・・・・・・。



羽根がかくれんぼ?



えっと・・・・・^^;

羽根が かくれんぼしたかったらしい・・・。

途中で 外れたわけではなく

パンを取り出す時に 羽根が埋もれたまんま 取れたみたい(笑)

1号機では こんなこと 一度もなかったし・・・。^^


こりゃ、取り付ける時も きっちり確認しとかないと
こねてる時に 外れちゃうことも ある?

やばい、やばい・・・。

無事に焼けて よかった(笑)




10:27 彼是 | コメント(12)

けんたへ・・・

2012/05/25
けんた~~~!


お母さん、呼んだ?


そっちの暮らしは どう?

もう ずいぶん慣れたかな?



けんた

今日は けんたの11歳のお誕生日だね。

おめでとう~~!


お母さんね・・・
ブログの中で けんたの誕生日の記事を探したの。

そしたら・・・
去年も 一昨年もなかったの。
ミドや文太の誕生日の記事は書いてるのに・・・。

けんた ゴメン・・・・。

お母さん、ものすごーく反省。
なんで 書いてないのか 解らない。
けんた ホントにごめんね。

けんた 怒ってる?



お母さんね

昨日、けんたの大好きだった タマゴぼーろ作ってみたよ。
もっと もっと早く こうしてけんたに作ってあげればよかったね。



レシピを見て 少な目だったので 倍の量で作ったの。

我が家のトースターで2回分。

boro01.jpg

生地をまとめてから 棒状にして 1センチくらいに切って・・・
それから 手でクルクル・・・クルクル丸めて・・・。


boro02.jpg

焼けてきた、焼けてきたぁ~♪


boro03.jpg

じゃ~~ん!

できたっ!


お母さん、味見したよ。
結構、いけるよ(笑)
文太たちにあげる前に 先に食べたんだよ。

でも・・・

文太もミドも 最初 すご~く 怪訝な顔(笑)
やっと 文太が口に入れたと思ったら・・・・
そのまま ぺっと出すの

なにコレ?



え~~~~~っ!!

そんで また 口に入れるんだけど

一生懸命 もぐもぐしてて・・・

え?固いの?文太?

おかしいなぁ~って お母さんもまた 味見したの
そしたら・・・
結構、固いのがあって(笑)

さすがの文太が噛めないって どうよ~~~?

それで お母さんが 噛んで・・・(中は固くないの)
あげたら やっと 食べた(笑)

そしたら 味は 解ったらしく

何個も食べたよ~~~

大きさによってなのか?トースターの場所によるものか?
焼き過ぎか?(笑)

ミドも何とか 食べれました。^^;

お母さんも ポリポリ食べちゃった。



最後の方で ちょっとだけ 遊んでみました。

四つ葉ぼーろ?


ぶっさいくな ぼーろ? 四つ葉に見えるかな?^^;


けんたの写真に 初めて作った タマゴぼーろ お供えしました。

けんた 11歳のお誕生日おめでとう!


けんた~~~~!
お誕生日 おめでとう!
大好きなタマゴぼーろだよ。

ちょっと 固いかもしれんけど・・・(笑)


 ”タマゴぼーろ大好き けんた”マテマテシーンです。^^

タマゴぼーろ大好き編①


タマゴぼーろ大好き編②
09:10 わんこ | コメント(16)

金環日食

2012/05/22
昨日は 932年ぶりという金環日食。

皆さん 見れましたか?

私は 無事 専用グラスを使って 見ることが出来ました。
すっごくキレイで びっくりしました。

本当に不思議な時間でしたね。

専用メガネは 298円というお値打ちメガネ。
粗悪品もあるということで 室内の蛍光灯やLEDでチェックしたらOKでした。

7時過ぎの欠け初めから見たんですけど
それだけでも まるでお月さまを見てるみたいでキレイ!

長い時間は ダメらしいので 数秒見て、外して。。。

で・・・・こんな写真を撮りました。


木漏れ日の中で・・・

金環日食の影


専用フィルターでないと カメラが壊れることもあるらしいので
影だけ 撮っておきました。(笑)

隣の家の木の影で・・・・

太陽の欠けてる姿が 無数に・・・・^^

すごいね~~~

こんなふうに 見えることが不思議。



キレイに金環になったとき、

雲もないのにあたりが 夕方近い感じに薄暗くなって・・・


太陽って すごいんだなぁ~って改めて感じました。



この地方は 29年後に また 見えるらしいけど・・・


・・・・・・・私 生きてる?(笑)

がんばろっ!!


アマガエルくん


アマガエルくんは 太陽と反対方向を向いて 座っていました(笑)

実は この写真、デジカメで撮ったんですが・・・
メチャ、苦労しました。
煉瓦の色と アマガエルの色あいのせい?

アマガエルくんにピントが全然 合わなかったんです。

え?

え??

なんで?

オートにしたり マクロにしたりしてみたんだけど・・・

アマガエルくんにピント合わせようとしても
ボケボケになってしまうんです。

それで 花とか他のものに焦点を合わせても ダメ。

ん?壊れたの?

それで スイッチを切って・・・
違うものを撮ろうとしたら ピントが合って。

んで・・・また アマガエルくんに合わせると
また カメラがおかしくなって・・・ピントが合わない。

悪戦苦闘して・・・・

スイッチ切ったり、入れたり・・・
それで ようやくピントが合ったので
慌てて シャッター切りました。

いったい なんだったんだろう?

アマガエルくんの色が薄くて・・・
煉瓦が濃いから・・・
カメラが 困ったの?

不思議だ・・・・。

前のカメラ、そんなことなかったのに?

ホワイトバランスとか 露出とか・・・オートなのになぁ~^^;
やっぱ カメラって 難しいね。

いっぱい咲いてね






朝は 金環日食を見て・・・・

10時から 『宇宙兄弟』見てきました~!

なんだか 朝から 太陽や月・・・宇宙と

イケメン2人の顔を見て (笑)楽しい一日を過ごしました。

もちろん、映画の後は・・・・

大好きな 『柿安 三尺三寸箸』で バイキング。(笑)お腹 いっぱ~い!



ちなみに・・・・ラジオ体操は 今日で14日目。(^_^)v
これだけじゃ 食べた分は・・・・消化できないよね~~~

15:19 彼是 | コメント(10)

食パン試作失敗?

2012/05/20
先日、娘が誕生日&母の日のプレゼントで買ってくれたホームベーカリーで 食パン焼いてみました。

急に思いついて焼き始めた時間が 悪かった^^;
焼きあがったのが 夜中の1時過ぎ。
焼きあがったら 1時間の保温付きだけど
やっぱ 取り出さないといけないので ウトウトしながら テレビ見てました。

焼き上がりの合図のアラームで 目が覚めた(笑)

とりあえず・・・取り出して ペーパーに包んで・・・就寝。

ブサイクな食パン1号


取り出す時にも思ったけど・・・・・



すっごい ブサイク~~~~~!!

上が全然 膨らんでない感じ?
ホームベーカリー1号機は ちゃんとイギリスパン並に 膨らんでた。

一緒に付属でついてたミックス粉とドライイースト。
あとは 水150㏄。無塩バター。

う~ん。^^;

ま、次回は 購入した新しい粉や材料(スキムミルク等)を使うから
ちょっとは 違うかな?

焼き色も 薄い・普通・濃いとあったけど 最初だから 「普通」に設定。
でも・・・結構 焼き色 濃いけどなぁ?

ミックス粉は お砂糖の分量が少ないのか 甘味があまりなかった。

パン自体も ふんわり・・・ってでなく どっしり?
耳のとこが 固いし・・・。

翌朝のお父さんの感想。

「コレ・・・・まずいな・・・」でした。



昨日も 焼いてみようと思ったけど・・・・

偶然なのか?どうか・・・
お父さんてば 業者さんに 3斤食を1本もらってきた(笑)
「朝晩、これ 食べろよ」って~~~。

第二回は・・・・何日後?^^;



ちなみに・・・・
お父さんが耳のところを ミドにあげたら・・・

・・・・・・・・・。

すぐに食べなかった(笑)美味しくない匂い?

「ほれ!ミドも食べんぞ!」

え~~~~~っ!!

取り上げようとしたら パクッって慌てて食べたけど(笑)



ほんじゃ・・・タマゴぼーろにする?


1個だけ?


み~ちゃん、タマゴぼーろも あんまり好きじゃないじゃ~ん。

まだぁ?


文太も・・・・今回 買ったタマゴぼーろ、イマイチと思ってんでしょ?

早くちょうだいよ


イマイチ・・・だけど

とりあえず 早くチョーダイよ!



色んなメーカーがあって 美味しいのと そうでないのあるよね・・・。
ってか・・・・私は 味見してないけど
匂いが 変なのあるよね。

今度、タマゴぼーろ 作ってみよっかな?

06:29 彼是 | コメント(12)

もしも・・・。

2012/05/18
昨日、『徹子の部屋』を見ました。

エムさんのコメントで放送を知ることが出来て本当によかった!(ありがと~)


030301.gif



この日のゲストは トシ坊とマー坊。

今年の2月22日に他界してしまった 公ちゃんの思い出が中心でした。

この番組には 再結成後に4人で出演したことがあって
その日の写真もありました。
そして その後・・・・ター坊のいない3人で出演。

それが また あの時、ター坊の思い出を語ってくれた公ちゃんもいない。


ター坊は 57歳。
公ちゃんは 63歳。

まだまだ 早すぎた。



時々 こんなふうに考えます。



もし・・・・

もしも 再結成されていなかったら


ター坊と公ちゃんは 病気になんかならなかったろうか?
肝臓を患うほど お酒を飲む機会が多かったり
ストレスも なかったろうか?

歌やダンスのレッスンで肉体を駆使したり
色んな場所へ出かけて 体が疲れていても
体調管理する暇がなくて・・・・

私たちが会えなかった24年間。
ター坊と公ちゃん 普通に暮らしていて
家族といつも一緒で・・・・
きちんとした生活が出来ていたら

もしも 病気になっても もっと早く気づいて・・・・。


こんなふうに考えてしまうのは おかしい?

再結成後に
「100歳まで 歌うよ」って言ってたター坊。

もし 再結成してなかったら・・・
今も きっと どこかで 大好きな歌 
お家の中で 歌ってたかなぁ?

これから 何十年か経って・・・・
ロマンスグレーのおじいちゃんになって・・・
「あの人は 今」って・・・
「みんな 元気?お久しぶりです」って 歌う姿 見れたかなぁ?


公ちゃんも・・・・
バック転は 無理でも
ドラムとか 叩いてくれるかなぁ?




再結成は ター坊が3人を誘ってくれて・・・説得して・・・

私たちファンは 夢のような7年間をプレゼントしてもらった。
現役時代には 叶わなかったたくさんの思い出を
いっぱい 作ってもらった。

空白の24年間を埋められるほど 充分な思い出。宝物。

現役時代には 考えらないほど 笑った楽しいコンサート。
昼と夜と二部とも見たい。ファンはみんな そう思った。

メンバー4人と一緒に写真が撮れた 夢の5ショット。
ディナーショーも素敵だった。

再結成後 最初のイベントは神戸。
北海道のキャンペーンも忘れられない思い出。

現役当時の仲間との再会も嬉しかったし
新しい仲間にも たくさん出会えた。

コンサート会場では メンバーに会えるのは もちろんだけど
各地で 友達に会えるのも楽しみのひとつ。
初めて会うのに ずっと友達だったように思えた。

この年齢で こんなふうに たくさんの友達と出会えるなんて。

彼らに 感謝です。




再結成が 命を縮めたのかどうか・・・。

それは 誰にもわからないけど・・・・

7年間 私たちファンと同じように

彼らも きっと 幸せだったんだと信じたい。

大好きな歌を4人で歌って・・・踊って・・・

みんなで笑って・・・・



残されたご家族の哀しみを思えば

「運命」と言ってはいけないけど・・・・

ター坊も公ちゃんも 精一杯生きたことに間違いはないですよね。
大好きな歌、また 歌えて 幸せだったと思っていいですよね?

公ちゃんが 自分の命を知ってから レコーディングした曲。
今まで聴いた公ちゃんの歌声とは まったく違って・・・

本当に本当に優しい歌声だった。

愛する娘と一緒に歌う公ちゃんの歌声は 幸せそうだった。


マー坊、一生懸命 涙をこらえてたけど・・・
一筋こぼれた涙。。。たまらなかった・・・。

トシ坊も頑張ってたよね。

新しい活動で これからも 元気に頑張ってほしいです。




そして・・・・

最後に書きたいのは

やっぱり

フォーリーブスは 永遠です。

私たちの心の中には いつも 4人がいます。

いつまでも いつまでも・・・・。

16:30 彼是 | コメント(7)

これで いいのか?

2012/05/16
舟和の芋ようかん

昨日、夕飯の買い物に行って・・・舟和の芋ようかんを見つけた。

これ 昔 お父さんが仕事で東京に行ったときは 必ず買ってきてくれた。
今は 大手スーパーで時々 販売されてるし ネットでも買えるし。

冷たいまんまでも美味しいけど トースターで少し暖めると
焼き芋みたいで 美味しいんですよね。
あんまり甘くないし だ~い好き!

実は 今日、朝パンがなかったので・・・
ワタシの 朝ご飯でした~(笑)
これをお供にコーヒー飲んで・・・バナナ一本食べて・・・。
これ カロリーダウンになってるかしらん?

お父さんには ご飯とお味噌汁。(いつもは パンと人参ジュース)
大サービスで ハムエッグ付き。(笑)大サービスじゃないし~^^;

これ なあに?

おかあしゃん・・・これ なぁに?

ハートがくっついた!


これね・・・・食べられないよ~

4色のハートの入浴剤なんだけど・・・

ず~っと 小さな籠に入れてたら くっついちゃった(笑)

あ・・・秤は パン焼きの為に また 買ったのよ。
前のは 業務用で・・・^^; でかいから。

コレ 小さいから 便利。
試しに お父さんの朝ごはん、どれくらいか計ってみた。
結構 あったので・・・こっそり 減らした(笑)170gに・・・。うひひ・・・。


「冬ソナ」大好き!


「おかあしゃん・・・・

 お父さんのご飯 減らして・・・

 三時のおやつに また 芋ようかん食べてたの知ってるよ・・・。


 「冬のソナタ」


 いったい 何回見るの?

 毎日、12時になると テレビの録画が始まって

 将棋にチャンネルが変えられないって・・・・

 お父さんが 怒ってたよ・・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・。 チュンさ~~ん 



無視かよっ・・・


17:26 わんこ | コメント(8)

働かざるモノ。

2012/05/15
「起こさないでください」


相変わらず、朝晩は・・・寒い。

今、お父さんの仕事が 朝早くて・・・
私も5時半起き。
6時半には お父さんも出勤。

だから ワンコたちも ちょっとだけ リズムが狂ってるかも?
私が起きてきても こうして 寝てますもん(笑)
絶対、床の上でなく ソファーの座布団やクッション、毛布の上。
毛皮着てても やっぱ寒いのね~

おかあしゃん、まだ 眠いってば


あれ?

あたちの長い?


みーちゃん また 一本だけ 伸びてるね~(笑)
トリミング行くと、キレイになってるのに・・・
また 一本だけ 長くなってる~(笑)
これって 眉毛?






今日は 一日中雨かなぁ?

お母さん、今日は 車の点検日。
半年後の11月には 初めての「車検」です。

う~~~ん。
この車を購入した時、メンテナンスパック付きだったけど
この車検代までは 含まれてないんだっけ?
3年間の 半月ごとのメンテは無料だったけど・・・。

忘れちゃった(笑)

お金って やっぱり・・・
働いてないと・・・・


減るよね~~~~~~ 当たり前だけど。

7月で プータロー生活1年になる。


仕事探してるけど・・・
なかなか 見つからないのよね・・・
この年齢では 難しいね。

まずは 体力作っておかないとって
毎日 朝 テレビ体操して 筋肉UP頑張ってるんだけど・・・。
(みなさ~~ん、まだ 続いてるからね~(^_^)v) ←体操ごときで大げさ?


って 体操して・・・朝ごはん食べてから
また 10時ごろに友と美味しいモーニングを食べるワタシ。
これじゃ 体脂肪減るわけない?^^;



あ・・・・


ドリームジャンボ買ってこよう!
1等 1億円が175本。(今までは 何本?)
確かに3億とかが一人に当たるより、1億円が3人に当たる方が
なんだか 嬉しいよね~♪

今回は ドリーム10という 1等賞金 10万円が 4万本当たるらしい。

これって・・・バラ買いが 良さそうな気がするんだけど


って・・・・・

結局、相変わらず 一攫千金を夢見てるばぁばでした。^^;



ワンコうどん

ワンコうどん♪

晩御飯で野菜を切るときに ワンコ用もちょっとだけよけておいて・・・

ご飯をうどんに替えただけ(笑)(乾麺なので 茹でる前にポキポキと犬くちサイズに)

上にかかってるのは お好み焼きを家でやったとき
普通の海苔を ミキサーで粉にしたやつ。^^

ワンコは ニンジンやかぼちゃ、ジャガイモ 好きですね~♪
文太もミドもあっという間に 完食~!
鶏挽肉のだしだけで この喰いっぷりは 嬉しいですね。


09:33 わんこ | コメント(8)

健康診断

2012/05/11
先月、特定健康診査を受けて・・・
誕生日の日に 診査結果が送られてきました。

身長が・・・・

また 縮んだ・・・

若い時は 155㎝ だったのに

153.5㎝ だって!!
確か 3年くらいまえは 154.? だった。
また 縮んだのかぁ~?なんで?

背骨の軟骨が減ってる?
それとも・・・脳みそが減って 頭が小さくなってる? それはないよね?


体重は・・・・・




ヒ・ミ・ツ・・・・(笑)


血圧・・・1回目→125/70 2回目→117/68

昔は 上が100なかったから 年齢的に 上がってきたかな?


肝・膵機能、脂質、糖代謝、尿検査・・・

判定は すべて 「A」でした。



バンザ~イ!


・・・・・と 手放しで喜びたいところだったけど・・・。

検査の 時に腹囲の計測とかなくて・・・
あれ?メタボ検査は ない?ラッキーなんて喜んでたんですが・・・・

封筒の中に まだ 検査票があった・・・・。
ん????なにコレ?

[InBody]での結果らしい。
※上から2段目の右端 InBody J10 をクリックしてみてね!

あ・・・そういえば 身長・体重測るときに 体成分がどうたら 言ってたっけ?
(上のリンク先の結果票と同じやつでした)

体重・・・標準。
筋肉・・・標準が18.5~22.7の所 私 17.9kg.

少な~い!!

体脂肪・・・9.9~15.8の所。 私  ○○kg.

ちょっと 多い~~~~~~~!!


この他にも 体の水分量、タンパク質、ミネラルも測定されています。

部位別(肉みたい^^;)の筋肉発達状況とかも。
身体バランスチェックでは 上半身、下半身、上下バランスは 
オール「均衡」なんだけど
身体強度チェックでは 上半身のみ 標準で 下半身強度、筋肉強度とも「弱い」

やっぱり 足腰弱いってことが ちゃんと出てました。

身体サイズでは 

・くび
・むね
・お腹
・おしり
・右腕
・左腕
・右太もも
・左太もも

ぜ~んぶ 測られてる!びっくり~~!!
一応、お腹周りも 大丈夫だったよん(笑)メタボじゃなかった
腕も太ももも やっぱ 左右違うことも解りました。

基礎代謝量・・・・1.100kcalだって・・・・。
めちゃ めちゃ 低い!
フィットネススコア 71点。普通にようやく引っかかった程度。(弱い)
生活習慣評価 「正常」


体重と身長で見る肥満度 BMI で見ると 「標準」だけど・・・
脂肪の割合で見る肥満度では・・・・・・・・「やや肥満型」だって~~~



私って・・・・・・・


「健康」じゃないのね~
やっぱり 運動しないとダメだわ。
筋肉が少なすぎる。

総合的に 筋肉量を4.3kg 増やして
脂肪量を 4.6kg 減らしてください  って~~。


う~~~~ん。減らす脂肪量の方が多いじゃん・・・・。


しかし・・・・身長と体重測っただけと思ってたら
こ~んなに細かい検査ができる機械って すごいね。びっくりです。




それで・・・・

3日前から 朝、テレビ体操(NHK)始めました。(笑)
改めて 自分の体の固さを実感。
腰痛も この固さからかなぁ?
昔は ラジオ体操とかで ガンガン身体 回してたのに
う・・・・・って感じです。^^;;;

お父さんに 「どうせ3日ばばぁだろ?」って言われてます。
ばばぁって・・・
今日で3日続いた。明日やったら 「3日ばばぁ」じゃないよね?くそっ!!

おかあしゃん がんばれ!


09:50 彼是 | コメント(10)

四捨五捨?

2012/05/10
カサブランカ


昨日(8日) また 一つ 年を重ねました・・・

四捨五入でなく・・・四捨五捨したいお年頃~~




Birthday FAX


毎年、お父さんと私へ お誕生日にお祝いFAXを送ってくれます。
我が家のFAXには 何年分かの誕生日FAXのみ 保存されています。(笑)
(保存は 何件までだろう?)

「ながいきしてね」

・・・・・・・・・・・・。

は~い! がんばりまっす!(笑)

りりあからは 自分の手と・・・イルカ?とハートらしい ^^;


娘からも 「100歳まで 長生きしてね」とあった。

(そんなに長生きしたら・・・あんたが大変だぞぉ~~~)



そして・・・
誕生日&母の日 合同プレゼントで(笑)

誕生日プレゼント


パン焼き器をもらいました。

以前 我が家にあったパン焼き器(これも 娘が誕生日プレゼントで買ってくれた)
1年後ぐらいかな?子ども達に焼いてやりたいから 自分も買おうかな?と言ったので
それならば コレを持っていけば?とお引越ししたんです(笑)
最近では ピザ生地を作ったりして 重宝してるみたいです。

それで 今年 「お母さん、パン焼き器欲しい?」と聞いてくれて

「欲し~い」^^


で・・・昨日 これが で~んと届きました。
1斤、1.5斤、2斤と焼けるようです。

これで また 大好きなぶどうパンが焼けま~す!
米粉パンや残りごはんでも出来るみたい。
おもちもつけるし これは 面白そうですね。

娘よ ありがと~~~!




そして 毎年 高齢・・・(←変換一番に出るぜ

いや 恒例のBirthday Dinner。

Birthday ディナー

携帯で撮ったので・・・キレイに撮れてな~~い


大好きなお店です。

・前菜
・サラダ
・ピザ(トッピング3種) 一枚
・パスタ(2皿)
・ドルチェ
・ドリンク(2杯)


2名で 4,500円のセットです。お値打ちでしょ?

パスタは 私は アサリと青紫蘇。お父さんは ナポリターナ。(写真 忘れた)
スウィーツも全部 手作り。メチャ美味しかった~♪


お腹いっぱい!


また 一年、これで ばぁばは 頑張るぞぉ~~っ!


07:58 彼是 | コメント(16)

2012年GW終了~!

2012/05/07
mido_bun_5_4.jpg

2012年 ゴールデンウィーク終了しました

皆さん、楽しい休暇をお過ごしでしたか?

今年は お父さんは 休日なしの日々でした。
(病気療養中の社員さんのピンチヒッターです)

2日の午後から来ていたいのっち&りりあ。
いのパパも仕事の為、来られず・・・
遠出は 無理。

 買い物に行ったりする程度。
4日になって 公園に繰り出しました。

でも めちゃ すごい風~~~
(関東地方で起きた竜巻の前触れだったのだろうか?)

公園は イベントをやっていて すごい人!
朝一で行ったのに・・・駐車場は 満車!
(駐車場の開門は 早かったらしい)

義姉(チャムママ)に電話して 車だけ置かせてもらって
いのり&りりあ そして ミドと文太と歩いて行くことに・・・。
(川を挟んだ向こう側だけど 結構 距離ありました^^;)

はしご車試乗

消防車(はしご車)の試乗体験コーナー。
いっぱい 順番待ちがあって・・・諦めました。
りりあ 消防士に変身

riri_herume2.jpg

いのっちは 恥ずかしいのか?断ったけど
りりは おじさんに消防士さんの帽子を被せてもらって 記念写真。

本当は 時間外だったんだけど おじさん 被せてくれました。(感謝!)
似合うかな?

ビッグ鯉のぼり

毎年 5月になると この鯉のぼりが飾られます。
文字が・・・右からだった(笑)




そして・・・・・

5日 子供の日。

手作り鯉のぼり

娘が ゴミ袋と折り紙で 即席鯉のぼりを作りました。(笑)
なかなか 良い感じ~~♪

予定していた バーベキューです。
大人8名、子供3名。2ワン。

バーベキューの為に 仕事は午前中で終わらせてきました~
焼き屋は 最初はお父さん担当でしたが
暑くてバテバテになってきたので友達が代わってくれました。(笑)

バーベキューこん炉

この炉は 庭を直すときに 私がお願いして作ってもらいました。
煉瓦の隙間のどこでも 網が入れられるようにしてあります。
炭を置く網と肉を乗せる網も 火の強さで 高さを変えます。
便利でしょ?^^

ドッチボール大会

お腹が膨れたら・・・・

今度は ドッチボール大会が始まりました。

いのっちが 思ってたより上手にボールを取れるのでびっくり!
やっぱ 1年生は 違うね~~!

私の友も・・・・メチャ 本気でいのっちを狙います(笑)
お父さんも マジでボールを孫にぶつけます。

みんな・・・・・大人げないくらい 本気です(爆

友よ・・・・裸足かっ?

疲れた?

ミドもお疲れ?


いのっち&りりあも 3時くらいに帰って行きました。

そして みんなが引き上げていくと・・・

速攻で 寝てました(笑)

文太~~!ミド~~~お疲れ様。

でも いっぱい お外でみんなと一緒に遊べたね!
楽しかったね~!

いっぱいオヤツももらってたでしょ?

おばちゃんたち すごかったね~~(笑)
でも 仲間たちといっぱい笑って おしゃべりして・・・
お母さんも めちゃ楽しかった!

ここには 載せられないけど・・・・

おばちゃんたち 相撲もしたんだよね~(笑)
すごかったね~最高に笑った!!

また 夏になったら バーベキューしようね
10:49 ファミリー | コメント(10)
 | HOME | Next »

