05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

報われる瞬間。

2012/06/30
梅雨なのに・・・結構 晴れの日が多いかも?
プランターの野菜が 日に日に成長していて嬉しくなる。

キュウリは 最初についた実が どうやら成長しそうになかったので
早々と取り去りました。
下の方の葉っぱが どうやら 怪しげなので・・・(きゅうりの育て方)
何枚か ちぎりました。


2012年6月30日の野菜

このキュウリは 明日にでも収穫しようと思います。
茄子も ちょっと大きくなってきた (^_^)v
トマトは まだまだ 青いなぁ~
早く 赤くならないかなぁ?

こうして 苗を植えて 花が咲いて・・・実がなると
本当に嬉しいですね。
まったくの素人でも こんなふうに育ってくれると なんだか食べるのが
もったいない気がしてしまいます。

でも 太陽や雨にも感謝して 美味しく頂きま~す♪(笑)




そして・・・・

ついに 我が家の人工芝付き階段 ^^;
今朝 外へ出してみました。



じゃ~~~~ん!!


[広告] VPS



大成功~~!


やったぁ~~!

文太 もう大丈夫です!

これなら 足を痛めることはないかも?

家の中で 目が慣れていたのか 

すぐに 飛び出して行きました~(笑)

なんだか・・・・拍子抜け~


そして・・・・・


[広告] VPS



ミドも 大成功~♪

この後、文太もミドも 何度も出入りしてました。



ほんとに よかった!

お母さん、頑張った甲斐がありました!

人工芝なんて・・・初めて縫ったし(笑)
前回 切ったとこ また 針と糸でチクチク縫ったし~^^;

ミドも文太も お母さんが お家の中で道具箱やらお針箱出して
作ってるとこ じ~っと見てたもんね?

(おかあしゃん なんか がんばってるみたいだし・・・・
 おいらたちも ちょっと がんばってみる?)

な~んて 思ってた?

文太~! ミド~!

ありがとね~♪ 


おかあしゃん、帰るよ~


あ・・・・ はいは~い  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


明日、また 遊ぼうね!


あ 明日は 朝8時から チョキチョキ行くよ~!
文太もミドも ボサボサだもんね~(笑)

キレイにしてもらってこようね!(≡^エ^≡)m



21:42 わんこ | コメント(12)

ただ今 特訓中②

2012/06/29
う~ん

母がチクチクと縫った人工芝付き階段。

邪魔じゃないよ!

なのに・・・・

ちっとも 階段に上ることをしませんでした。

なので・・・・

昨日 ホームセンターに行き、材木でも買って 奥行を増設すべく方法を考えようと。
最初、木製の踏台みたいなのがあったんですが
ほんのちょっとだけ 高さが合わず・・・。

そしたら 同じ踏台のシリーズで下の段だけが売ってました。(2,980円)
割高だけど 材料揃えて 作るより 早いかっ(笑)


で・・・・・。

これならどうよ?

じゃ~~~~ん!

これなら どうよ?
奥行できたし・・・(^_^)v

タマゴボーロ 食べていいよ

ぶん!

タマゴボーロ 食べてみなぁ~~~~♪

[広告] VPS



やったぁ~!!!

文太 踏台の上に乗れました!
まだ ちょっと 怖々だけど・・・(笑)大丈夫だよね?

これなら 乗れるよ


うんうん。成功だ!!

文太が 全部食べた!


みーちゃんも頑張らないと 文太が 全部 食べちゃったよ~(笑)



とりあえず 踏台増設工事 完了♪

しばらく 室内で目を慣らして・・・
慣れたら 外に出すからね~♪

これなら りりも安全だよね?



昨日は 一日中 傘マークのはずが・・・1滴も雨降らず・・・。
今日は 朝から 暑くなりそうです。

さて!洗濯物 干さなきゃ!

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

09:08 わんこ | コメント(6)

ただ今 特訓中!

2012/06/25
さて・・・
お天気も良いことだし・・・
文太くん、階段落ち・・・いや 階段下りの特訓ですっ!

文太~!特訓だよ!

なにしてんの?じゃないよ。

文太 お母さん、せっかくいいの見つけてきたんだから
ちゃんと 利用してもらわないと!(¬_¬)
ここから跳び下りてたら 足 痛くなるんだからね!

アルミがイヤなの?

じゃ・・・・

バスマットはどうよ?

バスマット 敷いたから!
ズレないように 洗濯ばさみで止めたよ~

ナニコレ?

ナニコレ?って 珍百景違うからっ (― ―)

これ やだなぁ

・・・・・・よし。

近くにいたら 降りられない?

音声出ます


[広告] VPS



うへぇ~~~~~~ やっぱり跳び下りたか・・・・。

危ないっちゅうのに・・・・

ミドも やっぱ 怖い?後ずさりしてるし・・・



しょうがない・・・・・。
では・・・・・
これで どうよ?


室内練習場


暑い夏に 庭で肉球ヤケドしないように(笑)買った人工芝。

ちょっと ハサミでチョキチョキ・・・・

そして・・・チクチクと・・・・。

簡単にホチキスで止めようと思ったけど 厚みがあるため無理でした。
ジーンズ用の太目の糸と針で 踏台の端を折りながら 適当に縫ってみました。
それでも 跳び下りても 多少なりともクッションになるといいんだけど・・・。

ま まずは 室内で 目を慣らそうと思います。
いつも ソファーで寝る文太なので 慣れたら 上り下りできるかなぁ?

チクチクするよ

みーちゃん・・・・チクチクするって・・・
これ 寝るとこでもないからね。

みーちゃんも ここで練習しとくんだよ。

慣れたら お外に出すからね。

これなら いのっち&りりあも使える? ←返って危険?^^;
ま りりあは 手をついて上り下りしたらいいかな?
(まさか 手すりは付けられんからね~)


また サボってる

文太~!眺めてたって・・・降りられるようにならんよぉ~!

おいら 階段キライ・・・

だって・・・・おいら 階段キライだもん・・・。

何言ってんのよ!

勝手に 階段上って 二階に行くくせに~!

上まで 上がれても ひとりで降りられんくせにぃ~~~!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

16:06 わんこ | コメント(14)

雨上がり。

2012/06/21
台風一過・・・。
皆さん 被害はありませんでしたか?

我が家は東海地方ですが 終わってみれば 本当に何事もなく通り過ぎたようでした。
風は 午前中の方が強かったですが 雨も通常の雨と変わらず・・・

関東の方がひどかったようですね。
でも また すぐ5号がやってきます。
皆さんも どうぞ お気をつけくださいませね。

**************************

つるは強し!

でも 植物って強いですよね。
こんなふうに 二重にも三重にも しっかりと備えています。

とりあえず 野菜たちは 軒下に避難させました。
多少は 強い風を避けられると思いまして。


キュウリ君、ちょっとずつ大きくなってきました。チクチクです。^^;
これは まだ 5センチくらいかな?
最初の実は あまり大きくならないうちに 収穫した方が 後の実がよく育つらしい。
ミニキュウリサイズになったら 初収穫です。


大きくなぁれ♪

プチトマトも 花から実へと・・・。
早く 赤くならないかなぁ~~~

美味しくなぁれ

お天気の良い時に ホームセンターで これを見つけました。




画像 ボケボケですが・・・^^;
なんの為の階段?


ワンコたちが庭で遊ぶときに 穿き出し窓を開けると 文太がよく飛び降りるのですが・・・
ここ 結構 高さがあるんです。
床から45センチくらいかなぁ?

下がタイルだし 滑ると危ないと 冷や冷やしてました。
普通の縁台とかって 結構高さがあるので 何か良い方法ないかな~って。
木製のデッキだと 手入れしないと雨ざらしじゃ 腐ってしまうし・・・

そしたら たまたま 二段になった踏台があったんです。(花台ではなく)
高さも 低いので 室内からちょうど3段って感じ。
これなら 文太たちも飛び降りたりしないね。

下2枚は 古い写真ですが・・・。^^;
ここはOKなのに

ベンチ飛び乗れるのに

高いベンチだって 飛び乗ったり 降りたりできるのに・・・


・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱり 文太は 階段が苦手のようです。
この低い たった二段の階段。
尻込みして 降りれませ~ん なんでやねん!

お母さんが 見つけて 組み立てて・・・・。
よし!これで大丈夫!って思ったのにぃ~~~~~( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

なんでだろう?
アルミ製がイヤ?

こりゃ 何か敷いてやらないとダメ?

文太・・・・・。

お天気になったら・・・・

特訓だ!!

どっちが主?


見えてるよ!隠れてもダメだからね!

あたちにピント合わせなさいよ


あ・・・みーちゃん。

お母さん お花撮ってんのよ~(笑)
みーちゃんも・・・一緒に特訓だからね・・・。

 (" ̄д ̄)けっ!


10:22 わんこ | コメント(12)

雨の日には 勉強する?

2012/06/17
昨日から ずっと 雨・・・。
新聞の天気予報では 今日は 晴れるはずなのになぁ~

雨 やまないね

文太~
お外そんなに見てても・・・雨 やまないみたいよ。

今日は お父さんは卓球の試合。
きっと バテバテで帰ってくるんだろうね。
一試合ぐらい 勝てるといいんだけどね(笑)



前々から コロコロ(キャスターとも言う?(^^ゞ)付きの収納ケースを探してた。
通信教育の勉強をするとき、送られてきた段ボールのケースに入れてたんだけど
本って結構思い。
使わない時は どっか隅っこに置いておけばいいんだけど
片付けてしまうと つい勉強 忘れる。←ってか・・・意欲がない?
なので・・・いつも見えるところに・・・。

で・・・・
ちょうどいいコロコロ付きのケースがなかなか見つけられなくて・・・。
ニトリでBOXのみ購入。
100均でコロコロ・・・いや キャスターを購入(2個入りが100円)

どうやって コロコロを取り付けようかと思案・・・。
お!いいもの 見っけ!
前に 庭のフェンスに 文太たちの脱走防止用に緑色のネットを張ったときの
えっと・・・・名前なんだっけ?(笑)

とりあえず ソレで止めた(笑)

コロコロ♪

たまには・・・勉強

これで・・・座ったまま 本箱を取れる (^_^)v ←超めんどくさがり。


ただ・・・問題は・・・・

ミドは お腹が空いて ご飯を請求するとき
元の段ボールケースを 手でカリカリして私に合図していた。
段ボールが無くなったら もうしないと思ってたのに・・・

この可愛い本箱を

相変わらず カリカリする。

ミド~~~~~!やめて~~~~!


ヤラセ写真はダメよ


 ふん・・・・。

 あたちは 空っぽのお茶碗がイヤだわさ。

 だから いつも 入れておいてちょ!!


 んで・・・・

 あたちが寝てるときに 「牛さん 挟まないでくれる?」( 一一)


・・・・・はい。ごめんなさい・・・





※ ご報告・・・ラジオ体操 続いてま~す♪
  今日で 40日目。一日もサボってないよん (^_^)v ホメて~~

09:06 わんこ | コメント(14)

楽しみ。

2012/06/14
少し前に 野菜の苗を買って プランターに植えてありました。
(去年は 庭に地植えして・・・モグラにやられた

今のところ 順調に生育してるようです。
茄子とプチトマトの花が付きました。
無事に実となると嬉しいなぁ~♪



生まれたての赤ちゃんキュウリ♪ 可愛い~♪



・・・・・と
写真撮ってたら・・・

うげ・・・・。


ハチの巣だぁ~~~~!!

いかん!
巣が大きくなったら 危険!危険!

家に入って・・・スプレーを探した。
「ゴキジェットプロ」
「アリキンチョール」
・・・・・・・・・・ん・・・ま いっか?

説明書きを見ると アリキンチョールは 「ハチ」も書かれてた。

よしっ!

まずは シューした時に 襲われると怖いので
長袖の白いフリース(まだ 片付けてないのか?)を着た。
ハチって 黒色とか 黄色とかだと 寄ってくるんだよね?

とりあえず 襲われて 刺されても分厚いフリースなら 安全だろう?

フリース着て アリキンチョールを持って・・・。

おっと その前に・・・・写真撮っとこ(笑)

ハチの巣


まだ 3~4センチぐらいかな?
アシナガバチ?が3~4匹止まってた。

シュ~~~~ッ!!

ハチは 飛び去ることもなく 巣につかまってモゾモゾと動いてました。


それで 速攻 家の中に避難。

しばらくして そ~っと見に行くと
巣には ハチがおらず・・・下に落ちていた^^; へへへ・・・。

ハチの巣 確保!

それで・・・・つまみでフェンスから 剥ぎ取りました。
白い幕?が張ってないところに なんか黒っぽいのが モゾモゾと動いていたような気がします。
それで これを すぐそばの背丈の高い草っぱらに ポイっ!!(つぶす勇気はなかった^^;)

我が家は アシナガバチだと思うのですが・・・
そういえば・・・ミツバチって あんまり見かけなくなってる?

少し前の話だけど ミツバチが減ってるとか?
ミツバチが減ることで 色んな生態系が狂ってきてるとも。
果実が出来る・出来ないも ミツバチの影響って大きいそうだし・・・。
うちの野菜も アシナガバチさんが受粉してくれた?^^;


ま・・・とにかく 
花や野菜に水をやる場所で・・・ハチがぶんぶん♪は 怖いので・・・

アシナガバチさん ごめんよ~~~~~


文太 暑い?

 お母しゃん・・・ 呼んだ?

いや・・・・ブンブンは・・・ハチの話。( 一一)
あんよ おっぴろげないのよ~!

あたちもハチは嫌いだわさ

 あたちもハチさんは 怖いけど・・・あま~い蜂蜜は 舐めてみたいわさ


だね・・・・。^^

お母さんも 蜂蜜トースト 食べたくなってきた!


14:14 彼是 | コメント(8)

イタイ・・・カモ?

2012/06/12
田植えの準備

家の周りは・・・田んぼだらけの我が家。

あちこちで田植えが始まりました。

(上の写真は 少し前に撮った写真。)

シラサギ?

すぐそばの田んぼに・・・サギがいました。
今日のは 真っ白でなく ちょっとグレーっぽく見えました。
(サギは 田植え関係なく 田んぼでちょくちょく見ます。)

楽しみにしてたのは・・・・


田んぼのカモ


カモです。

今日、お昼ご飯を食べに帰ってきたお父さんが

「おい!田んぼにカモがおるぞ!」

ほんとっ?

慌てて カメラ持って外に出ました。
雨が降ってたので 傘を持ち・・・・。

そ~っと そ~っと近づいて・・・。

なんと 田んぼには6羽いました。

全部で6羽いました



これって・・・カモの夫婦と・・・もしかして 大きくなった子どもたち?

反対側から 撮ろうともう一度近づいて行ったら・・・・


あれぇ~~

あぁぁぁぁぁぁ~~~~!!逃げたぁ~(泣)

突然 飛び立った!

カメラ 全然 追い付いてないしぃ~^^;

さよなら~~~(T_T)

み~んな 一斉に飛び立っちゃった・・・・残念!!



田んぼで 気持ちよさそうにす~いす~いしてたのに。

カモさん 驚かしてごめんよ~ また 来てね~~



・・・・・・・・んで

今日のタイトルですが・・・。


正しい文太

これが 正しい文太。よ~くこの顔見てくださいね。


はげた・・・


どこが違うか わかります?

え?歯がない?



いえ

歯は大丈夫なんですよ。



先日、お父さんと一緒に夕方のお散歩に行って
私とお父さんと10メートルくらい離れてから
文太のリードから 手を離して お父さんのとこまで走る・・・。
ってのを最近 よくやるんですが・・・

文太の走りたいばっかりの気持ちと私の手を離すタイミングが・・・
ちょっと 合わなくて・・・
私が手を離したときに 文太が ちょっとだけ前につんのめったんです。

その時は 私もつい笑ってしまったんですが・・・^^;ごめん

翌日、

あれ?

なんか 違うぞ・・・・・。


文太 ここ痛い?


文太  下唇の下が・・・

ハゲましたぁ~~~~

文太、ごめ~~~~ん 痛い?

痛かったよね~~~><

ズル剥けてるもんね ((+_+))

ごめんよ~~~

今度から 気を付けるから・・・。



いち・に~・の・・・・・さん! って言うから!

え?

それじゃ また こける?

う~~~ん・・・・。じゃ そ~~~っと離すからね。

そ~~~っと走ってくんだよ~~~


「おかあしゃん・・・意味わからんよ・・・」




22:20 わんこ | コメント(6)

梅雨入り。

2012/06/09
東海地方 梅雨入りしました。
さっそく 今日は 雨がパラパラと・・・。
でも、まだまだ 蒸し暑いというところまででもなく
家の中では 朝晩 肌寒い時もあります。

昼間でも半袖でスーパーなどに買い物に行くと 寒い、寒い!
冷蔵庫だらけだから 仕方ないんでしょうけど^^;
この辺のスーパーって 真夏でも 長袖一枚持ってないと 
寒すぎて買い物も早々と切り上げたくなるくらい。
もうちょっと 節電してもいい気がするけどね。


そんなこと言いながら・・・・
お風呂上りに アイスクリーム食べたくなります。

私が冷蔵庫を開けて・・・スプーンなんて探してる音を聴き分けるのか?


アイスちょうだい!


・・・・・・・・。

内緒で食べようと思ったのに・・・。( 一一)

いつも 私が食べてるのを そばでじっと見てます。

スプーンで底を掻き出す音がすると・・・

もう ソワソワしてるっちゅうか・・・

私が 根こそぎ食べるんじゃないかと不安らしい。



うぐ・・・まだ?

うひひひ・・・
文太ってば アイス見ないようにしてるね?

下の歯が 出てるね~(笑)

ほんのちょっとだけしか ダメだからね~


ミドも欲しい?


(欲しいに決まってるわさ)



・・・・・・・。まだ?


ミドも マテするとあっち方向見るね(笑)
じらしてごめんね~~

ちょっとだけよ~



もうすぐ アイスが美味しい 暑い夏がくる。

お庭も早朝しか遊べなくなるし・・・



エアコンフル稼働の季節がやってくるけど・・・・
節電、節電・・・・難しいよね。

人間は 外へ出れば 涼しいデパート(←デパートって行かないけど(笑))
いくらでも涼しい場所はあるけど・・・
ワンコの行ける場所は 限られてるもんね。

地球の気候がどんどん おかしくなってきてて・・・
色んな問題もあるし 個々が工夫して節電していくしかないんだけど・・・

それでも 物言えぬ動物たちが 元気に暮らせるようにしてやりたい。

せめて 体は健康(だと思う)な ミドと文太。

暑い屋外に出せないならば 快適な温度で守ってやりたい。






んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まずは 地球のことは 私には どうにもできないけれど


・・・・我が家の大事なエアコンの管理をせねばと・・・


我が家の茶の間のエアコンから・・・。
フィルターを外して 洗って・・・。
とりあえず 掃除機で見えるとこの埃を吸って・・・。

エアコン洗浄スプレーを1本 使い切り。
よし!これで 大丈夫!!

ん?

ふと・・・・風向きを変えるファンに目がいった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ばぁばは・・・ミタッ!




うげぇ~~~

き・・・・きたない・・・・。

最初、雑巾でそのまま 拭こうかと思ったけど
よく見たら 外せそう?

ツメで止めてあっただけなので プチプチッと外れた。

(お、簡単じゃん)

洗剤で洗ったら キレイになった(^_^)v


それが 後悔の始まり・・・・。


ファンの羽根を外したせいで・・・その奥が見えてしまった。


うげげげげげげげげげ・・・・・

こ・・これは なんだ?
埃がびっしり付いてる!!(-_-;)

スイッチ・ONしてみたら・・・そこが 回っていた。

今まで フィルター掃除をして・・・スプレーしたら
キレイになってるんだと思ってた。

このばっちいとこが回ってるってことは・・・

このばっちいのが 見えないだけで 部屋中に飛んでるのか?



羽根を外して 古い歯ブラシでこすったら・・・細かい埃が((+_+))
今度は ウエットティッシュを棒に巻いて こすってみた。
あっという間に 真っ黒になる~(泣)

それでも なかなか キレイに取れない。
手が奥まで届かないので 何ともならない。

くく~~~~(泣)

これは・・・・ムリッ!絶対 無理。
これ以上 無理!

そうか・・・・エアコン掃除って 高いはずだわ。
こんなとこまで キレイにしれくれるのかな?

いくらドライバー持ったら 分解大好きな私でも
「高圧」という文字を見たら・・・・諦めまするぅ。



全然 キレイにはならなかったけど
掃除を終えて 電源入れてみたら・・・・

なんと 今までより 断然 冷たい風がすぐに来たっ!
我が家で 一番 効かないクーラーが!!

そっか・・・・・・・。
あんなに埃やカビで汚いまんま 使ってたのね・・・。

恥ずかし・・・・・。


1台は 去年買ったばかり。
でも・・・あと2台。20年モノ。

どうしよ~~~~~~~



21:06 わんこ | コメント(12)

ミートうどん?

2012/06/06
メランポジューム

今朝は 太陽の前を金星が通過する日。

皆さん 見れましたか?(午後1時半くらいまで 見れるかな?)

金環日食の時に使った 専用グラスで 見ました。
朝早くは 雲が多くて全然見えなくて・・・
たまに雲が切れた時に見たら・・・
太陽が全然 ぼやけて見えなくて・・・^^;


あ・・・・・

メガネ(自分の)かけるの忘れた・・・
(ボケてるのは 私の頭?)

自分のメガネをかけて 専用グラスをかけて・・・^^

ようやく見えました~~。
金環日食ほどの感動は・・・ありませんが(笑)
黒い点があまりに小さくて・・・^^;

とりあえず 見た!って感じ~。( ̄へ ̄|||) ウーム

************************


『イヌ飯レシピ』さんの「ワンコ用のスパゲティ」を見せてもらって作りました。
スパをうどんに代えて・・・(また うどんか?(¬_¬))←じゃ、次回は「ワンコそば?

ワンコ用ミートうどん

ワンコ用 ミートうどんです。(笑)

・うどん(乾麺)
・鶏挽肉
・人参
・じゃがいも
・トマトジュース(砂糖・塩不使用)

上のグリーンは きゅうりをおろして^^



おかわりは ある?

オイラは 超大盛りね!


いや・・・

文太 悪いけど

うどんが少な目だったので・・・・

超大盛りどころか

おかわりは ありましぇ~~~ん!!(― ―)



12:54 わんこ | コメント(14)

一等賞!

2012/06/04
みどり組 優勝!

土曜日は いのっちの小学校での初めての運動会でした。

いのっち みどり組です(笑) ばぁば 応援しがいありました^^;

全校生徒700人ぐらいらしく 紅白でなく 
赤・青・緑・黄 と4つに分かれます。←なんだか それも嬉しかったりして 

やっぱり 小学校の運動会は 幼稚園と違いますね~♪
当たり前なんだけど ^^;
6年生ともなると 男の子も女の子も 背が高くって 手足が長い!
これで ランドセルしょってるの?って思えます。

色別に応援合戦までありました。
私たちの頃は こういうのって 高校生の時くらい?
まさか 小学校であるなんてね~

みどり組の時、いのっち すご~く張り切って応援してました。
野球やサッカー場でよく見るウェブまで(笑)

そして いのっち 小学校初の徒競走。

なんと 1等賞になりました。
幼稚園では よく 転んで泣いていて・・・それを最期まで引きずってる子でしたが
無事、転ばず・・・
8人で走って 1等賞はばぁばも嬉しかったです。

ばぁばは カメラ担当で 一眼で頑張って撮りました。
家に帰って確認するまでは 不安でしたが
ばっちりとキレイに撮れていたので ほっとしました(笑)
こういう行事の時は 失敗は許されませ~ん。^^;

一眼のデータは 娘んちなので ブログの写真は デジカメです。(あえて お知らせ(笑))

おにぎり4個食べたよ

いのっち よっぽど嬉しかったのか?
お弁当の時間、おにぎり4個食べました。
ママとパパの共同作業のお弁当のおかずも たっぷり!

運動会でお昼寝

りりあは お弁当の時間まで お昼寝~~(笑)

でも

匂いがしたのか?
お弁当を開くと すぐお目覚めです。^^

まだ 眠い?


最後に低学年、高学年と別れて リレー対抗。
これは 小学校でも 燃えますね~♪
見ていて 興奮します。
どの子も 頑張れ~~~!って感じでした。

やっぱ 選ばれた選手ってすごいね~ほんと みんなかっこいい。

いつか いのっちも選手に選ばれるようになれるといいね!
その日を 楽しみにしていよっと。(^_^)v


みどり組さん、黄色組さんと 同点で優勝!

これまた いのっち大喜び!
応援の歌で「みどり組 絶対優勝!」と歌っていて ほんとに優勝できたことが
すっごく嬉しかったらしく 何度もそれを言ってました。

そうだ いのっち!
信じることが 大事だよ。

なんでも 頑張って最後までやることが大切だね!

来年も いのっちの勇姿を楽しみにしてるよ!


***********************

娘んちの ベランダにある ネギのプランターに・・・・

これも 四つ葉?

何故か?オキザリス?

通常は 3枚の葉っぱなのに・・・・

一枚だけ 4枚がありまするぅ~~~♪

四つ葉です。



********************


もう 一個・・・・オチってわけじゃないけど・・・^^;

さっき デジカメの写真を取り込もうと思ったら・・・
パソコンに・・・・SDが刺さってる・・・。

え???????

でも さっき デジカメ見たら 運動会の写真あったし・・・・?

どういうこと?

・・・・・・・・・・・・・・・。

デジカメには 内蔵メモリーがあったらしい(笑)

SDが挿入されてなければ こっちで撮れるということが
今 解りました~
容量は少ないけど・・・^^;

ちゃんと 確認せずに デジカメ持っていくとこ。

やっぱ・・・・


おおざっぱな O型ね。(あ 几帳面なO型の人、ごめんなさ~い)



また いのっちたちが遊びに来たら 一眼で撮った いのっちの勇姿、見てくださいね~♪

09:16 彼是 | コメント(8)
 | HOME | 

