07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体操夫婦。

2012/08/28
誕生日翌日の 5月9日から ラジオ体操を始めました。

今日で・・・・113日。

「どうせ 三日坊主」と言われ・・・・一念発起!!ヽ(`Д´#)ノ

ついに100日を超えた頃

お父さんに「体操ばばぁ」と言われた。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

私が 生放送でやってると
「俺が仕事に行ってから やれよ・・・」とチャンネルを変えられた。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
 
くっそぉ~~~~。


ふんっ!


今月 始めの方で カレンダーに「×」印が三つ。
体操したつもりが・・・どうやら 勘違いもあった模様。
ビデオに録画したものを見て 体操してるとこういうことが起き始めた。
(ご飯を食べたかどうかは 今のとこ 大丈夫そうです(笑))

なので 三回 サボったらしい・・・。Σ(|||▽||| )


それでも
体重は 2キロ弱 減った。
たった それだけ?と言われそうですが・・・
ご飯も食べて、モーニングも行って・・・
おやつも時々は 食べて・・
減ってたら いいよね?(=⌒0⌒=)


そして・・・・・実は
お盆過ぎに お父さん 痛風が出ました。
左足親指の横が 少し腫れて 赤くなっていた。
自分でも 前日にちょっと違和感があったらしい。
すぐに病院に行って 点滴を受け・・・
痛みは治まったけど ビールの飲み過ぎがキッカケということは 解ってる模様。
3日間だけ 禁酒した。(笑)


そして・・・・痛風のこともあるけど・・
最近 お父さん ついに 自分の体重が生涯一になったらしい(笑)
何キロとは 言わないんだけどね~^^

で・・・・・
ついに 私の体操タイムに 参加!(*≧ω≦)キャハハ♪

人を「体操ばばぁ」扱いしたくせに 自分も「体操じじぃ」になる気か?(笑)


お父さんは 人にあれこれ言われて 何かをするタイプでなく
自分で 「やる」と決めたら やる人。
二年前も ひどい咳と痰に悩み 苦しくて眠れないほどになり
「病院に連れてってくれ」と 早朝6時過ぎに病院に行き
「タバコが原因」と言われて
「じゃ 止めます」とその日から 禁煙。今ももちろん吸いません。

私が「お菓子食べ過ぎ!」と注意しても 聞く耳を持たなかったのに
さすがに体が重くなり たぶん人にも言われたのだと思われる。

最初は 卓球の練習前に ビデオでラジオ体操をする程度だったけど
1週間前から 朝晩 やるようになった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ついでに・・・・昔 娘が買ってくれた踏み台昇降もやりだした。

それに加え、テレビで色々見たりする体操まで してる。(ゲッタマン体操)
(やるときゃ やるのがお父さん♪)
ゲッタマン体操は 「Amazonで 本買ってくれ」とまで・・・・ヾ(- -;)
仕方ないので 注文しました。
(テレビで放送されたせいか 在庫がすぐになくなったそう)
DVD付を注文しました。

来月初めに届く予定。






体操マニアかっ?


今、毎朝 6時25分。夫婦でラジオ体操してます。(^ ^)(^ ^)

我が家のお菓子箱。まだ 残ってます(笑)
お買いものに行っても お菓子は買わずに帰ってきます。

「一個だけ いい?」と言いながら つまんではいますけど^^;
私が「ダメ」というと 反抗するので・・・黙っています。←中学生かっ?

お父さんも体重は ちょっと減ったみたいだけど すぐに戻るらしい。
確かに ビールは 止めてないしね・・^^:
でも 3本飲んでところ 今のとこ 1本 or 2本にしたから エライよね。

夜は ご飯は食べないけど おつまみの数も少しでいいって・・・(笑)
ま ビール ちょっとだけでも飲みたいらしいし。

食後、食卓を片付けたら すぐに体操し始めます。
ラジオ体操、踏み台昇降、ゲッタマン・・・・^^;
(ゲッタマン体操は テレビで見たところをやる程度)

汗をたっぷりかいて シャワー。

朝も体操して 汗かいて お風呂入って・・・朝ごはん。


私より いっぱい 体操してま~~~す ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今は 黙ってるけど・・・・

もうちょっとしたら・・・・言ってやる。


「体操じじぃ」って・・・・。

あたちは ねむいのよ


q(≡`エ´≡)р

「もう~~~あたちは 眠いのに・・・・おかあしゃんもおとうしゃんもバタバタしないでよね・・・・」


えへへ。みーちゃん ごめんね~~~。<(^∀^*)ゞ





ちなみに・・・ここで→「NHKテレビ・ラジオ体操」

ラジオ体操の解説が ダウンロードできます。(PDF)(真ん中あたり)

先日 どこかのイベントで 「ラジオ体操 覚えていますか?」というのをやっていました。
大人も子供も みんな バラバラ~~~(笑)
音だけでは 記憶があいまいのようです。

皆さん ぜひ 正しいラジオ体操 いかがですかぁ?(笑)

一緒に「体操ばばぁ」になりましょう~~~♪(*`▽´*)ウヒョヒョ

15:12 ファミリー | コメント(18)

計画中。

2012/08/24
まだまだ 残暑厳しい昼間ですが 朝晩はちょっとだけ涼しさを感じられる日もありますね。
夕方 買い物に行って お店の外に出ると 
「あれ?」
少し 日が短くなった感じです。ちょっと前まで 午後7時でも明るかったのにね。

でも 時々・・・・

こ~~んな 雲が出てくると ちょっと 怖い
写真は撮れませんでしたが この雲の中に イナビカリが見えた!
空は青く、雲もまだ白いのに・・・。なんだか 怖いね~


怖い?



昨日は 高校の友達が遊びに来てくれて 久々に色々とおしゃべり。
同級生って不思議ですよね。
どんなに長い間 会ってなくても すぐに 次々と会話が途切れることなく続きます。
11月に同窓会の幹事をやってくれるので 前回の幹事だった私が名簿を管理していたので その引き渡し。

そういえば 子供が小さいころ、同級生5人で子連れで一泊旅行した思い出があります。
京都に行ったのですが 子供たちがまだ 小さいので 夜 どこかに出かけるでもなく
子供寝かせてるうちに・・・我々もすぐに寝てしまって・・・

京都の太秦映画村に行ったことぐらいしか 覚えていません(笑)

それも・・・・・
私ってば・・・カメラのフィルムが終わってるのに
シャッターが切れ続けるという 古いのか?壊れてたのか?
たくさん たくさん 撮ったのに・・・。
出来上がった写真は わずか・・・。

帰ってから 現像した時は ショックだったなぁ・・・・・・(T△T)

それ以来 友達とお泊りで旅行したことがなく・・・

身体が動かなくなる前に・・・・
みんなで 温泉旅行でもしよ~~~~と話しました。

みんな あちこち 痛いとかしんどいとかなって・・・。
歩けなくなったら なかなか旅行なんていけないもんね。

友達は 結構、子供のPTA仲間とかと 旅行行ってるらしいのですが
私は ワンコのため・・・ってだけでもなく
お父さんと二人暮らしだと なかなか 一人おいて・・・って気になれず^^;
そういうお誘いは断り続けていたのですが
最近では お父さんが 「お前もいまのうちやぞ、どこでも行ってこい」って(笑)

そりゃ お父さんは 年に2度くらい お泊り旅行行ってるもんね。
喜んで!行かせてもらいま~す∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!


なので 去年から 茶飲み仲間たちと積み立てをしていて
今年の秋には なんと二泊で東北旅行をすることになっています。
メチャ 楽しみ!
東北の人たちに 何かできるとしたら・・・
現地に行って 観光であろうと何であろうと この目で見て・・・
何かを感じることが 小さな一歩になれるような気がして。
自己満足かも知れないけど・・・。


同級生とも いつか みんなで一緒に旅行しよ~~~って。
これも また 楽しみが増えました。

あ・・・・・・・・・・・
まさか 同窓会と旅行・・・・重ならないでしょうね?

同窓会の日程は 決まってるので・・・旅行幹事にお願いせねば!!


もちろん 文太&ミドは お父さんに よろしく~~♪だね(笑)
お父さんひとりで 寂しけりゃ・・・娘一家に泊りに来てもらうかっ?(*`艸´)ウシシシ

ボクも行きたい!

え?

あたちだって!

・・・・・・・・・・・・・・・。

pink.jpg


お花で・・・ごまかしとこっ・・・

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!









14:29 わんこ | コメント(8)

夢の中で。

2012/08/20
今朝 目が覚めて・・・
夢の中で けんたに会えたことに気づきました。

内容は相変わらずだけど・・・(笑) チャランポランです。
何故か 天々さんちの ももちゃんを抱っこして 飛行機に乗った私。
そこで またまた 何故か 宇宙船みたいなのに狙われて・・・。
どっかに突っ込んだんだけど みんな無事 救出されて。
私は 天々さんから預かった(?)ももちゃんが無事か 心配で心配で・・・。
でも もちろん ももちゃんは元気に 私の腕の中に。
天々さん 変な夢でごめんね~
私、ももちゃんを さらってきたんかしら? 
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!



そして・・・・そこには けんたもそばにいて・・・。
抱くことはできなかったけど けんただと はっきり覚えています。



また 昨日の午後、BSのNHKで 懐かしい映画『瀬戸内少年野球団』をやっていたのですが
若くして 亡くなった夏目雅子さん、若くて美しい岩下志麻さん、ちあきなおみさんも出演してたんですね。
夏目雅子さんの相手役として 郷ひろみさんが出ていて・・・
(きれ~い♪と思いながら見てました。あの時代で・・・少し茶髪だったけど^^;)


んで・・・ご想像通り・・・?
なんと 夢の中にその・・・ひろみ君がぁ~~(笑)
もちろん その当時の若い彼で ^^;
色々 おしゃべりもしたんだけど・・・忘れちゃいました~残念。
なかなか 良い関係だったような気がするんだけど(爆)

私の夢って なんでこうも 内容がちゃらんぽらんなんでしょうね~<(^∀^*)ゞ

見たもの 感じたもの すぐに夢に出てくる・・・。
わたし 変? ・・・( ̄  ̄;)





 
リボン


 ワンコたちのリボンで・・・りりのリボンを(笑)

りり ワンコたちのお下がりです。

トリミングに行くと リボンを付けてもらえますが
我が家のワンコたち、み~んな苦手なんです。
で・・・リボンは遠慮してるので 普段は バンダナを付けてもらってます。
この前のトリミングでは リードにでも付けてくださいねって
可愛いリボン頂きました。

最近のは ミニーちゃんみたいなのが付いてて
もったいないな~~~~と ピンクのヘアゴム買ってきて リサイクル~(笑)

りり 文太とみーちゃんのお下がりでも いいよね~?
キティちゃんやピンク色や 可愛いモノ大好きだもんね~(^_-)-☆

あ・・・・ミドも リボンしたい?(笑)

りりのリボン!

15:21 わんこ | コメント(8)

楽しい夏休み。

2012/08/17
ようやく・・・お盆休み終わりました。
暑かったですね~~。
お父さんも15日から仕事開始。
少々・・・バテぎみ(笑)

14日から いのっち&りり。娘が来ていました。
我が家に着いて すぐにミルクんちに遊びにGO!
いのっち&りりあは甥っ子の子(一歳前)と初めてのご対面。
りりあは 自分より小さい子だと ちょっと強気(笑)
いのっちは 小さな男の子、メチャ可愛かったらしい。
帰りの車の中で「ユウマくん 可愛かった~欲しいなぁ~♪」とまで(笑)

そんな元気ないのっちも・・・帰ってから ちょっと発熱。
38度を超えてしまいました。(翌日 病院に行って扁桃腺からの熱)
2日間は おとなしくするしかありませんでした。^^;


シャボン玉 できた!

昨日からは 熱も下がって・・・・
お庭でシャボン玉遊び。(でも 外は暑すぎて・・・すぐに終了~)

りりの笑顔

上手にシャボン玉が飛んで りり 大喜び!この笑顔です!

が・・・・・・・。

くわえちゃダメ~!

わぉ~~~!りり ダメ~~~!
お口にくわえてしまって・・・すぐに洗面所でうがい~(笑)
シャボン玉用の液は 結構 濃いので 大変!
口から シャボン玉 出そうでしたわ^^;

チャム 100点満点の笑顔!

いのっちとりりが来てるということで
チャムママが お仕事帰りに遊びに来てくれました。

チャム、りりに負けないくらいの笑顔!100点満点~(^^)v
・・・・おくち でかいね(笑)

近すぎ・・・

・・・・・・・ちょ・・ちょっと 近いし・・・・。by ミド

3ショット

3shotだよ~~~♪

一番でかいチャムが 一番手前じゃ・・・なおさら でかいね(笑)

ちびっと・・・つかれたよ

文太も・・・・ちょびっと 疲れたかな?(笑)
でも いっぱいみんなに会えたし 楽しかったね。
ず~っと いのっちの後 ついて歩いてるから疲れるんだよね~

いのっちや りりにボール投げてもらって いっぱい遊んだね。
夕方のお散歩も一緒に行けたし、コンビニにお菓子も買いに行ったし・・・。

ミルクんちへは ミドが御留守番で 文太だけ連れて行きました。
あっちに行っても みんなに抱っこせがんで・・・(笑)
文太は 超・幸せだよね~~~♪

あたちは元気よ

ミドは どんな時でも 誰がいても 
いつも で~んとしてて・・・

かっちょいいよ~♪
慌てず 騒がず。

みんなのおかあさんだもんね。

文太もチャムもミルクも・・・みんな元気で会えて 本当によかったね!

肝っ玉母さんの みどり。

あなたの 大らかさが お母さん、大好きだよ~♪

15:10 ファミリー | コメント(10)

お盆の里帰り。

2012/08/14
昨日から 大雨洪水警報とか 出っ放しです。
昨日は 雷がすごくて・・・
今朝も 朝から 雷・・。^^;

皆様 お盆はいかがお過ごしでしょうか。

12日には 私の両親のお墓参り。昨日 13日は お父さんの方のお墓参りに行ってきました。

いつも 父と母のお墓に行くと
「そっちの暮らしはどう?こっちはみんな元気だから 安心してね」
そう思いながら手を合わせます。
そして・・・
「けんたは どうしてる?元気に走ってる?」
あちらの世界では きっと いる場所は違ってても 心は通じてるのではないかと
勝手に想像しています。
父が亡くなった後、実家に一緒に行って 仏壇前のお座布団の真ん中に
けんたは ホカホカのをお供えしました。(笑)
あのときは 本当に笑ったね。

去年のお盆は・・・まだまだ元気だったけんた。
今年は みんなが集まっても けんただけがいないこと。
やっぱり・・・やっぱり 寂しいね。

思いを堪えると・・・なぜか喉が痛くなるね・・・。



ミルク

文太の妹。ミルクです。

12日 兄一家と両親のお墓参りを一緒にして ミルク、我が家に里帰り。

相変わらず 可愛い~
いかにも 「女の子」って感じです。
毛質がけんたと一緒。(*^_^*)柔らかくて優しい手触りです。
体重は けんたより増えて 4キロあるそうです。
どう見ても 3キロぐらいにしか見えない^^;
首にぶら下げてるのは 今年の鑑札。ブルーのワンコ足跡型です。
いいなぁ~~~~。
これらな いつも付けていられるね。

まつ毛 長いね~

まつ毛は チャムみたいに 長~い!

可愛いミルク

お姉ちゃん 抱っこ~

文太は 誰にでも 抱っこをせがみます(笑)
とにかく 抱っこ大好き文太です。^^

おばちゃん 抱っこ~

ミルクは 我が家にも ずいぶん慣れて 最初の時のように吠えることはなくなりました。
文太とミドは もちろん ミルクに吠えることはありません。
文太は 他のワンコさんだと 匂い嗅ぎに行っては・・・ガウゥ~~なんですけどね。

ミルクとチャムには しません。
やっぱり 弟、妹って分かるのかなぁ?

また 来てね

みんな帰っちゃったね~
また 遊びに来てくれたら 嬉しいね!

チャム

そして 昨日 13日には チャムに会いに行ってきました
長~いまつ毛がチャームポイントだね。

チャムは 最近、ちょっと病院に行くことがあって すごく心配したのですが
今のところ 良くなってきたようで ほっとしています。
チャムは すごく元気です。
きっと これからも大丈夫!!
体重も・・・8キロ・・とちょっと?(笑)

ミドの子供たちは S・M・Lサイズで なかなか 良い感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからも みんな 元気で頑張ろうね~♪
けんたパパ、みんなを見守っていてね!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
21:44 わんこ | コメント(7)

年のせい?

2012/08/06
みなさん、毎日 オリンピックのテレビ観戦で寝不足ではありませんか?
卓球女子団体の決勝進出、すご~!
お父さんと大喜びしました。

水泳男子団体もよかった!銀メダル すごい!
北島選手 頑張りました。最後の瞬間 ほんと泣きそうになりました。
メンバー3人が「康介さんを手ぶらで帰せない」って・・・。
本当に本当によかった!!!

まだまだ サッカーもあるし・・・目が離せませんね~~。




で・・・・・・。
そんな寝不足の中、年のせいか?時々 昼寝して・・・(笑)
お茶して・・・・。<(^∀^*)ゞ おやつ食べながら・・・。

ノートPCのものすごい異音にビクビク。
とにかく 使ってる間 ずっと 大きな音。ぶ~~~ん!ぶ~~ん!!


ノートPC分解2

 前に開けた時の写真ですが・・・
もうひとつ 開けたい場所があったけど
我が家にあった 100均のドライバーでは ビクともしないネジがあって
ファンまでは 到達できなかったんです。

たぶん・・・異音はファンの音だと思うのですが
修理代って高いですよね。
前のPCも お父さんがお茶こぼして・・・・一応 見積りしてもらったけど
ちょっと足せば 新しいPCが買える程の値段。
あの時は・・・・ジャパネットで買って・・・それも分割払いで^^;
壊れた後も 払ってたなぁ・・・・・。(T△T)

で・・・今回も たぶん 壊れる一歩手前。
最近では 異音だけでなく 時々 固まるようになった。
一応、大事なデータのバックアップはとったけど
いきなり壊れたら・・・と思うとね。

new PC

で・・・・・

ついに買ってしまいました~!
ほとんど衝動買いかも?(笑)

たまたま 土曜日に入ったヤマダ電機のちらし。
富士通のノートLIFEBOOK AH42/H(Windows7)が 69,800円。(ネットで買えば もう少し安いけど)
一応 値段を聞いたら そこから 3,000円値引きしてもらったので
5年保証を付けてもらいました。(有料)
4GBのメモリ、750GBのHDD。
もうすぐ Windows8が出るようですが 私が使うには 「7」で充分です(=⌒0⌒=)
  

最新型のCPUでなくても 全然OK!
このスペックでこれ以上 値が下がったら・・・店舗から外されるもんね。
どんどん新しい型出てるし・・・。←衝動買いの言い訳?


それも・・・・・赤色~♪

昔の私なら 絶対 買わない色(笑)
でも 最近・・・・
これも もしかして トシのせいか?・・・( ̄  ̄;) うーん

マウスも外付けHDDも・・・そして 写してるデジカメも赤~(*^ 。^*)


パソコンと一緒に無線LANルータも買い替えました。
パソコン購入時のポイントで買えました~(^^)v
今まで使ってたのは ADSLの時からのもの。
新しいルータは iPhone、Wi-Fi、各種ゲーム機対応等 便利そうです。

昨日 夜中までかかって パソコンとルーターの設定。
ルーターの設定は ちょっと戸惑って失敗。
プロバイダーのサポート(コミュファ)に電話して確認。
結局、スペルの入力間違いだった(笑)
 
四苦八苦しながらも 何とか インターネットとメールの設定OK!
アドレス帳は 古いPCからエクスポート、新しいPCにインポート。
これは 今回 初めて挑戦してみました。
古い方がまだ 動くから出来たんですよね~よかった!

そして ようやくネット接続完了したので・・・
試しに オンラインゲームも早速やってみました。
前のは 無線では すぐに切れてしまうので 有線でやっていました。
でも 今回は 無線でサクサク動きました~~
やっぱ すごいわ~♪
これなら 韓国ドラマの動画も止まることなく見れそうです。

今日、お父さんにも無線でゲームやってもらったら 全然 接続が切れることなくOK!

赤色好き?

・・・・はい。最近 赤色好きになったお母さんです。

あたちの服も買ってよ

う・・・・・。
それを言われると 辛い。

これで また しばらく 体組成計は買えましぇ~~ん。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!


 
23:21 パソコン | コメント(11)

カブトムシ増加中?

2012/08/03
帰ってきた カブトムシ・・・?

キュウリ争奪戦

先日 一匹逃がしてあげたカブトムシではなく・・・

逃がしてあげた翌日。
隣の畑のおじさんに 朝、お父さんが仕事に出かけようと外に出たら・・・
「カブトムシ いらん?」と声をかけてくださいました(笑)

立派な♂一匹と♀二匹。

せっかくなので・・・頂きました。(#^.^#)

またもや 我が家には キュウリしかなかったので・・・
キュウリを与えたら 3匹とも 即 喰らいついてきましたぜ(笑)
(下痢しないようにね・・・)

両方からキュウリ

たった一切れのキュウリ。
メス二匹が両側から 頭突っ込んで すごい勢いで食べてました。

バナナ追加

おっと、バナナがあった(笑)
スイカよりいいらしいので やってみた。
バナナは 最初 完全にオスが独占。さすが!

**********************

31日の夕方 いのっち一家がやってきました。
三匹もいたら ちゃんとした飼育環境を与えてあげなくては・・・と
カブトムシの飼育セットを購入したので
いのパパに作ってもらいました。

カブトムシ飼育箱

飼育係りのいのっちも パパに教えてもらいながらお手伝い。
りりも怖がらずに見ていました。
ミドは・・・・
新聞紙が拡げられたので・・・自分の場所だと(笑)

飼育セットは・・・
土(飼育マットと呼ぶらしい)、とまり木、昆虫ゼリー、保水液?、虫よけシート。

それらがケースと共にセットになっていた。
枯れ葉も別売りで袋に入って売ってたけど・・・^^;さすがに買わなかった。

偶然だけど 数日前に 知り合いがカブトムシの交尾中の動画をアップしていて
見てねと言われ・・・それを見ていたんですが・・・。

それとおんなじ光景が 目の前で見られました

夕方 おじさんが また 畑のメロンをかじっていたらしい♀一匹をくれました。(笑)
♂カブトムシ、ハーレム状態です。
とにかく ずっと 頑張っておられました。←大丈夫か?
なんだか 写真を撮るのは 遠慮しときました(笑)←検索するといっぱいありますよ
でも カブトムシの交尾中って 音がするんですよ。不思議。。。

こりゃ・・・きっと 産卵して 幼虫が育って・・・
いのっち家 カブトムシ増殖しそうです。←ちゃんと育てられたらだけどね。^^;

ボクの毛布

文太は・・・・

夜になると ゴソゴソと活動するカブトムシが気になって・・・

突然 吠えまくります。^^;

昼間は 土の中にみんな 潜ってるんだけどね~

(こういうことも 女子の私、全然 知りませんでした~^^;)

だから カブトムシ君のお家は 夜は 玄関へ移動~。
文太、これで 寝れるよね?





11:39 彼是 | コメント(10)
 | HOME |