09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

iPhone5 その後。

2012/10/29
来年の・・・・

楽しみのひとつにしていた・・

嵐のコンサート。

名古屋ドームコンサートチケット。抽選に外れました。

娘共々 全滅です。

ざんね~~~~ん!!

私も 一度は行ってみたくて・・・今年の春にファンクラブ入会したんですが・・・。

また 次回のお楽しみにしておきます・・・

( ̄_ ̄|||) どよ~ん







だいぶ iPhone5に慣れたのですが・・・
相変わらず 電池の消費が早いのに 呆れています。(T△T)

使わないときは 色んなものをoffにしてるんですけどね・・・。


で・・・・

最近 ようやく カメラにも慣れてきました。
普通のカメラで撮るように ブレないようにしっかと持っています(笑)

増えてきた写真を PCに取り込みたいな~と思い 検索。
iTunesを使う方法もあるようですが・・・

もっと簡単なのが見つかりました。

iPhone画像取り込み①

ノートPCとiPhone5をUSBで接続して マイコンピューターを開くと・・・

デジカメなどを繋いだときと同じように 認識されるんですね~


それで・・・・

iPhone画像取り込み②


右クリックすると

画像とビデオのインポートと出ます。

(私のiPhoneに 動画もあったからかな?)


インポートをクリックすると すぐに取り込みが始まるんですが

iPhone画像取り込み③

読み込み設定もできるようです。


iPhone画像読み込み設定


これで 簡単に パソコンにコピーすることが出来ました。


iTunesで 同期するより簡単かな?



携帯の買い替えの時、メッチャ 苦労したけど(笑)
これなら 時々 コピーしとくと 私のiPhone(16GB)は 容量が小さいので
安心ですね。

新しい写真がない場合は ちゃんと

メッセージ

って 出ます。(^^)v 賢いね~~♪



それから・・・・

「テザリング」ってやつ(笑)

試してみました。


友達に頼まれて パソコンの調子を見に行ったんですが・・・

年数も経ってるせいか メッチャ 動きが・・・重いんです。
それで 色々調べながら・・・と思うんですが
 超!大変!!

それで 試しに 持っていった私のノートPC。
iPhone5で やってみました。

(一応、前回 購入後のトラブルのとき、使えるように設定済)

そしたら・・・・

お~~~~!

なんと なんと 私のノートPC サクサクとインターネットが出来ました。

すごいですね~~~~!

テザリングって こういうことなんや~♪(よく 解ってないので^^;)

こりゃ 便利です。

一応 2年間だけ 無料なんで 使ってみました~♪

お陰で 友達のPC 調べながら設定などを変えて うまく行きました。

(実は Windowsのアップデートが出来なくなっていました^^;)

iPhoneさまさま~~~♪テザリング いいじゃな~い!(^^)v



17:06 パソコン | コメント(11)

病院。

2012/10/27
順番待ち


久しぶりの動物病院です。

ちょっと 遅れていたワクチン接種。

金曜日の朝一番で 行ったのですが・・・。
診察開始の9時少し前に 着いて すでに 「43番」

いつ行っても いっぱいです。
我が家からは 車で30分くらいは 軽くかかるんだけど
けんたを最期に診てもらった病院。
大きくて いつも混んでるけれど どの先生も看護士さんも
スタッフさんも とても感じが良いです。

実は 木曜日の夜、
ミドのオシッコシートに ちょっと出血の跡が見られました。

でも オシッコに混じってるのか?
それとも 人間で言う婦人科系なのか?
(ミドは 2歳で避妊手術済みだけど)

オシッコに混じったのであれば 膀胱炎とか腎臓関係とか・・・?



文太は やっぱりこういう場所では ワンとも吠えません(笑)
すぐに私の膝の上に来ます。
やっぱ 怖いんだろうね~^^;

おりこうさん♪

ミドは 私の足元に持って行ったマットを敷いておりこうさんに待ってます。

約1時間半待って・・・ようやく名前を呼ばれます。

文太 体重・・・6.38kg  (・・・また 増えてる?)

ワクチン、無事 完了~♪





ミド 体重・・・6.22kg


体重アップ

ちょっとは 痩せたと思ってたんだけどな ^^;
まだまだ 運動不足か?

ミドは エコー検査をしてもらいました。

この日は オシッコを持っていけなかったので
エコーで 膀胱や腎臓の様子を診てもらいました。

時間をかけて ゆっくりと・・・。

腎臓とかには 問題がなさそうでしたが
膀胱の方に ちょっとだけ ?の箇所も。


そのエコーを撮るためのベッドが なかなか 考えてあるな~って
思いました。
クッションを二つ並べた感じのベッドで
その 真ん中にお腹を見せて寝かせます。

ミドは 全然 暴れたりすることもなく おとな~しく寝てました(笑)
先生に 褒められました♪

「オリコウさんだね~~~(笑)」

結構 長い時間だったけど ジェルを塗られても 全然 平気(笑)


 こんな 感じで~~~す

超音波撮影

お家に帰ってから お父さんに 説明したんだよね~(笑)

いつも こうやって お父さんにひっくり返されてるから
慣れっこなのでした~

すねる文太?


文太は どっこも悪くないんだから 
エコーは 撮らなくていいんだよ~(笑)




で・・・・・

本日 土曜日、ミドのオシッコを持って 病院に行ってきました。

9時ちょい過ぎてしまって・・・・

受付番号 「101番」

待合室は たくさんのワンコさんが いっぱ~い!!

やっぱり 土曜日は 平日より すごいです。



外のベンチでしばらく のんびりして・・・・

1時間半ほどして ようやく 名前が呼ばれました。



尿検査の結果。

昨日の注射が効いたのか 鮮血は 「なし」でした。

でも・・・・

残念ながら ストルバイト結晶がありました。
PH 7.5 (基準値 6~7)

文太と同じだ~~~

寒くなると ワンコは お水を飲む量が減って オシッコの量が減るそうです。

なので よく 歩いて いっぱいお水が飲める方がいいとのこと。

後は 食事に水分を増やすことも良さそうです。





注射2本打ってもらって・・・明日から 5日間 お薬を飲みます。
飲み終わったら また ウロキャッチャー(ペット用採尿スポンジ)で
オシッコ採尿して・・・・診察を受けます。


文太の時みたいに ひどくならないといいな・・・。

ワクチンは これが落ち着いてからになります。

ミド 明日から お薬、頑張って飲もうね!
早く治さないと 美味しいオヤツも おあづけになっちゃうからね。

頑張ろうね!!


21:22 わんこの病気 | コメント(11)

親子&兄弟散歩。

2012/10/24
朝晩 寒くなってきました~^^;
まだ コタツは・・・・早いですよね?^^;

夜 テレビを見るときは 毛布にくるまって 見てます(笑)




日曜日 お天気も良かったので チャムを誘って公園に。
今回 お義兄さんも参加!(^^)v
一緒にワンコのお散歩なんて 初めてなんですよ。
お父さんが次男坊で お義兄さんが長男。

2兄弟と 3ワンの初めてのお散歩~(笑)


みんなでお散歩♪

こんなことが出来るのって ワンコたちのお陰ですね。

この年齢になって 青い空の下 こんなふうにのんびりと お散歩。
ワンコがいなきゃ きっと できませんもん。^^
あれこれ しゃべるわけではないけど
お父さんも ちょっと嬉しかったかも?

チャムと一緒に思い切り走ったりしてました。
(たぶん・・・俺はまだ 走れるぞって お義兄さんに見せたかったかも?)

のどかわいた~

うんうん。いっぱい 歩いたもんね~ミド。

なんで 文太が先なのさ

早く代わって!

文太~ミドにもお水飲ませてあげなぁ~~~

おいちい~

チャムは 飲まないの?

チャムは 普段 お散歩の最後に飲むんだって~

強制?

え?

強制なの?

・・・・・ボクは ちゃんと 飲む場所が決まってんだけど・・・。


飲みたくないんだけど・・・


うちのお父さんの命令は 聞いとくんだよ~チャム(笑)

みんなでオヤツ


おやつ 欲しいヤツは 並べ!

チャムも 食べるか?


「チャムは 食べんと思うよ~お散歩の時は 食べんもん」

順番だぞ


「あ・・・食べた!」

美味しい?


ミドと文太と一緒だから 食べれたかな?

文太たちも 私がやっても 外では食べないけど
お父さんがくれると食べるみたい。

お父さんがくれる時に 食べないと 今度もらえないもんね~(笑)

お父さんの命令は 「絶対」だから~^^;


チャム一家


「チャム おやつ もらったの?よかったね~♪」



また 来ようね~♪


また 一緒にみんなでお散歩しようね~♪

いつか ミルクも一緒にお散歩できたら 嬉しいな。

家族をワンコたちが繋いでくれる時間。
これって 本当に しあわせ。

大人になると なかなかこんな機会は 減るばっかりで・・・
盆・正月ぐらいになってしまいます。

のんびり のんびりと・・・・こうして過ごせるしあわせ。

ワンコたちに 感謝!! (*^_^*)




お水は ここで飲むんだよ~



なるほど~~~~~(笑)

チャムの 水飲み場は ここだったのね~~♪

10:13 わんこ | コメント(12)

毎度のお出かけ~♪

2012/10/18
携帯アドレス変更のお知らせをしてから・・・

前の・・・前の職場(笑)で仲良くしてもらってた友達と
岐阜のホテルブランチに行ってきました。
こういう場所に来るのは・・・・
フォーリーブスのディナーショー以来かなぁ?(笑)

ちょっと優雅な気持ちになれますね。
な~~んて 私 ジーンズですけど~^^;
ケーキ付で でっかいベーグルサンド頂きました。

ふと テラスの方を見ると・・・
可愛いウェデングドレスの花嫁さんとカップクのいいタキシード姿のお二人が。
どうやら 結婚式の前撮りって感じでした。
その時、私、メガネかけてなかったので・・・
わざわざ かけて・・・見ちゃいました。
(なぜなら・・・花婿さんが 見事なスキンヘッドだったので^^;)

メガネかける前は もしかしたら ご年配?
でも ちゃんとメガネかけたら 若い人でした~~~(笑)失礼しました。

ブランチの後、川原町という 昔のままの家を生かして 昔の街並みを再現した通りがあり、その中にある『川原町屋』というカフェに行ってきました。


川原町屋にて

昔の蔵を再利用して 素敵なお店です。
以前にも 来たことがあるのですが 外国人観光客でいっぱいでした。(笑)

間口は狭いのですが ずずずいぃ~~~~と奥まで続きます^^;

入口入ったところには たくさんの手創り和雑貨が並んでいます。

※上のリンクで開いたページの下の方にメニューが出ます。
 その中の「町屋探検」というとこで お店の雰囲気が解りますよ。
 大きい画像の下に 小さなサムネイルが出てますので 色々見てくださいね~




このお店に入る前にも 実は お店の前で 白無垢と羽織袴のカップルが 前撮りをされていました。
たぶん 丸いポストも入ってるアングルだったと思います。(^_-)-☆

こういう場所に来ると なんだか ほっとしますね。
自分が日本人だなぁ~~~と実感すると共に・・・・
「おばちゃんになったなぁ~」←こっちが大きい?(笑)

また ゆっくりと探索してみたい街でした。

おかあしゃんは 遊んでばかり

 おかあしゃんは 遊んでばっかしだね・・・


・・・・・ごめ~~~~ん^^;

いえ・・・・

いえ・・・・なんでも ありましぇん。

たまには 違う角度で^^;


えっと・・・・

どっから見ても

みーちゃんは 迫力あるね・・・・






13:27 彼是 | コメント(10)

カッチカチやねん!

2012/10/14
公園でお散歩♪

土曜日の朝 甥っ子の整骨院へ お父さんと行って・・・・
電気やら ストレッチやらやってもらって
すごく楽になりました。

外れた左肩も もうすっかり良くなって
ラジオ体操も 違和感なく出来るようになりました。

それにしても・・・・夫婦揃って 身体が固いようです(笑)
「カッチカチやね~(笑)」って言われます。

でも 私より身体が固いお父さんも ゲッタマン体操のおかげか?
肩甲骨が 以前よりは 回るようになったみたい。
やっぱ 継続は力なりですね♪




帰ってきてから 公園にお散歩に行ってきました。

家族連れがお弁当広げてる姿や ウォーキング、ジョギング。自転車・・・
のんびりとした休日って感じでした。

この日、文太もミドも 人にも自転車にも・・・
そして ワンコさんにも 一度も吠えることがなかったので
びっくり!!

文太は すっごくワンコさんを気にして 振り返り 振り返りだったんだけど
吠えたりしなくて 超・珍しかったです(笑)

「文太、おりこう~~~!!」


ミドは・・・・・

めっちゃ たくさんしました~(笑)

計4回も!! すごいでしょう?
別に ピーピーでもなくです(笑)

普段 家でするときは ほんとに「コンっ!」って音がするくらいカッチカチです(笑)
でも こうしてお外を歩いてる時は そうでもないんです。
で 解放感があるのか?たいてい 一回では 終わりません。
でも 4回は初めてかも?(笑)

きっと いっぱい歩いて 腸がしっかり動いたのかな?

でも 文太は 一回もせず・・・・家に帰って出ました(笑)





何度も ミドのの処理をしてる間に 私は 置いてかれ・・・

おかあしゃん 早く~

そうすると・・・・

文太が 途中で止まって 私を待ってくれました(*^_^*)
ミドは 嬉しそうに 歩きっぱなしですけど^^;

ウンチ いっぱい出たよ!


みーちゃん 出過ぎですけど・・・^^; 大丈夫かい?

疲れた~


いっぱい出たから のどかわいた~

ぶ~ん みーちゃんが飲んでるときに 横から飲まないのよ~

おやつチョーダイイ!


じゃ おやつ チョーダイ!!

おやつタイム


「よし 文太 今日は おりこうやったな~」

「ボクは いつも オリコウだよ」

「・・・・・・・・どこが?




また お父さんに 連れてきてもらおうね~♪

今日 お父さん 卓球の試合に行ってるけど どうだったろうね?

勝ったかなぁ?

ってか・・・・負けても きっと 今日は 打ち上げで飲みに行くんだろうね。

・・・・また 送迎係りかな?





17:43 わんこ | コメント(12)

みんなでアソボ♪

2012/10/11
ワンコだらけ

我が家の ミニミニ・ドッグランに お客さまが来てくれました~♪

チャムは 何回も来てるけど
今回は 甥っ子んちの ミニダックスの「さくら」と「もも」も一緒です。

文太たちも 会ったことは あるんだけど 我が家で会うのは初めて。

(大丈夫かなぁ・・・・^^;)

と ちょっと 不安。

で・・・・・・・・・・・・・・・・。

早速 文太が 小さい ももちゃんを二回ほどガウガウ~~~っ

噛むことはないのですが 自分のテリトリー内だったせいか
ちょっと 強気の文太でした。

二度目は 文太を呼び戻すことが出来ました。(よかった・・・)
その後は ももちゃんの方が 文太から 逃げてて・・・
ガウることは なかったです。


ももちゃん ごめんよ~~~

あそぼ~


ももちゃん 文太の洗礼を受けたせいか?
チャムママの膝から 降りれません^^;

ミドは怖くないよ~


文太に吠えられたもも

(あの 牛柄が 怖いの・・・)

 す・・・すみません・・・^^;


お母さんの後ろで

さくらちゃ~ん 大丈夫よ~(笑)

不思議と 文太はさくらちゃんは 大丈夫のようでした。


笑顔のチャム

うんうん。

チャムは 仲良しだもんね~♪

相変わらず 笑顔のチャムは 可愛いね!

リボンが似合う さくら

ももちゃんは きっと 一番小さいから
文太も 強気だったかも?
さくらちゃん 黄色いリボンがよく似合ってる!


クンクン。。。

さくらちゃんも 遊んでるうちに 慣れてきたのか
クンクンと探検中~♪

ただいま 8.9㌔


チャムは・・・・まだまだ 成長中?(笑)
現在 8.9㎏らしい^^;

抱っこすると・・・「おも~~っ!

マイペース


チャムも すっかり くつろいでます(笑)

ちゃんと 日陰にいるし ^^;

チャム 笑ってるね!


チャムの この笑顔がいいね~~♪

でっへへへへへ・・・。



[広告] VPS



5ワンもいるのに・・・・

約1ワンコ 超 張り切っております(笑)

また 一緒に遊ぼうね~~~♪

16:48 わんこ | コメント(10)

大当たり!

2012/10/09
私がおじゃまさせて頂いてるブログ 『ミックス犬ninaとnanaのおしっぽと・・・☆』 のt-nanaさんがブログ設立5周年を記念して 抽選会を開催して下さいました。

読み逃げの多い私が 図々しくも抽選会に参加しちゃいました。^^;

そして その抽選をしてくれるのが 可愛いninaちゃんです。
抽選会の様子が 動画で見られます。)

ドキドキしながら 見ていたら・・・なんと なんと!

ninaちゃんが 私の番号28を引いてくれました~
もう 超 びっくり!
その様子 ぜひ、見てきてくださいね~

メッチャ可愛いニナちゃんが見られます。

そして・・・・

昨日、当選したプレゼントが 我が家に届きました。

ペーパーポット

そうだよ~文太。ニナちゃんが当ててくれたんだよ。

オチッコやウン○したら これで拭いてあげるからね(笑)

*******************************************


大好きなカラーのペーパーPOTです。

中に トイレットペーパーを入れられます。
ちゃんと 芯が入っていて それをトイレットペーパーに通すだけ。
可愛いでしょう?(*^_^*)
なんだか 使うのがもったいないくらい(笑)

t-nanaさん、ニナちゃん 本当にありがとうございます!

t-nanaさんが言って下さったように
空からけんたが応援してくれたかな?

それに・・・お空の上で けんたより先輩の ナナちゃんが妹分のninaちゃんに

「28番引くんだよ~」って教えてくれたのかな?^^

びっくりするぐらい上手に くじ引き出来るよね~♪

文太だったら きっと・・・・ぜ~んぶ咥えて クチャクチャになりそ~~(笑)

あたちのは?


・・・・・・・・・・・^^;

みーちゃんも 貸してあげるから。

でも ボールじゃないから 転がさないでね。

00:15 彼是 | コメント(8)

いい感じ♪

2012/10/07
ようやく 昼間も過ごしやすくなりました。

朝は ちょっと肌寒くて 長袖のジャージ羽織ったりします^^


毛布の取り合い?

朝 起きてくると 文太は けんたの毛布の上でいつも寝てる(笑)
やっぱ 毛皮着てても寒い?

お庭出たいの?

網戸にする音を聞くと どこにいても とんできます(笑)

日曜日の朝は お父さんが卓球行く前に
お庭でちょっと 遊んでくれるんだよね~

お父さんが走るとミドも文太も付いて走ります。
「こいつら 俺が走らんと走らんぞ~~」と言いつつ・・・
嬉しそうに走ってます(笑)

卓球行く前に 疲れてます^^;

穴あけないでね

文太 このピーピー鳴るボールも好きなんだけど
鳴らすと嫌がるんですよね~^^;怖いらしい。
だから 鳴らない程度にガブガブ。

お山のようだね

みーちゃん・・・・

まるで お山のようだね~(笑)
ちょっと走ったぐらいじゃ ダイエットにならないよね。

また ボールは文太に取られたし・・・・。
飽きるまで 待ってようね。^^





お母さんは まだまだ iPhone5 と格闘中です。

着信音作成

でも

どうにか 大好きなフォーリーブスの曲で 3つだけ 着信音作りました。
iPhoneは 40秒以下しかダメらしい。
また 暇を見て ボチボチとまた 増やしていこっと。(^^)v
(毎日 暇だけど・・・・)


iPhone5にして ちょっと不満なこと。
それは どうも 写真がキレイに撮れない。
ピントがきっちり合わない!
ブレブレ写真ばっかり。

動画は まぁまぁ キレイに撮れるみたいなんだけど。

それと・・・・電池の減り方が早い!
ちょっと いじってるとすぐになくなります。

だから 外ではあまりいじってることが少ない私は 
外出時は Wi-FiもOFFにして・・・・
車の運転中以外は BluetoothもOFFにした方がいいらしい。

めんどくさっ!(* ̄□ ̄*;

先日もテザリングの設定をしておこうと思ったら・・・
何やら 変?

設定の途中で 「発信」という案内が出るので押してみると・・・
なんと Softbankに繋がって 自動音声が流れる。

え?

私 Softbankから au に変わったけど?

なんで Softbankに繋がるの?
auのホームページで設定画面を見ても そんなことにはなっていない。

購入した店に電話をすると 解らないのでテクニカルサポートへ電話してくださいと。

そして 聞いてみると・・・・

どうやら テザリングは 今回 標準で使えることになっているはずなのに
あちらに手違いがあったらしい。
それを あちら側で使えるようにしますので 30分後に もう一度 再起動してくださいと言われて・・・
再度 設定をやり直したら ちゃんとできるようになった。

これって・・・・遠隔操作ってことなんでしょうか?

・・・ふ~~~~ん・・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん

不思議。

ま とりあえず テザリングとやらも 使えるらしい。
(まだ 使ったことないけど^^;)

おかあしゃん 暇なの?


えへへへへ・・・・。(≡^エ^≡)m

15:08 わんこ | コメント(4)
 | HOME |