10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハードスケジュール終了。

2012/11/28
お・・・・終わった・・・・。

今までにない 超・ハードスケジュールの11月の予定が



終わった~~~~~\(^ ▽ ^)/

11月の半分くらい 予定が入ってた。
毎日 暇なはずのプータローの私が
毎日、スケジュールを確認しないといけないほどでした。

一番の大きな予定は もちろん北海道旅行でしたが
旅行に行く前の準備が 大変でした。
北海道=超・寒い! という感覚(笑)

実際は そんなに寒くはなかったのだけど
ダウンジャケット一枚購入するのに いったいどれだけの店を探したか・・・。
ここ一番って時は 私は 妥協しません(笑)
完璧に気に入らないと買わないタイプ^^;

しかし・・・・タイムアップになりそうで 70%の満足で購入したジャケット。
お父さんの「こんなの買ってきて・・・あほか!俺が買ったるで返してこい!」
その一言で その日に返品~~~(爆)

休日にお父さんと出かけて・・・買ってもらいました。(^^)v
メッチャ 気に入ってます。
気に入り過ぎて・・・・

雨の日は 着ません。(笑)
(寒くても 違うの着ます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

それぐらい 大事~!(^^)v

これから 雪が降ったら・・・・・・

どうしよっ?・・・( ̄  ̄;) うーん




(何のためのダウンジャケットじゃ?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)



****************************


先週などは・・・

①いのっち avexのダンススクール発表会。
②りりあの幼稚園の発表会。
③いのっち&りりあ 七五三。

一週間に3回、娘の元へ行きました。
七五三は いのっちは 7歳なので 本当はなしなのですが
せっかくなので りりあ3歳と一緒にお祝いすることに。

七五三は お父さんも一緒に。
りりあがメチャ お父さんにべったりして・・・(笑)
お父さん 嬉しそうでした。



そして 25日の日曜日。
高校の同窓会。
今回は 幹事ではなかったので 楽ちんでした。
参加者18名(女子クラスです)
年齢的にも 色んなことがあって 出席できない人も多いけど
それでも これだけ会えて 楽しかったです。

親の介護を抱えていたり・・・
子どもが結婚したとか 結婚しないとか・・・^^;

もうすぐ初孫が生まれるとか 
孫が生まれたばかりとか・・・

みんな いっぱい 忙しそうです。
そして 大変なことも 抱えながらも
やっぱり 何十年ぶりかで 同級生に会いたいと
初参加の人もありました。

いくつになっても やっぱり 同級生っていいもんです。
私が 全然 覚えてないことを覚えていてくれます(笑)

私が 高2の時、たった一冊読んだだけの催眠術の本。
なんだか 出来る気がして~~~~(笑)

みんな かかってしまった!!(汗)
 
一番驚いたのは かけた自分だったと思う。Σ(|||▽||| )

一部だけが知ってる話だと思ってたら・・・
結構、みんな見てたらしい(笑)

皆さんもきっと 5円玉とか使うヤツも・・・流行ってたね。
それも やり過ぎて・・・・
私、まともな字が書けなくなったこともありました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
怖くなって みんなでやめたけどね。


そして 私、こんなことも言われました。

「○○ちゃん、かっこよかった!」
「うん、そうそう、かっこよかった!」と言われ

「え~~~~っ?うっそ~~?なんでぇ?」(爆)

これは よく 解りませんけどね^^;



同窓会は よくやるほうですけど
毎回 驚くことって出てくるので やっぱり楽しいです。

見た目に変化アリの人もない人も。
そして 私みたいなプータローもいれば
バリバリ 卒業以来 仕事し続けてる人もいるし
新しい事業を頑張ってたり 趣味で始めたことが 立派な仕事になったり。

本当に みんな すごいです。
頑張ってます。

私も まだまだ 頑張らなくっちゃ!



また 追々、いのっち&りりあの写真もアップしますので
どうぞ 見てやってくださいね。

おっと・・・・・

大事な大事は みどと文太。

お正月前に トリミング。(お正月まで もつかなぁ?^^;)

ストーブ当番開始!


ミド~!

文太~~!

久しぶり~~~!(笑)



早速 ストーブ当番 ご苦労さま~♪





09:57 彼是 | コメント(12)

北海道最終日。

2012/11/21
あっという間の三日目。

いよいよ・・・フォーリーブスのキャンペーンで行った小樽へ。(^_-)-☆
懐かしいな~~~~と・・・。

しかし・・・

朝から 予報通りの雨~
それも ドシャ降り


*****************************

ちょっと 話は 戻って・・・^^;
二日目の夜。
私は バッグの財布とは別に 小銭入れを持っていました。

そろそろ 荷物の整理をしとかないと。
そう思って 最終日の小樽は 雨ということで
折りたたみ傘を スーツケースから 出し・・・
最終日に着る服を出し・・・細々としたモノを整理し・・・。

「あれ?????」
(小銭入れがない)

またまた 荷物を出して 小銭入れを探す。
ない・・・。
う~~~~ん????

「あ~~~~~~っ!」
「どした?」
「小銭入れ、昨日のホテルの金庫に忘れたかも?」
「金庫から 財布 全部出したんじゃない?」
「うん。でも 小銭入れが黒色で 金庫の内側も黒だから もしかしたら 見落としたかも?」
「ホテルに電話して聞いてみたら?」

・・・ということで 幹事のTちゃんに 前日に泊まったホテルのパンフレットをもらい
電話してみる。
フロントの人も すぐに調べてくれたらしいけど
「お忘れ物は なかったようですが・・・」との返事。
でも もう一度調べて見ますと言ってくれて 私の携帯番号を伝えて・・・。

電話を切って・・・・

念のため、もう一度、鞄の中を出して 確認・・・。

「!!!!あったぁ~~~!」

何と、スーツケースの中の隅っこに 小銭入れは 立っていたっ!
自分の手前の位置だったため 黒くて やっぱり気づかなかった~

慌てて・・・すぐにも一度ホテルに電話。

「す・すみませ~~~ん!今、電話した者ですが 小銭入れ ありました~~
申し訳ありませんでした!!

ホテルの方も とても感じよく「それは よかったです!」とおっしゃって下さった。
もう 平謝りしました。
やっぱり モノを探すときは 100回探せと 
今は亡き父によく言われたもんでした
恥ずかし、恥ずかし~~~~><

「○○ちゃん、やっちまったなぁ~~~(笑)」
と みんなに笑われました^^;



そして・・・・

また 話は戻りますが・・・
最終日のホテルを出る間際・・・
ドシャ降りのホテル玄関前で 

今度は・・・・

「傘がなぁ~~~~い!!

「え~~~~っ?○ちゃん 昨日から 準備してたやん?」
「うん・・・・。 確かに 傘はスーツケースから 出して鍵をかけたし
 部屋を出る前には 手に持った・・・・。」

 あ~~~~っ!靴履くときに 手がいっぱいで 傘、置いたかも~

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



もう 時間もなく 部屋に戻る余裕もなく・・・
( ま いいわ・・・どっかで 安い傘 買おう・・・・)

また やっちまいました・・・。


(旅行の前半は よかったのになぁ~~~~)





私以上に 大変だったのは 幹事のTちゃん。
二日目のバイキングで どうやら 「蟹」にあたったらしい・・・。
食べ始めた時に(ん・・・?)と感じたらしいけど
自分でお皿に取ってきたので 残すのは悪いと思い 食べたそうです。

夕食後も部屋でトランプなどをしてた時も 元気だったんだけど
夜中 寝付いてから 突然 嘔吐&下痢で ひどかったらしい。
私は 別の部屋だったため 朝、それを知りました。

真面目な性格が裏目に出て・・・疲れも出てたのかも知れないね
蟹を食べた他のメンバーは 全然 大丈夫でした。
なので Tちゃんは 朝食も食べられず・・・。

元気な私たちは 朝からバイキングで これでもかっと言うくらい
オカワリ三昧。(Tちゃん ごめんよ~~

腹いっぱいのメンバーと ぐったりのTちゃん。
小樽に向かうバスで・・・・みんな 寝てた・・・(笑)

雨が気になっていたけど 小樽に近づくと
段々と小雨になり・・・・
到着した時は ほとんど 雨もやみました~
晴れ女の勝利!(^^)v

到着する前には 二度、虹が見れました。
窓から 写真撮って見たけど・・・・写らなかった。残念。


小樽は 二時間のフリータイム。

二度目の街並み・・・

この通りは キャンペーンの時も 友達と歩きました。
あの時は 小樽のお祭りだったので もっと 観光客いっぱいでした。
今回は 平日ということもあって ちょっと寂しい感じ?

六花亭小樽運河店

左の建物が有名な六花亭小樽運河店。(文字が切れてた^^;)
お土産も ここでまた 購入。

オルゴール店

小樽オルゴール堂

小さなオルゴールから 超・高価なオルゴールまで。

クラッシックからJ-POPまで ^^:
嵐の曲もありました(*^_^*)
いのっちたちに買おうかなぁ?と思ったけど・・・・
他でも買えそうなタイプだったので・・・パス(笑)

ミッキー&ミニー

他のオルゴール店の隅っこに・・・可愛いミッキー&ミニーちゃん発見!



Hちゃんと ずっとあちこち見て回り・・・
途中、他メンバーと合流して

カフェのイルミネーション

こんなツリーのイルミネーションのある素敵なカフェで 
旅行初のお茶しました。^^
セルフのお店。(名前は 見てこなかった~)

ここで・・・・
一番年上のH子さんが そこらへんでナンパされたらしい(笑)

「お~~~!すご~~~い!」

相手は二人だったそうで・・・^^;

「H子さん お金持ってそうだったからだわ~~♪」と
みんなで 負け惜しみ?(笑)

「友達がいますから」と断ったら「何人ですか?」と・・。
「7人です」と答えたら・・・・

「・・・・・・」と 去って行ったそうです。

「7人ぐらい 相手にせんか~い!」と吠える私たち。

(そりゃ 熊みたいな7人。怖いわなぁ~~~




あっという間に フリータイム2時間は終わり・・・


北海道に来る前に RINさんにメールで 美味しいお寿司屋さんとかを
色々と教えてもらってたのだけど
具合の悪いTちゃんを置いて 私たちだけ 美味しいお寿司屋さんに
入るわけには いかないので・・・
(RINさん、ごめんね~~

急ぎ お寿司屋さんでテイクアウトを注文。
出来上がりを待って バスへ直行しました。
Tちゃんは まだまだ 食欲はないけど カフェでお茶だけ飲めたらしい。

お弁当を持って 駐車場に急ぎました。

そしたら、バス乗車直前に ザァ~~~とすごい雨が!

セーフッ!!

この天候の中、一度も傘をさすことなく小樽の街を歩いてこれました。
めちゃ 運がいい私たち。(^^)v

バスに乗り込むやいなや・・・即 お弁当開き。
後は 空港に着くまで・・・・

みんな また 爆睡~!

食っちゃ 寝。食っちゃ 寝・・・・。

(帰ってから ラジオ体操、頑張るっ!






たった三日の北海道旅行でしたが めちゃ楽しかったです。
超・忙しい旅でしたが これもまた 思い出です。
気の合う仲間との旅行って 本当に楽しいです。

食べて 笑って 飲んで・・・。また 食べて・・・(笑)

帰りの飛行機に乗る直前。
○○子ちゃんは スーツケースや荷物を空港で預けた直後。
自分がバッグを持ってないのに 気づき・・・

「あれ?私のバッグは?」
「え~~~っ?どっかに置いてきた?」
「さっき 集合したベンチのとこは?」

走って その場所に向かう ○○ちゃん。
その辺りで 空港関係者と どっかへ走っていく姿が見えた。


しばらくして・・・・バッグも持って戻ってきた。
トイレの中に 忘れてきたらしい。
幸い 次にトイレに入った人が届けておいて下さったようで
○○子ちゃんの手に バッグが戻ってきました。

色々あったけど・・・最後の〆 となりました。(笑)
幹事のTちゃんも しんどかったと思うけど、
最終日でよかった~~って話してました。
初日からだったら きっと 最悪だもんね。^^;;


ほんとは もっと 面白い出来事があったんだけど・・・。
ちょっと ここには 書けないなぁ~
もちろん・・・メンバーの失敗談だけどね~(笑)


***************

こうして 私の三日間の北海道旅行が終わりました。

我が家に到着した時は・・・・
お父さんがまだ 仕事から帰っていなくて
ミドと文太が迎えてくれました。

いつもよりメッチャ 興奮した迎え方。
久しぶりって 解るのかなぁ?(笑)


ミドと文太の歓迎ぶりは 嬉しかったけど・・・

台所には・・・・



お父さんが使った コップが・・・

なんと・・・・・11個!!


コップぐらい 洗ってくれぇ~~

おまけに ラーメン作ったらしいお鍋や ドンブリも・・・・。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ どんだけ めんどくさがりやねん!!





15:52 彼是 | コメント(10)

北海道2日目。

2012/11/19
五稜郭タワーから。

函館・五稜郭です。
タワーから眺めた景色。見事にきれいな五角形。
だれかが 北海道の銘菓、【六花亭】とこんがらがって
六角形?とか 言ってたけど(笑)

すっごく きれいにお手入れがしてあるのが よく分りますね。
五稜郭タワーに上ったのは 私とYちゃんの二人だけ。
他のメンバーは 下の公園をウロウロ?(笑)

私は やっぱ 高いとこが大好きなので・・・どこでも上ります(笑)
展望台には 土方歳三さんのブロンズ像がありました。

こんな 可愛いジオラマもありましたよ。

ジオラマ

ガラスケースに入ってるので 反射しちゃいました^^;
私、歴史とか すっごい苦手なんですけど こういうふうに小さなミニチュアがあると
記憶に残るのになぁ~って 思いました。
歴史モノって 漫画で読むと覚えやすいし・・・(笑)

土方歳三と言えば・・・「新撰組」ですが
まさか こんな遠い北海道函館で イケメン土方さまに会えるとは・・・。

しかし・・・リンク先の説明等を見ても・・・・

まったく 頭に入ってこな~~~い(泣)恥ずかしぃ~~~!!



昭和新山の麓。

昭和新山

1943年の有珠山噴火により 畑が隆起して2年あまりで出来た昭和新山。

当時 壮瞥町で郵便局長をしていた三松正夫という人が 資材を投げ打って この土地を買い、「噴火は地球内部を探る最大のチャンス」の教えに従い、寝食を忘れ、創意工夫を重ねてこの活動の一部始終を記録したそうです。
この銅像が 三松さんです。
昭和52年、生涯3度目の有珠山噴火を体験、その活動の終幕を待たず、12月8日病にて没しました。御年89歳。
    

噴煙の上がる昭和新山


今も こうして 噴煙が上がっていました。
科学者、研究者でもない こういう人がいたからこそ 噴火や地震のメカニズムが後世に伝えられていくのですね・・・。


麓には 硝子工房などもあり、また 小さなお土産物やさんが並んでいたのですが・・・
観光地でも 普通の商店街のようにシャッター街みたいになっていて
ちょっと 寂しかったです。


で・・・・・・・・・・・。

熊だらけ?

同じツアーバスでずっと一緒の 名古屋のSちゃん。
(実は 私たちのグループにも 同じ名前のS子がいます)
それがきっかけで 仲良しになりました。(笑)
私たちは 7人。Sちゃんは家族10人の団体さん。(*^_^*)

で・・・・「でっかいSちゃんと 細いSちゃん」
一緒に記念写真。(私は 一番右のオレンジのダウン着用)
後ろには・・・・でっかい熊さん。(笑)

Sちゃんのご主人に撮ってもらったんだけど・・・
後で カメラの写真を確認したら
熊さんが まったく 目立たん!(爆)

どっちかというと・・・・「本物の熊は どれ?」って感じ~(笑)

恐ろしい記念写真となりましたぁ~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!



昭和新山、有珠山を見て・・・
大沼公園、洞爺湖(昼食:いかめしセット 1,000円也)

そして・・・今日こそは 早めにホテルに入って・・・
のんびりするぞ~~~っ!と思いきや・・・

宿泊ホテルの前を通り過ぎて・・・?
夜の登別温泉地獄谷に行くらしい。
(え~~~~またかっ!)

そこへ着いたときは また 辺りは薄暗くなって・・・
なんてったって 驚いたのは カラスの数!
ものすごい数のカラスが 私たちの上をギャーギャァ~鳴きながら飛ぶんです。
バサバサァ~~ッって飛び立つ時の音もすごかった!
悲鳴を上げる声もあちこち・・・。

うぅ~~~~~気持ち悪いよぉ~~(泣)

夜にカラスをこんなに見たのは 生まれて初めて!

地獄谷


薄暗い中、添乗員さんが 看板の前で写真を撮ってくれたんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ピンボケにもほどがある・・・

二枚撮ってくれたんだけど・・・二枚とも こんな感じ。(泣)
添乗員さん 「撮りましょうか?」って言うからには
もうちょっと 頑張ってね~~♪(オートなんだし・・・^^;)

(実は すぐに確認したんだけど・・・こりゃ 無理だ^^;とそれ以上 お願いできませんでした)

オーマイがぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。

顔をぼかす加工しなくて 済んだけど…(−_−;)
ざんね〜ん(。-_-。)
17:09 彼是 | コメント(6)

ただいま~!

2012/11/15
ただいま~♪

・・・・って 

ちょっと ご挨拶遅れてますが^^;


10日、11日、12日と 二泊三日の北海道旅行。
あっという間に終わりました~(@_@;)
超・ハードスケジュールの旅でした。(笑)

毎朝・・・・6時半には 荷物をフロント前に預けて 朝食に行くパターン。

なので・・・目覚まし5時半。荷物の準備、お化粧して・・・
ラジオ体操して(同室の友を巻き添えにして(笑))
すべての荷物を持って フロントに預け・・・朝食バイキング。
そして 7時半には 出発~~~!

って わけです。^^;超!超!忙しい~~~!


なんせ・・・・
初日は 函館の夜景を見てから ホテル入りなので・・・
ホテルに着いて 部屋食は 8時を過ぎてました。
で・・・下げが8時45分と仲居さんに聞かされ・・・
「え~~~~っ!無理っ!

お願いして 9時にしてもらいました。

この料理の後にも 茶わん蒸し、煮物、デザートが出てきましたが
食べるのに忙しくって・・・写真 撮り忘れました~><

初日夕食

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
最初の写真が 夕食かい?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

って?(笑)




では では・・・・・。
順を追って・・・(笑)


久々の飛行機です。^^
私の座席は 窓際の番号。
やった~!と 乗り込んだら・・・・
ちょうど 窓のない場所 (≡д≡) ガーン

がっかりしてたら 
その私を見てたらしく・・・
離陸して まもなく
客室乗務員さんが 「あちらの席の窓際が 空いておりますが いかがですか?」と声をかけてくれました。

「え?あ・・・いいです、いいです」とお断りすると
「でも 今日は 富士山がキレイに見えますから・・・」と勧めて下さったんです。

「ほんとにいいんですか?」
「どうぞ どうぞ!(*^_^*)」

どうやら 私のガッカリぶりをご存じだった?(笑)

3シートが空いていました。
後で調べてみたら・・・「非常口座席」だったかも?
(万が一の場合・・・脱出のお手伝いをするらしい)

お陰様で・・・・

雲海

どこの山かなぁ?

こんな写真も 撮れました。
ず~っと眺めていても まったく飽きません。
宇宙の神秘を感じます。

そして・・・

富士山発見!

富士山 発見~!

飛行機から見た富士山

メッチャ キレイな富士山を見ることが出来ました。

ガラス越しなので・・・色はイマイチですが^^;
でも なんだか 嬉しかった~!(^^)v
日本人だなぁ~~って 再認識(笑)

とにかく ず~~~っと 窓の外を眺めてました。
ほんとに キレイ。
雲の上は・・・当たり前だけど ずっと 青い空。(空でいいのかな?^^;)
自分より 下に雲が続いてて・・・
離陸時や 着陸時に見える街並み。
そこに 雲の影が見える。。。
な~~んか すっごく 不思議な気持ちになりました。

太陽の有難さも 実感しますね。

**********************


午後1時過ぎに 新千歳空港に到着。

みんな お腹はペコペコです。(x_x)
バスに乗り込む直前に 空港のコンビニでお弁当を購入。
私は おにぎり2個とお茶。(食べたのは 1個)

そこで 初めて 北海道の空気に触れて・・・
(お・・・ちょっと 冷っこい~♪)

最初のトイレ休憩場所。(どこだっけなぁ?)


kyukei_1.jpg

向こうに見える 山・・・。(なんだっけなぁ?)
(北海道のRさ~ん、教えて~(笑))



そして・・・
そこから また バスを走らせ・・・「昆布館」にてお買い物。




だんだん 暗くなってきた!
午後6時前に『函館山ロープウェイ』乗り場に到着。
すでに ロープウェイ乗り場は たくさんの観光客でいっぱい。

みんなで並ぶのですが・・・
そこで 初めて聞く案内係りのセリフが可笑しかった。

「横いっぱいに・・・拡がってくださ~い!」

え???

横いっぱいに広がるの?

たいてい 行列に並ぶ時って
「横いっぱいに拡がらないでください!2列に並んでください!」
って 言うのが当たり前だったのに・・・(笑)

たくさんの観光客を詰めるために 拡がっていいらしい(@_@;)

で・・・・・
「充分に 私ら 一人一人が 横イッパイなんだけど~(爆)」( ̄m ̄〃)

125人乗りのロープウェイで ガラス越しに函館の夜景を眺めながら。。。

展望台に到着~♪


函館山夜景

函館山夜景


メッチャ キレイでした~~~!

ほんとにキレイ!

でも なかなか 夜景を撮るのって 難しくて ブレブレばっかり。(泣)
夜景だけ撮る時は フラッシュなしで。^^

仲間を撮ろうと思っても・・・展望台は暗くて 
みんな入ってるかどうかもわからんし~(笑)
とりあえず 適当にシャッター切って・・・(なんとか写ってましたけど)
(人物ありは フラッシュON)

後で 旅行雑誌で見たのですが・・・
この夜景の中に「ハート」という文字を見つけられたら happyになれるとか?
人に教えてもらっては ダメだそうですよ(笑)

私は・・・帰ってきてから 本を見たので^^;
残念~!!



で・・・・・

これで ようやく ホテルで夕食・・・と思ったら

函館・香雪園(紅葉ライトアップ)へ連れて行かれました。( ̄へ ̄|||) ウーム

ほとんど 紅葉は終わってるらしく 最終日みたいな・・・。


紅葉ライトアップ


もう・・・腹ペコのヨレヨレです~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

続きは・・・・次回・・・

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!

14:35 彼是 | コメント(12)

行ってきます。

2012/11/10



おはようございます。

本日、10日~12日まで 二泊三日で

熟女七人で 北海道函館ツアー 行ってきます(*^_^*)

超・やかまし集団…(笑)

iPhone5で更新は初です(・_・;

うまくいくかな?

成功したら また 現地報告しま~す(≧∇≦)

10:27 彼是 | コメント(11)

『文太の日』動画編

2012/11/07
先日の尿検査の結果、文太もストルバイト結晶が見られました。
PH値は ミドはずいぶん下がって 「5」
でも まだ ストルバイト結晶が見られます。

文太は・・・・
予想どうり・・・同じくストルバイト結晶 アリ。
PH値も 標準より高く 「8」

先生に 顕微鏡で見せて頂きました。
目視では もちろん見えませんが 顕微鏡で見るとたくさん ありました。

なので・・・・

ミドも文太も・・・・

オヤツ禁止令 発令~
療法食 決定~~~~ 残念・・・。
お薬2週間飲んで・・・また 検査します。

あ・・・・そうそう。
こういうオシッコに問題のある子は 野菜とかよくないそうです。
フードのみの方が 良いらしいです。とほほ・・・・

お薬飲んで 頑張って治さないとね。
頑張りまっす!




で・・・・先日の続き。
オヤツ禁止令が出たため・・・
今年のお誕生日ケーキは・・・・なし。

去年の8月に 掲載していたミドの陣痛&出産シーンの記事です。
(もし よかったら また 見てやってくださいね。)

『みどり初めての出産・陣痛編Ⅰ』

『みどり初めての出産・陣痛編Ⅱ』&出産へ。



そして  こんなのもありました。(*^_^*)

[広告] VPS



一生懸命 チャムにボールを与えてるミド(笑)
途中 踏んづけてるけど~^^;

けんたは・・・・怪しいよね~~~(爆



[広告] VPS



ちょこまかと動く ちびっこ文太たち。
めちゃ 可愛かったなぁ~~~~

ちなみに・・・ベッドから出てきてるのが 文太です。(^^)v





08:37 わんこのアルバム | コメント(11)

『文太の日』

2012/11/03
今日 2012年11月3日 文化の日。

そして・・・・『文太の日』

文太 あれこれ問題も起こしますが(笑) 無事 6歳になりました。

baby_bun01.jpg

 牛か・・・・・っ?(爆





文太

茶夢(チャム)

ミルク


6歳のお誕生日おめでとう!!


そして 3ワンコを産んでくれた みどり。

ありがと~~~!
ミドの出産記念日だね。

初めての授乳



そして・・・・・・

初めてのパパ記念日


けんたが 初めて パパになった記念日でもあります。
ミドの出産を一緒に見守ったよね
(ってか・・・・ウロウロしてたっけね~(笑))

baby_dango03.jpg

いっつも こうして 団子状態(笑)

baby2006_11_3.jpg


ミドは 本当に 3ワンの世話を上手にしてました。

kenta_papa.jpg

けんたも 気になって・・・気になって・・・^^;
これは 生後4日ぐらいの写真。
まだまだ 小さいんだけど 大きくなったように見えますね。

baby_dango.jpg

midomama_sigoto.jpg


みーちゃん お顔がほっそりしてたね(笑)

おっぱいも立派だったね。(^^)v



今日は ちょっと 懐かしい写真を見てたら
胸がいっぱいになりました。

短い動画も いっぱいありました。

その中で 時々 動いてるけんたがいて・・・・

ああ こんな時もあったな・・・って。

いつまでたっても パパの自覚があんまりなかったような(笑)
何か不思議なイキモノを見るように・・・
いつも いつも チビわんこたちのお尻の匂いを嗅いでたけんた。

みんな みんな 元気だからね~(^^)v

そんなの お空から見てて 知ってる?(*^_^*)

ずっと ずっと けんたは 文太、チャム、ミルクのお父さんだからね!

これからも 見守っててね!




※ 『文太の日』 次回も つづく・・・・(=⌒0⌒=)

20:09 わんこのアルバム | コメント(14)

冬支度。

2012/11/02
寒くなってきました。
朝 ちょっとだけ 暖房入れるようになりました。
暖房つけて・・・
毎朝 お父さんと二人で ラジオ体操。
(まだまだ 頑張ってるよ~ん(^^)v)

体操すると ちょっとだけ 温かくなります。


コタツは・・・まだ コタツ布団なし状態。(笑)
一回 干したんですけどね~

なので 夜は 相変わらず毛布でくるまって テレビ見てます^^


そろそろ 色々と冬支度をせねば・・・。
冬支度とは 関係ないですが
我が家のサークルは 3ワン用に改造してありました。
けんたは 二階で寝て・・・
ミドと文太は 夜はサークルで寝てましたが
今では すっかり オールフリーです。(笑)
サークルは トイレに行くときだけ。

なので・・・・


リサイズ

リサイズしました。(^^)v
中のトイレは ミド用。
その横が文太用 シートのみ。(笑)
文太は どうしても トイレでは 出来なかったんです。
トイレの横にはみ出して します(笑)
で・・・ずーっと シートのみ。
だいたい 決まった位置でするのですが
最近 しょっちゅう ミドのトイレの前でします^^;
困ったヤツや~( ̄_ ̄|||)


小さくなったサークルを見ると・・・・
ちょっとだけ 寂しくなります。
普段 3ワンコが 入っていたわけではないのにね。


おメメが見えないね


最近 気づいたこと。

夕方とか 室内で写真撮るとき
室内は 電気つけてるから 明るいけど・・・
文太が 白黒のせいか?
SCENEモード(シーンに合わせて 切り替わるモード)で撮ると
文太の時だけ 夜景モードになる・・・・って~?(* ̄□ ̄*;

ミドは 普通に撮れるのに・・・

なんか・・・・笑える。

毛色が白黒なだけなのに~(笑)


ただでさえ 毛が伸びてきて 目が写りにくいのに・・・^^

寒いから。


寒くなってきたせいか?
文太が ミドのそばに来て 寝るようになりました。(笑)

くっつくほどじゃないんですけどね~^^

白雪姫みたい?


みど姫~♪

寒くなってきたから

お母さんに お布団貸してくんない?

お布団貸してください

え~~~~~!

あんた 毛皮着てんじゃん!

「おかあしゃん コタツ布団出してきたらいいわさ」

「・・・・・・・・・・・・・はい」


爆睡


こんなに 気持ち良さそうに寝てたら・・・

お布団 取り上げられないね・・・。^^;



今日 お天気がいいから もっかい コタツ布団干しとくかな?

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


08:39 わんこ | コメント(8)
 | HOME | 

