11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一年。

2012/12/29
去年の今日・・・12月29日
けんたが虹の橋のたもとに旅立った日でした。
(リンクの記事は29日の朝UPしました。写真は 入院当日のもの(28日の朝))

この一年が早いと言えば早いけど・・・
長かったような気もします。

今、私の横で文太が丸くなって寝ています。

あの頃・・・けんたの目が なんとなく違っていたのを思い出します。
ただ じっと私を見ていました。
言葉を話せないけんたは 私に何を伝えたかったのでしょうか。

「お母さん、苦しいよ・・・胸がすごく苦しいんだよ」

そう言いたかったのかも知れません。

立ってるだけで 辛そうだった。

一歩も前に歩くことが出来なかった。

でも 私が触ることを許さなかった。



お母さんは ずっと 後悔してました。



けんた・・・・

こうして書いてると
また お母さんは 喉が痛くなるよ。

でも

最後にお母さんは けんたと一緒にお布団で寝たよね。
ずっと お母さんの腕の中で 二階で寝たよね。
けんたがお母さんの腕枕で寝てる時が
一番幸せだったよ。

けんたの柔らかい毛が大好きだったよ。
お母さんの手をペロペロ舐めてくれたよね。
くすぐったかったな・・・。

ミドも文太も 腕枕 させてくれないんだよ。
すぐに逃げていっちゃう(笑)

けんた・・・・。

お空で元気にしてる?

お友達 いっぱい出来た?



みんな けんたを忘れてないよ。

祈もりりも けんた 大好きだよ。

りりは 真っ白ワンコさんを見ると「けんちゃん!」って呼ぶよ。



りりは 3歳になったよ。
けんたが旅立った日は りりの誕生日だもんね。
だから みんな 忘れないよ。

ずっと ずっと 忘れないよ。


けんた

生まれてきてくれてありがとう。

お母さんのお家に来てくれてありがとう。

お母さんとお父さんに いっぱい ありがとう。


けんた

いつか きっと 会いにいくから。



それまで そっちで 元気で待っててね。

けんた

ずっと ずっと・・・・

大好きだよ。

けんた また会おうね!


00:42 わんこ | コメント(12)

まだまだ 頑張るっ!

2012/12/17
12月もあと半分・・・。
皆さん、年末の大仕事、大掃除等は進んでますか?
我が家は・・・・
毎度のことながら まだ なぁ~んも^^;
そろそろ 取りかからないとヤバいなぁ。。。

我が家の寒がりワンコも・・・ダレダレです(笑)

2ダレワンコ



今日は 昼過ぎまで 出かけていて・・・
お姉さんから「今、ドッグランにいるんやけど 遊びにこない?」って
メールが来た。

その後、すぐに電話がかかってきて・・・
「今 ドッグランにいるんやけど・・・こない?」
「どこのドッグラン?」
「○○○ドッグラン・・・」

「へっ????」

窓から 外を見ると・・・

チャム来訪


そこには チャムがおりました~~~(笑)

我が家の ミニミニドッグランでした~(^O^)



チャム~~♪ 久しぶり~(*^。^*)

お母さんチェック?

相変わらず でかいね(笑)

ミドも文太も 大喜び!
やっぱり チャムは 他のワンコさんとは違うことを認識してるらしい。
ミド 「お母さんチェック」入ります(笑) くんくん・・・←何してんのかな?

抱っこして~

文太は 早速 抱っこを催促!
ほんと 抱っこ大好きです。
でも 自分が好きな人じゃないと これはやりません。
知らない人だと 全然ダメ。

チャムの顔が おかしい(笑)
不安そうだわ~~^^;

チャム、大丈夫だよ。お母さん取らないからね。

お姉さんが帰ろうとすると・・・

甘えんぼ文太


またまた 抱っこ~~~(笑)
どんだけ 抱っこ好きなん?
尻尾ふりふりで ブレてるわ。




ひとつ ご報告があります。

以前・・・・徹夜をしたというお話。
覚えておいででしょうか?

なんで この年で徹夜なんぞ?

実は 受験でした。

ユーキャンで通信教育を受けていたのですが
その認定試験でした。
前に書いた時、徹夜をした甲斐もなく
見事・・・桜 散りました。

通信教育での 修了試験などは それ以前に合格していたのですが
その後に受ける管理士認定試験が
想像以上に難しく 在宅試験という特権があるにも関わらず

不合格・・・・。

私が 受けていたのは 『介護事務管理士』

「介護事務管理士(R)」技能認定試験には、家で試験を受ける「在宅受験」と、
試験会場で試験を受ける「会場受験」の二つの方法があります。
ユーキャンの受講生なら、受講期間(12ヵ月)内に実施される試験を、
すべて家で受けることが可能! リラックスして、試験を受けられます。


・・・という甘い言葉に誘われ(笑)
通信教育を受け始めて・・・学習。

確かに この介護事務というのは 暗記をしてする仕事ではなく
いかに早く正しくコードを導き出すか。
文章を間違いなく読み解くことが大切なんですが・・・
試験問題は 本当に難しかったです。
どれも 正しく思えるような書き方がしてありました。
さら~っと読んだら・・・たぶん 引っかかります(笑)

試験は
学科→法規(介護保険制度、介護報酬の請求についての知識)
実技→介護請求事務(介護給付単位数の算定、介護報酬明細書の作成、介護用語についての知識)

(実技は レセプトを書きます)


すべてのテキストを見ながら 解答をしていけばいいのですが
本当に マジで難しかったです。
在宅試験を甘く見ていた自分が 恥ずかしいです。


一回目の試験は 実技は合格して 学科で不合格。
最近では 50%を割る合格率だそうです。

せっかく受けた通信教育。
このまま 引き下がって 諦めるのは やっぱり悔しい・・・。

なので・・・・

りりの発表会、七五三、同窓会・・・と、
超忙しかった 先月末の連チャンスケジュール。
試験問題は 七五三から帰ってきた24日 夜8時に宅急便で届き
朝の4時までかかって 途中まで解答。
そして その日の同窓会に出席して・・・
帰ってきてから また 続きに取り組みました。
翌日11月26日、解答を郵送。

そして・・・・

本日 結果が届きました。


やったぁ~~~!

ついに 二度のチャレンジをして『介護事務管理士』の称号を得ることができました。

メチャ 嬉しいです。

正直・・・これを 将来に生かせるかは・・・解りませんが(笑)

もうひとつ ご報告をさせて頂くと・・・
私。
来年、前職(事務)に復帰できることになりました。
前の職場で一緒に仕事をしていた方が 都合でお辞めになることになり
私にお声をかけて頂いた次第です。
同じ仕事場といえども、仕事内容が違うので また 一から勉強しないといけません。

でも とても働きやすい職場だし
何より、退職後に 月一で映画やランチをしていた友達と
また 一緒に働けることが めちゃ嬉しいです。

一応 介護関係の仕事場なので 今回の資格取得が少しでも生かせる場面があったら いいなぁ~と思います。

まだまだ こんな私でも 頑張れる場所を与えてもらえることに感謝です。


ばぁば 頑張るっ!(^_-)-☆






22:47 わんこ | コメント(14)

雪!

2012/12/10
初・積雪なり

わが町の初・積雪。
(初雪は 先日 チラチラと降ったんだけどすぐ止んでしまった)

予報通りですね。

夕べから降り出したので お父さんは夜のうちに
自分の車には 段ボールでカバーしてました。(笑)
私は こんな日は 引きこもります((+_+))

みなさんのところは いかがですかぁ?

大雪注意報なども出てるとこがあるので 気を付けてくださいね~

雪遊び?

今朝は ストーブだけでは 14℃にしか室温上がらず・・・
洋服着せてやったら 
文太は お外に出られるもんだと思って 喜んでました(笑)


ミド フード被せても しばらくじっとしてた。^^

寒いっ!

うん。

お母さんも 寒いから お外は やだっ!(笑)




前記事で 四苦八苦してた iPhone5をWindowsが認識しなかった件。

復活

ついに 復活!(^^)v

検索してると 同じ症状にお困りの方がたくさんおられるようでした。

appleのサポートでも 色々 あるんですが・・・
それでも どうやっても解決できませんでした。

でも あるところで 保存してある写真の中に ダウンロードした写真や
違うアプリで撮った写真等があるせいかも?というのを見て・・・
後から入れたアプリで撮ったであろう写真を削除して・・・
新しく入れたカメラアプリも削除。

その上で・・・・コチラのサイトさんを参考にして やってみました。

iPhoneのデパイスは接続してないと 表示されないので・・・
接続したまんま 「削除」したら すぐに そのまま 新しくインストールもされました。
(接続したまんま・・・というのは 正しいのかどうかは不明です^^;)

すると・・・・

あらま!

普通に デジカメとかのSDカードなどを差し込んだときの ウィンドウが表示されました!


成功?

そのウィンドウを×で閉じて・・・

マイコンピュータを開いてみたら 上のようにiPhoneのアイコンが表示されました~!

やったぁ~~~!

すぐに 以前 やったように 新しく撮った写真をパソコンに保存することができました。

これが 見て頂きたかった 文太とミドのバトルです(笑)


[広告] VPS


ごく たま~に こうして突然始まります。
ほとんど 無言でバトル開始。

・・・・そして お耳 パタパタで終了~♪

何なんざんしょ?^^;

10:58 わんこ | コメント(12)

踏んだり蹴ったり。

2012/12/08
三日前に 突然 喉が痛くなり 咳が出始めました。
(う・・やばい。風邪引いたかな?^^;)

若い頃と違って、寝たら治る・・・という時期は とっくに終わってるし。
でも まだ 熱も出てないので いつ買ったかは不明の市販薬を飲んだ。

とりあえず 3回分。
そのうち ちょっと 熱っぽくなって 検温。
平熱が35度4分の私。
36度6分。← コレ 私には 気分的に37度6分。(笑)

初日は パン一切れと牛乳飲んで・・・薬飲んで・・。
お父さんには 適当におつまみ作って ほっぽって寝ました(笑)
その時、午後6時。 はやっ!!

実は 金曜日の夕方に いのっちたちが来る予定だったんですが
この風邪が もし インフルエンザだったらやばいし
そうでなくても チビッ子たちにうつすのは 忍びない・・・。

娘にメールして パスしてもらった。(お正月のお楽しみにしておこう)



しかし・・・

こんな時に パソコンが調子悪くて・・・
お父さんが 階下から
「お~~~い!お~~~い!」と呼ぶ。

渋々降りて行くと・・・

「なんか 青い画面になって 英語が出た!

え~~~~~っ?

先日は 黒い画面が出て・・・英語が出て大変だったのに~~~

そんで スキャンディスク なんちゃら・・・○○パーセント・・・

ちょっと 強制終了して見たら・・・
同じ画面。
さっきは 11%だったのが また 1%から 始まってしまった。

操作がまったくできないので 仕方なく iPhoneで検索してみたら・・・
同じような症状が出てる人が結構あって・・・
ハードディスクが壊れる前兆とかもあったりして・・・
それは やばい・・・。絶対 ヤバい。
まだ 8月に買ったばっかだぞ~~~!!

富士通のサポートに電話。
相変わらず 順番待ちだったけど とりあえず 繋がって・・・。

症状を伝えると とりあえず、最後の100%まで 放っておくしかないようでした。
それで そのまま 様子を見ていたら 終了して Windowsが起動。

再度 検索をしてみると
インストールしたプログラム等に寄っては そういう症状が出たりするらしい。

そんな 変なプログラムは入れてないし・・・。

ノートンインターネットセキュリティを購入して入れたぐらい。
でも 体験版を一か月使ってからで 不具合もなかったはず。

う~~~~ん。

黒画面は 出なくなったけど
今度は こうして 毎回ではないけど blueスクリーン。

Windows起動エラーやら トラブル解決ナビやら・・・
色んなエラーが最近 良く出る。

その上、以前書いた 「iPhone5 その後」のiPhone5の写真を取り込む方法が出来なくなった。
パソコンがiPhone5を認識しなくなったんです。

iTunesは ちゃんと認識するのに・・・。

んで また 色々 検索して・・・・
iTunesをアンインストールしたり 再インストールしたりしたけど
やっぱり iPhone5をWindowsは認識してくれません。
お手上げ状態です。

風邪っぴきの私なのに・・・・
なんで こんなトラブル続き?
黒やら青やら…根本は何やねん!?
またまた、おまけにシャットダウン時に
なにやら閉じられていないプログラムが…
出るってお父さんがブツブツと…(>_<)

あかん!熱が出そう〜
今日はやめとこ(−_−;)

皆さんのコメントにお返事も入れてないのに・・・・

で 入れようとしたら
 カーソンが ぶんぶん飛んで・・・
とんでもないところに文字が入力されるんです。

コメントのお返事をいったん中断して・・・
また 調べて・・・・。設定いじって。

とりあえず・・・文字は 飛ばなくなった・・・かな?


でも 携帯で撮った 文太とミドの面白い動画があるにに
アップができましぇ~ん(泣)


今日は 味も素っ気もない記事で ごめんなさい。

寝すぎて 腰が痛いくらいですが^^;
お父さんが 一回だけ 味噌鍋で残ったお汁に
卵をとじて・・・おかゆにかけてくれました。(笑)
(おかゆは 私が 炊飯器で炊いたやつです)

前回 同様、洗い物もしたりしませんし・・
それどころか 自分で食べたもの カウンターの上に並んでましたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

喝!!!!!



・・・・・でも 言えないんだな これが・・・^^;

こういうふうに 夫を育てたのが 私ですもんね。後悔遅し!







  こちらで コメントのお返事させて頂きますね

★エムさんへ
  
 疲れが出るほどのことは してないんですけどね^^;
 でも 今日もおかゆ食べて しっかり寝ました。
 お茶会(?)もパスしました(笑)
 明日は 大丈夫だと思います。ありがとね~

★reikoさんへ

 お腹出して寝てたわけじゃないんですけどね~
 遊び過ぎたんかしらん?(笑)
 しっかり食べて しっかり寝ました。
 もう 大丈夫で~す。


★やんぴぃさんへ

鬼のかく乱・・・「中」レベルで終わりそうです(笑)
 一日中 パジャマで ごろごろしてました。
 消費期限が切れたような市販薬を飲んで・・・
 どうやら 5日以内で治る模様~♪
 え?そしたら やんぴぃさんより若い?
 やったぁ~~~!(^^)v うひひ。


★天々さんへ

 天々さん ありがと~♪
 布団の中で iphone片手に ももちゃんに会いに行ってたよ
 美味しいお料理を・・・食べたつもりで~(笑)



 
22:31 パソコン | コメント(2)

鬼のかく乱 パート2?

2012/12/06

毎度、カメモードの更新ですみませんσ(^_^;)
どうも 風邪を引いた模様。

どっかで見たばかりの…鬼のかく乱?(笑)
やんぴぃさんは 元気になったかな?*\(^o^)/*

明日、来る予定だったいのっちたちに風邪をうつしてはいけないので
断りのメールしました。
(ごめんね~)

今 薬飲んで、ベッドの中でiPhone5で 投稿…。(笑)
上手くいくかな?

どうやら 前回 縦画像が横に表示されるのは
iPhone5の仕様らしい。
解決されるといいのだけど( ̄◇ ̄;)

今日はどうかな?
(iPhoneを横にして撮った画像)


18:36 彼是 | コメント(4)

七五三

2012/12/01
今日は ババ馬鹿満載です(笑)

先日 七五三のお参りに神社に出かけて行ったのですが
今日の写真は 前撮り写真です。

我が 孫ながら・・・メチャ可愛く撮れてると思いました。(笑)
カメラマン、やっぱ プロですなぁ~~^^

ばぁばの馬鹿っぷりに どうぞ 笑ってやってくださいまし。






riria753_2.jpg


本人も「可愛い~♪」と言われるのが嬉しくてたまらないようです。
女の子ですなぁ~^^;
AKBにも 負けてないぞ~~!っと!(爆
(違うかっ?)


riri_kawai.jpg

常にピースサインです。(笑)
今も昔も・・・子どもも大人も・・・一緒ね~
(ばぁば軍団の 熊とのツーショットと一緒♪)

inori753_2.jpg


いのっちも 羽織袴が似合うようになってきた?

実は この前撮りの時、前歯が 抜けてたらしい。
でも 修正してくれてたそうです。(笑)
感謝 感謝~♪


う~~ん・・・ヘアスタイルが 独特ですが^^;ロッカーのいのっちです。

inori753_3.jpg

inori_riria_753_1.jpg


こんなふうに いつまでも仲良く一緒にいて欲しいですね。

inori_riria_753_2.jpg


そして ずっと りりあを守る かっこいいお兄ちゃんでね。(^_-)-☆




神社で撮った写真データが まだ手元にないので・・・
また そのうち 見てやってくださいね~♪



以上。本日は ババ馬鹿一本で 終了で~す(笑)



20:01 ファミリー | コメント(14)
 | HOME | 

