01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春よこい!

2013/02/21
bun_aisatu.jpg

先週の休みの日に ボサオ&ボサコをトリミングに・・・(笑)

mido_bosako.jpg

mido_pikapika.jpg

うん。
キレイになったね~
ピカピカやん(笑)

mido_mohu2.jpg

短くなったから 余計に寒いかっ?

bun_jirori.jpg

寒くてもお散歩は 嬉しいよね~♪

前みたいに 公園であんまり吠えたりしなくなったよね。
文太、おりこうさん!(^^)v

************************


もうすぐ3月なのに・・・
去年より 寒い?



完全防備で 毎週日曜日に公園へお散歩。

たいてい午後からなんだけど・・・3時ごろになると寒くなるのよね~^^;
川沿いだからかな?

早く ポカポカの春にならないかなぁ~~~




チャムを呼び出して(笑) みんなでお散歩。

・・・・で

まだ 続いてるのは 休憩時のみたらしだんご~♪
お腹いっぱいで来てるお姉さんにも 無理やり食べさせる(笑)

ラジオ体操してなかったら 絶対リバウンドしてるわ~(@_@;)
お父さん、いいかげんに
みたらし団子・・・ 飽きてくれんかなぁ?

この習慣は・・・やばいっしょ?((+_+))




09:05 わんこ | コメント(11)

5ワン集合。

2013/02/11
なに鳥?

隣のお家(無人)の庭で鳥の声が聴こえたので・・・
写真を撮ってみました。
メガネをかけてなかったので(笑) 適当にカメラ任せで。
パソコンで開いてみて ちょっと緑がかってるのがわかった^^;

なんていう鳥かな?

鳴き声からして ウグイスではなかったし・・・
検索した写真から・・・「メジロ」なのかな?

春近し?

その一週間後、
また お隣の・・・(笑) 花が咲き始めました。

春も近い?

ピンボケだった((+_+))




昨日の午後3時ごろ、お父さんが「散歩行くか?」というので
また お姉さんに連絡して・・・

チャム、さくら、もも、文太、みど。 5ワンコ集合~♪

お兄さんも一緒に 公園にお散歩に行ってきたよ。

連休中なので すごい人で・・・^^;
チャム、大興奮(笑)

お天気は良かったんだけど 超!寒かった~~~

おじちゃん、おばちゃん4人も完全防備なんだけど やっぱ寒かったわ~

ワンコたちは 元気いっぱい!(笑)

オダンゴはダメよ~

歩いた後、毎度のオヤツタイム。
みたらし団子。(^^)v
今日は 4人いたので お父さんが2本。後は1本ずつ。

チャム~
オダンゴは ダメだよ~(笑)

モモちゃん、お姉さんの食べた後の棒っきれを舐めさせてもらってた^^;

モモちゃん じゃま?


ももちゃん ミドにまたがられてるし~~(笑)

そういえば・・・・
お正月にも 5ワンコは会ってたせいか?
文太も ももちゃんたちを威嚇したり 全然しなかった。
家族だって 覚えたのかなぁ?

全然、気にした様子もなく お散歩もできてました。

これって すごく嬉しい!

すれ違う知らないワンコさんには・・・相変わらずの反応なんですけどね^^;;

こんがらがってるよ

ミドは もちろん、どんな状況でも
な~んも気にせず・・・(笑)
目で訴えてくる。


あれ?

文太の写真がないわ~(@_@;)

私の足元にいたから 全然、写ってなかった。
文太、ごめんよ~~~^^;

大人4人&5わん。

寒さに震えながら・・・
お茶なしで(売り切れ)で みたらし団子を食べて・・・
ガウガウのチャム&文太に振り回されながらも
こういう時間を持てることは 幸せね。

前にも書いたけど
ワンコたちのお陰。(^^)v

二つの家族が 短くても 同じ時間を共有できて
思い出のひとつを追加できる。

同じように ワンコたちも そう感じてくれるとしたら
嬉しいな。

ガウガウしてた文太が もも&さくらをまったく気にせず 一緒に歩けたことが
 昨日の私、一番 嬉しかったことでした(*^_^*)

一日、一個でも「嬉しいこと」があると

なんだか 幸せだよね~♪

09:10 わんこ | コメント(10)

お元気ですかぁ?

2013/02/03
先月から 仕事に行き始めて・・・
元々 ノロノロ更新が さらに磨きがかかって・・・

すみませ~~~んm(__)m

皆さん お元気でしょうか?

昨夜 遅くに北海道全域に 大きな地震が起きてびっくりしました。
時間も遅かったのに つい心配で 北海道の友達にメールしてしまいました。
みんな 無事との返信をもらって ほっとしました。^^;

やっぱり 「震度5強」って聞くと・・・怖いです。
また 余震があるかも知れないので 充分 注意してくださいね。

もちろん 北海道だけでなく 最近は あちこちで起こるので
私も ビビってるんですけどね






先週の木曜日、仕事が休みでした。
1月とは思えないくらい ポカポカのお天気。



そうだよ~~♪

bunta_asobo.jpg

そだね~~♪
チャムを誘って 公園行こうか?



早速 お姉さんに電話して・・・

cyamu_sanpo2.jpg

チャムと合流~!(^^)v

3wan_sanpo_20130203141926.jpg

みーちゃんも嬉しそうね(笑)

ダウンを着ていったら もう 暑いくらい。
風もなくて ほんと ぽっかぽか!

公園のお散歩コース。

自転車が通るたび・・・・・
チャムが
ワンワンワンワン!!!!!(笑)

そんなチャムを見て・・・文太も一緒に
グァルルルルゥ~~~

文太は興奮して 隣にいるミドに襲い掛かります(泣)

「文太~~~~!!!」

ミドは とばっちりを受けて 大変です
困ったもんだわ・・・・。

往復で1時間ほど 歩きました。

みんなで歩くと あっと言う間だね~♪

cyamu_mizunomiba.jpg


チャムは 途中では お水を飲まないので・・・
以前にも載せた・・・専用水飲み場(笑)

cyamu_mizunomiba2.jpg

チャム、上手に飲むよね~^^

美味しかった?

? なんか 片足 ハマってるけど 大丈夫かい?(笑)



また お仕事休みの時、一緒にお散歩しようね~♪

近所のアスファルトの道より やっぱり公園の土のお散歩道がいいね。
芝生だから 泥だらけになることもないし~~

他のワンコさんと出会っても なかなか ご挨拶まではいかないんだけどね。

色んなワンコさんがいるってことだけでも
文太たちが認識してくれるだけでも いいかな?




****************:

毎度のことで なかなか 更新できませんが 
時々、思い出して覗いて頂けたら 嬉しいです。

また 明日は・・・
お仕事、頑張りまっす!(^^)v
(実は なかなか 新しい仕事を覚えられなくて・・・凹みまくり~(笑))


15:05 わんこ | コメント(6)
 | HOME | 

