03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

8歳になりました。

2013/04/30


4月29日 『 旧、みどりの日』

我が家のみどりさん 8歳になりました!



おかあしゃん…
あれ、みーちゃんの?

そ~だよ(*^_^*)
みーちゃん、誕生日だからね


fc2blog_20130430202734c3a.jpg


じゃ、半分こしようか?



上の写真見ると…

でっかく見えるけど…




直径5cmのケーキですからぁ(笑)


君たちは、療法食フードですから
ちっちゃいので、我慢してね~(^^;;

また、一年 元気で遊ぼうね*\(^o^)/*
20:36 わんこ | コメント(16)

渋滞なし。

2013/04/28


今日は、ゴールデンウィーク真っ只中の為
公園は絶対、駐車場もいっぱい。
公園まで行く道も混むので…。
近所のお父さんのお友達がやってるお店まで お散歩に決定。(笑)
ちかっ!( ̄▽ ̄)



お水を忘れたので 配給してもらいました(笑)


『おかあしゃん、あたちも飲みたいっ! 』



うんうん、ブンに代わってもらいなぁ~



また、ブンが横入りするぅ

いつでも、どこでも、文太は1番先なのよね
みーちゃんがお母さんなのにね(^^;;

お水をもらって 帰りは違う道を通って…
途中、神社の中を通り抜け。

ゴールデンウィークに神社で遊ぶ子どもはいない(笑)

30mぐらい離れて、リードを離してやると
一目散にお父さんのところに走る。
文太の後ろ姿、超!可愛い*\(^o^)/*
次はミド。
ミドも一生懸命走る。

今度は文太が私をめがけて走ってくる。
胸に飛び込んでくる瞬間がたまりませんね。



そして…
あっちとこっちで、グッスリです(笑)
いっぱい走って疲れたね~
16:37 わんこ | コメント(2)

家電屋さんめぐり。

2013/04/27
ゴールデンウィークに突入。

毎度のことながら・・・・

どこかに遊びに行くわけでもない我が家。

私は カレンダー通りのお休み。


先週あたりから お父さんと二人で家電屋さんめぐりをしています。

目的は・・・・

マッサージチェア。



今 メッチャ欲しいっ!!
いつも スーパー銭湯に行くと 必ず10分200円のマッサージ。
お風呂上りに 二人で並んでしてくるんです。
あれ ほんとに気持ちいいんですよね~

で・・・
最近、お義姉さんちが購入したんです(チャムんち)
それが また 超!いいんです。
スーパー銭湯のより いい!(笑)

で それを体験したお父さんも気に入ってしまって^^;
「家も買うか?」って話になりました。

それから あちこちの家電屋さんめぐりが始まりました。

ケ○ズ電器、エディ○ン、ヤ○ダ電気・・・。
それも あちこちの店舗(笑)

同じ家電屋さんでも 店舗によっては 割引率が違います。

営業マンであるお父さん、非常にうまいこと言って
値段交渉します(笑)
結構 お高い こういうモノって・・・
値段交渉しないと 絶対 損です!
2-3万は 下がります。(それ以上も もちろんアリ)

値段交渉してる 他店舗の値段もチラっと言う(笑)

店員さんの態度もきっちり見ます。

そして 必ず 名刺をもらって 型番、値段を書いてもらってきます。^^;
私は あまり口を出さず・・・携帯で価格comなどで 値段チェック。
 


今、気に入ってるのは パナソニックのマッサージチェア。

型番は 2種類あるのですが・・・
どうやら 今日の店員さんの情報では 古い型番の方が廃番となるらしい。

で・・・・

「こちらは お売りすることができなくて・・・」

はぁ~~~~~?

売るモノがないのに 見本を置いてるってかぁ?(ー_ー)


ちょっと・・・・・気が削がれました。

あと ちょっとで決めようと思ってた型が もう廃番になると聞くと・・・
なんだか メンテナンスのこととかも考えてしまうし・・・

新製品が出るとしたら その上の型番が 安くなってくる?

マッサージチェア・ランキング見ながら・・・

また 家電屋さんめぐりは 続くのか?


お父さん曰く・・・

「お母さんの誕生日に 油なしで揚げ物できるヤツ 買ってあげるから
マッサージチェア 買って!」

・・・んな あほなぁ~~~!


(今日は 写真もなしで ボヤキのみで ごめんなさ~いm(__)m)
20:30 彼是 | コメント(2)

寒い?暑い?

2013/04/25


みーちゃん、気持ち良さそうね~
今日は暖かだったけど、昨日は一日中雨で
メッチャ寒かったよね
今が何月なのか、わかんなくなるような…
毎日の気温の寒暖差が激しすぎるわ(^^;;



文太も、また モサモサになってきたし…
そろそろ トリミング行かなきゃね

風邪ひいちゃいそうなくらい 寒いけど…

この前のワンコさんも、今頃はお家であったかくしてるかな?
もう、脱走なんかしちゃダメだよ~(笑)

実は…あの迷子のワンコさんを見つけた日は
前日に 急逝した従兄弟に会いに行ってきた帰りでした。
苦手な高速道路を一人で往復して…
ヘトヘトでした。
行きは 勘違いして、名古屋の街ん中で
途中で下りてしまい(^^;;
また、すぐに入口を探して、高速へ…

そんなこんなで 兄同然だった従兄弟の顔を見て…
自宅近くまで戻ってきたところでした。
そんな日だったけれど、迷子ワンコさんを見て
なんだか 心は癒されていました。
吠えることなく、可愛い顔で写真撮らせてくれました。
少なくとも、ワンコさんといた時は
哀しみを忘れていられました。

ワンコさん、ありがと~(^o^)/
やっぱ、命あるものの力ってすごいね

それに・・・
たぶん、飼い主さんが見つかったと思うだけで
心は ポカポカと暖かくなったし!(^^)v

ワンコさんもずっと 幸せでいてね!




※ いつのまにか FC2ブログもiPhone用のアプリが出てました~(^^)v
  今日は それを使ってUPしてみました。
  無事、写真も二枚 入れられました。(*^_^*)嬉しい~♪
22:51 わんこ | コメント(0)

迷子のワンコさん

2013/04/22
hogowan.jpg


一宮市木曽川アピタ店 駐車場前で 鎖を引きずりながら歩いていました。
車の通りも多いので 危ないと思い 保護しました。

たまたま 買い物で駐車場に入ろうとしたときに 見かけて・・・
駐車場に車を停め ワンコの方へ行くと

可愛いトイプーのお散歩をしていらした きれいなお姉さんが気にしておられて

一緒に ワンコを安全な場所へ移動させようと呼んでみたりしました。

なかなか 歩道へは上がってくれなかったのですが
可愛いトイプーちゃんに惹かれ(笑) なんとか 鎖を取ることができました。

たぶん 私一人では 捕まえられなかったかも?^^;

 近くを歩いてる人に 「このワンちゃん 知りませんか?」と尋ねましたが
「この返では 見かけないね~」とのこと。

キレイなお姉さんと 「どこに連絡したらいいんでしょうね?」
「う~ん、やっぱり 保健所かなぁ?」

なので 携帯で調べて 市内の保健所へ。

すると 動物保護センターへ電話してくださいとの返事。
番号を教えてもらって・・・・電話。

30分ぐらいかかるので 待っててくださいと・・・。^^;

連絡が取れたので 私が ワンコさんと そこで待つことに。


それまで ずっと 一緒にワンコさんを心配して 一緒にいて下さった方も
安心して お散歩へ・・・(*^_^*)

(ありがとうございました~。やっぱり ワンコ好きな方は みんな優しいね~♪)



で・・・・

今、検索したところ

動物保護管理センターで 保護犬が掲載されていました。


ここに掲載されてる感じより もっと 可愛いワンコさんでしたよ。
なので・・・
私の携帯で撮った写真を載せました。


彼を引き渡した後・・・
(無事 飼い主さんが見つかるといいな・・・・)
と同時に・・・・
もし、飼い主さんが 見つからなかったら・・・
探していなかったら・・・
と 考えたら

私・・・ 彼に ひどいことをしたのかも・・・・と不安になりました。

どうか 飼い主さんが探してくれていますように・・・・。





今日(4月23日) 保護センターの掲載ページを見たら、迷子ワンコさんの写真がなかった!
これって 飼い主さんの元へ 帰れたってこと?(*^_^*) 嬉しい~~~~!(^^)v
08:56 わんこ | コメント(6)

桜とともに。。。

2013/04/13
ちょうど一週間前の

4月6日。

大切な友だちが 天使になりました。



一週間が過ぎた今も・・・なんだか 夢のような気がします。

一日一日過ぎていっているのに 

本当は なかった出来事ではないかと思えたりします。


彼女が亡くなったことを知ったのは 翌日の7日。
同じ四つ葉友達の直子さんからの電話でした。

泣きながら電話をしてきてくれた直子さん。

電話を受けたその瞬間から 私は 事態を把握できていました。
私は 「うん・・・・うん・・・・」としか返事ができずにいました。



彼女が倒れたということを知ったのは 一か月ほど前。
偶然 目にした友達のブログ。
でも それが まさか 彼女のことだとは想像もしなかった。
その数日後、現実を知った。

まさか・・・・

まさか・・・・。

お見舞いに行ってきた直子さんの話では
二ヶ月前に低血糖で倒れ 発見された時には すでに意識不明だったとのこと。
ICUで人工呼吸器で 昏睡状態・・・。

彼女がお見舞いに行った時は 自発呼吸が出来るようになっていたと。
そして 大好きなフォーリーブスの曲を聴かせてあげると
かすかに反応があったと・・・・。

一縷の望みがあった。

きっと 目覚めると・・・。


次にお見舞いに行くときは 一緒に行こうと約束した。


でも・・・・

それも 叶わなかった。



「同窓会しようね!」って約束したのに・・・・。

また 四人で ランチしようね!って 約束したのに・・・。



早すぎるよ

まだ 私と同い年なのに・・・。

大切な娘さん二人と 可愛いお孫ちゃんを残して・・・

旦那様も 本当に優しそうな素敵な人だった。
あんなに素敵な旦那様をおいて 私たちとフォーリーブスを追っかけてたのね

「彼女の作るご飯は 本当に美味しかったです」って言っておられたよ。
美味しいモノを食べることが大好きだった彼女。
本当は 食事制限をきちんとしないといけない身体だったのに・・・。


4月9日。
私と直子さんは 浜松に向かった。
彼女の大切な相方のNさんは 三重県からご主人と二人で車で浜松へ。

駅前で 久しぶりに3人が揃った。
Nさんのご主人の運転で 斎場へと向かった。


祭壇には ひまわりを背にした笑顔の 彼女の写真。

いつ どこで会っても見せてくれた笑顔だった。
私と同じ年なのに なぜか 「お姉さん」みたいな彼女だった。
Nさんは 彼女より年上なのに 私と同じように「お姉さん」みたいだったと言った。

優しくて 暖かくて・・・
でも ファンの間で何か問題があった時は
ピシッっと意見の言える人だった。

だから いつも かっこよかった。

直子さんのHP内のチャットで よく夜中までおしゃべりしたよね。
まだ 会ったこともないファン同士。
懐かしい話や 妄想のお話や・・・。
本当に 本当に楽しかった。

名古屋で最後に一緒にランチしたとき
待ち合わせの時計台のエスカレーターを上がってきたhiroさんに
私は なんだか 嬉しくて ハグしたんだよね。

そしたら hiroさん
「きゃぁ~♪ ○○○さん、キャラ変わったぁ?(笑)でも 嬉しかった~♪」って。

そう言ってくれたね。
あれが 最初で最後の ハグになってしまったよ・・・・。



薄いピンクの棺の中で眠る

彼女の顔は 美しく 安らかだった。

私は 彼女に触れながら・・・・

「・・・・なに やってんの・・・・

会いにきたのに・・・・

同窓会しようって 約束したじゃん!

ランチしようって 言ったじゃん!」



彼女は長く患っていたとは思えないくらい美しかった。

想像していたより ふっくらした頬は 昔のままだった。


hiroさん・・・・・

公ちゃんに会いたかったの?


こんなに早く 追いかけていくことないのに・・・。


旦那様が言ってたよ。

「調子が悪い日も多かったけど コンサートに出かける時は 本当に元気で嬉しそうだった」って。

ずっと ずっと 体調をごまかしながら 私たちと楽しい時間を過ごしていたんだね。

聞けば 若い時から この病気と共に生きてきたと。
「食べたいものを我慢するくらいなら 死んだ方がマシ!」と言い放ってたと。

いくら 美味しいものを食べて お家で美味しいお料理を作ったって・・・

あんなに娘さんやご主人を泣かせて・・・・


hiroさん・・・・ダメだよ。

間違ってるよ・・・・。


もっと もっと 長い時間をかけて 生きていかなくちゃ。

娘さんたちの幸せを いっぱい いっぱい 見てあげなきゃ。

優しい旦那様と 髪が真っ白になって 手を繋いで 歩いていかなきゃ。



早すぎるよ

本当に早すぎるよ



最期の最期・・・・娘さんたちの叫び声を忘れることができないよ。


「いやだぁ~~~~~~~!」って・・・・。




hiroさん・・・・。
もし 今 空の上で 反省してるなら・・・
これから ずっと 彼女たち、ご主人を見守っていてね。

いつも どんな時も 彼女たちが hiroさんの分まで幸せに生きていけるように。
あんなに可愛がっていたお孫ちゃんが 素敵なレディになれる日まで・・・
マミーと呼ばせていたばぁばのために・・・・
私たち大人たちに 頭を下げて 挨拶してくれたよ。

真っ白な霊柩車に乗った貴方を見送るとき、 今にも倒れそうなお姉ちゃんに
泣きながら 叱っていたよ。
声は 聞こえなかったけど きっと 「しっかりして!」って言ってたような顔だったよ。
あんなに小さいのに ママやお姉ちゃんを支えていたよ。

さすが hiroさんの孫だね。強い子だよ。


hiroさん

もう 桜は すっかり散ってしまいました。

来年の今頃・・・・

桜を見て 貴方を思い出します。


最期に貴方に言った言葉。

「ありがとうね。また いつか会えるから それまで 待っててね」
                                  合掌

また会う日まで・・・

23:55 彼是 | コメント(10)

春の嵐。

2013/04/06
今日と明日と・・・全国的に春の嵐が吹き荒れるとか。
わが街の桜も 所によっては まだ頑張ってる木もありますが^^;
すでに 葉桜となってる早咲きの桜も増えてきました。

最後の花見のチャンスも 今日のお天気じゃ無理っぽいなぁ~~
お父さんも仕事だし・・・。

今日は りりあの入園式なんだけど^^;桜咲いてるかなぁ?
私は 家で引きこもっておこ~~~~(笑)

我が家には・・・・

こぼれ種

こぼれ種のお陰で? 

少ない土の中から 「春」がやってきました。(笑)

花なんか ないわさ

あははははははは・・・・・。

はい。草ばっかですね・・・^^

草むしりしたら?


う・・・・・・。

文太 手伝ってくれる?

・・・・無理か・・・・。(-_-)


確かに そろそろ やらないと
勝手口の方のインターロッキングのレンガの目地にも 草が伸びてきてる。

やばいな・・・・・。


****************

先日、お父さんと庭でボール遊びしてて・・・

文太、両足から 血。(@_@;)


ボールを追っかけて 取りに行くんですが
タイルなので 最後、滑るんですよね。^^;
それで どうやら スライディングした時に手根球をケガしちゃいました。((+_+))

お父さんが 庭から
「お~~い!大変や!!」と叫んでます。

「どうしたの?」
「文太 血が出た!」

・・・・・?????

見ると 文太の前肢の手根球のとこに 血が!!
それも 左右とも。

すぐに洗面所へ連れて行き、流水で洗い流して・・・。

文太は 全然 痛がらず 歩いても全然 平気な顔。^^

でも とりあえず、ミドも庭から撤収。
自宅待機(?)となりました。^^

病院に連れて行った方がいいのかな?とも思ったけれど
痛がる様子もないので とりあえず 文太の治癒能力を信じて。

その後もまったく いつもと同じ。
血もすぐに止まっていました。
普通に家の中で 動きまわって 変な歩き方をすることもなく。
歩く時に 手根球は地面に付きませんしね。^^

で・・・・・

庭でのボール遊びは 「禁止」となりました。^^;

やっぱ こういうとこ、土の上とは違うよね。
気を付けてやらねば・・・・。
タイルの目地に滑った拍子に引っかかったのかも知れません。

今は もう すっかり治ったようです。
文太、ペロペロして治したんだよね~(*^_^*)
ほっとしました。
(本当は 消毒もしたかったけど たぶん 舐めてしまうと思ってそれもしませんでした。)

でも、こういうのって
もし 公園とかだったら 出血しても気づかないでいるかも?
と 思いました。

たまたま タイルの上の血に お父さんが気づいてくれたから ほんとによかった!

文太 よかったね~~~(^^)v
お父さんに 感謝!

07:37 わんこの病気 | コメント(6)
 | HOME |