07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

同窓会コンサート

2013/08/31
8月27日に 岐阜長良川国際会議場で

『同窓会コンサート』を観てきました。
ヒットソングジャパンで色んな出演者の動画が公開されています)

このコンサートは 大好きなフォーリーブスが4人揃って 出演もしていました。
残念ながら もう 二度と4人揃ったステージを見ることは 叶いませんが・・・。

西城秀樹さんのファンである友に誘われて
久しぶりに 行ってみることにしました。
(どうしても 色々と思い出してしまって あれからは行っていませんでした)


トシ坊はナビゲーター。
軽快なおしゃべりが懐かしかった・・・。

出演者は あいざき真也くん、狩人の高道くん、フィンガー5のアキラくん、
ピンキーこと、今陽子さん。
ピンキーは ヒット曲「恋の季節」や
親友だった故・桑名さんの「セクシャルバイオレット№1」

さすがです!歌唱力抜群でした。

『太陽がくれた季節 』の西口久美子さん
足が超!上がります!(笑) ←足、ながぁ~~い!

小川知子さん、双子のリリーズ
柏原芳恵ちゃん

芳恵ちゃんファンと思われる野太い男性陣の応援が また すごかった(笑)
昔のアイドル時代と変わらない応援。
ファンって やっぱりすごいですね。←気持ちがすごく分かる~(笑)


それから、GS時代のトップ、ザ・タイガースの加橋かつみさん。
「ザ・タイガース同窓会」では、まだ、ただ一人、参加していなかった彼の歌声を聴くことができました。
歌声はあの頃の、少し個性的な甘い声。
めちゃ、懐かしくて 胸キュンでした。
今度の「ザ・タイガース復活コンサート」には、出演されるそうです。

尾藤イサオさんも ノリノリ♪で ダジャレ連発(笑)
「あしたのジョー」の生歌、最高~♪
迫力満点!あの年代まで あんな声が出るなんて すごいです。


そして…二度の脳梗塞を経験し、
辛い治療、リハビリに耐え
奇跡の復活を果たした 西城秀樹くん。

客席からは本当に 暖かい拍手でいっぱいでした。
『 情熱の嵐』『 ブルースカイブルー』
を見事に歌い上げました。
特別な秀樹ファンではなかった私でも、胸がいっぱいになりました。

トシ坊とのトークでは、ゆっくりと言葉を選びながら…。
でも、ジョークも交えたりして笑顔いっぱいの秀樹。
トシ坊もメンバーであるS4と秀樹が
一緒にディナーショーをやったりしてるそうです。
以前、テレビで秀樹が頑張ってる姿をドキュメントで見た事がありましたが、
秀樹は、その時より、ずっとずっと
頑張った成果を生で見て、歌声が聴けて
本当に感動しました。
すごい!すごい!としか言えませんでした。
コンサートの最後には また 秀樹登場で 会場と一緒になって 「YMCA」を。


誘ってくれた友達に 感謝。
頑張る姿を見せてくれた秀樹を 心から応援したいと思いました。


このコンサートは 私と同年代、または それ以上の方?^^;
本当におススメです。
お近くで開催されるときは ぜひ、行ってみてくださいね~♪

皆さん、本当に歌手として実力のある方ばかりです。
生歌は やっぱりいいですね~

また 近くで開催があったら 行ってみたいです。

トシ坊が・・・フォーリーブス時代より 司会っぷりがしてたし・・・(笑)

S4との「ブルドッグ」を見るのは・・・ちょっと複雑な気持ちだったのは 本音・・・^^;
でも、歌い続けてくれるのは やっぱり嬉しいね。
08:48 コンサ・レポ(*時々更新有り) | コメント(0)

争奪戦?

2013/08/25
昨日ぐらいから 急に涼しくなりました。

今日 日曜日は ほとんどクーラーもOFFです。
涼しい~~~♪

昨日と一昨日と少し雨が降ったからかな?
でも 地域によっては また 大雨が降って大変な所もあるそうで・・・。
ゲリラ豪雨は、いつ、どこでかがわかりませんね。
気象庁の予報も、東海地区では数ヶ月誤りがあったとか。( ̄◇ ̄;)
何を信頼したらいいのか?

それに…近頃の自然現象って 適度・・・ってないんでしょうかね。
これから 台風も来るだろうけど 被害が大きくなったりしない事を願うしかありません。





写真は いのっちたちが来てたお盆でのショット。
文太 いのっちにお腹撫でてもらって 至福の時?(笑)
ミドは、順番待ち?( ̄(工) ̄)


inori_bun.jpg


そして・・・

ミルクも久しぶり~♪
両親のお墓参りをして 我が家に寄ってくれました。
いつも 書いてしまいますが・・・
ミルクの手触りは ホントにけんたにそっくり。
毛が細くって すっごく柔らかい。
可愛いなぁ~~~~~~(*^_^*)

milk_mido01.jpg




・・・・みーちゃん、プールは楽しいっしょ?(¬_¬)

milk_riri.jpg

りりも ミルクに接近中(笑)

milk_riri2.jpg

りりあ ミルクのお父さん(私の兄)の膝の上。
そこは ミルクの場所だよ~

milk_papa.jpg

兄のそばを離れません。

トイレにも 付いていきます(笑)

milk_riri3.jpg

「りりちゃん・・・油断ならないわね」

りりも 私の兄をお気に入りなので 少し時間が経つと
べったりとくっついていきます(笑)
それが気になるのか?ミルクは 必死に自分の場所を確保~♪


milk_papa2.jpg

お盆とお正月は こうして必ず ミド、文太、ミルクが再会できるので
嬉しいもんですね。

ずっと ずっと こうしてみんな元気で会えるといいな。

チャムにもお盆に会ったんですが
ケガした足も 少しずつは良くなっているのか
足を引きずりながらも 喜んで飛びついてくれるので ほっとしています。

涼しくなったら また お庭でみんなで遊ぼうね~♪
22:27 わんこ | コメント(0)

初めてのプール♪

2013/08/21
長い長い・・・お盆休みが終わりました。^^;

8月12日~18日まで いのっち一家滞在。
我が家の庭には 人工芝を敷いて・・・テントを貼って
お盆休み限定で ビニールプール営業中(笑)

せっかくなので・・・・

ワンコたちも プールデビューしました~♪

プールでびゅ~♪


いのパパが まず 文太をそ~~っと足から・・・(笑)

文太、無表情で固まっています。┌(._ .)┐

たすけて・・・

文太、大丈夫だよ~冷たくて気持ちいいっしょ?

でも

この後、文太、プールから 飛び出してしまいました(笑)

う~ん・・・やっぱりダメかな?


で・・・

今度は みーちゃん。

え?何するの?

え?

な・・・なに するのさ!?


mido_pool02.jpg


大丈夫、大丈夫~~~♪ ← 何を根拠に?

そ~っと・・


みーちゃん、がんばれ~


つ・・・つべたい・・・・


つ・・・つめたい・・・

・・・・・・・・。

う~ん。。。気持ちいいかも?

固まってる?

嫌な予感がしたのか?
後ろでは 脱出を考えてる文太が。(笑)

紙コップ

文太、捕獲!

手が伸びてるね~(笑)
ビビってる文太です。


ビビリの文太


気持ちいい?


どう?文太、大丈夫だよね?

微妙な顔?


ミドも 文太も・・・・ビミョーな顔(笑)

ほとんど 水の中で動かなかったけど
震えるとか 暴れるとかはなかったので・・・・

また チャレンジしてみる?m(⌒ ▽ ⌒)m

プールで お水に慣れたら 川遊びとか してみたいね~♪

・・・・と 考えるのは 早急過ぎ?(笑)
23:13 わんこ | コメント(4)

残暑…酷暑。

2013/08/14
毎日、最高気温更新の今夏。
暑いお盆です。
高知県の41度って…( ̄◇ ̄;)
やんぴぃさんちのクウスケくんや
わんさんちのまーさんは大丈夫かな?

わが町も38~39度…
思いきり体温より高い。
皆さんも熱中症には くれぐれもご注意を!
うちのお父さんも卓球の試合後、3日間ぐらい
なんか変だったらしい。
(もともと変だけどね(笑))



私がマッサージしてる足元で
おっぴろげミド。( ̄(工) ̄)



足を挟んでも…(笑)



文太もバテてる?

そんな時は…



大好きなオヤツ配給。



まだ?



よしっ!

*\(^o^)/*

オヤツもらって、元気にこの夏を乗り越えようね!
08:42 ファミリー | コメント(8)

健康診断。

2013/08/09
今日は健康診断に行ってきました。
…と言っても、特定健康診査。
お父さんの会社の補助があるので
実費500円のみ。去年より安くなってた*\(^o^)/*

去年、この特定健診がきっかけで
ラジオ体操を始めたんです。(*^_^*)
その成果が出たかどうかは…
三週間後の結果を楽しみに。

問診、血液、尿検査、胸は聴診器で…。
レントゲンもなし。σ(^_^;)
安いだけあるね…。

で、終了後は



病院内の5階のレストランで…



モーニングコーヒー。*\(^o^)/*

検査は朝食抜きで…だったので
お腹ペコペコ。

今年も、会計を済ませると
コーヒー無料券がもらえました~o(^▽^)o





昨日は 緊急速報でビビりましたね。
携帯のブルブルやテレビねあのアラーム。
あれが メチャ怖い。
3.11の時を思い出します。

誤報でホントによかったです。




文太~
昨日は怖かったよね
また、あれが鳴ったら
お母さんのそばに来るんだよ~

でも…ソレ…防空頭巾には…ならんねσ(^_^;)



お母しゃん マジでボクを守ろうとしてる?



『 あんまり、あてにしん方がええよ…』


………( ̄(工) ̄)
15:34 彼是 | コメント(2)

寝る子は育つ?

2013/08/06
あれ?

あれ?

みーちゃん・・・

なんか 変じゃない?

なんか変?

いや・・・

顔から なんか 生えてない?

お手てでした

あ~~~~^^;

ミドの爪かぁ~(笑)

オデキでも できたんかと思ったわ~

顔が怖いよ



mido_ohirune_papa.jpg



ミドは よく 寝ます(笑)

お父さんがソファーで寝てると・・・

たいてい 近くで 一緒に寝てます。^^;


ウダウダの 親子です。


お父さん・・・・

ラジオ体操も もうすぐ一年になるし・・・
卓球も週2でやってるし・・・・

ビールも 350ccを4本⇒2本に減らしたし・・・・

でも・・・・

お菓子 食べ過ぎ!!

買い置きがなくなると

「お母さん、買い物にいこっ!」って・・・・

お菓子だけで 3,000円以上買うのは やめてくれぇ~~~(泣)



そんでもって・・・・

ミドと一緒に寝てばっかりいたら・・・・


育つっちゅうの!!(-_-)



12:00 わんこ | コメント(2)
 | HOME | 

