08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

中秋の名月。

2013/09/20
中秋の名月。
お天気に恵まれ、メチャメチャきれいでしたね~♪
前日もキレイだったので フツーにミラーレスで オートで撮ってみたら・・・

??????

ただ 明るい電球を撮ったみたいな出来栄え。(笑)
ブレブレの写真。(即、削除しちゃいました^^;)

で・・・・

本日、もう一度 チャレンジ。
携帯でたまたま 見つけたサイトさん。
デジタル一眼レフカメラ(初心者入門講座)で 早速 月の写真の撮り方を発見。

こちらに書いてある通りにやってみました!


そしたら・・・・

自分では 大満足の結果です!(^^)v

こんなふうに お月様が撮れたのは 初めて。

嬉しい~~~~♪


三脚は持っていないので
カメラを持った手を お父さんの車の上に肘を付き、
ブレないように 連写で・・・。
(それでも 中には 周りがブレてる写真も数枚^^;)

なので 同じ設定でも キレイに撮れてたり、そうでなかったり(笑)

設定で 色合いが違うものなんですね~

中秋の名月_2013


シャッター速度やら ISOやら・・・よくわからんけど(笑)

とりあえず・・・

お月様の中で ウサギさんがお餅つきしてる絵を想像してみました^^;



まだまだ ミラーレスの設定は 解らないことだらけで
マニュアルで撮るのは 今回 初めて。


お月さまも 一応 動いてるんだろうけど
ワンコに比べたら・・・眠ってるようなものなのにね~(*^_^*)

しっかり勉強して ワンコたちも キレイに撮ってあげなきゃね~(笑)



お月様 食べれる?


いやいや・・・・

文太、お月様は 遠いから・・・

あ、いや そういう問題でもないかっ?(笑)

00:45 彼是 | コメント(6)

笑顔満面。

2013/09/16




いのっち、ばぁば念願の(笑)中日劇場の舞台に立ちました。

もう一つのダンス教室の発表会です。
普段 一緒にレッスンをしていない人たちと一緒に
同じ舞台で踊りました。
この日のステージに向け、何度か合同レッスンがあり、
総勢100人以上で 圧巻でした。
チーム毎に踊ったり、入れ替わったり
小さな幼稚園児や お兄さん お姉さんたちと踊るいのっち。

すごく楽しそうに踊る笑顔のいのっち。

chunichi_inori02.jpg

ポーズもなかなか 決まってる?^^


chunichi_inori03.jpg

ちょっと 大人びた感じ^^;


chunichi_inori04.jpg




cyunichi_inori05.jpg


ダンスが激しくて・・・・
なかなか 上手く 撮れませんでした。(泣)
まだまだ 全然、ミラーレスを使いこなせません(><)
とりあえず オートで撮りましたが・・・
(もちろん、フラッシュ禁止!)


cyunichi_inori06.jpg

いのっちたちのチームが終わってから

今度は 衣装を着替えて、また 入れ替わり立ち代り

曲は SMAPの 最新曲「Joy!!」
みんなが 本当に楽しく歌いながら踊っていました。
ノリノリでした。
本当なら 一緒に踊りたいくらい(笑)



cyunichi_inori07.jpg


cyunichi_inori08.jpg


cyunichi_inori09.jpg


いのっち 深々と頭を下げる姿に じ~~んときました。

いのっち かっこよかったよ~~♪

初めて いのっちのダンスを生で見たお父さんも 驚いてたよ。

幕が下りる時、一生懸命 いのっちに手を振ってたお父さん(笑)

これなら きっと 次回も見に行くっていうかな?



cyunichi_inori010.jpg


りりはパパと別の席で応援。
やっぱり 「いのく~ん♪」って声援してたらしい(笑)


いのっちも きっと 聴こえたろうね?^^

りりは 一番のいのりのファンだもんね~(^^)v



りり・・・・今度、ダンスの体験に行くそうです(笑)

にぃにと一緒にステージに立つ日も 近いかな?



10:43 ファミリー | コメント(2)

ミラーレス一眼。

2013/09/10


相変わらずの・・・おサボりブログ。^^;
こそっと・・・更新。(笑)

ずっと前から 欲しくて 欲しくて堪らなかったミラーレス一眼。
ようやく 手に入れることが出来ました。

最初、パナソニックのルミックスが欲しくて
それしか 頭になかったのですが
ここへきて・・・

オリンパスに変更。^^;
色々 検索して 口コミとか見て・・・。

それでも まだ 決心はしてなかったのだけど
たまたま ヤマダ電機で価格を見てから
その足で カメラのキタムラへ。

これもまた たまたまキャンペーンの最終日で 価格が下がっていて。
ほとんど 衝動買い(笑)
ヤマダで値段交渉したとしても ここまでは 下げられない表示価格と思いました。

で・・・・
OLIMPUS PEN Lite E-PL5のダブルズームキットを購入。


最初の試し撮りが 上のけんたの写真立ての前。^^

一番に感じたのは
デジカメだと フラッシュが自動で焚くぐらいの室内の明るさなのだけど
ミラーレスは そのまま 明るく撮れました。
室内では いつも フラッシュはOFFにしないと 変な色になるのが嫌でした。

ひとり 「お~~~~!」と喜んでました。(笑)

otamesi_mido.jpg

otamesi_bun02.jpg

まだ 色んな設定を覚えてませんが^^;

普通に オートで撮っても

背景のボケ具合が やっぱ 一眼だなぁ~♪

otamesi_bun.jpg


これから 頑張ってミラーレスを使いこなせるように 頑張りまっす!

だいぶ 朝晩涼しくなってきたから 文太とミドとお出かけしようね~♪

otamesi_hana.jpg
11:59 わんこ | コメント(4)
 | HOME |