09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初めてのふたり旅。

2013/10/17
13日の日曜日。

この日は、お父さんの卓球の試合の日。(ダブルスのみ)

実は お盆に私の中学校の同窓会があり(岐阜)
その時に 一人ずつ近況報告タイムがあって
「また、卓球を始めました」という友達がいた。

話を聞いてみると・・・
何と、我が家のお父さんを知っているという話になり。。。

その友達の写メをお父さんに送ったら・・・

「知っとる!」と・・・(笑)

なんでも その友達のダブルスの相棒が 私の高校の同級生。
彼の方は、随分前に お父さんの卓球の大会で会っていたし、
お父さんとも試合もしている人。

メチャ びっくりしました(笑)

私の知らないところで お父さんと友達が知り合いになってたんです。
大会では よく 顔を合わせてるらしい。^^

それで
その時に 10月13日の大会に出るという話を聞いていたので
絶対に見にいくね~と約束をしていました。

前日には メールのやり取りをして・・・・



・・・・で 当日、
試合に出かけたお父さんから 電話があり

クジで決まったのは・・・その同級生ペアと試合をすると。(笑)

またまた 偶然が重なりました~~。

行ってみると 同じリーグ!

私が会場に着いた時は 他のペアとすでに一試合終わってて 
お父さんたちは 負けてました(笑)

その後の試合は 不思議とお父さんも調子良くて
久しぶりに勝ち試合を観れました~♪

友達とも再会できて おしゃべりもできました。

最後まで 見れなかったのですが
最後の最期、お父さんたちは 私の友達コンビに 逆転負けしたそうです。(笑)

ざんね~ん!




で・・・・
最後まで 試合を観れなかったのは 訳があり・・・。





午後2時56分着のJRの列車がホームに入ってきました。



hutaritabi.jpg


いのっちと りりあが 二人だけで 大きなリュックを背負い
快速電車に乗ってやってきました~♪

前回は いのっち一人でやってきて・・・
切符を失くして 電車を降りたとたん 泣き出したという経験あり。^^;

でも 今回は 無事、クビに切符をぶら下げて・・・りりとのふたり旅。

ふたりとも満面の笑顔で下りてきました!

写メを撮って、娘にすぐに「無事に着きました!」とメール。



実は この日の朝、この沿線で人身事故があったそうで
一日中 ダイヤも乱れていたらしい。

二人を乗せる時に 解ったらしく
時間が 狂うかも?と・・・。

でも とりあえず 予定通りに到着できました。

心配していた座席も

りりの分は すぐに確保できたらしく
その横で立っていたら
座っていたご婦人が
「えらいね~~~座りなさい(*^_^*)」と・・・。

いのっちは 「いいです、いいです」と遠慮したらしいのですが
「いいから いいから座りなさい」と座らせて下さったとか。

外国では 子どもは 電車やバスで立つのは 当たり前だそうですが

どうしても 満員電車で しっかり立っていられるかどうか。
二人が離れ離れになってしまわないか・・・。
りりが 連れ去られたりしないだろうか・・・。

そんなふうに 悪いことばかり 想像してしまいます。^^;

いのっちも3年生ぐらいになったら
ちゃんと お年寄りに席を譲ったりできるようになれるかなぁ?

なんせ 二人旅が 初めてだったので・・・

譲っていただいた方に 感謝するのみです。



ちなみに・・・・

電車を降りて、私に抱きついてきたりりの第一声・・・。

「今日、○○ちゃんとお風呂に入る!○○ちゃんと寝る!」

○○ちゃんとは じぃじの名前です(爆)



この日、

卓球の試合 7試合ぐらいやって ヘロヘロになって帰ってきたのですが・・・

帰ってきた途端・・・・

二人をお風呂に入れる羽目となりました~~~



じぃじ 頑張るっ!(笑)
17:52 ファミリー | コメント(4)

朝の楽しみ。

2013/10/08


朝晩、涼しくなって・・・

雲の形も変わってきましたね。

bun_onedari.jpg

毎朝、カーテンを開けると・・・
私が網戸にするのを知ってる文太。

bun_onedari2.jpg

目で訴えてくる・・・。^^;

bun_onedari3.jpg

・・・・・・・・。

お父さんのカッターシャツ、アイロンかけてんだってば・・・(¬_¬)

omiokuri.jpg


真夏の暑い日は 肉球がヤケドしそうなタイルだったけど
今は もう 一番 いい季節かなぁ?

お父さんのお出かけの時間前に ちょっとだけお庭で遊ぶ。

omiokuri2.jpg


この不景気な日々を 毎日 頭を抱えながら 頑張ってるようです。^^;
「オレがクビになったら お母さん 頼むな!オレ、洗濯、炊事、文太たちの世話・・・頑張るしっ!」

私の代わりに「主夫」希望・・・だとか。┌(- _ -)┐

(洗濯機の使い方 知らんくせに・・・)

まだまだ お父さんには 頑張ってもらうっきゃないぜ!!!



mido_ganbare.jpg


う・・・・・ん。 ( ̄へ ̄)ゞポリポリ


bun_surisuri.jpg


文太~~~~!!  (`△´)

mido_bun_niou.jpg


まさか・・・・

そこで 誰か チビってんじゃないわよね・・・・?








23:20 わんこ | コメント(2)

りりの運動会。

2013/10/01


9月23日に りりの運動会に行ってきました。(年少組)
祝日なので いのっちも応援。
りり 毎度のピースサイン。(笑)顔がおすまししてますけど~^^;

riri_pose1.jpg

お調子モンです。←ダレに似たんだ? ・・・じぃじだね。きっと。

riri_undoukai01.jpg

普通の顔してくれぇ~~~~

riri_undoukai02.jpg

そうそう!

そんな 笑顔ください。(笑)

riri_undoukai03.jpg


全員・・・・

背中のマントが くまもんです。(爆)

それぞれ 親が作ります。


riri_kumamon.jpg

りりの背中。

くまもんも笑顔です。

頭のリボンは・・・・。

りりを探す時の 目印に娘が付けたようです。(笑)

りり曰く・・・ミニーちゃんの真似らしい。




パパと参加して 嬉しそうなりり。


riri_undoukai_papa.jpg

自分の出番が終わって・・・・

riri_maemawari1.jpg


riri_maemawari2.jpg


riri_maemawari2_2.jpg


riri_maemawari3.jpg


でんぐり返し。

オリンピックは・・・・無理そうです。(笑)




そして・・・・・・・・・・



tamaire.jpg


最後に 「祖父母の玉入れ」初参加!(笑)

娘に推され・・・出ちゃいました。

今まで 「祖父母」ってのに出るのだけは 拒否ってたのに・・・(笑)
結構、張り切って やったのに・・・
二回やって 籠に入ったのは 二回だけ~~(泣)

玉入れって難しい~~~~(@_@;)


終わって、娘のところに戻ったら・・・

「お母さん、動きニブッ!スローモーションみたいだった~」って。



ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


まじかっ?



09:03 ファミリー | コメント(4)
 | HOME |