10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

りりも頑張るっ!

2013/11/26
11月も あと数日で終わりです。
毎日が あっという間に過ぎていきます。

仕事も私用も山積み(笑)
でも なんとか バタバタと終わっていく~^^;

23日の土曜日の午前中は りりの幼稚園の発表会に行ってきました。
最近は 行きはヨイヨイ♪で高速で飛ばします。(笑)



りりは 背が小さいこともあって たいてい最前列。^^
またまた  大きなリボンを付けて すぐに見つけられます。

手話付きで 歌ったり・・・

riri_pianica.jpg
 
ピアニカを吹いたり・・・

でも 

終わるたびの・・・

riri_ojigi_20131126160230eaa.jpg


この りりのお辞儀が 可愛くてたまりません。(*^_^*)

深々ぁ~~~~♪


riri_otefuri2.jpg


最後は やっぱり りりの大好きな ダンスです♪

曲は・・・

きゃり~ぱむ・・・

きゃり~ぱみ・・・



いや、書きながら間違えてどうする?(-"-)

きゃりーぱみゅぱみゅの 「インベーダーインベーダー」という曲らしい。

りり、キレのあるダンスで(笑) 超!可愛かったです。

衣装は 毎度のママ&パパの力作です。

でも・・・・ほんとは スカートは上着の上に穿くところを
娘が着せ方を間違えて 上着を上に・・・

なので・・・だるまさんみたいな りりあでした~(爆)

ダンスは動画もあるんですが…

お友達も映ってるし
何とか編集できないか思案中。;^_^A

今回の写真は、いのパパがミラーレスで
撮りました。
私が、一眼で撮り、出来上がりは見てません(笑)
ちゃんと撮れたかな?


11時前には終わったので
私は速攻で…
と思ったのに…高速の入り口への道を
見失って(笑)
下で帰ったら、なんと二時間かかりました。

実は、午後は二時半から
毎年、11月23日に開催される高校の大きな懇親会。

久しぶりに参加することになって
家に帰ったら、すぐにスーツに着替え…
化粧をして…
(りりあの発表会はスッピンのカメラマンです( ̄^ ̄)ゞ)

岐阜グランドホテルへ…。
待ち合わせてた同級生とも 無事会えました。

会場は、多分1000人を超えてるであろう卒業生と恩師、来賓。

色んな方の挨拶やら、…やら?(笑)
私は飲まないので、もっぱら食べるのみ!

写真も撮らずにパクつきました。(^O^)

40年ぶりに恩師の1人でもあった先生は…

すでに定年。;^_^A
そっか…あの頃、大学出たてだったんだね。

私たちも花の16才♪

先生ってば 私の顔見て、
『 分かる、分かる!』…

先生、それはウソでしょ(笑)(≧∇≦)

ま、気を遣って下さったんでしょうけど。
私も、たぶん、先生とすれ違っても
わからなかったと思いますもん;^_^A

でも、お元気そうでよかった!

懐かしいあの頃。
ちょっと味わえました。

来年も 行ってみようかな?(*^_^*)
16:14 ファミリー | コメント(4)

冬支度。

2013/11/15
急に寒くなって・・・

先週、ようやく扇風機を片付け・・・おそっ!?


昨日、コタツ布団出しました~。
ストーブは まだですけど^^;

zabuton.jpg


文太の誕生日に買った ワンコ用座布団。
なんとか 2ワンで寝れるサイズ(笑)
時々、文太は ミドを押しのけて寝ます。

コタツを出したら・・・・


mido_kotatu_20131115081926a66.jpg

やっぱり 移動。

bunta_kotatu.jpg


文太も・・・移動。


・・・・・・・・・まぁるくなって・・・





  (¬_¬)・・・



ネコかっ? 


08:23 彼是 | コメント(8)

文太 7歳!

2013/11/07



11月3日 文太 7歳になりました

そして・・・
ミドが 出産を頑張った日でもあります。(*^_^*)

朝、寝起きを襲って
「文太~お誕生日 おめでと~~~!」
「ミド~よく 頑張ったよね~!ちゅ~っ!

文太もミドも まだ 眠そうな顔で 「ぶふっ!」


前回は ワンコ用ホットケーキを焼きましたが、
今年は こんなのを発見。

PB040023.jpg

箱を見たときは クッキーかと思ったんだけど
薄っぺらい カップケーキでした(笑)

PB040024.jpg

で・・・・・・

この絵を見本に・・・・

チョコペン(ワンコ用)で 顔を書いたら・・・





2013bunta_cake.jpg



我ながら・・・ひどすぎる・・・。

オリジナルで書けばよかった・・・・と 言い訳する。← 見て書いて、こんなにひどいのに?

2013bunta_cake2.jpg


ケーキだよ・・・。

2013bunta_cake3.jpg


食べれるさ!(-"-)



2013_midocake.jpg


あるよ~~~♪


2013_bunta_birthday3.jpg

せっかく書いた顔も・・・

小さく刻んで・・・・   書いた意味がないべ・・・


2013_bunta_birthday5.jpg


2013_bunta_birthday4.jpg


大丈夫だっつうの!

お母さんは 顔 書いただけなんだからさ!(-_-)
カップケーキは 元からできてんだし・・・。

ほんとは 療法食以外は あんまり 食べさせちゃダメなんだけどね。
お誕生日ぐらい、美味しいモノ 食べてみたいよね。

ちなみに・・・このチョコペン ちょっと舐めてみたら あんこみたいな味だった(笑)
ドライフルーツも 甘かったよん。

2013_bunta_birthday6.jpg


文太もミドも あっという間に ケーキ入りの療法食、完食~!

2013_bunta_birthday2.jpg

美味しかった?

久しぶりに療法食も一気食いしたね~(笑)



bun_manzoku.jpg

お腹がいっぱいになったら 眠くなったかな?


bun_oyasumi.jpg


眠いね・・・文太。

また 一年、元気でミドと一緒に暮らそうね~

早く療法食でなく 美味しいご飯が食べられるようになろうね。


ミドも また 来年こそは・・・・可愛いお顔書けるようにしとくね(笑)



日に日に 朝晩が寒くなってきたから

そろそろ 大好きなストーブの準備もしなきゃね~

お母さんの大好きなコタツもね♪



ホントは ほっかほっかカーペット(笑)欲しいんだけどなぁ~~~^^;


でも、寒さに負けずに みんな がんばろ~~~(^^)v

00:17 わんこ | コメント(10)

バタバタと・・・11月突入。

2013/11/01
気付いたら・・・

今日から 11月~^^;

なんだか 急に寒くなって・・・
さっそく ババシャツ 着ています(笑)
今朝 起きたときは 室内17℃。

ワンコたちも寒いらしく 夜 テレビを見る時用の
毛布の上で 寝ています。^^

mido_bun_mohu.jpg

ソファーを占領されてます。

mido_2mai.jpg

座布団2枚!(笑)
bun_samui.jpg

さすがの文太も やっぱり 毛布が暖かいね。




まだ 扇風機も出てるのに・・・
ストーブ出した~い!

服の入れ替えも 終わってな~い!((+_+))

最近、何故か 仕事がバタバタと忙しく・・・
色んなことが 重なって
美容院も行けずに 頭は ボサボサ・・・
美容院には 行けないけど
ちょっと 「病院」には 行かないといけなかったり・・・

ひとつ 安心したのは 子宮癌検診は OKでした。(^^)v
久しぶりの検診だったんですが
一回目の検診後、検査結果を聞きに行ったら・・・

「申し訳ありません。採取した細胞が 検査をするに足りませんでした」

はぁ~~~?????

ちょっと ビビったけど
「これは 癌だったからというわけでは ないので安心してください」

・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、それを聞いて ほっとしましたが。^^;

また 再検査。一週間後の検査結果。
癌検診は 数回やってるけど こんなん初めてだったから 
精神的には ちょい ビビってました(笑)

でも なんともなかったという事で ほっとしました。

・・・・・で
次は 火曜日に マンモを受けてきます。

これは

市から頂けた「無料クーポン」があるから。

・・・・・・・・・・う~ん。

喜んでいいのか?

「節目検診」ちゅうことです。(-.-)

・・・・・・・・「そういうお年頃」ちゅうことです。

マンモグラフィーは 一度だけ 経験あります。
ギュ~~~っとやられるんですよね。
痛いけど・・・^^;
私には ガマンできるレベルです。
人に寄っては 相当痛いって聞きますけどね。←これって・・・大きさによる?

「大腸がん」の無料クーポンも頂きました。
年内に利用しないと無駄になります。





ちょっと 古い写真ですが・・・・

9月末に 仕事で研修に行ったとき、
たまたま その街のお祭りの日で・・・(「きつね火祭り」といいます)

可愛いワンコさんに 会いました。

wan_kitune.jpg

wan_kitune2.jpg


お祭り会場では 無料で 誰でもお顔にきつねメイクをしてくれるんです。

私は・・・勇気がなかった~(笑)
08:38 わんこ | コメント(4)
 | HOME |