11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あと少し。

2013/12/27



一昨日の25日が 近くの公園での
イルミネーションの最終日。
お父さんと行ってきました。
でも、のんびり眺めてる暇も
写真を撮る時間も与えられず…(;^_^A
上のブレブレ写真のみ(笑)
今年は…イマイチかな?


mido_12_huyu05.jpg



みーちゃん、コタツ布団が大好きね。
今年は 初めてのホットカーペット。
あったかいかな?



bun_12_huyu03.jpg



文太~
みどの分まで、食べちゃだめよ。
自分の分だけだからね。



bun_12_huyu04.jpg



今年買った、毛布みたいな服。
オフホワイトとピンクしか売ってない(笑)
でも、脱ぎ着がしやすくて、良いよね♪



mido_12_huyu02.jpg



みーちゃん…
そんなに気になるなら 食べたら?


mido_12_huyu01.jpg



見張り番かい?(;^_^A


bun_12_huyu02.jpg



ぼく 食べないのに…


bun_12_huyu01.jpg



だよね~(≧∇≦)
みーちゃん、怖いもんね



mido_12_huyu03.jpg



だから、そんな見張るくらいなら
さっさと食べたらいいのに
なぜか みどは文太の食べるタイミングと ズレちゃってる(笑)
変なの~f^_^;


mido_12_huyu04.jpg


さてさて…

本日、仕事納めでした。
明日から…
大掃除にとりかからなくちゃ(;^_^A

なんだか お天気が怪しいらしい。
雪が降りませんように…


でないと・・・・

我が家の大掃除担当としては

「・・・ま・・・いっかぁ?」と言ってしまいそうですから。


いかん いかん・・・。

毎年、このパターンで終わってしまう。


あと 少し。

頑張ろう~!!


08:39 わんこ | コメント(0)

DANCE KINGDOM NAGOYA 2013

2013/12/23


12月15日 愛知県芸術劇場大ホールにて 
『DANCE KINGDOM NAGOYA 2013』が開催されました。

※【第一部】の様子
※【第二部】の様子 ←いのっちはこちらで出場

※【インストラクター】←先生たちの様子はコチラ


ずっと 頑張ってレッスン(青いTシャツがいのっち)をしてきた いのっちの晴れ舞台。
もちろん、いのっちだけでなく たくさんの子どもだちが
ステージの上で 本当に生き生きと踊ってる姿は 感動ものでした。

チームごとに テーマもあり 衣装もそれぞれに個性があり
この日のために みんなが頑張ってきたんだなぁ~


前日には 劇場でリハーサルが行われ、カメラ&ビデオもOKでした。

しかし・・・・。

撮影は 二階からしかダメだったので・・・
私のカメラは ほとんど 残念な結果になりました。
距離だけでなく 会場は暗いし もちろんフラッシュはNOなので・・・^^;

いのっちたちの前に 練習撮りをしてみたんですが
その時点で もう 「無理!と感じました。(笑)
なので・・・
二階の最前列の手すりの上に ミラーレス置いて 固定で動画撮りました。(笑)
それで 娘の一眼で撮ってみましたが
これも やっぱり ほとんど ダメ。

写真は 諦めて・・・・

本番で しっかりとこの目に焼き付けることにしました。(*^_^*)

ま 娘のビデオは 無事に撮影できたので よかった。


jiorama_201312230902302f0.jpg


 これは 本番始まる前に 4階からジオラマモードで撮ってみました。
ミニチュアのおもちゃみたいでしょう?(笑)

この時は 午前の部が終わる前で 会場の中で並んでいた時ですが
いのっちは 午後の部で 出番が一番最初。
全席自由席なので 並ぶしかありません。

お昼に娘の家を出て・・・
係りの人に尋ねたら・・・並ぶのは 会場の外でと!!!!!(泣)

ひぇ~~~~!
この日は 本当に雪が降るのではないかと思うくらい寒い日。
寒いので いのパパが 駐車場まで毛布を取りに。
一時半ぐらいから 3時頃まで 寒い外で娘が並んでくれました。


その間に 私は いの&りりを連れて 近くのマックへ・・・。
でも オアシス21店は すでにお客さんがいっぱい。
毛布を娘に届けたいのパパと合流し、また 別のマックへ。

その歩く間も めっちゃ寒かった~~><;

kingdom2013_05.jpg

いのっち ちょっと緊張してる?
二日前には 胃腸風邪でゲロゲロだったので ちょっと心配しました。
もし 治らなかったら 出られなかったかも知れないね。

kingdom2013_04.jpg


仲間たちと一緒だから きっと大丈夫!

kingdom2013_ino.jpg


いの、がんばっ!!


娘が頑張ってくれたおかげで なんと最前列で見ることが出来ました。



・・・・・・・・・・・・で


いのっちが出てきた瞬間は・・・
もう 娘たちはもちろん ばぁばも

「いの~~~!」と大声援!(笑)

この感じ・・・ひさびさぁ~~~♪


踊ってる写真はありませんが(笑)
(一眼で 多少見れそうなのがあったら また 後日UPしますね

****************************

午後の部 全チームが終了すると MCの人が
カメラOK!してくれたので 慌てて バッグからカメラを取り出し(笑)


kingdom2013_sensei02.jpg

 真ん中の先生が いつも教わっている WOWZ先生。

kingdom2013_sensei01.jpg

 今回のダンスを教えて頂いたのは 左から二番目の NOBU先生。

kingdom2013_03.jpg


本当に先生方には 感謝!

「頑張った 子どもたちにも拍手を!」と言ってくださいました。

みんな よく 頑張ったね~♪ お疲れ様でした!

kingdom2013_kyakuseki.jpg




いのっちがこんな大舞台で 大好きなダンスを踊ることが出来て
また きっと このステージでもたくさんの仲間たちと出会い
これからも一緒に頑張れる力を頂いたと思います。

いのっちは まだ二年生。
これからも 大好きなダンスも頑張り、
また 新しいチャレンジや出会いもあると思います。

どんな時も 歯を食いしばって頑張る力は もう私たち大人は敵いません。

このステージの終盤には 選び抜かれた子どもたちのチームが
この日のイベントのために出演してくれたのですが

それは もう 素晴らしいの一言でした。
ため息が出るくらい。。。

テレビでよく見るキッズダンスを想像してくださいね。

いのっちも いつか あんなふうに踊れることが出来るようになれたら・・・
なんて ばぁばは 想像しました。(笑)

いのっちの「ステージ・・・ばぁば」になるっ!(^^)v


そして・・・・・

いつか いのっちの横には・・・

りりあがいると ばぁばは超!嬉しいな~~♪

kingdom2013.jpg



kingdom2013_02.jpg


kingdom2013_01.jpg



みんな 本当にお疲れ様!
かっこよかったよ~~♪

忘れられない宝物が また ひとつ増えたね!(^^)v


10:04 ファミリー | コメント(4)

「ヒカリに乗って」ダンスコンテスト

2013/12/12
コミュファ光の「ヒカリに乗って」ダンスコンテスト♪♪

いのっち&りりあ お友だちと三人で 駆け込み応募したようです(笑)




コミュファ光 ワイファイくんとおどろう♪「ヒカリに乗って」ダンスコンテスト


地元の 大仏さんの前で踊る三人。

真ん中は もちろん りりあです。(笑)

幼稚園の制服姿。


・・・・・笑える~♪

21:27 ファミリー | コメント(6)

冬支度②

2013/12/06



ついに!
我が家も 念願の”ホットカーペット”が冬支度の仲間入り~♪

ウレシ~!!(^^)v

今まで、電気代アップが怖くて 買えなかったし・・・
お父さんが 遠い昔、麻雀を友人宅でしてた頃、
「オレ、お尻がムズムズして ホットカーペット イヤじゃ。」と言っていた。
それが ず~っと頭にあって 買えませんでした。

真夏のクーラーは もちろんのこと。
真冬も よっぽど寒い時は、お留守番ワンコのために エアコンの暖房を使っていました。

でも たぶん・・・クーラーより 暖房の方が電気代 高い?

で・・・もしかして・・・
お留守番タイムは 寝てることが多い気がするので
ホットカーペットを 半分 点けていたら
あったかい場所で 寝れるかなぁ?
多少(?)部屋の空気も温まる?(それは ないかしらん(笑))

我が家のワンコ、コタツの中に入ることがないので・・
コタツより 今のホットカーペットは エコ運転らしいし・・・。

で・・・・思い切って・・・

ニトリで購入! ← 思い切ってってほどの値段でもないか?^^;

2畳用で ¥3,980  安い!

温度調整 中ならば 一時間5円と書いてあったし・・・。


sutobu.jpg


そして・・・・

我が家の冬支度に なくてはならいのが ストーブ。
文太も ミドも ストーブ大好き。(笑)

でも まずは お掃除。

去年から 気になっていた ストーブの芯。

自動点火の部分が気になる。

型番の部分をiPhoneで写真撮って、ホームセンターへ。
古いストーブだったけど、
純正で見つかりました。
値段は 1480円

今のストーブの前にも、交換したことがあったので、(ちょろい、ちょろい(*^^*))
な~んて思ってたら…
分解する部分が、前より多く、複雑だった~(−_−;)

説明書もわかりづらく 四苦八苦!

でも…なんとか 無事 完了(^O^)

微妙に 火の調整レバーが硬いけど(笑)
ま、いっか?
危険ではない…と思う…f^_^;

あ、そうそう。
実は、上の芯の写真。
点火部分が 永年の使用で、すっかり燃えて、欠けてるんだと思ってた私。

替え芯を買って、よく見たら…
新品も元々、カットしてあるんです。

これには、笑った!

なぁ~んだ(≧∇≦)
あたしゃ、すっかり焼け落ちてるのかと
思い込んでました。
もしかして…まだ、使えたのかしらん?

でも、ストーブって…
外枠を外すと…
びっくりするぐらい、綿ぼこりがあります。
だから、やっぱり、やってよかったかな?
ストーブの前には、コタツのヒーター部分も外して、ホコリ…すごかったです(笑)
古い歯ブラシ使って、お父さんと共同作業で掃除しました。(≧∇≦)



これで 無事、寒い冬が迎えられそうです。


夕べは、夜、みんなでコンビニへ(笑)



『 おとうしゃん、僕たちのおやつも買って~』



『 あたちのも!』


…いやいや、お父さん、ダイエット中だから
おやつ一個しか買ってダメだし…

君たちのおやつは、売ってないよ。
09:00 彼是 | コメント(2)

航空祭2013

2013/12/04


前記事の懇親会翌日。11月24日の話です。

昨年は ブルーインパルスが飛ばなかったため
見に行かなかったんですが・・・

今年は 例年通り、飛ぶということで・・・
文太とミドを連れて お父さんと行ってきました。

行くと言っても・・・基地まで行くのは 行きも帰りも
大変なことになるので
相変わらず、川を挟んだコチラの公園から。(笑)

朝の9時過ぎに家を出たのですが
とんでもなく 駐車場は混んでいました。
どんどんと奥まで 行く羽目になり・・・

途中で (もしかして 出口まで行くんか?)
と思うくらいでした。

いつもなら ここまで 混まないのに・・・。
その原因がありました。
偶然なのか?ぶっつけたのか?
JAのイベント、草野球、グランドゴルフなどの大会が開催されてました。

・・・・おいおい・・・。

ただでさえ 混むのに・・。(@_@;)

文太たちをお散歩させて・・・と思ったけど
それも ままならないくらいでした。

座る場所を探して・・・なんとか 確保。

bun_bento.jpg

あはは・・・知ってた?
さっき、途中のコンビニでお弁当買ったのよね~♪
・・・でも まだ 10時前だし・・・^^;

mido_bento.jpg


・・・まだ 早いってば・・・。




と・・・いいつつ

あまり 動けなくて・・・退屈なので
ブルーインパルスが飛ぶ前に 食べましたけど(笑)

今回、ひとつ判明したことがありました。
雷とか花火とかの音には
とりあえず 吠えて応戦するのですが…

舞台のイベントで 太鼓が鳴り始めると
なんと、文太がクゥ~ンと鳴きながら
ブルブルと震えるのです。(≧∇≦)
尻尾もすっかり巻いて…
私に抱きついてきます。

『 ありゃ~文太、太鼓キライだったの?怖いんだ?』

何でも来い!の文太にも苦手なモノがあったようです;^_^A

なんか周波数みたいなのが合わないんかしらん?
みどは全然、平気みたいです(笑)


さてさて…Blueが飛ぶ前に カメラの練習しとこ!


deka_hikouki.jpg


でかっ!!!

今年は こんな でっかいのも飛びました。(笑)
私は こんなの見るのは 初めてかも?
飛行機のことは よく解りませんが 
旅客機なみのサイズでしょうか?
輸送機ってヤツかなぁ?

この でっかいのが ちょっとジェット機みたいに
傾いて飛ぶもんだから びびった!(笑)

(ここで 落ちたりしないでよ~~~~((+_+))

blueみたいに 早く飛ばないので ピントは まぁまぁ?^^



しかし・・・・・

やっぱり ミラーレスで航空祭は無理・・・って
あちこちで見たんですが・・・

なるほど・・・って思ったのが
ファインダーがなく 液晶画面で見るので

・・・・見難い!!!

飛んでることは 解ってるんだけど

「どこ?どこ?」って感じでした。

シャッタースピードとか 色々 調べてみて
2000で 撮って見ました。

でも やっぱ・・・・
きれいに撮れませんでした・・・残念。(T△T)

とりあえず・・・
なんとか 形と色だけは 解ってもらえるかしらん?


2013_blue.jpg

下の二枚は トリミングしました。^^;

やっぱり 動くモノって ほんとに難しい。

カメラの本を読んでも 実際は なかなか上手くいきませんね。

上手になりたいなぁ~~~~~。
そのためには やっぱ・・・勉強しかないね。

諦めないぞ~~~~!

(岐阜基地航空祭2013 はコチラで)


mido_otukaresama.jpg
00:54 彼是 | コメント(2)
 | HOME | 

