05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

運動会PartⅡ

2014/06/25
いのっちの運動会の次は・・・
りりの運動会。(笑)
ばぁばは 忙しい~^^;
幼稚園は たいてい 冷暖房管理の体育館なので
快適、快適~♪

今回は お父さんは都合で行けないので
私 ひとりで高速で 走りました。
娘のところへ行く以外は 高速道路を走ることがないので
毎度・・・緊張しますわ

今回 通行料金が上がっていたことに
初めて気づきました~
お父さんの車だと ETC。
私は あまり必要ないので ETCはなし。
・・・で
ナビも 古くなって更新ができないので
以前の料金を言うんですよ。「料金は 350円です!」
で・・・私、用意していた 550円を料金所で手渡し。

「・・・?あと10円ありますか?」
「え?私、いくらお渡ししました?」

私は 半端を出して、200円のお釣りをもらうつもりでいたので
間違って 渡したのかと思いました。

で・・・その時 「あっ! 上がったんでしたっけ?」

係りの人も 申し訳なさそうに(笑)

「すみませ~んm(__)m」と 50円を返してもらって
細かいお釣りを頂きました~^^;

今まで350円だったのが 360円になり、
途中で もう一度 料金所があり 750円→770円に値上がりしていました。

う~~~ん。
すっかり 消費税で値上げしたこと 忘れていました。
ナビも 更新するには お金もかかるし・・・

次からは 気を付けなくっちゃ。


riri_hata.jpg

さて 運動会。
開会式です。
りりは 先頭でお友達と旗をもって 行進します。

riri_hata2.jpg

うんうん。
しっかり前を見て、胸をはって 歩いてたね~♪

riri_hata3.jpg

上手にできました! ← ばば バカです(笑)

riri_ganba.jpg

うん。りり 頑張ってたね~

かけっこも・・・・

超・短い距離で まともに写真も撮れてないし(笑)
動画で撮ったけど あっという間!^^;

毎年 思うけど・・・
幼稚園生たちは 元気です。
もっと もっと 距離を走れると思います。
5メートルぐらいしかないのは 残念すぎです。
未就園児の方が 距離が長いって どうよ?



りりの大好きなダンスもあったんですが・・・
トレードマークの リボン付き赤白帽を脱いでいた

りり どこぉ~~~?(笑)
全然、見つけられずに あちこちを適当に撮ってました。^^;

で・・・・

最後の 最後に・・・

riri_dance2.jpg

いたっ!

りりあ 発見!

でも・・・・この 張り切ったポーズ。

りりの顔だけ 見えんし・・・(爆)

riri_dance.jpg


終了~~~(笑)

kumitate.jpg

ジオラマモードで撮ると やっぱり可愛い(笑)
コビトの国みたい。^^

kamera_ippai.jpg

保護者は大変です。

カメラ片手に 右往左往。
なので・・・子供たちに声援を送る暇がないかも?^^;


りりのパパも ビデオ係り。
めちゃ 頑張ってました。

そして・・・・

最後に頑張ったのは いのっち。

先日の小学校の運動会でも
一番になれなくて 悔し泣きしてたいのっち。

実は
昨年のりりの運動会で
「卒園児」の徒競走があり 一位でゴール・・・と思ったら
ゴール直前に・・・すべってコケたいのっち。
張り切っていただけに やっぱり悔し泣き。

一年前のリベンジと・・・
また 張り切り過ぎないといいんだけどね^^;

ino_ribenji.jpg

いのっち

裸足です。(笑)

絶対 すべってコケないように???


そして・・・・

いのっち、メチャ ぶっちぎりでトップで走り抜けました~(^^)v
早すぎて・・・
写真、撮れなかった~(笑)

よかった、よかった!!(≧▽≦)
リベンジ成功!

なんだか りりの運動会なのに・・・
いのっちのあまりのかっこ良さに

りりの印象が・・・薄れた~(笑)

家に帰ってからも 自分のビデオを何回も見てたそうです。

やれやれでした~(^_-)-☆
09:09 ファミリー | コメント(6)

お出迎え

2014/06/20


梅雨にしては こちらは 雨が一日中降って・・・という感じではなく
いい具合に降ってくれています。

今年は 久しぶりに野菜をプランターで。^^;

2014piman.jpg

お父さんのキライな ピーマン(笑)

2014nasu.jpg

ナス。
今朝は 紫の可愛い花が開いていました。(^◇^)

あと・・・キュウリ、大葉。

ちゃんと 上手く育つと嬉しいなぁ~。

mido_oto.jpg

ん?

bun_oto.jpg

そう?

papa.jpg


ほんとだ!(笑)
わんこって 遠くにいても お父さんの車の音。聴こえるみたいですよね。
(私の車の音も わかるんだろうか?)

bun_okaeri.jpg

ぶん 嬉しいね~♪
やっぱり お父さんだったね。

nido_tadaima.jpg

あたちも ちゃんと わかってたわさ!

mido_kuturogu.jpg


mido_kuturogu3.jpg


そっか(笑)

涼しいのも 今のうちだしね。
でも・・・アリンコ こない?(笑)
大丈夫?

最近、室内でも お菓子のカケラでも落ちてると
うわぁ~~~っってぐらい 小さいアリンコがたかってて ビビる!
お天気とかにも よるのかなぁ?^^;
ちっちゃいアリンコでも いっぱいいると 怖い・・・。

bun_yobu.jpg

ん?

文太、もう お家に入る?
文太は お庭で遊ぶと
急に もよおすらしい(笑)

お家に入ると 速攻でトイレに走ります。

お散歩のときは 外でも できるんだけど
お庭だと 足を上げる場所に悩むみたい。(笑)

でも たま~に 隅っこでしてるでしょ?( 一一)

けんたは 必ず お庭でも あちこちの隅で 足あげてたよね~(笑)
石貼りだから 滑るといけないから
お母さん、ティッシュもって 拭いて歩いてたっけね(^^;)

さてさて。。。。

明日は りりの幼稚園の運動会に行ってきま~す ('◇')ゞ
ちゃんと できるかなぁ?


08:07 わんこ | コメント(2)

「とびら開けて」くちパク

2014/06/16
ちまたで人気の・・・

『アナと雪の女王』

私も早く 映画を見たいと思っています。

映画も素晴らしいですが・・・

今、「恋するフォーチュンクッキー」ばりに流行ってるのが
「口パク」 (^◇^)♪

皆さんも YouTube やテレビのワイドショーとかで
「とびら開けて」の口パクの動画、見られておられるでしょうか?

たくさんの人たちが メチャ上手に 作ってて
私も楽しませてもらっています。

で・・・

歌とダンスが 大好きな 我が家の孫っち。(笑)

いのっち&りりあ が挑戦しました。

ぜひ 見てやってくださいね~





22:05 ファミリー | コメント(2)

いのっち頑張るっ!

2014/06/06
例年より早く梅雨入りしましたが・・・
今日は 雨も降らずに 暑~い!!

まだ、涼しいはずの5月31日に いのっちの小学校の運動会に行ってきました。
去年は 本当に涼しくて 快適だったのに・・・

今年は すでに真夏なみの一日。
この日は、33度あったらしい。

いのっちは 初めて選手に選ばれて めちゃ張り切っていたのですが
5月に入ってから 風邪なのか?なんなのか?
3回の発熱。
治っては 学校へ行き、しばらくして また 発熱。

大丈夫かいなぁ?

運動会の練習もままならず
結局、前日とその前と二日間、学校を休んでいました。

いのっちは 選手になったことが嬉しくて
自分で直接 我が家に電話してきて
「○○ちゃん(じぃじの名前) 見にこれる?」(*'▽')

じぃじも いのっち自ら 電話してきて 行かないわけにはいかないね(笑)

年長、1年生、2年生と 徒競走で1等賞を取ってきたいのっち。
ゴールデンウィークに遊びに来たときも 文太と一緒に練習して(笑)
張り切っていました。

いよいよ 3年生の徒競走。

娘のカメラで 撮っていたので走ってる写真は手元にありませんが・・・

ino_2tousyo.jpg


残念ながら あとちょっとのとこで・・・2位でした。

お昼のお弁当タイムで 私たちのところへ来た時は・・・

いのっち 悔し泣き・・・。^^;

でも 一生懸命練習してたし、走ったんだから
それだけで ママもパパも じぃじもばぁばも 嬉しい。

2等賞だって立派なもんだし!

りりが いのっちの頭をなでながら・・・
「いのくん、早かったよ!大丈夫だよ~」って慰めてる姿が
ほんとに 可愛かった。

にぃにの頑張りを一番 褒めてた りりあ。

兄妹って いいね~(*^_^*)

undoukai_obento01.jpg

娘も お弁当作り 頑張りました。

undoukai_obento02.jpg

いのっちパパも 前日から ハンバーグの仕込みに頑張ってたそうです。

ばぁばは・・・・

オレンジとイチゴを持ってきただけ~(笑)

3nin.jpg

保護者3人衆は・・・

あまりの暑さに? 調子こいて・・・ノンアルコールで乾杯。←いいのか?

ほとんど 宴会状態です。(笑)

ballhakobi.jpg

ボール運びリレー

saigomade.jpg

ボールを置いて、最後尾にチームが座るまでが競技。

いのっち 必死の形相。<(`^´)>

tunahiki.jpg

綱引きも頑張ってたね!

mido_yokogaoiine.jpg


「みどり組?  あたちも頑張るの?」

うんうん。みどもがんばれっ!

bun_hana.jpg


「ぼくは?」

文太も 頑張るよね!

下の歯の 欠けてるとこ・・・可愛いなぁ~(笑)
(ずっ~っと前に リード離して走るとき、前につんのめったとき 欠けたんだよね^^;)

これから 日に日に暑さは増すけど
暑さに負けずに 頑張ろうねん♪

梅雨時は また 大雨とか洪水とか・・・怖いけど
皆さん、気を付けましょうね。^^;

09:32 ファミリー | コメント(4)
 | HOME |