06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑さ倍増?

2014/07/18
梅雨明けは まだかなぁ?

朝から 毎日 ムシムシします。
仕事に行くときは もうエアコンをONにしていかないと
たぶん 昼間の室内は 35度くらいには上がりそうです。

bun_gudaguda.jpg

朝から 文太も リビングで冷たい場所を探して・・・(笑)

mido_bosa2.jpg

みども 壁に頭くっつけて ここで寝てます。^^

朝から すでに30度超え。
もう エアコン点けようかね?

気温もそうだけど・・・

文太もみども すでに ボサボサ度が限界かもしれません。

bun_bosa.jpg


文太~~~
お目目がどこにあるか わかんなくなってきたね(笑)

今度は いつもよりも短めに サマーカットにする?
しっぽも 猫さんみたいにしようか?

mido_basa.jpg

「シッポを ネコさん?あたちは ライオンカットにしてほしいわさっ!」

うんうん。(笑)

みーちゃんは にゃんこさんより 強いライオンさんだもんね~(≧▽≦)

トリマーさんにお願いしてみようね♪

お母さんも 先日、美容院に行ったけど・・・
カットだけだから・・・2000円で お釣りきた~(笑)
超!お安いです。
文太や みどより・・・うんとお値打ちです。^^;

前髪カットしてもらうとき

「自分で切った?」

・・・・・バレタ~~~(笑)

やっぱ 毎回、美容師さんにはバレるよね?(さすがプロ)
だって こまめには 行けないので
前髪 時々、自分で切りま~す(笑)

節約、節約~♪

10:29 わんこ | コメント(4)

映画ひとり鑑賞。

2014/07/02
りりまま

つい先日、我が家の娘の部屋で 娘が見つけてきました。

上の写真は・・・
若き日の私と・・・娘です。

りりにそっくり~~(笑)

っていうか・・・りりが娘に似てるってことですね(笑)

私も・・・若かったなぁ。。。。。←遠い目?


***************************

話は 変わりますが・・・^^;

土曜日に
りりと映画を見にいってきました。

前から見たかった『アナと雪の女王 』です。
少し前に、ネットで映画の料金を調べていたら…
なんと、私の年齢は…
お値打ちになる年齢でした(笑)

知らなかった~f^_^;

身分証明書を見せると、1,100円で見られます。
りりあは、4歳なので、子供料金 1,000円。
こんな小さいのに、なんだか高い気がします。
でも、まあ、座席を半分借りるわけじゃないから
しょうがないか?(笑)

公開されてから、ずいぶんなるからなのか?
土曜日なのに 朝一の回は ガラガラって感じ。

予定時間ギリギリに入ったので、すぐに薄暗くなり、
一人で座席に座らせると…
なんだか、うつむき加減のりり。

『 りり、ばぁちゃんが抱っこしたげよか?』
と聞くと 黙ってうなづいた。(*^^*)

ママがいないから、やっぱり寂しいかな?

本編が始まる前に、色んな映画の予告が流れる。
ドラえもんも 3Dで、可愛い♪
新しいアニメ映画や、ジブリ、アイドル主演の恋愛もの。りりも知ってる『 カーズ』?

そして、ようやく、本編が始まった。

…音が大きいよね。映画って…f^_^;

(大丈夫かな?)

可愛いアナとエルサ
2Dだけと 絵がほんとに可愛かった~
不思議な力を持ったエルサ。

映像もキレイ~(*^^*)

…で

私もあまり、内容を知らなくて…

アナが危険な状態になると
映像と共に、音楽が変わる…
りりの様子が 少し 変…

私が言葉をかけても、なんだか 元気がなく・・・

嵐で 船が沈没し、アナとエルサの両親である国王と女王が亡くなったようだ。

すると

りりが しくしく泣き出した。

4歳といえども、内容がわかったようだ。

『 もう、外に出たい…』

あれぇ~(>人<;) まだ 始まって 数分です。

『 りぃちゃん、大丈夫だよ。アナも元気になるから!』

と、慰めても…無理のようでした。

まだ、りりには、映画館は早かったかな?

『 うん わかったよ。今度、DVDで今度見ようね』
音楽も迫力があるし、音も大きいし
暗いから 怖かったみたい。

映画館の外に出る寸前、
娘からメールで
『イオンに来たよ~ 』

お~!天の助け!(笑)

すぐに電話をして、事情を話す。
娘がすぐに 来ると言ってくれた。
電話を切ると、もう、向こうから娘が走ってきた。

『 りぃちゃん、もうすぐオラフも出るのに~』

りりはちょっと恥ずかしそうにしてたけど
無理やりに 見せても 何の意味もないし。

りりを娘に渡して 私は アナ雪へ~~~(笑)

無事、最後まで鑑賞してくることができました。(^_-)-☆

昔、むかし 「ET」が公開されたとき、
小さな娘を連れて 映画館へ行きました。
ETとエリオットが 研究者たちに捕えられたとき
ETが死にそうになっていく様子を見て
小さな娘が 「ET~~(泣)」って大声で泣いて 周りの人に振り向かせたことがありました。
あれは 娘はいくつだったんだろう?
泣きながらも 一緒に最後まで見たことを 思い出しました。^^
ETが日本で公開されたのが、1982年12月。
計算すると、やはり今のりりと同じくらいかな?

しかし…この年で 映画を一人で見るなんて・・・ 初体験(笑)

映画を見終えて、娘やいのっち&りり。お父さんと合流。
フードコートでお昼ごはん。
りりは もう すっかり元気でした。(笑)


ぶらぶらと時間をつぶしながら歩いていると

イオンのイベント会場で 何か始まるようです。

のぞみ


「心をもったロボット のぞみ」というイベントをやるようです。

そういえば 以前 Yahoo!のトップページで 話題の動画にあって見、たことがありました。
生で見るのは初めて。

目の前で見るパントマイム。
素晴らしかったです。

仔犬が 命を吹き返した瞬間・・・泣きそうでした。
(生き返った~!)
思わず娘と顔を見合わせました (≧▽≦)
よかった、よかった!

パントマイムだけでなく、小さなステージで バック転やらブレイクダンスやら
なかなかかっこよかったです。

もし、皆さんのお近くのショッピングモールなどで 見かけたら ぜひ見てくださいね!

12:25 ファミリー | コメント(2)
 | HOME | 

