07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

休みの後は・・・。

2014/08/22
マッサージ犬2

「みなさん こんちゃ・・・・∪^エ^∪
さて ボクは どこにいるでしょう?」

マッサージ犬

「おかあしゃんのお腹の上ですっ!」

マッサージしてたら 文太が飛び乗ってきました。(笑)

私の胸の上で フセ状態。
微妙な動きに ????(笑)
文太もお疲れ?

お盆中、いのっちとりりについて回って 疲れたかな?^^;

私は・・・
小淵沢に行ってから
ずっと 足腰にガタがきてしまい

結局、腰痛と股関節痛を引き起こしました。

なんせ 車に乗るにも 自分で自分の右足を抱えて
運転席に座るほど 右股関節に痛みが出てきました。

お盆の間も 買い物でちょっと歩くだけで
痛くなるので
最後の方は お散歩もお父さんや娘たちに頼んで
私は お留守番。

日曜日の夜には 138タワーが浴衣で行くと無料で登れるので
娘、婿殿は浴衣。いのっち&りりあも甚平さん。
お父さんも甚平。

で・・・私は やっぱり歩くのが無理~^^:
で ワンコたちとお留守番。

無事、無料でタワーに上ってきたようです。

小淵沢へは もちろん運転してないし
私は 助手席に座っていただけなのに
片道3時間半は 途中休憩してても やっぱ しんどかったようです。

火曜日に整形外科に行き、久々のレントゲン。
腰と股関節を撮ってもらいました。

結果。腰は前回と変わらず 背骨の一カ所は 骨と骨の間が・・・狭い。
股関節は 骨には 特に異常はなし。

ストレッチ体操のやり方を書かれた用紙をもらい
痛み止めと湿布薬が出て 終了・・・。

地道に腹筋や背筋を鍛えるしかないようです。

年々 疲れやすくなるのは しゃーないか?
ばぁばあですからね~(T△T)

mido_asi2.jpg

「おかあしゃんは・・・・

ばぁちゃんだったのか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。┌(- _ -)┐

ミルク

お盆に ミルクもきたよ~♪

無理やり抱っこしたら 逃げられた~(笑)
07:18 わんこ | コメント(4)

日帰りお疲れ旅。

2014/08/12
rogu.jpg

先週の火曜日、仕事が休みだったので
お父さんのお仕事に付き合って 山梨県の小淵沢まで行ってきました。
車で 片道3時間半ぐらい。

運転は お父さんなんだけど・・・
乗ってるだけなのに、帰ったら メチャ疲れて 足腰にガタがきました (*´Д`)
坐骨神経痛のせいか 右足股関節が痛くて 
昨日も車に乗るときも 右足を自分で持ち上げて 乗るって感じ(笑)

上のログハウスが 会社の営業所。
もう 築何年になるのかなぁ?
前に来たのは 10年ぐらい前。
3.11の時、このログハウスも グラングランと揺れたそうです。
室内の煉瓦も剥がれて落ちた箇所がありました。
なので ちょっと アチコチが・・・^^;
普通なら 涼しいはずの小淵沢も
今の異常気象のせいか・・・あつぅ~~!


10年前、けんたも一緒に来ました。
まだまだ 元気で可愛かった頃です。(#^.^#)
それ以来だったので・・・

車で走ってる時に けんたと一緒に行ったお店、けんたと泊まったペンションの前を通ると
ちょっと 助手席でウルウルしてしまいました。
そんなとき、なぜか 車で流れる曲が・・・「涙そうそう」(ビギン)

あっか~~~~ん!

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳にも 寄ってきました。
昔は 「リゾナーレ小淵沢」といいました。
星野リゾートの経営に移って・・・・

rizo07.jpg

昔と違って ずいぶん にぎわっていました。

rizo01.jpg

「ピーマン通り」と銘打って 色々なお店が立ち並び・・・



可愛い置物。



ワンコ~(^○^)(笑)




アスレチックコーナーがありました。
これは 昔はなかった気がします。

今も ホームページを見れば すごくステキです。
地元の農家の人たちとの提携やコミニュケーションや・・・
気軽に立ち寄れる雰囲気も良いと思います。



でも…
以前はこんな風に
楽屋裏みたいな風景を目にすることはなかったと思います。

今も高級イメージはありますが
以前は、本当に現実を忘れ、別世界にいるような気持ちになれて…
時間を忘れて 過ごせる場所だったなぁ…。

たまたま 昔 お父さんの仕事の関係で
リゾナーレに泊まることができたのですが
我が家では、とても とても そんな気軽に宿泊できるようなトコロでは ありませんでした。


素敵な非日常空間だった。

だからこそ、私にとっては 夢の場所でした。

建物の間から 見えていた八ヶ岳も
手前の木が大きくなりすぎて 見えなくなっていた。

壁を這う蔦はいいけれど・・・枯れてしまった蔦もそのまま。
プランターの花も枯れて・・・。

私にとっては あの夢のような場所だったリゾナーレは 
「静」から「動」へと変わり・・・
時代に沿って 生まれ変わっていく。

実は、ピーマン通りの入り口の写真。
手前に階段があるのですが…
メチャ、あちこち、コンクリートが壊れてて
写真を撮る気も失せました。
子供やお年寄りには、非常に危険だと思いました。

せめて あの階段は通行禁止にすべき。
補修をするまで 通行はスロープ部分限定にしてほしかった。

昔を知ってる私には、超!ショック(>人<;)

通路の途中、関係者出入り口(鉄の扉)が開けっ放し・・・。^^;
だぁれもいないし・・・。
子どもが 興味本位に入り込んでしまったら 事故の元。

何度も宿泊できない夢の場所だったからこそ

変わってしまったことが すごく 寂しかったです。

あんなに 「また いつか きっと ここに泊まりたい」って思っていたのに・・・

その気持ちが 帰る時には 消えてしまっていました。

残念。。。。

bun_mita.jpg

僕たちは・・・お留守番で

ザンネン・・・"(-""-)"

(T△T) すみましぇ~ん
08:30 ファミリー | コメント(0)

夏バージョン

2014/08/04

台風12号の影響で 四国で被害が大きかったようですが・・・。
テレビで見ると 高知県の映像でびっくりしました。

クウスケくん地方も大変だったのでしょうか。
やんぴぃさん 大丈夫だったかなぁ?

今日も 朝から こちらも怪しげな雲が空を覆っています。
まだまだ 台風11号が来るし・・・
(いっぺんに二つもできんでもいいのにっ!"(-""-)")

皆さん、大雨対策 大丈夫ですかぁ?

****************************

我が家は・・・お盆休み準備で ^^;
文太とみどを きれいさっぱり サマーバージョンです。

mido_tori4.jpg

なんだか ちっこく見えますね(笑)
お耳も 短くしてもらいました。
mido_sippo_20140801084303b86.jpg

シッポも ライオンさんカットに。(^_-)-☆

mido_senaka.jpg

うひひ。
ライオンさん 乗ってるよん (^^)v ← 乗せやすいし。

mido_bun_tori.jpg

ぶんも 可愛くなったね~♪

ボサボサになると 隠れてる 斑点もいっぱい見えるね(笑)
牛柄モード 復活~!

mido_bun_osoto.jpg

お外~?

まだ 暑いから 夕方にならないと 肉球 ヤケドするよ~(*´Д`)
涼しくなったら 行こうね!

それにしても・・・・

文太も けんたと同じ座り方だよね~(笑)

こういう座り方って 病院では 関節が弱いからって言われるけど ^^;
なるべく 高いとこからは 飛び降りたりしないようにしないとね。

みども一緒よね~(笑)


08:34 わんこ | コメント(2)
 | HOME |