03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝!11歳。

2016/04/29


4月29日。

「昭和の日」

ですが・・・・

「みどりの日」だった頃 この日にうまれたみーちゃん。

毎年、思うけど・・・・「みどりの日」だったのにね~(-"-)

mido11birthday1.jpg


みーちゃん、11歳のお誕生日、おめでとう~!!

けんたの10歳と7か月を 無事に超えてくれて ありがとう~~~!

mido11birthday3.jpg


うんうん。

ずっと 元気で 一緒にいようね!

文太と一緒に 元気で暮らそうね!

お母さん、いっぱい歩けるようになったから

今年は、みんなで お泊り旅行行くよ~~♪ (^○^)
09:02 わんこ | コメント(4)

お父さんの教育?

2016/04/24
ご報告が遅れてしまいました。(〃▽〃)

今月6日に、無事 退院できました。
手術をして2週間で退院の予定だったのに
1か月と1週間 ノビノビになってしまうという 想定外の日々。

おかげで、携帯の通信料が3000円アップ(笑)

入院中のテレビカードの使用料が 23,000円!!
最後の方は、やたらめったら(笑) テレビを見ないように 気を付けました(笑)
冷蔵庫は、24時間で200円なので、これも 最後の1週間は何も入れないようにしました^^;

でも、悪いことばかりでは ありませんでした。

1か月ちょっとの入院で お父さんは、洗濯機を使えるようになりました~(笑)

洗濯機なんて 使ったこともなかったお父さん。
どうしても 覚えてもらわないといけないので
入院前に、使い方を 簡単に紙に書いて 洗濯機の横に貼り・・・

それでも 結果・・・・
洗剤を入れたけれど、その引出しを押し込まないでいて
ただの予備洗い?みたいなので、脱水まで行ってしまうというのを
2回くらいやったらしいです。(笑)

そんなこんなで、洗濯機の使い方を覚え
干すこと、取り込むこと、畳むこと。
覚えました~~~~^m^

私が想像してたより、こまめに 病院に来てくれたのは 驚きでした。
パジャマや タオル、バスタオルは病院で借りたので
下着のみを 洗濯してもらい 持ってきてもらって
帰りには、また 洗濯物を持ち帰るという 夫婦になってから
初めての「おつかい」みたいな感じです(笑)

それから ゴミ捨ても「燃えるゴミ」「プラスチックゴミ」「アルミ缶」「ペットボトル」
ゴミの分別が厳しい我が市ですので、月・火・水・木と 週単位であります。
燃えるゴミだけは 月・木と 二日間。

不燃物は 分別がややこしいので、パスさせてあげました。(笑)

お父さんにとって、
洗濯は 家の中だけど 干すのが 難しかったようです。
近所の人にも 見られたくなかったようで、苦労したらしい。|д゚)チラッ

ゴミ捨ては近いのに 車で捨てに行ってたようです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ぽいっ!

あと、一番大事なのは、文太とみどの世話。(^∇^)

朝と夜のごはんと おやつタイム。

おやつは 庭で遊んでから おやつをあげてたので、
庭に出るのが みども文太も 嬉しくて 
「だせ!だせ!」アピールしてたみたい。(笑)

お父さんは、健康のために 食後にヨーグルトをフルーツを食べてたので
そのオコボレも 毎日の楽しみだったみたいで
すっかりクセになっています。

食事時のお父さんの 横には 助さん、格さんみたいに
ずっと 両脇にオリコウさんに待っています。

mido4_24.jpg

みーちゃんが オリコウさんに してたってね?

「そうだわさ! オリコウにしてないと お父さん、おやつ くれないんだわさ」

そっかぁ~(笑) 毎日、ヨーグルトとりんご もらったんだね~♪


bun4_24.jpg


文太、ただいま~~~(*^_^*)

ちゃんと お父さんの子守り?してた?

「うん。毎日、ちゃんと 見張ってたよ!」

あははははは・・・文太が 見張り番だったんだね?(笑)


2週間なら やれる!と言っていたお父さんも
まさか、まさかの一か月超え!

お疲れさんでしたぁ~

私が帰ったとたん・・・・・

「おい!文太が シッコしたぞ」
「ミドが 水くれと~」

(♯`∧´)

・・・・・これだもんね・・・・

「俺は お母さんのリハビリのために やりたいのを我慢しとる!」

だってぇ~~~~~~~(T_T)

やれやれ・・・・・




15:49 わんこ | コメント(2)

脱出間近。

2016/04/05
本日、午後4時半頃、
先週火曜日に 二針追加縫合したとこを
抜糸しました〜(*^◯^*)

明日、傷口のチェックをして
問題なければ…

ここを脱出できそうです(笑)

やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



長かった〜!

16:59 彼是 | コメント(10)
 | HOME | 

