06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめてのわんわん旅行♪(最終版)

2016/07/31
わんわん記念

ホテルにチェックインして プロのカメラマンによる撮影を予約しました。
これは、一枚は 無料で頂けるサービス。
衣装もたくさんあって 無料で借りれるのですが
2ワンとも まだ、疲れてるので やめときました。^^;

最初は、みども文太も 何が始まるのかと 戸惑っていましたが
カメラマンさんが 上手におもちゃで音を聴かせながら
目線が上手く向いたときに シャッター!
これで 何枚も撮っていただけました。

最後には、私とお父さんも加わって 記念撮影。

撮影後には、すぐにパソコンで画像を見せていただき
好きな写真を選べます。

みんな メチャ可愛く撮れてました。( *´艸`)


どれも 欲しかったのですが・・・・

結局・・・・・この一枚のみ。
他の写真は、もちろん 有料で・・・・・ちょっと お高かったので・・・・
すみませ~~~ん <(_ _)>
たくさん、撮っていただいたのに 購入せず 申し訳なかったです。


あとで、やっぱ 私とお父さんも一緒の写真にすればよかったと
ちょっと 後悔・・・。^^;

asa_sanpo_201607310839050bb.jpg

早朝散歩です。

umi01.jpg

ここは、海だよ~

文太もみども 初めての海だね。(浜辺にも下りてないけどね)


mido_hune.jpg

あれは、お船だよ~

今度、また 来れたら クルージングもやってみたいね~♪



朝、窓から見る景色もきれいでした。

asahi2.jpg


asahi.jpg

お父さんもここに来ても早起きして
朝から お風呂に行ってました(笑)

夜と朝は、男女のお風呂が入れ替わっていて
男風呂にはなかった、ダイソンの羽根のない扇風機があったと
喜んでました。(笑)

でも お風呂場が 窓から覗かれるんじゃないかと心配してました。(笑)
(確かに、夜、入ったとき・・・???と思ったのは 同じ^^;)
ま、8階だから 大丈夫か? なんてね~(≧▽≦)


この旅行で いきなりのおとぼけが2つありましたが・・・

これだけでは ありませんでした。
>>続きを読む・・・
09:22 わんこ | コメント(2)

はじめてのわんわん旅行♪②

2016/07/25
わんわん旅行報告②です。(笑)

mado01.jpg

部屋からの眺め。

mado02.jpg

予約の時に、海側を選んで正解でした。(o^^o)
この船の中には『わんわんパラダイス号 』があり
ワンコと一緒にクルージングが出来る時期があるようです。
残念ながら、今はお休み中らしい。(;^_^A

wanwangou.jpg

チェックインが3時からだったので
朝、10時に出て、途中のんびり休憩しながら…
と、思ってたんですが
いきなりの梅雨明けのせいか?暑くて、文太もみどもバテぎみで

結局、1時半過ぎには、到着してしまいました。(笑)
フロントで聞いたところ、部屋には入れませんが、
ホテル内のワンコ専用プールやドックラン等は
利用OKとのこと。
クーラーの効いたロビーも大丈夫でした。
なので、文太とみどを連れて、
チェックイン時間まで、ゆっくりくつろげました。
ロビーの横には、ガラス越しに
ワンコ専用プールがあり、飼い主さんとわんちゃんたちが
楽しそうに水遊び* (^o^)/*

わんちゃんたちは、無料でライフジャケットが借りれます。
色んなサイズのライフジャケットがあって
安心!

文太たちも入れてみたかったのですが
先客も多く、まだキンチョー感があったので
ちょっと無理かな?(;^_^A
なんせ…みどさん、サービスエリアで
ちょっと 泡吹いてましたから…

チェックイン時間が近づくと
どんどんわんちゃん連れの宿泊客が到着。

でも、どんなわんちゃんと会っても
まったく吠えることなく お利口さんでした。
(まるで、動物病院と同じ反応(笑))

中には、大型わんこさんにも会いましたが、
あちらが貫禄の落ち着きがあり、
もんだいなし!(笑)

ようやくチェックイン時間となり、
荷物をカートに乗せて エレベーターで8階へ。

少し ひと休みして…
お父さんは、さっそくお風呂へ。

bun_machi3.jpg

文太は、お父さんがお風呂に行ってから…
ず〜っと、部屋の扉を凝視したまんま(笑)
呼んでも 振り返りません。

netaro.jpg

文太〜、お父さん お風呂に行っただけだから
すぐ 帰ってくるよ〜

bun_machi5.jpg

…聞く耳がないってか?(ーー;)

mido_otukare_201607210601016c7.jpg

みどさん、バテバテです。

mido_otukare2.jpg

大丈夫かぁ?

安濃サービスエリアで お水は飲んだのですが
おやつは 全然 口にせず・・・
歩こうともしないので、みどの顔を見ると・・・
特に 息が上がった感じでもなかったのですが
口元に 泡が・・・・Σ(´Д`*)

「みーちゃん、ダイジョブ?」

で・・・しばらく 抱っこしてました。(´・_・`)

部屋では、お水もたっぷり飲んで、ようやく 眠れたようです。


お父さんと交代して 私もお風呂で汗を流し・・・

レストランへ移動して・・・夕食です。

ryouri.jpg

釜飯とチゲ鍋。

ryori03.jpg
 
蓋を取ってからの 写真 撮り忘れ~(笑)


そして・・・

わんバーグ

「わんバーグ♪」

mido_gohan_20160721055902092.jpg

はいはい(*^_^*) 文太と半分こね~

mido_gohan2.jpg

みーちゃん、完全復活!

レストランでは、シートを敷いたカゴを貸してくれました。
これを 椅子の上に乗せてもOKなんです。
とっても、ありがたいサービスでした。(#^.^#)
ここでも、みども文太も まったく吠えず、おとなしくしてくれていて
隣の席のお客様に、「おりこうさんね~♪」って
ほめて頂けました。( *´艸`) 嬉しい~♪


mido_gohan4.jpg

みーちゃんも 元気になってよかったね!

bun_gohan4_20160725231916647.jpg

文太も美味しかった?

bun_gohan_20160725231913046.jpg

うん、もう オワリだよ~

bun_gohan2_20160725231915e4e.jpg

・・・・文太、レストランに来る前に、いつものゴハン、食べたよね?(;一_一)

bun_gohan3_201607252328113b6.jpg

そんな 悲しげな顔しても・・・・( 一一)


こんな 食欲旺盛な文太なんですが・・・

なんと、朝から ホテルまで 1回もオチッコが出なかったんです。
文太は、家では トイレシートで上手にできるし、
お散歩でも ちゃんとできるのに・・・・

今回、初めての旅行で 外ですることが出来ていません。
トイレ休憩のサービスエリアでも
部屋に備え付けられた大き目のトイレでも できなくて・・・
ホテルに入る前と 食事の前とかに 外に連れ出して
散歩してみたのですが・・・・

これでは 膀胱炎になってしまう~~~(泣)

みどは、量は少ないのですが、ちびちびとできていました。^^;

で・・・・・結局・・・・

お部屋のフローリングの上で チビッてしまいました(´Д`)

でも・・・・ちゃんと部屋には、除菌スプレーやら ワンコグッズが用意されていたので
それで、きれいにお掃除をして・・・(ホテルさん、ごめんなさい)

文太も知らない場所に来て
やっぱり いつもと違うトイレでは できなくて 不安だったのだと思います。
チビッてしまってから、ようやく ・・・

bun_otukare_20160725234605c7b.jpg

文太も 眠れたようです。(笑)

よかったね。文太!


   まだまだ・・・・つづく・・・・(≧▽≦)


23:50 わんこ | コメント(2)

はじめてのわんわん旅行♪

2016/07/22
7月18日 海の日。
翌日が お仕事が休みの日だったので

お父さんと私、そして みど&文太。
みんなで はじめての「わんわん旅行」に行ってきました。

昔、けんたとは 山梨県の小淵沢でペンションにお泊りしたことはあるんですが
文太とみどとは、一度も行ったことがなかったので
念願かなって、ついに一泊旅行(#^.^#)

鳥羽わんわんパラダイスホテルに行ってきました。

bunta_doko.jpg

さてさて・・・どこに行くんでしょうね?(笑)

文太、ちょっと不安そうです。^^;

mido_doko.jpg

うんうん♪みんなでお出かけ、楽しいね!

みーちゃんも うれしそーね!(笑)



が・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりの ちょっと待ったぁ~~!(。>ω<。)ノ


「お父さん・・・みどと文太に服 着せるの忘れた!!」

「はぁ~~?"(-""-)"」

「旅行のために買った服・・・」

「・・・・戻るんか?(;一_一)」

「お願いします・・・」<(_ _)>

普段は、洋服を着せてないので、お出かけ前に着せるつもりでいて
すっかり 忘れてました。^^;

お家に戻って、みど&文太の服を2着ずつ とってきました。

mido_huku.jpg


なんで、我が家は・・・私は?毎度、こういうボケがあるんでしょうかねぇ~^^;

bokebun.jpg

(おかーしゃんのボケは 今に始まったこっちゃないよ)





「さて!出発進行~(^◇^)」

ナビも新しいのに変えたし、ガソリンも満タン!

もう、忘れ物もないし!(^_^)v


お父さんは、車を買い替えるのですが、
9月にならないと納車できないので
私の愛車、パレット(軽)での旅行です。
軽で遠乗り、大丈夫かしらん?

運転は もちろん お父さん。
私は、後部座席を片方倒して、みどと文太の席を確保。
色んなモノを持ち込んで、文太たちがゆっくり寝られるようにしました。

高速に乗り・・・少し走って・・・・

JCTで ETC専用口のところに・・・青い制服?

ん? ガードマン? ← こんなとこにいるか?

なんか 腕をぐるぐる回してる?

え?もしかして…おまわりさん?

すぐに二人の制服の人が 何か お父さんに腕を回して 指示してる?

お父さんも?????

「なんや?」

私も「え?なに?なに?」

ETCを抜けて すぐに 横に誘導されて・・・・

お父さんが 「おい!シートベルト!」

「へ?・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後部座席、シートベルト 不装着!!(/ω\)

Σ(´Д`lll)エエ!!

「お急ぎのところ、申し訳ないですね ^^;」とお巡りさん。

うひゃぁ~~~私、シートベルト まったく 意識してませんでした。
普段、後ろに乗ることもなく・・・・
運転席や、助手席では、絶対忘れたことないのに
後ろに座って まったく シートベルトのこと 頭にありませんでした。

運転手の注意義務違反ということで 1点減点!(*´Д`)

それも 私のせいで お父さんの減点。(>_<)

「スピード違反で 捕まるなら 自分のせいやけど
なんで、後ろのおまえのせいで、おれのゴールド免許がオワリなんや!!( 一一)

初めてのゴールドで、免許証見せたのに

また、次・・・・・


「初めてですから、3か月無事故無違反でしたら、減点 消えますので^^;
罰金もありませんから」

「でも、次、ゴールドじゃないんですよね?」

「はい、でも 青の5年ですから」



お父さん、怒る、怒る!(^^;)

「あ~~~最初っから 気分わりぃ~!」
「すみましぇ~~~ん・・・・<(_ _)>」

当分、これは お父さんに文句言われそうです ^^;

でも、ま、気分を取り直して・・・・(笑)(´∀`*;)ゞ


ブツブツ 言ってましたが、なんとか 笑ってごまかしました~


( ̄▽ ̄)


毎度 毎度の珍道中の始まりです。(笑)


kyuukei.jpg

「御在所サービスエリア」で 最初の休憩をしたのですが
駐車場もいっぱいで、人もいっぱいで・・・・
地面は アツアツ!
文太たちを少し、歩かせてあげようと思ったのですが
ちょっと 諦めて 次のサービスエリアへ・・・。

安濃サービスエリア の木陰のある場所で
みどと文太のトイレ休憩。
お水もいっぱい飲めたね。(^_-)-☆

私とお父さんは、軽い昼食用に パンを購入。
やっぱり外は暑くて 車に退散して 食べました。

bun_neteru.jpg

ずっと 私の膝の上から下りなかった文太が
ようやく落ち着いてきて ベッドで横になれました。^^

あんまり遠出したことなかったから ずっと キンチョーしてたんだね。

そして・・・・

到着~♪

IMG_2605.jpg

きれいなロビーでした。

チェックインの3時までは

まだ、時間があったので・・・・・

kinensyasin_18.jpg


お父さんとみど&文太の記念写真!

お父さん、みどが苦しそうだよ~~(笑)



では 続きは・・・・次回 (笑) ← もったいぶってる?(≧▽≦)

珍道中は さらに・・・つづきます。^^;








12:37 わんこ | コメント(2)

もうすぐ。

2016/07/15
先日、本当に久しぶりに
パソコンでブログを開いたら…
…画質…悪ぅ~(ーー;)

やっぱりスマホでは、きれいに見えても
パソコンで写真を見ると
マジで画質が悪い。

サイズを変えるアプリが悪いんでしょうか?
ちゃんと、カメラで撮らないとダメかなぁ?



ついに、枝豆の実を発見!(≧∇≦)
まだまだ、さやえんどうみたいな薄っぺらい実です(笑)



こっちは、もっと小さい(笑)
エダマメちゃん、頑張って育ってね~(^o^)/



えっと…
お父さんの枝豆だけど…( ̄▽ ̄)



あら みんちゃん、はしたないわぁ\(//∇//)\



なんで
君たちは、お母さんのナビのパンフが
マクラなの?

ここ1年、ナビの自車位置、狂いっぱなしで
突然、
『 踏み切りにご注意ください!』って言うんです。

???

毎日、走る道に 踏み切りはありません💦

どこ 走っとんじゃぁ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

で、ナビを見ると
まったく知らない場所、走ってます。

1番ひどかったのは…

エンジンかけたら
ナビの画面、ブルーでした。

川の中かっ?

と、思ったら…
遥か彼方…

中国…

中国地方では、ありませんよ(ーー;)

あの、『 中国』です。

ナビの地図をどんどん広域にして…
やっと現れたのが 日本地図が出て…
そこから また 先でした。

超!ビックリ!

去年、タイヤを替える時にお店で聞いたら…

『 多分、製造元に帰ったんじゃないですかねぇ?』

へ? ナビが里帰りかっ?_| ̄|○

で…

先週、ついに 思い切って
カロッツェリア 楽ナビ、買い替えました。

今度は、勝手に里帰りしないでね~( ̄▽ ̄)
23:26 わんこ | コメント(6)

待ち遠しい。

2016/07/06


                         ⬇️



鉢の大きさから 成長ぶり わかります?(o^^o)
枝豆の鉢植え。
庭に出しているので、グングン育ってます。





白い花と紫っぽい花がつきました!
やったね!
これなら ちゃんと実ができるよね?
楽しみ、楽しみ♪



文太が乗せてるとこは
足では ありません…。
太いですが
私の腕です。(−_−;)

朝、食パンを食べてると
こうして、ずっと 腕を押さえられてます。
重いってばっ(´Д` )

ボクは、夏まで待てない…。
エダマメより
おかーしゃんが食べてるパンがいい…
(ーー;)
22:35 わんこ | コメント(2)
 | HOME |