03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おやつ。

2017/04/22


広い背中だね(笑)

みどさ~ん!





なにさ?

…呼んだ?

なんかよう?


…う、ううん、呼んでみただけ(^◇^;)



用もないのに、呼ばんとって…。

…すんまへん…( ̄▽ ̄;)


(たまには、おやつあげようと思ったんだけど)



先日、友だちから可愛いおやつが届きました




『 おやつ昆布くみちゃん』   ※(株)ヤマコン

バッグにポイッと入れられるサイズ(笑)
メガネのサイズでわかるかな?

北海道産昆布と紀州産の梅が使われてます。

『 恋はいつでも 甘ずっぱい』って…(//∇//)

食べてみると…

子どもの頃 よく食べてたタイプのとは
少し違って、歯ごたえがあって いい感じです(o^^o)

食べだしたら 止まらないかも?
全部食べても、14kcal (๑・̑◡・̑๑)

私の大好きな梅味❤️
お料理にも使えそうですね。

まだまだ、出来立ての新商品らしく HPには掲載されてませんが
イオンとかでは 販売されてるようです。




先日、1年目のリハビリ定期健診があったんですが…

先生が、

『 だいぶ筋肉が付いてきたせいか、サイズも上がってきて、いい感じですね~』

……( ̄▽ ̄;)

『 先生…体重が増えてたので、筋肉より…脂肪かも?』

『え?そうなんですか?



なんて、会話になってしまいました。

確かに、最近、お菓子とか食べすぎてたわ(−_−;)


なので…

甘いお菓子じゃなく

『 おやつ昆布くみちゃん』を
カミカミしようっと❗️(笑)

ヘルシーだよね?




お母さん…


ん?

背中で文太も語る?





お母さん

自分ばっか 食べてないで

ぼくたちにも おやつ ちょーだいよ❗️(`_´)ゞ


あ…( ̄▽ ̄;)

ごめ~ん!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


10:35 わんこ | コメント(2)

どんより京都。

2017/04/11
イチゴ狩りから2週間。

今度は、京都嵐山へ。(笑)

今まで、二人で旅行とか 本当に行ったことがなかったのですが
お父さんの定年退職を機に・・・

それと 私が手術をして たくさん歩けるようになったことから

もう・・・お出かけしまくってます(笑)

元気でいるうちに 行っておこうって感じです。(≧▽≦)

たぶん、二人とも、長生きしそうなんですけど ( *´艸`)


いちご狩りに続いて・・・・

雨、雨、雨・・・・つづき。

またかぁ~~~(;一_一) 

とりあえず、折りたたみ傘持って。

日曜日の京都なんて メチャ混んでるだろうなぁ~
なんて思いながら・・・

雨は覚悟してたんですが
高速道路をバスで走るうち だんだん明るくなって
なんと!
雨も上がりました~(^◇^)

最初の見学地は
世界遺産 仁和寺です。

お天気のせいか?
思ったより 人手も少なめ?

IMG_1055.jpg

やっぱ このお天気・・・
桜も きれいに撮れない~~(泣)
実物は もっと きれいなのに・・・
あ?腕が悪い? (笑)

この桜 枝ぶりがすごく ステキでした。

このお天気なので、カメラも持たず、スマホのみ(^^;)
IMG_1049.jpg

IMG_1042.jpg

この仁和寺で有名なのは 

IMG_1053.jpg

「御室桜」

残念ながら 遅咲きの桜ということで
満開は 来週くらいらしいです。
蕾が大きくで きっと 満開になったら きれいなんでしょうね~

ホームページに動画で掲載されてるようです。

高さも低くて、写真が撮りやすいとか。

IMG_1036.jpg

違う桜ですが
お父さんに撮ってもらいました。(#^.^#)

仁和寺を出て、歩いてすぐにある御室仁和寺駅から嵐電に乗りました。

私の頭の中では・・・・
前回のいちご狩り同様、
電車の中から 外の景色をゆっくり眺め・・・・

って 思ってたのですが・・・

さすが 京都。

観光客と一般の人を含めて・・・
座れる席もなく フツーにつり革に掴まって・・・
通勤電車に乗ってる気分~~~(笑)

途中、桜のトンネルを抜ける感じなんですが
立ってるせいか?
わぁ~~~桜~~~♪ってふうにも見えず(笑)

えっと・・・・?????


帷子ノ辻駅で、また、乗り換えて・・・
終点、嵐山へ。

お父さんと なんか 特別な電車に乗ってる気分でもないよね?
って 感じでした(笑)

IMG_1071.jpg

渡月橋は、・・・まるで 渡り初めみたいな光景。(笑)
めっちゃ、人が渡ってる~

私たちは、橋は渡らず・・・
その近くのお店で昼食を食べ・・・

そのあと、屋形船に乗りました。

IMG_1068.jpg

船頭さんが一人で、色々説明してくれました。

雨が降らなくて ほんとよかった!
これで雨が降ってたら マジ風邪ひきそうです(笑)

船を下りた後は、一時間 自由に散策。

でも・・・人が多すぎで 歩くのもやっと・・・。
外国人も多かった~

こういうとこは やっぱ京都かなぁ~

でも

一番 印象に残ったのは・・・
バスの駐車場のトイレかも?(笑)

・・・・・ひどすぎでした・・・・(*´Д`)

ビビりました・・・。

トイレの中には、各国の言葉で注意事項が書いてあります。

高速道路のパーキングとかでも見かけますが
たいていは トイレでの座り方?(笑)
絵で描かれてるんですが、思わず笑ってしまうような
え?こんなふうに使う人 ある?って感じ。(笑)

でも、京都のトイレは・・・

「トイレットペーパーの使用済みは、流してください」みたいな・・・・???

それなのに・・・
トイレのゴミ箱の上には、山のように積まれた使用済みペーパーが・・・。

たいてい日本の人たちは、ドアを開けて 一瞬 立ちすくみます。

迷いながらも 入りますが。

私も 自分の順番が来たとき

え????

しばらく 見て・・・もしかして?と
水を流してみました。

フツーに流れました。

なので とりあえずは 無事、使用できました。


バスガイドさんに聞くと
外国人の中には、トイレットペーパーをトイレに流す習慣がないのだとか?

使用するときには、水を流しながららしい。。。

トイレが5室ぐらいあったのですが
すべて、ペーパーは切れていました。
管理会社さん・・・・ちゃんと 管理して欲しいです。

壁には、「ペーパーが切れていたら 係りにお知らせ・・・・」とか書いてあったけど
「係り」って どこよ~?"(-""-)"

お掃除とともに、なんとかしないと・・・・
これは、恥ずかしいです。
観光客が多いのは わかってるのだし・・・。

IMG_0948.jpg

ボクたちだって ちゃんと トイレでするよ。
かーしゃんがお掃除してくれるもんね。

うんうん。おチッコしたら シートはすぐ交換するよね。

だよね~?

日本の良いとこ、いっぱい見てほしいね。(#^^#)











22:21 お出かけ | コメント(2)
 | HOME | 

