fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

大丈夫ですか?

2011/03/12
昨日のあの瞬間 3階の仕事場におりました。

揺れは 初めて体験した長さでした。
皆さん 大丈夫でしたでしょうか?


昨日から テレビの前から離れられません。
あちこち 信じられない悲惨な街の姿に 言葉を失います。

岩手に古い友人が住んでいるのですが…安否がわかりません。ただ ただ 無事を祈るばかりです。

まだまだ 東北、関東も余震が続くようなので 皆さん 本当にお気をつけください。

コメントで ご無事の報告 ありがとうございました。ほっとしました。


ずっと サボっておりましたのに 皆さん コメントありがとうごさいました。

今 さっき…

お父さんがノートパソコン使っていたら…

パシッと切れてしまい 電源も入らなくなりました。(泣)


壊れたみたいです…


明日、修理に持っていきます。

携帯からしか 書けませんので また 完全復活に時間かかりそうです。

ごめんなさい
関連記事
17:33 彼是 | コメント(6)
◆コメントありがとうございます!◆
いやはや
(@_@)ビックリしたよ~~
 一気に防災グッズ揃え(電池切れの確認、チンするご飯、カップ麺、水、下着、お菓子、煙草、
 ホイッスル~諸々)玄関と裏口を少し開け放ち
ちょっと落ち着いてから近所の独居の人の所に行って(主に高齢の方々)その後ラジオとテレビを
 つけっぱなしにしてました。
相方の親戚に全く連絡がつかねぇ~~災害伝言ダイヤルを使ってくれたら良いんだけど・・(((*´Å`) ハァ・・・
メールいただいたみんな、ありがと!!!こちらは海に近いけど高台なので大丈夫だよ~・
被災された皆様、寒さ厳しいとき、また停電などで不安な気持ちもあるでしょう。どうか
 お気をつけて<m(__)m>としか言えないことに歯がゆい思いです。
大丈夫ですか?
お久しぶりです。
地震・・・本当に怖かったですね。
みなさん無事なようで安心しました。
我が家も全メンバー無事ですが
やはり怖かったのか
携帯の地震速報のアラームが鳴ると
一斉に狂ってしまいます(泣)

東北の特に津波で壊滅状態の方達のことを思うと
普段とほとんど変わらない生活を送れている事が
なんだか申し訳ないような気がします。

一日も早い復興を願わずにはいられません。
出来ることといったら微力ながら節電することぐらいしか・・・

とにかくtemariばぁばさん、
無事で良かった☆
大丈夫ですか
こわかた~
ワンコの散歩中だったんです
めまい・・・いや違う
友達と一緒に 少しおさまるまでそのままでいて
静かになった時に家路に
家の中はさぞかしと思ったら 意外に何も倒れていませんでした

そのご余震が何回も これからも・・・
怖いけれど そんなことばかり言ってられないから非難グッヅは用意したままにしています

今回 被害にあわれた方達を思うと
胸が痛いです
家族を失ったおじいちゃんが、生き残ったものとして頑張って生きますとおっしゃっていらした力強さに敬服です

早く 平和な日本に戻ると良いですね
★バイオちゃんへ
> 相方の親戚に全く連絡がつかねぇ~~災害伝言ダイヤルを使ってくれたら良いんだけど・・(((*´Å`) ハァ・・・

その後、御親戚の安否は解りましたか?

伝言ダイヤルも ご年配の人だとなかなか難しいし、避難所などで教えてもらいながら やっておられる方もみえますね。

携帯をお持ちでない方は また 大変です。
こちらも 自宅電話番号しかなくて なかなか 見つかりませんでしたけど
一昨日、ようやく 岩手 5名の無事を確認できました。

バイオちゃんのご主人の御親戚も ご無事でありますように・・・
★peipeiさま
peipeiさん、コメントありがとう。
ご無事で何よりです。
ワンコちゃんたちも 怖かったでしょうね。

テレビの緊急地震情報の最初のアラーム音を聴くと ホントにドキッとします。

私たちに出来ることは 義援金と節電・・。
本当にそれぐらいしかできません。

そして ただただ、これからの東北の皆さんの底力を信じて 待つこと。
祈ることしかできませんね。
★sachiさんへ
お散歩中でしたか。
でも、ご無事で何よりです。

そちらも 余震が結構続いていますから 本当に気をつけてくださいね。

毎日、悲惨な光景と・・・
そして 奇跡の再会のシーンを目の当たりにすると

本当に 泣くことしかできない毎日ですね。

私たちでできることを ひとつ ひとつ見つけて していきましょうね。

それが きっと 被災地の皆さんへの ほんの一個のおにぎりや水に変わることを信じて。。。
何年かかるか 解らないけど いつか きっと 東北の皆さんの笑顔を見れる日を待ちましょうね。

管理者のみに表示