fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

けんたの心。

2010/03/27
けんたぁ~

お母さん、呼んだ?

うん!

この顔!可愛いよね~

でも、不安気にも 見えるね?

昨日は・・・・
サークルの入り口で・・・誰か わかんないけど・・・
4回も・・・・ちびった形跡あり・・・。でした。

でも・・・・・・・・

今日は 1回もありませんでした


けんたの足音が聞こえると・・・
黙って見ています。

すると・・・文太とみどのサークルに入って うろうろ、クンクン・・・と匂い嗅ぎまくり。

なので・・・

「けんた~~~~とトーンを上げ気味に呼びます。

今までは・・・・「けんた」だったと思います。

呼んで 私のところへ来たら・・・
おやつをあげました。

とにかく けんたが文太たちのサークルに入ったら・・・
何度も繰り返してみました。
不用意に 失敗させて叱るより、失敗させないで済むようにと・・・。

叱らないで済むなら こちらが注意を払って 見ていたらいいのかな?
と思って やってみました。

けんたを呼ぶたび・・・・

文太が 飛んできました(笑)

「文太~呼んでないけどぉ?

どうも 私がけんたを呼んだら 何かいいことがあるらしい・・・と思ってるみたいです。(笑)

せっかく 飛んでくるので・・・文太も一緒におやつタイムです。(いいのかな?)



今日は 1回もないっ!って喜んでいたら・・・・

とんでもないところに 一か所・・・

うう・・・・・・

でも・・・・これもまた 誰のかは 解らないのです。

最近、文太がトイレの後には ちゃんと ぶっ飛んできて
「上手におしっこしたよ~見てぇ~!」とするのが・・・

1回だけ なかったような 気もします・・・



とりあえず・・・・誰かの失敗は・・・さっさと掃除して知らん顔。

私にとって、サークル内のチョロッがなかっただけでも なんだか嬉しかったです。

けんた・・・キレイな瞳だね

けんたの この澄んだ瞳が大好きです。

そして・・・・・・・

意味もなく・・・・

自分にご褒美?(爆)

ハート型の器が素敵!

本日の 私の・・・おやつ~

型の器に入ったチョコレートプリン 美味しかったで~す!!
関連記事
01:19 わんこ | コメント(8)
◆コメントありがとうございます!◆
おちっこ
呼んで叱ると
呼ばれていったら叱られると覚えてしまうから
叱る時はわんこのそばに行く
これが良いみたいですね

人間だって 叱られると思ったら行きたくないですものね

おちっこの失敗って 
きっと何か理由があるのでしょうね
チロは私が出かけているとベッドでという感じだったので
寝室に入れないようにしているうちに しないようになりました

叱る前に 失敗しないようにしてあげる
これ正解ですね~

ところで 文ちゃん
どさくさにまぎれて おやつを貰う
いいね~ ヾ(^▽^*おわはははっ!!
我が家の愛・・
うちはマンションでわんこは基本的に飼えません。でも 子供が小さいときは 歩いて2分の主人の実家のお庭で ゴールデンレトリーバーを飼っていました。しつけは難しいよね。でも頭がいいから愛情には敏感だし、内緒でちび犬を飼ってしまおうか・・悩んだときに やってきたのが 孫のユウリでした。
どこの国からやってきたんでしょうか?
運命を背負って 我が家にやってきたのだから みんなで大切に 育てることに。
けんた~ じゃないけど 自分がユウリをハグしたくなると つい 呼んでしまいます。そして 悪いことしていたときはなんとなく 落ち着かないその態度でばれちゃいます。

6歳のユウリが今年のわたしの誕生日に絵をプレゼントしてくれました。
額にはいるような おっきい絵です。動物たちと私が遊んでいる(ライオン。ぞう。きりん)そして横に葉っぱが4まい咲いていました。名前のある葉っぱたちです。
最高に嬉しかった。
ゴメン。コメント 長すぎだよね(≧▽≦)
★さっちんさんへ
そうなんですよね。
じぃじがいつも わざわざ呼んで叱るので
「呼んで 叱ったらダメだってば!」v-412って 私がじぃじを叱らなくてはいけないんですよ~困ったもんでしょ。v-390

でも・・・文太は叱られても叱られても
じぃじに呼ばれると行くんですよね。
「だから 可愛いんじゃ」とじぃじは言います。

トイレトレーニングって ホントに難しい。
忘れた頃にやられちゃいますわ。
★hiroさんへ
ワンコも失敗したことって 解ってるように
ブルブル震えて 挙動不審になります(笑)

ユウリちゃん、優しい子ね~v-344
とっても 可愛くて嬉しいプレゼントでしたね。
ライオンや象・・・キリンですかぁ~
動物園でばぁばが遊んでるんですね。

v-22 も嬉しかったですね。
そうそう。名前のある四つ葉v-22
いつまでも4枚です。v-415
けんたくん・・・・
可愛い~~!

v-286ちゃんの
トイレトレーニングって大変なんですね・・・

hiroさんってひょっとしてv-362
以前、v-22v-264の時に
お会いしたことのあるお方でしょうか??
相方さんはお元気なのでしょうかv-361
違っていたらごめんなさいv-436

temariさん、↑ごめんなさい・・・
気になってしまったもんですから・・・・
v-436v-436

temariさんのご自分へのご褒美のスイーツ
v-274美味しそう・・・ジュルッv-363

また、お散歩にきますね



★reikoさんへ
けんたの写真 ナイスショットでしょう?v-238自画自賛です(笑)

たぶん、想像されてる方ですよ~v-398

ケーキ美味しそうに撮れてます?
私の大好きなお店なんですが
たまたま行ったら 新装開店で並んでしまいました。
バウムクーヘンも買いました。
(じぃじの大好物です)
ぶはっ!
うんうん。
けんた君の目が~
バクバク感 漂わせてるぅi-237

そうですよねぇ
怒るのはダメなんですよねぇ i-229
大変だけど、しっかり見てあげて
失敗させないようにするのが いいんですよねi-234

別の場所のは・・・・
i-100との戦いi-201はまだまだ続きそうですねi-179

そうやi-190
temariさんのv-417を鍛えてv-91
i-100のように 誰のおちっこか 嗅ぎ分けれたら よいかも~ i-228 i-278

ほんまに 純粋なお目目
ええよね~i-178

ほんで。。。
ご褒美のi-269
ええよね~  ジュルi-277
★エムさんへ
でしょう?^^;
なんだか 不安げよね。

まだまだ トイレトレーニングは終わりそうにありません。(永遠かな?)

小さい時は ホントに上手に出来て
こういうことは なかったんですが・・・
やっぱ 私やじぃじが原因ある気がします。

慌てず 焦らず・・・
また けんたと一緒に頑張んべ~

ケーキ・・・・食べたくなっちゃう?(笑)

管理者のみに表示