fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

チャムとデート。

2012/04/19
三日前から お父さんの実家のお墓の修繕をしてもらっています。

古い墓地のため、長い年月を経て・・・
地面が沈んできたのか?
お墓が傾いてることに 気づき 直してもらっています。

うちだけでなく 他にも傾いてるお墓がありました。

整地してから出来た墓地ではないので きちんと並んでいないし
地面の高低もさまざま・・・。

間も狭く 重機など入れるわけもなく 手作業で大変です。
見てると 本当に大変。
お墓の石って いったい何キロあるんでしょうね。
少しずつ 少しずつ 吊り上げたり 足場を移動させたり・・・。

もちろん 工事前に御霊抜きもしていただいて・・・。
お姉さんと一緒に お骨の移動もしました。

たった一件の工事でさえ こんなに大変なのに・・・
東北の被災地の墓地の被害などを テレビで見ると
本当に 大変なことだと思いました。
まだまだ きっと お墓などの修繕、立て直しなども 手のつけようがないのかも知れませんね。





チャムとツーショット。


工事を覗いてから・・・

お姉さんとチャムと一緒にお散歩に行ってきました。

何が見えるかな?

環境楽園のそばに 「研究」と名のつく看板がいくつかあって・・・
そこは 普段 あまり人もいなくて チャムをオフリードでお散歩させることができるという場所。
私は 初めて行きました。

カモの夫婦?

小さな小川には アメンボ、メダカ・・・
そして カモがいました。(笑)

チャムの立ち姿。

チャム こっち向いて!


チャムは こんな自然の中で 育っています(笑)

9キロ近いんだけど・・・最近、病院の検査で 健康優良児と言われてきたそうです。
いっぱい お散歩してるからかな?
筋肉質のチャム。

本当に幸せだね!



ちょっと 
やんぴぃさんの真似っこですが・・・

帰りの車で 私が助手席だったので・・・

写真撮ってみました。

チャム 風に吹かれて。

チャムは いつも こうして車の窓から 外を眺めてるんだって。

私は 怖くて ここまで窓全開で文太たちを乗せたことがない^^;
(しっかりと チャムの体を捕まえてます(笑))

風に吹かれて 気持ちよさそうです。

見つかった!


あっ!

チャムに見つかった(笑)

ミラー越しに こっち見てるぅ~~~!



チャムも 幸せで 本当に 嬉しい!!

我が家で生まれた時も 一番大きかったけど
おっとりして・・・可愛かったなぁ~~

離れて暮らしていても 私が遊びに行くと
めちゃ 喜んでくれるのが 本当にうれしい。

ずっと ずっと 覚えててくれるんだね~~~。

チャム~!これからも 一緒にいっぱい遊ぼうね!

関連記事
11:03 わんこ | コメント(8)
◆コメントありがとうございます!◆
今晩は~~
temariさん、お父さんのご実家のお墓の修繕の視察??お疲れさまでした

義姉さんとご一緒されたのですね

v-286チャムちゃん、temariさんとお散歩出来てv-426でしたね

バックミラー越しの2ショットv-212
中々よく写っていますね・・ナイス!!

また、お散歩にきますね

そう言う事ね
お墓の修理にお付き合いして
チャムちゃんとデートして来たのね♪

チャムちゃんは伸び伸び育てられてて、幸せね~
筋肉質なのか~
モテそうやね(笑)

車の窓を全開で身を乗り出してるわんこを時々見かけるけど
チャムちゃんも、そうやってるの?

目が輝いてるよ~(@_@。
お墓をきれいにしてはるんですね
ご先祖様も喜んではりますね きっと

チャ~ちゃん
いい環境で過ごしてるんやね~
たしかに、ナイスなバディやわ(^^)
遠くを眺めてるのも、かっこエエしぃ(^m^)

うんうん
たまに見かけるよね
窓から外を見てるわんこ
風をうけて気持ちええのかな?

自然の中で、素敵なデートですね(^^)v
おはよ~
我が家も数年前にお墓の修繕をしました
大変なことですよね

本当に被災地のことを考えると胸が痛いです
一日も早い復興
そして精神的に元気に明るく生活して欲しいですね

~~~~~
チャムちゃんは大きいのね~
でもちゃんとクビレがあるから大丈夫なのかな
ナツは6キロ代だけれど
くびれがね~
私も くびれってなんでしたっけ アハハ
★reikoさんへ
お墓の修繕・・・。私はな~んもしてないんですけどね。(笑)
でも、お姉さんと一緒にお骨の移動などしました。
「久々に太陽を浴びて びっくりしてるかなぁ?」とか
言いながら・・・^^;

こういう時って 不思議と「怖い」とかいう気持ちが湧かないんですよね。
「ごめんね~」って言いながら 晒しに包んだりして。

> バックミラー越しの2ショットv-212
> 中々よく写っていますね・・ナイス!!

チャムだけ 撮りたかったけど 自分も入ってました(笑)

やっぱり 我が家で生まれたチャムも 文太たちと同じように可愛いです。
★花はなさんへ
> お墓の修理にお付き合いして
> チャムちゃんとデートして来たのね♪

家に戻って 文太を連れてくる時間もなかったので
チャムと一緒にお散歩してきました。

環境に関する研究をされてる場所なんだけど
なんだか 作ってそのまま 放置されてるような気がしました(笑)

でも、知る人ぞ知る・・・って感じなので
オフリードで歩かせることができて なかなか穴場かも知れません。

チャムは ほんと お姉さんの性格を受け継いで?伸び伸びと育っています。
体重は多いけど 肥満系じゃないそうです。
毎日、たっぷりお散歩連れてってもらってるからね~

> 車の窓を全開で身を乗り出してるわんこを時々見かけるけど
> チャムちゃんも、そうやってるの?

> 目が輝いてるよ~(@_@。

そうなのよ~(笑)
私の方がビビるけど~^^;
(運転だけは 気を付けてね~って)

最近、どこかで 「逮捕」ってなかったっけ?
ワンコをフリーで車に乗せてて?
★エムさんへ
> お墓をきれいにしてはるんですね
> ご先祖様も喜んではりますね きっと

法事の時のお参りで ふと 気づいたんですよ。
隣と比べて・・・「あれ?」って・・・。

周りを見回したら 他でも 補修されてるお墓もあって・・・。
こういうの やっぱり そのままにしておくのは イカンよね?って・・・。

茶~ちゃん、相変わらず 健康優良児でしょ(笑)
お姉さんたちに愛情たっぷりもらって 元気いっぱいよ。

> うんうん
> たまに見かけるよね
> 窓から外を見てるわんこ
> 風をうけて気持ちええのかな?

ねぇ~大好きみたいよ。
外を見てるのが・・・。
お姉さんにも 「運転だけは 気を付けてね」って(笑)
気を取られて 事故が起きたら大変だもんね。
★さっちんさんへ
さっちんさんちも お墓の修繕されたんですね?
あれは 本当に大変ですよね。
周りに 他のお家のお墓がなければ 工事もしやすいんですけど
狭い中で 石の移動は 本当に大変です。

上から 順にワイヤーで釣って おろしたんですよ。
見てるだけでも メチャ怖かった。
職人さんにケガをしてもらっては 大変ですしね。

> 本当に被災地のことを考えると胸が痛いです
> 一日も早い復興
> そして精神的に元気に明るく生活して欲しいですね

ご先祖さまたちも きっと 空からご覧になってて
大変なことだから 我慢してくださってると思いますね。
まずは 子孫が安全に日々を暮していくことを きっと願って・・・

チャム くびれあるかなかぁ?(笑)
ナツちゃん、6キロ?
文太とミドも 抜かれちゃったね~
でも、元気で健康なら いいよね!

> 私も くびれってなんでしたっけ アハハ

私も・・・・くびれって・・・
なんだぁ~け?なんだっけ~♪・・・です(笑)

管理者のみに表示