03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

またまた、寒い朝。

2017/01/25
今朝・・・。

今年 二度目の

お湯が出な~い!!!(泣)

前回のように雪が降ってるわけでもないのに
朝一、キッチンからは 冷たい水しか出てきませんでした。

仕方ないので やかんでお湯を沸かし・・・。

外のガス給湯器の管にかけました。
これって 本当は良くないと思うんだけど(笑)
背に腹は代えられん!! ← ちょっと オーバーかな?^^;

一杯だけでは ダメだったので、再び、お湯を沸かし
少し ぬるめにして・・・
パジャマの上に、コート羽織って(笑) 再挑戦!

それで、ようやく お湯が出ました~(^○^)

皆さんのお家では、こんなことってありません?

morning_wan.jpg

寒い朝は・・・やっぱり くっついて寝てるね~(笑)

mido_tamesi.jpg


IPHONEのカメラ、「ポートレート」で撮ると
背景をぼかすことが出来ること 
今頃 気づきました。(笑)

ちょっと 撮って見ました。

mido_bimyo.jpg

「なに?」

あ・・・みーちゃん、ちょっと 可愛く見えるよ~

「あたちは 昔から 可愛いわさ! (*`ェ´*) 」

・・・・・・あ・・・・失礼しました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  こわっ!

bun_me.jpg


ボクは?

あ、文太も可愛いよ~~~

って・・・オメメがどこか わからんね~(笑)

パンダ顔だから 余計に 目の位置がわからんわ。

そろそろ カット 行かなくちゃね~。


 オマケです。


先日、お友だちに誘ってもらって

ランチしてきました。

sashimi.jpg

お刺身定食。 1,200円也。

・・・・って 他の品の写真ないけど(笑)

これ 見ただけでも お得感、バリバリだと思いません?

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関連記事
23:07 彼是 | コメント(6)
◆コメントありがとうございます!◆
No title
temariさんこんにちはっ( ´ ▽ ` )ノ

朝の忙しい時間に給湯出なくて大変でしたねっ
分かります分かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も凍りつくまでは気温が下がらなかった経験ですが、
高松のお家では、なかなか湧いて出て来ないぬるま湯を
車にかけて夫を見送っていました。
まだ一月末、、なのですよねぇ、、、
寒がりな私とウサギ達は暖房の効いた部屋に
根っこが生えて動けません(//∇//)
可愛いお二人^ - ^ぬくぬく団子で何の夢をみているのかな?
アイフォンのレンズなかなか高性能ですよね!
私も昨年末に手に入れて感動し、
益々一眼レフカメラはタンスの肥やし中です(//∇//)

ら、ラ、ら、なんて盛り盛りの豪華なランチですか?
羨ましいなぁ( ´△`)

宅配してぇ〜(//∇//)
★ふぇありさんへ
ふぇありさん、コメありがと〜\(^o^)/

うっかり 前日の夜、お風呂のお湯を抜いてしまってたの。
今の給湯器は、お風呂のお湯が一定量あれば
自動的に循環して 凍結しないようになってるタイプなんだけど
雪の予報もなかったから
抜いちゃって…。(;´д`)

朝一にお湯が出ないと 焦るわぁ

私も 以前は お父さんが仕事に行く時間には
ストーブで沸かしたお湯で
車の霜取りしてたよ〜(笑)
ふぇありさんと一緒ね。(*^▽^*)

今は、お父さん、午後からの仕事だから
それはしなくてよくなったよん。(笑)

まだまだ、これから寒くなるよね。
お互い、風邪ひかないように気をつけようね〜
風邪は万病のもとだしね!
No title
うちも出なかったよーお湯。
なので同じことやりました(笑)。
夫の車の窓も凍っちゃって
それにもお湯が必要で沸かしまくり。
そんな忙しいときに限って
すずが「遊んでー遊んでー」って
まとわりついてきて
かわいいやら腹立つやら(^^;

早く春になってほしいねえ。
すずとの初めてのお花見、楽しみだなー。

★やんぴぃさんへ
わぉっ!
やんぴぃさんちも?

全国的に、今年は寒さがきびし〜(;´д`)
九州で初雪体験だったし…。

あ、そうそう!
バスの窓から、四国が見えたよ〜
ガイドさんが、なかなか天候に恵まれないと
見えないんですよって。

心の中で『 やんぴぃさぁ〜ん!』って
呼んだんだけど 聴こえた?(≧∇≦)

給湯器にお湯かけるとき
お湯が熱すぎて、配管が破れたりしないかと
ちょびちょびかけてます(笑)

去年から 色々あり過ぎて ビビってますが
だから すずちゃんのお転婆ぶり見ると
大笑いして、イヤなこと 忘れちゃうわ(笑)
すずちゃん ありがとーU^ェ^U
No title
あらら・・・

temariさんところ
お湯が出ないくらいに冷えてたんだねi-229
こっちは冷え込むとはいっても
お湯が出ないとかはないよ

いやいや、、ほんま背に腹は変えられんもんね
私もかけると思う(笑)

まだまだ寒いから
風邪引かないように気をつけてね

おちりをくっつけて寝てるミドちゃん、文ちゃん
めちゃめちゃかわえぇ~~
天使の羽だよi-176i-176

ぶりぶりのお刺身がおいしそ~~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

これで1200円は素敵だねi-237

★天々さんへ
天々さんちは 雪はどう?
こっちは2回降っただけよ。

雪なしで 給湯器の管が凍るとはv-12
ほんと珍しいよん。

明日から2月。
まだまだ 寒いよね。

雪が積もると
昔、お父さんと雪の京都に遊びに行って
めちゃ寒かったの思い出すよ
金閣寺だったか?銀閣寺だったか?
雪の中で眺めたよ〜
奈良も同じくらい 雪は降るのかな?

春が待ち遠しいわ(o^^o)

管理者のみに表示