09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

またまた 水難?

2017/02/03


先週の日曜日、
お父さんと車のお祓いに行ってきました。

昨年のクリスマスから1ヶ月後に
ようやく修理が完了して
お父さんの愛車が戻ってきました。

お祓いしたから 事故に遭わない…
と、いうわけではありませんが
とりあえず、気持ちの持ちようで(笑)


で…

水難の話ですが

車には 関係なく(笑)

昨日の朝…

普通に台所でお湯も使えて
朝ごはん済ませたんですが…

水道を止めたあと、なにやらどかからか
音がするんです。(・・?)

ブーン…ブーン…って感じ。
または、チューニングが出来てないラジオの音?

耳を澄ませば…

キッチンの排水口?

流しの下から聴こえる?

『 お父さん、なんか 音がするんだけど?』

『 ん?どっからや?』

わからん…

で、お父さんがお湯を出すと、音がして
お水にすると、ちょっと音が小さくなって…

お風呂場をみにいくと
お水もお湯も出していないのに
燃焼マーク🔥が出てる‼️

こりゃいかんと、給湯器の電源を切りました。

それでも、流しのからの音は止まらず…
ふと扉の下を見ると…

わおっ!水がっ!

『 お父さん、水が漏れてる!』
実際は、流しの下には、お水とお湯の元栓?

そのお湯の方から漏れてました。

フライパンやらを入れてる箱にも
少し水が溜まっていて、キッチンマットもビショビショ。

結局、外にある水道の元栓を閉めて
ようやく あの不審な音が止まりました。



朝は、問題なくお湯も使えたのに
洗い物のあと、音に気づいて…。

もし、夜中に壊れてたら…と 想像するだけで
コワイ(T_T)

今朝は、そんなに冷えてたわけでもないのに

こんなことが いきなり起こるなんて。




犬山成田山で、おみくじ引いたら

『 吉』だったんだけど

今は 充分…。充分ということは、これから欠けることもある… なんちゃら かんちゃら…云々…。


これかいっ?(T_T)

お風呂は スーパー銭湯に行けばいいけど


トイレがぁ~

。・°°・(>_<)・°°・。


次回に つづく… ❓
関連記事
12:59 彼是 | コメント(4)
◆コメントありがとうございます!◆
No title
こんばんは〜^ - ^
水漏れ冷や冷やでしたねっ
車のお祓いした後だったから
荒神様には少し効力が少なかったかなぁ
だけど深夜でなくて本当に本当に良かったです。
うちの住んでない自宅でも丁度帰宅時に検針が来ててね、少しですが水漏れの恐れがありますからと言われ見てもらったら屋外から屋内に引き込む継ぎ目が劣化していてね、すぐ直してもらえたから、いつからかの漏水していた水代金合わせて2万円程で済んだ事がありました。
住んでないだけに何ヶ月も放ったらかしだったら(ノ_<)と冷や冷やした事を思い出しました。
★ふぇありさんへ
ふぇありさんちも?
たまたま、検針の方に会えて良かったね〜
普段、住んでいないのに、メーターが回ってたら
水漏れしてるってことだものね。

我が家も ホント 朝起きたあとで良かったです。
キッチンへのドアは 夜は閉めてるから
さすがに文太たちも気づかないだろうし…。

起きたら、一階が水浸しだったら…(T_T)

とりあえず 土曜日の午前中に
修理完了しました✌️
水のありがたさを実感しました。
No title
こんにちわ♪

temariさん、朝でよかったね
ほんと、夜だと思うとこわいよね

うちも二年ほど前に
キッチンの配管が壊れて水漏れがあったよ
夕方で、太郎くんも居った時だったので
急いで業者さんに来てもらって直してもらったけど
洗面所のほうも そろそろ壊れるかもって言われてたのを思い出したわv-12

日頃、いちいち点検なんてしない場所なだけに
やってくるときも突然だもんね
覚えてるときは気にするんだけど
すぐに忘れちゃう^^;
★天々さんへ
ありゃま、
天々さんちも 水漏れしたことあるんだ?

結構、皆さん、経験あるんだね~^^;
びっくり!

洗面所が怪しいの?

我が家も そういえば 洗面所の下の開き?
たぶん、漏れてたことがあるんだと思うけど
木だから ブヨブヨになってきてるわ。

次は そこかしらん?(;一_一)

いやだなぁ~~~

色んなものが 壊れすぎ~~~!

管理者のみに表示

