09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

光テレビ。

2017/02/16
先週、予報では 我が地域でも
30~40センチの積雪…

な~んて あったのだけど
結局、薄っすら白くなったぐらいで
すぐ 融けてしまいました。

日本海側は すごかったみたいですね


kago2.jpg



みど&文太

オリの中です(笑)

普段は、このゲージの扉を開けたままにして
文太たちの・・・トイレ部屋です。(笑)
北海道旅行のとき、娘に預かってもらう為に、購入しました。
次回のわんわん旅行には、このゲージを持っていく予定。
その時までに、慣れるよう 普段から使っています。

今では すっかり・・・完璧なトイレ部屋です。(*^。^*)


なぜ 文太たちが オリの中かというと・・・。


今まで 我が家では テレビは、ケーブルテレビで視聴していました。

今から20年ほど前に建てられた、タワーの電波障害。
建築途中から、どんどんテレビが映らなくなり…
アナログ時代だったので
ケーブルテレビか スカパー(確か あった気がします)

で、チャンネル数も多いケーブルテレビに。

通常の地上波だけなら 月額1000円。
(最初は無料だった記憶)

でも、せっかくならBSやCSも見たいと ^^;

結局、毎月3,300円払ってました。(。-_-。)
プラス 某局の受信料・・・・。ほんとは払いたくないけど 払ってます。(笑)

ずっと やめたかったのだけど
スポーツチャンネルで卓球の試合を見たいお父さんの意向を尊重して・・・。

でも
昨年、暮れに我が家にやってきた Wi-Fi内蔵のテレビ。
念願のYou-Tubeの動画が見れるじゃ あ~りませんかっ!(笑)

お父さんに卓球動画を見せてあげたら
なんと、これなら ケーブルやめてもいいとのお言葉!

やったぁ~!

で・・・早速 調べて・・・コミュファ光テレビに 変更することにしました。

もともと、インターネットがコミュファだったので
月額460円で、我が家にあるテレビ、全部がBS放送も見れるようになります。


今までのケーブルテレビの時は、セットボックスのついたテレビのみ(1台)が
多チャンネルで見れるだけでしたので

メチャ、嬉しい!!

申し込みして、工事の日がやってきて・・・

上の写真のように、文太とみどは オリの中へ。(笑)

工事の人たちは、ワンコ 大丈夫だったんですが
工事の人たちが持ってこられた道具に興味深々らしく・・・

大事なものがいっぱいあったので、

やっぱり しばらく我慢してもらいました~。

dasite.jpg

ごめんよ~~(´∀`*)

あと ちょっとだから お利口さんにしててね。

業者さんも 可愛いね~って ナデナデしてくれました。(*^_^*)

工事業者さんが来て、1時間後・・・
2階のテレビも 全部 BSが見れるようになりました。

スカパーも考えましたが・・・
アンテナを購入して ベランダに付けたとしても
もしかしたら お天気や方角によっては、電波をうまく受信できないこともあるとかで
安定した光テレビに決めました。
ケーブルテレビは 何年契約してても 全然 安くならないし・・・。

新しいテレビには、外付けハードディスクを購入して 取り付けました。
今までより、簡単に録画が出来て楽ちん!

ケーブルテレビは 
理由は わかりませんが・・・。
予約録画が失敗していたので それが一番イヤでした。

築25年の我が家は 色んなものが 壊れ始めていますが・・・

新しいモノも増えて・・・嬉しい。(笑)

さてさて・・・・次は 何が 壊れるか?
はたまた・・・何が我が家にやってくるか?


・・・と 思っていた時、

cyamu2_15.jpg

お姉さんが 文太の弟、チャムの写真を送ってくれました。(笑)

メチャ、可愛いでしょう?

お姉さんの可愛い、可愛い息子です。(笑)

旦那様より 大事な息子らしい。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関連記事
21:49 彼是 | コメント(2)
◆コメントありがとうございます!◆
No title
新しいTVいいなぁ~
お金が節約できるのもよかったねi-237
ってか、これが一番大事だわ(笑)

うちのTVもそろそろ限界で
今年の冬は、朝からちゃんと映らへんねんv-12

Wi-Fi内蔵のテレビですね φ(.. ) メモメモ

You-Tubeの動画が見れるのなら
ほしいなぁ~~

ミドちゃんと文ちゃん、バッグも慣れたもんだねi-179

temariさん、次回のワンワンが楽しみだね~♪



★天々さんへ
天々さん、念願のWiFi内蔵テレビ
快適だよ〜(o^^o)
暮れに ジャ◯ネットで購入しました。(笑)
いのっちたちは さっそくアニメとか見てたよ

予約録画や、キーワードで自動的に録画できたりして便利だね。
良いビデオデッキだと そういう機能あるらしいけど
今はテレビ自体に ついてるんだね
びっくりだわ。
普通の外付けHDD付けただけなのに
超便利v-349

鳥羽のわんわん、一部客室リフォームされて…
楽しみにしてたら、
新しい部屋は料金がアップしてたv-12
残念。


管理者のみに表示

