07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

イチゴ狩り。

2017/03/30
去年の12月に 初めてのみかん狩りに行って…

今年は、『 初めてのイチゴ狩り』

今月26日の日曜日、


日帰りバスツアーで
静岡に行ってきました。

あいにく…一日中 雨。(; ̄ェ ̄)
それにメチャメチャ寒かった~
3月末なのに、しっかりダウン着て行って
ちょうどいいくらい。

途中で昼食を食べて

いよいよ イチゴ狩り。
藤枝市のジャパン・ベリーというハウスへ。



当たり前ですが…

イチゴだらけです(笑)

初めてイチゴのハウスに入ったので
ビックリしました。
イチゴって…
立って食べるんだ?(笑)



赤いのも まだ青いのも…
ちっちゃいのも…いっぱいです。



下から覗くと、圧巻❗️

ずっとずっと向こうまで イチゴ~(笑)


イチゴ狩りのイメージって
赤いイチゴがいっぱい❗️って思ってたんですが
いきなり一本の枝のイチゴが赤くなるんじゃないんですね~(笑)
一つずつ 赤くなっていくのかな?

テレビで甘いイチゴの見分け方って
たまたま見たのですが、
イチゴのヘタが反ってるのが完熟した証とか…


……


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まだ 青々の小さいイチゴも、
ヘタは 反ってるやんけ~ヽ( ̄д ̄;)ノ

でも きっと、新鮮っちゅうことよね?(笑)



大井川鉄道のSLにも 乗りました。

子どもの頃、山口県生まれの私は こういう汽車で
時々、両親と田舎に帰ったことを覚えています。

新幹線がまだ、通ってなかった頃の話です(笑)



車内の天井には

昭和にタイムスリップ!(*´ー`*)

…夏になったら…コレ

動くのかな?(笑)

もう少し時期が後だったら 

きっと線路際の桜も キレイなんでしょうね~残念。






私たちがイチゴ狩りに行ってる間…

文太は

つっくんに絵本を読んでもらってたらしい(笑)


よく見ると…

絵本、逆さま?( ̄▽ ̄)
関連記事
17:25 お出かけ | コメント(2)
◆コメントありがとうございます!◆
No title
temariさん、おっはよ♪

イチゴ狩りに行ってきたんだ~
今年は、いつまでも寒かったもんね
でも、いっぱいビタミン採れたね(≧y≦*)

> イチゴって…
> 立って食べるんだ?(笑)
(●´艸`)
そうだよ~(笑)

座って食べてるイチゴ狩りって ・・・
おもしろいね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

文ちゃん、つっくんに絵本を読んでもらったんだ(笑)
ええコンビやなぁ~(爆)
★天々さんへ
天々さん、おはよ〜(o^^o)

イチゴって 私の頭の中では
畑になってるイメージ(笑)
なんか、メチャメチャ古い光景が残ってる( ̄▽ ̄;)

そっか〜
立って食べるのがフツーなんだ?(笑)
あたしゃ 何時代生まれ?(≧∇≦)

次は…嵐山へ乗り込むよ〜
昨日、ようやく決定通知がきたわ
遅すぎ〜
お天気がいいと嬉しいな
桜満開、間に合うかな?

文太、なんか後ろ姿、可愛いっしょ?

管理者のみに表示