07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

蜂の巣退治。

2017/08/04


ある日、我が家の西側の窓枠の上…。

結構、大きな蜂の巣、発見!

10センチぐらいかな?

この写真を撮った時は、蜂が数匹いました。
(ちょっと見難いね)

毎年、一個は 作られる蜂の巣。(*´Д`*)

いつも、なるべく小さいうちに 発見してたのに
今までと違う場所で見つけました。

アシナガバチの巣なのですが
巣が大きいので、
蜂の数もいつもより多い!

ちょっと 怖い(笑)

蜂退治用のスプレーをドラッグストアで購入。

今年は コレ。




『 行動停止』?今年は、この言葉に惹かれて・・・決めました。(*^_^*)

シューッした時に、逆上して襲ってこないように?(笑)

蜂の巣退治は、早朝とか夜間にやった方が良いらしい。

昼間見ると、
いっぱいとまって動いてるから怖い

いつもは 早朝の就寝中?を狙ってたのだけど
今年は、夜間に決定!

黒色は 狙われるので
お父さんの白い帽子を被り
白いシャツで いざ!決行!


狙いを定めて…シューッ‼️

そんでもって…走って 家の中に飛び込みました(笑)

心臓バクバク(>人<;)


…で、しばらくしてから

2度目のシューッ‼️


翌日 見ると…蜂は1匹もいなくて
地面に 数匹、落ちていました。

蜂さん…ごめんねf^_^;

孫っちたちを 危険な目に合わせたくないので
許してね 😞


その後は、お父さんがホウキで落としてくれました。

これで ひと安心。




『 おかーしゃん、ハチさん やっつけたん?』


そうだよ~

いのっちやりーちゃんが刺されたら大変だからね。

『 ふーん…あたちは 刺されない?』

う~ん。
ワンコも お鼻が黒いから たまに 刺されるらしいよ。



『 えっ?ボクは黒いとこ いっぱいあるよ~』

ほんとだね~文太、危ないかも?

『 おかーしゃん、笑ってる場合じゃないよ‼️
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』


あはははははは…


ごめんちゃい🙏




あたちは 黒いとこ 少ないけど…


タオルかけて、お散歩すれば ダイジョーブ?


オマケ

この記事をアップした翌日(5日)

夕方に夕飯の『 かつや』のかつ丼を買って←手抜き

玄関の手前で なんか 足元に飛んできて…

一瞬、ちょっと大きい てんとう虫🐞?


それをよけて歩いて…

家の中に入り

先に 文太たちのゴハンを。

床に座って、フードのお茶わんに…と。


文太もそばに座って、見てました。


ふと 目の前の床に…

……?


蜂?

わわわわわっ~!

Σ(゚д゚lll)


とっさに フードのフタを被せ…

それを 上から、手でバーンと叩きました!

( ̄▽ ̄;)


文太も きょとん?Σ('◉⌓◉’)


これって…

蜂の逆襲???仕返し?


たぶん てんとう虫を避けたつもりでいたけど
それは大きな勘違いで…

その蜂は
私の足元に 止まっていたらしい…。

コ…コワイ…(T_T)


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








関連記事
17:40 彼是 | コメント(2)
◆コメントありがとうございます!◆
No title
ひょぉぉ~~~

temariさん、蜂を連れて入ったんだ
刺されなくて ほんまよかったね

蜂の巣、、我が家も3年ほど前までは
あっちこっちのベランダの隅に作ってたけど
あるときから作らなくなったわ
油断はできないけどね(笑)

蜂の巣退治はマジにコワいよね
無事に退治できてよかったね
temariさん、お疲れさまi-228

蜂の巣を取った後にペンキとかで
塗るとシンナーの匂いで巣を作りに来なくなるとか太郎くんが言ってたよ
うちも蜂の巣を取るたびにペンキを塗ったりしてたら
来なくなった気がするけどi-278

いのっちくんやりりちゃんも夏休みに入ってるし
お盆休みも近いから
temariさんところも賑やかになるねi-179
☆天々さんへ
そうなのよf^_^;
まさか、くっついてきたとは…。
結構、大きいアシナガバチだったよ

文太がちょっかい出さなくてよかったわ。

飛んでたら 大騒ぎだったよ
まだまだ、私の反射神経 ダイジョーブそう?(笑)

ちょうど フードの蓋が手元にあってよかったぁ〜

蜂もビックリしたかなぁ?(@_@)


ペンキを塗ると匂いを嫌がるんだね?

とりあえず、あのシューッを時々 やっとこうかな?
天々さんも もうすぐ夏休み?

お互いノンビリしようね〜♪

管理者のみに表示
 | HOME | 箱入り娘。 »